LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-Patch2.0

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している
ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

こんぼいさんのモフッちゃうぞ☆羊が55匹目 ~衝撃の事実!実はあの子…○○○○なんです~

企画の性質上ネタバレを含んでしまう事はご了承下さい
(公式で情報としてアップされてる内容です

 

f:id:lost_atomos:20220123223505p:plain

 

みなさまおはこんばんちわ!

 

暁月のフィナーレおもしろかったですねぇー!

おかげですっかり間が空いてしまいましたが別に忘れていたわけじゃございませんぜ。

ええ、ございませんとも(震え声

 

その証拠としてモフについて色々あれこれ考えていたらテーマソングがつきました。

 

youtu.be

 

これから毎回これを先頭に貼り付けてやろうと思います。読む前に聴いてください。

 

さて、久しぶりのモフですがこの方をお招きさせてもらいました!

さっそくいってみましょう!

Nina Shisui さんです!よろしくお願いしまーす!

 

 

f:id:lost_atomos:20220123223609p:plain

 

 

こんぼい(以下こ) : それでは始めましょうか!よろしくお願いします!

 

ニーナさん(以下ニ) : よろしくおねがいします!

 

こ : では最初の質問です!キャラ名と由来があれば教えて下さい!あと読み方もw

 

ニ : ニーナ・シスイです!シスイは紫水宮生まれスイの里育ちという設定で付けて、

ナはシスイに合う名前+Nから始まる名前を探して累っていう漫画に出てくる

丹沢ニナっていうキャラクターからとってきました!

 

こ : 僕ずっと悩んでたんですけどニーナが正解なんですか?ニナが正解なんですか?

 

ニ : フルネームだとニーナの方が響きがいいんですが・・・

もう一人ニーナさんがいるのでニナの方が分かりやすいかなとw

 

こ : あれはニセもんなんで気にしないでいいですよ

 

ニ : ニセもんってwww まぁ個人的にはどっちでもOKですねw

 

こ : ニーナの方がいいなら胸を張っていいましょう!私はニーナだと!

どっちみちやつは中身なないろなんで!

 

ニ : 愛称でニナでもいいよ!w

 

こ : ちなみにキャラからとったっていってましたけどなんの漫画ですか?

 

ニ : っていう、醜い顔の女性が綺麗な女性の顔を口紅の力で奪って

女優として名を馳せていくっていう漫画・・・っていったらいいのかな・・・?

 

こ : 知らない・・・今度調べときますw

 

ニ : 丹沢ニナって子が超美人だなぁと思って・・・よければ是非読んでみてください~

 

こ : かさねって読むんですね 今調べたら出てきました。機会があれば読んでみますw

では次の質問です!

 

ニ : はーい!

 

こ : メインジョブとそのジョブの魅力を教えて下さい!

 

ニ : メインジョブは詩人です!って言ってもこっちでは全く上げてないんですがw

 

こ : レベル的に白かと思ってましたw

 

ニ : こっちではヒーラーをメインに出来るように頑張りたいなと思いまして・・・

 

こ : こっちということはあっちもありますか? なんのこっちゃw

 

ニ : www 一応こっちはサブ・・・だったんですが、

もうほぼメインアカウントになってますねw

 

こ : 逆転しちゃったんですねw

 

ニ : メインストーリー出たときに、集中してストーリー読む用になってますw

皆さんとのお話楽しくて気づいたら・・・っていうw

 

こ : 良いことですね!所長も草葉の陰でうれし泣きしてますよきっと!

 

ニ : だといいなぁ!!

 

こ : ちなみに今メインはどの辺まで?

 

ニ : 今〇〇〇と〇〇〇〇してなんとか勝った位ですね。(ネタバレ防止ですw)

一応中の人はメインストーリーパンデモニウムはクリアしてますので

ネタバレも大丈夫。

 

こ : もうちょいですね!がんばってください!

早くこっちでもエキルレとかいけるようになるといいですな!

 

ニ : ですね~!

いつもノの民できずにいってらっしゃい~としか言えないの歯痒い・・・!

がんばります!

 

こ : じゃあどんどんいきますよ!

次はエオルゼアで今一番ハマってる事をお願いします!

