LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-Patch2.0

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している
ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

第58回 LLP定例会議事録 2022.03.06

f:id:kurotsubasa:20210503201628p:plain

皆さん、こんにちは!

 

あっという間に2月が終わり、3月!
リアルゼアで年度末の方や生活まわり変わる方も多いと思います。
引き続き、健康面など気を付けて過ごしていきましょう!

 

2022年3月、通算58回目となる定例会は第一日曜日の3/6(日)の夜に開催しました!
6.X最初のナギ節(多分)に行われた様子を、皆さんにお届けできればと思います!

 

 

ご覧頂いている皆様を、2022年3月6日・22時の定例会場へテレポします!
(ついでにリターンもどうぞ!)

 

 

f:id:kurotsubasa:20220308220245p:plain

(今回はこの位置からお届けします!)

 

 

f:id:kurotsubasa:20220308220257p:plain

Uno Exhard:時間になったので始めます こんばんはー

 

Meiya Molkoh:こんばんは!
Galgalim Gemini:こんばんわ
Con Boy:こんばんわーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
Safeguard Hawkvillage:こんばんはー
Toshushu Toshu:こんばんはー!
Franzia Gilbey's:わんばんこ~
Neri Kanoko:こんばんは~
Will Strife:こんばんは~
Lost Chord:こーんばーんわ~
Edyh Phantomhive:こんばんは
Alcyone Lushe:【こんにちは。】
Eru Baruria:こんばんわ
Sui Mihata:こんばんはー
Hinano Inenes:こんばんわああああああああああああ
Ripusu Rayris:こんばんは~
Martin Sairyns:こんばんわー
It's No:こんばんわー
Omega Inject:こんばんわ^^
Lulufu Luft:こんばんは
Liam Urey:こんばんはー!
Mhoo Pan:こんばんは!

 

 

Uno Exhard:では早速ですが、各担当からの連絡からです。
ねりねりよろしくー

Neri Kanoko:は~い!

 

担当からの連絡

ねりさんより(チェストマネジメント&農耕部)

f:id:kurotsubasa:20220308220404p:plain

Neri Kanokoチェストマネジメントからのお知らせ
FC加入後の支給品について改めて周知します

 

加入から2週間で「制服(ウラエウスコート)」を支給します。
染色はお渡しした際の色(スートブラック)のみで、
腕や脚などは自由に組み合わせて個性を出して着てもらってOKです!
加入から3週間で「マウント(フライング・チェアー)」を支給します。
どちらも手作りの逸品となりますので、転売等はされませんよう・・・

 

そして、加入から1カ月で「個室」を支給します。
こちらは、グランドカンパニーの階級が少甲士/少牙士/少闘士以上が必要になりますので
事前に確認いただき、条件を満たしているようでしたら
個室増築に必要な30万ギルをお渡しします。
因みにわたしは階級が足りずに出世して下さいと言われ、一度ギルを返しました・・・

 

各支給について担当から該当者へ声をかけさせていただきたいと思いますが
なにぶん人数の多いFCですので、可能であれば担当者に声をかけて頂けると助かります!
本日の定例会後に該当者に配布をしたいのでまたアナウンスします

 

(定例会後に受け取ってる方多かったようですね。皆さんおめでとうございます!)

 

週報にもリンク貼られてますが、
これらの情報も含めてFCメンバー向け情報のショートカットに色々載ってますので、
改めてこちらにもリンク貼っておきます!

ff14llp-patch2.hateblo.jp

Neri Kanoko:もういっこ! 続いて農耕部からのお知らせ

FCハウスの畑について
いつもお世話ご協力いただきありがとうございます!

 

畑ですが、ただ今チョコボランクの上限をあげるサベネアの野菜を育てています
こちらが、紫のもやもや(枯れる前兆)が出やすい農作物になりますので
もし、もやもやを見かけた場合にはもやもやしている作物をターゲットして
お手入れしていただけると嬉しいです!

お手入れの権限は全員についています。
さわっていいか分からないという声もありましたので
こちらも改めて周知いたします

 

ちなみに、サベネアの畑が枯れると畑1枚の損失は112万ギルです (時価)
よろしくおねがいします!!!(切実)


以上です~~~!

 

 

Uno Exhard:ありがとうー
担当からは他に事前に聞いていなかった気がするけど何かありますか?


では次、イベント関連です。
ウィルさんお願いしますー

 

Will Strife:はーい

イベント告知

ウィルさんより(笛部)

f:id:kurotsubasa:20220308220418p:plain

Will Strife:皆さんこんばんは、笛部から案内させていただきます

 

3ヶ月ほどお休みしてましたが少しずつ再開していく予定です
今回は主に漆黒編の極討滅戦を制限解除 越える力強を使って周回予定です

 

開催予定日は私、シフト勤務てこともあり不定期開催となりますのでご了承下さい
来週は12日土曜22時~極イノセンスを予定しております 2時間程予定

基本的には笛、未取得の方を優先させていただきます。
多人数の場合は笛取れた方と交代する感じにしようかと思います

 

尚、先日のPLLでもあったように4月中旬のパッチ6.1が更新されましたらまたしばらくお休み予定です
そして6.1が落ち着いてきましたら徐々に漆黒レイド エデン零式も解除でやっていけたらと思っております

 

尚、参加される方は解除ではありますがギミック盛りだくさんですので動画等で予習していただくことを推奨します
ウエポンシリーズも後にやりますので参加希望の方は事前にウェルリト戦役クエストの解放よろしくお願いします

 

後は過去の新生、蒼天、紅蓮は個別にリクエストあればインしてる時ならば随時ヘルプも可能です。

以上長くなりましたが皆様のご参加お待ちしております。企画部 笛部より

 

※3/10:笛部告知のSSを追加でペタリしました

f:id:kurotsubasa:20220310202002j:plain

(後述の親睦会と時間が重なったので、極イノセンス編は11日金曜22時からの開催に変更となりました!)