 

ニ : これ何だろうってめっちゃ悩んだんですよね・・・

ストーリーやレベリングもありますが・・・FCイベントは入るかな?

 

こ : エオルゼアなんでおっけー!

 

ニ : 良かった~!次の日仕事とかだと参加できない事も多いんですけど、

親睦会とか影会とか、楽しませてもらってます!ありがとうございます!

 

こ : そうやって楽しんでもらえるとイベントやってる側もうれしいので

ぜひ色んなイベントに参加してみてください!

by企画部なのに最近イベントしてない人

 

ニ : 今やってることもFCイベントなのでは?w

正直、モフっちゃうぞはいつか絶対出るんだ・・・!と思ってたので

お声かかった時は本当に嬉しかったです!

 

こ : これはもう趣味みたいなもんですからwww

3月に毎年恒例のこんぼいさんLLP生誕祭やるんで良かったら来てください。

まだ1回しかやってませんけど。

 

 

(よくみたらファン感謝デーでした。ここで訂正しておきます。)

 

 

ニ : 毎年恒例とは 3月ですね覚えました!

 

こ : 僕がLLP入ったのが3月なんですよw もうすぐ2年になります。

 

ニ : なるほど!誕生日ではなく加入日なんですね!古参の方だ・・・!

 

こ : 新人です。

 

ニ : えーっと…

 

 

f:id:lost_atomos:20220123223710p:plain

 

 

こ : さぁ!次行きましょう!エタバン願望はありますか?

 

ニ : 別アカウントでエタバンしてますね、先月1周年でしたw

 

こ : あらぁ!あらあらあらぁ!急におばはんでてきましたね。ごめんなさい。

 

ニ : いえいえ~wちなみに相手は今隣の部屋で動画見てますね

 

こ : リアル相方!

 

ニ : 去年の10月位から同棲してるリアル恋人ですw

 

こ : ああ!そういえばお引越しするとおっしゃってましたね!やだぁ~!もう~!

 

ニ : ネット環境も良くなって、仕事環境も良くなって、

本当引っ越ししてよかったなぁとw

 

こ : それはもうごちそうさまですとしかいえませんな・・・お幸せに!w

 

ニ : ちょっと恥ずかしい!ありがとうございます!

 

こ : じゃあ次の質問はもしかしたら相方さんと関係あるかもしれませんね。

FF14を始めたきっかけをお聞きします!

 

ニ : 元々別MMOをしていたのですが、ソロだと厳しくて断念してしまって・・・

約3年前にネッ友から相方と私に「それやってたならこれはどう?」ってFF14を推されたのがきっかけですかね。

 

こ : はぁ~ 二人とも一緒に始めたんですね!そらエタバンもしますわなw

 

ニ : ですです~!でもその時はまったの私だけで

ネッ友と相方はその後1年位触ってなかったですw

何がきっかけかは分からないけど1年すぎたくらいに戻ってきましたねw

 

こ : え~ そんなんめっちゃドヤ顔できますやん。楽しそう!

 

ニ : どうなんだろう・・・w

各々好きなことしてたまに会って楽しんでる位だからなぁ・・・w

 

こ : わりと淡泊なんですね・・・リアルで会ってるからだろうか?

 

ニ : 仲が良すぎて割と期間空いちゃっても

昨日遊んだばっかりだよね?みたいになるんですよねwほぼリア友級

 

こ : いいですねぇ~ 楽しそうでうらやましいです・・・

僕の相方は中々インしてこないので・・・

 

ニ : 結構長い付き合いの友人たちなので、お互いの考えを理解してるし

尊重して困ったときは手を貸すって感じですね~。

ここあさんでしたっけ?最近お見かけしないような・・・?

 

こ : あの子暁月買ってないですから・・・お小遣いなんで・・・

 

ニ : あぁ・・・なるほど・・・ここあさんってリアル相方・・・?

って聞いてもいいのかしら

 

こ : ここあたんは26歳の家事手伝いで群馬県在住の女の子です。

中身はなないろです。

 

ニ : うん!?w

 

こ : さぁ 次行きますか!LLPに入ったきっかけを教えてください!

 

ニ : 元々極かくれんぼや所長のTwitterを見たのが知るきっかけで、

加入申請を出したきっかけはFF14大好きな人達とお友達になりたかったからです!

正直、なんの脈絡もないのに加入申請とか怪しまれるよなぁ・・・と思いながら

遠くからハウスちらちら見てました(危ない人)

 

こ : www そのころはコミュニティファインダーとかなかったです?

 

ニ : ありました、実はコメントを打ってみたのですが返事がなくて

多分もう使われてないのかな・・・?と思って、

勇気出してLLPって名前がついてる方を見つけて加入申請出しましたね~

 

こ : 勇気仕事しましたねぇ!w

 

ニ : 本当に一大決心でしたし自分でも当時の私頭おかしいよって思いますw

でも皆さんが暖かく迎えてくださって今があります!

こんぼいさんお迎え案内ありがとうございました!

(もちろん他の迎えと案内してくださった方にもありがとう!)

 

こ : 今楽しそうだしLLPがニーナさんにあってたってことですねぇ~って

あれ!? 僕お迎えでした!?!?!?!?!?

 

ニ : 確か当時「なんだあの緑のアフロは・・・!?」ってなった記憶がありますw

身体もおっきかったしw なんだかんだでもう半年前ですからねw

本当にここは居心地が良て、皆さんの優しさにいつも救われてます。ありがとう!

 

こ : 案内したのも忘れちゃうくらいニーナさんもLLPに入ってから時間が経ったというこ

とで・・・次行きましょうw

 

ニ : はーい!

 

こ : FF14の思い出を教えてください!

 

ニ : 色々ありますが・・・

初めてFCの人たちで極ダイヤウェポンに行ってクリアした事です!

 

こ : 極自体が初めて?

 

ニ : 解除ナシで行くのは初めてだったかもしれませんね・・・

最新の極コンテンツは今までしたことなかったですし・・・

足引っ張るの怖すぎて二の足踏みまくってました

 

こ : わかりますわかりますw僕もLLPきてからですもん。

極とか解除ナシでいくようになったの。

 

ニ : そうなんですか!?もう高難度勢筆頭!ってイメージが・・・

 

こ : 正確にはなないろに拉致されてからですね。やってたら慣れますよwww

 

ニ : なないろさんwww

 

こ : ここでこんなこと言っちゃったら拉致ターゲットに入っちゃいますよきっと・・・。チーン

 

ニ : この間りあむさんに拉致(?)されたばかり・・・w

何なら極ダイヤ行くことになったのもりあむさんが誘ってくださったからですw

 

こ : りあむさんもねぇ~。すっかりなないろイズムが浸透しちゃって・・・

足りぬなら致ってみよう FCメン みたいな感じですから。

あの辺の人たちは。

 

ニ : 私は面白いからいいなぁと思いますよw

 

こ : FCメンバーの名前が出たんでこのまま聞いちゃいましょう。

FCメンバーから誰かひとり選んで語ってください!

 

ニ : これもなぁ・・・すごい迷ったんですよ・・・

最推しのろすとさんについて語らせていただこうかなと思います!

 

こ : 絶対ろっさんくると思ってましたwww

 

ニ : www もうララフェルで一番可愛いと思ってます。私。

FC入って二回目の親睦会の時のコーディネートが可愛すぎて

稲妻落ちた位の衝撃を受けました、はい。

 

こ : でも鳥やん。

 

ニ : 鳥も可愛い。鳥もふくめてろすとさん。

とにかくろすとさん、かなりのおしゃれさんだなぁと思ったんです。

それでいて絵もかけて楽器も弾けるしで多彩すぎるんですよね・・・

 

こ : チョコボマスク2日で取る根性もあるしね。

 

ニ : 2日かけて取った産物だったんですねw

 

こ : 条件きいたらめっちゃ大変そうなことしかわからなかったですw

 

ニ : 血統レベル9以上の新羽チョコボってなんぞ・・・(調べた)

 

こ : チョコボマスクが欲しい人はろっさんまで。詳しく教えてくれます。

 

ニ : とりあえず根気がいりそう(白目)

 

こ : ろっさんもシン・所長に出世しちゃいましたが別に普通の鳥なんでね。

みなさんも気軽にって言ってください。

 

ニ : 皆でろすとさんのSSを撮ろう(布教)

 

こ : 布教してるwww

 

ニ : これでろすとさんのSSでTL埋まらないかなと・・・((

 

こ : www ではFF14の質問も次で最後です!

今後FFでしたいことを教えてください!

 

ニ : FFでしたいことになるのか分からないんですが・・・

ストーリー終わったら・・・あわよくば、

何か変わった募集とか立ててみたり、FCで何か活動したいなぁと・・・

できれば声が使えたり、広告作ったりがそれなりに得意なのでその分野で・・・

あわよくば・・・

 

こ : おっ なんかイベントやってみますか!撮影会とか!

 

ニ : この間の撮影会以上のものが思いつく気がしない・・・!

 

こ : ろっさんSS選手権やったらええやないですか

 

 

f:id:lost_atomos:20220123223844p:plain

 

 

ニ : それだ!!!!

 

こ : www

 

ニ : まぁこのように企画力0でございますご了承ください

 

こ : 誰が一番ろっさんを上手に撮れるかを競う・・・誰得?

 

ニ : 私得☆いいSS撮った人に何かプレゼント!

 

こ : www 企画部にふんわりした計画でもお話いただければ一緒に考えますよ!

なんでもやってみないとわからないんでね!思いのほか盛り上がるかもしれないし!w

 

ニ : またご相談させてくださいませ!w

 

こ : ぜひぜひ!さて・・・予想外に時間かかってますよw

過去最長かも。ここからリアルのお話聞いていきたいと思います!

 

ニ : やばいなぁ・・・頑張ってタイプ速度と頭の回転率上げなきゃ

 

 

f:id:lost_atomos:20220123224013p:plain

 

 

こ : まずは趣味・特技を教えてください!

 

ニ : 趣味はFF14除くとカフェ巡りです。今日ちょうどパンケーキ食べてきました。

特技は魚をめっちゃ綺麗に食べられる事!

 

こ : パンケーキ見ましたw うまそうでした

 

ニ : あれは今まで食べたパンケーキで一番美味しかったです・・・

行列できるだけはあるなぁとw

 

こ : 魚はちっちゃいころから教えてもらったとかですか?

 

ニ : 特に教えてもらってはないですが、動画とかみたりして自然と覚えていった

感じですね。親も別にそこまで綺麗に食べる方ではなかったです。

とにかく時間はかかるけど・・・(食べきるのに大体1時間)

 

こ : 動画見てたんですか・・・魚の食べ方の・・・

 

ニ : なんかたまたま見かけてwあと食い意地もあって

「残さず食べきりたい!」って気持ちが強かったんですw

 

こ : さんまとかキレイに食べれたら気持ちいいでしょうねぇ

 

ニ : ちょっと前に綺麗に食べられた時は嬉しくて思わずTwitterに上げましたw

 

こ : www あとで見てみよw では次です!

学生の頃何部でしたか?

 

ニ : 中学の時は美術部、高校の時は放送部と美術部の兼部でした!

 

こ : おー ということは絵を描いたりは得意?

 

ニ : いやー最近は全然描いてないのでさっぱりw

成果を上げられたのは放送の方でしたね~

 

こ : 放送部って何するんですか?ラジオ?

 

ニ : 中学の時は昼食の時にお昼の放送ですってやったりしましたが、

高校の時はそれがない代わりか毎年全国放送コンクールみたいなのに出て

朗読してましたね~。

全国高校放送コンテストだった(調べた)

 

こ : 朗読!ええ声だしそうですね!

 

ニ : 一応県大会までは行きました!けどやる気あんまりなくて

全国大会までは無理でした!w その程度の声質ですw

 

こ : 県大会ボイスってことですね

 

ニ : 一応そういうことに・・・?w

 

こ : www ではどんどんまいります!

好きな食べ物 / キライな食べ物 を教えてください!

 

ニ : 好きな食べ物は寿司とかの海鮮系で特にイカ・エビが好きです!

嫌いな食べ物は食べられない訳ではないけど

メンチカツとイカフライとショートケーキ!

 

こ : イカ好きなのにイカフライだめなんだ・・・

 

ニ : 揚げるのがダメなんですよね・・・胃がもたれるから・・・

 

こ : パンケーキいけるのにショートケーキだめなんだ・・・

 

ニ : ショートケーキはあのスポンジ生地に生クリームの相性が・・・どうにも・・・

んでイチゴちょっとしかないの・・・?

フルーツ死ぬほど盛り付けて食べたくなるんですよね・・・

 

こ : ショートですもん

 

ニ : それでショート・・・ってコトッ!?

 

こ : イチゴいっぱいのってたらもうショートケーキじゃないですしね・・・

 

(↓同時に同じこと言ったので時間表記ありですw)

[22:22] Nina Shisui : イチゴケーキ?

[22:22] Con Boy : それはもうイチゴケーキだ

[22:22] Con Boy : そうw

[22:22] Nina Shisui : www

 

こ : メンチカツはなんでだめなんでしょう?

 

ニ : そもそも揚げ物があまり得意じゃなくて・・・

元々揚げ物そんなに食べてなかったのですが酷い胃腸炎になって以来

余計に揚げ物あんまり受け付けられなくなってしまって・・・

揚げないコロッケなら・・・なんとかってレベルですね

 

こ : なるほど・・・それだと魚介が好きになるのもなんとなくわかりますw

 

ニ : あっさりで油っぽくないのがイイ!ラーメンもあっさりがイイ!

 

こ : 塩とか醤油?

 

ニ : ですね!できれば塩辛くないやつ!

 

こ : 塩辛くない塩ラーメンか・・・がんばれラーメン屋さん・・・

 

ニ : ・・・塩ラーメンってあそこまで塩辛いのが普通なのかな・・・

(普段あまりラーメン食べないから分からない)ダメだ長くなっちゃうw

 

こ : www 次いきましょうかw 次も食べ物関連ですが・・・

料理はしますか?

 

ニ : 恥ずかしながら全くしてません・・・w

相方にやってもらってます

 

こ : 苦手ですか?

 

ニ : 苦手・・・というより、めんどくさいって感じですね・・・w

あと相方が帰り早いから・・・+私の帰りが遅い

 

こ : できることをできるほうがやるでいいと思います。うちもそんな感じだしw

 

ニ : ですね~喜んで料理やってもらえるありがたみ噛みしめてます

 

こ : 喜んで!それはいい人を捕まえましたねw

 

ニ : ローストビーフ作るほどにはまってますw

 

こ : えっ すごい 本格的ですね

 

ニ : 元々あまり料理はしてなかったみたいなんですが・・・本当凄い

 

こ : 感謝しながら次の質問にいきましょうか・・・

お酒は好き?キライ?

 

ニ : お酒はそれなりに好きですがたくさん飲めないです・・・

 

こ : どんなお酒が好きですか?

 

ニ : 甘い系ですね、逆に甘くないのは飲めないですw

ほろよいをよく飲みますね~

(けど1缶or1杯が限界)

 

こ : あ~ 澪うまいっすよね!僕もよく飲みます!

お酒じゃないみたいだからつい飲みすぎて酔っちゃいますけど

 

ニ : あれしゅわしゅわしてて甘くて飲みやすくて美味しいですよね~!魚によく合う!

昨日お酒回りすぎてダウンしました!!

 

こ : 意外ときついですしねw

 

ニ : お酒よわよわの民は1杯で止めないと次の日が動けないw

 

こ : お酒はほどほどにw 次行きます!

好きな映画やアニメ、音楽などご自由に語ってください!

 

ニ : 色々あるけど好きな音楽に絞ろうかな。幅広く聞くんですけど

一部上げるなら艦これの作曲をしてる大越香里(kaoling)さんの曲や

ボカロPのNikiさんをよく聞きますね~

 

こ : 艦これやってらしたの?

 

ニ : 一応元提督です、といっても引退したのずいぶん前ですがw

しかもほぼ序盤で躓いたし・・・w

 

こ : なるほどw ボカロは僕初期のころのやつしかわからんですねぇ・・・

出たての頃っていうんですか?

 

ニ : 自分か自分より上くらいがちょうどボカロが流行った頃ですね多分

 

こ : あれも一つのジャンルになりましたよねぇ

 

ニ : ですね~気づいたら出来てた

 

こ : 今も初音ミク一強なんですか?

 

ニ : どうなんだろう・・・もう初音ミクというキャラクターというより

ボーカロイドいう楽器って感じな気がする・・・

私もそこまで詳しくはないので何ともですが・・・

 

こ : なるほど・・・なんか謎にしんみりしちゃいましたね・・・

次行きましょうか・・・

 

ニ : ですね・・・

 

 

f:id:lost_atomos:20220123224147p:plain

 

 

 

こ : いつか行ってみたい場所や国を教えてください!

 

ニ : アメリに行ってみたいなぁと思ってます!

 

こ : USAですか!ちなみにどこら辺に?

 

ニ : フロリダ州にあるディズニーワールドに・・・!

 

こ : Oh!  ディズニー!

・・・ディズニーぐらい英語でパッと書けないと行けませんかねアメリカ・・・

 

ニ : 英語話せなくてもイギリスで何とかなったんで大丈夫じゃないかなとも

思ったり・・・意外と日常会話って難しい英語使ってないみたいなので

 

こ : そうなんですね

 

ニ : ボディランゲージやスマホさえあれば大抵どうにでもなります(脳筋)

 

こ : スマホの翻訳昔に比べたらめっちゃ便利になりましたよね

 

ニ : めちゃくちゃな翻訳も大分減った気がします!

 

こ : ちなみにディズニーはお好きなんですか?

 

ニ : 月1で行ってた位好きですね。去年の12月行ってきて、

2月も行けたら行く予定です~。

グーフィーはいいぞ(布教)

 

こ : 布教多いな?www

 

ニ : グーフィーは・・・アメリカではミッキーと同等か

それ以上の人気があるのに・・・日本はグッズ少なすぎるほどに人気無いから・・・(´;ω;`)仲間クダサイ

 

こ : 絶対いるはず隠れグーファー

 

ニ : グーファーwww探せ!

 

こ : この回がブログにのればニーナさんにtellくるかもしれんですよ?w

自分実はグーファーですってw

 

ニ : お待ちしております(迫真)

 

こ : www

 

 

f:id:lost_atomos:20220123224254p:plain

 

 

こ : さて・・・以上で全ての質問が終わりましたお疲れさまでした!

 

ニ : ありがとうございました!

こんなに長引いちゃって申し訳ありませんでした!!!!

 

こ : いえいえ!長時間ありがとうございます!間違いなく過去1ですw

 

ニ : なんでかな・・・マクロで文言用意しとけば良かった・・・(;´・ω・)

 

こ : では最後にFCメンバーに一言お願いします!

 

ニ : FC加入して半年!もっともっといろんな方とお話出来たらなぁって思ってます!

改めてよろしくお願いします!

 

こ : ニーナさんでした!ありがとうございましたー!

 

ニ : ありがとうございました~!

 

 

f:id:lost_atomos:20220123224334p:plain

 

 

~あとがき~

 

いやぁ~、久しぶりだからなんかこんなんやったっけなぁ~みたいな

手探りで進めてたらえらい時間かかっちゃいましたw

ニーナさんお疲れさまでした!

 

今ブログのほうがちょっと前と仕様が違うみたいなんです。

いつもの編集と違うかもしれませんがおじさんよくわかんないんで

全部ろっさんに丸投げしようと思います。

 

前みたいに触れるようになったら修正しようかなと思ってるんで

ちょっと読みにくいなぁと感じた方は気長にお待ちください。

モフの今後ですが僕の零式固定がまだ始まってないので

ちょっと先の予定がわかりませんが固定始まる前にもう一人ぐらいはやりたいなって

思ってるのでお声がかかった方はご協力お願いします。

ちなみにこの人にしようと思ってる方はいます。グフフフフ。

 

それではまた次回のモフでお会いしましょう!ごきげんよう~!

 

 

f:id:lost_atomos:20220123224405j:plain

 

 

 

こんぼいさんのモフッちゃうぞ☆

FCメンバーの中から誰かにインタビューする

取材協力:ニーナさんのFCハウス個室

デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter

モフラレスト:Nina Shisui(ニーナさん) ロドスト Twitter

モフリスト:Con Boy(こんぼい) ロドスト / Twitter
 

過去モフ一覧はこちらから

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です