 

Will Strife:めっちゃ長文になりましたがよろしくですー

 

Uno Exhard:ウィルさんありがとー
では次、メイヤさんよろしく

 

Meiya Molkoh:はい~

 

メイヤさん&リアムさんより(親睦会)

f:id:kurotsubasa:20220308220439p:plain

Meiya Molkoh:こんばんは!

 

来週3月12日土 21:00~、FCハウス2F BARにて、親睦会を開催させて頂きます!

 

新旧関係なく、どなたでも参加できるイベントですので、
お時間ある方はぜひぜひご参加ください!よろしくお願いします!

 

Liam Urey:よろしくおねがいします!

 


(メイヤ殿の告知ツイを、こちらにペタリ!)

 

 

Uno Exhard:ありがとー
イベント関連で事前に聞いているのは以上ですが、他ありますかー?

 

Eru Baruria:運営からと言うより質問があります

Uno Exhard:えるえるどうぞ

 

その他:FCメンバーが運営参加しているユーザーイベントに関して

Eru Baruria:えっと4月にラムウサーバーが別になりますが
ラムウサーバーで行われてるイベントはどうなりますか?

 

LLPメンバー複数名が運営側で参加している、ラムウ鯖の国王殿主催のイベント
BAR OZZY についても話題に上がりました

(余談ですが、国王殿はサブキャラがLLPに在籍されていらっしゃいます)

 

※情報が古いですが旧ブログに纏め記事があるのでペタリ

ff14llp.hateblo.jp

なお、BAR OZZY まわりについては国王殿からの続報待ちとの事でした

 

Uno Exhard:他よろしければその他お知らせ。ろっさんよろしくー

Lost Chord:へいらっしゃい!

 

LLPブログ(新)の編集について

f:id:kurotsubasa:20220308220535p:plain

Lost ChordLLPブログについてお知らせです~
この度はてぶろProに課金しましたので
ブログ編集者を追加して、いろんな人が書けるようになりました!

 

Neri Kanoko:おお~~
Alcyone Lushe:やったー!
Eru Baruria:すごい

 

Lost Chord旧ブログをご覧いただくとわかると思いますが
いろんな特集記事がこれまで投稿されてきました。

 

「自分もこんな記事かいてみたい!」という人ははてぶろアカウントさえあればできますので
ゲーム内でも、TwitterDMでもどこでもいいので
僕の方までお知らせください!

以上ブログ担当からお知らせでした~

 

新ブログに移行して以来、当方作成のLLP定例会議事録やコンボイ殿作成のモフ記事などについては、
自分達からできるのは原稿提出までで、最終的なアップはシン・所長にお願いする形だったのですが、
今月から以前の様にこちらでアップする事ができるようになりました!【やったー!】
ありがとうございます!!

 

Galgalim Gemini:厳密には、はてなアカウントもっててブログ利用登録すればOKの筈!
Lost Chord:がるさん追記ありがとう!

(はてなブログ公式のガイドページ等にあるリンク先から作成可能です。なおはてなで使用するID名は決定後変更できませんのでご注意を!!)

 

 

 

Uno Exhard:ありがとー 他に連絡ある方いますか?


無ければ次行きます。

続いて新人さんの自己紹介に移ります。

 

自己紹介Time

Uno Exhard:この定例会の議事録は、書記であるガルさんが毎回HQな議事録をまとめてくれています。
そしてLLPのブログに掲載されています。
もし、ブログには載せたくない!って人が居ましたら、一言貰えれば助かります。

 

では、人事担当の くろっさん よろしくぅ~!

f:id:kurotsubasa:20220308220818p:plain

Cross Hartz:こーんにちはーーーー!!人事担当です!このお時間は新人さんに簡単な自己紹介をしていただきます^^
お時間を頂いて新人さんに簡単な自己紹介をしていただきまーす

 

一人ずつお名前を呼んでいきますので壇上に上がり「Yell」で簡単な自己紹介をお願いしまーす!



では 、Safeguard Hawkvillage さんよろしくお願いしまーす!

 

Safeguard Hawkvillage:はい

 

<Safeguard Hawkvillageさん>

f:id:kurotsubasa:20220308220952p:plain

Safeguard Hawkvillage:はじめまして。2月末から仲間に加えて頂きましたSafeguard=Hawkvillage(セーフガード=ホークヴィレッジ)です。
気軽にDanger(デンジャー)とお呼びください。

 

Lost Chord:!?
Lulufu Luft:!?
Uno Exhard:くさ
Omega Inject:どういうことなの?w
Meiya Molkoh:セーフなのにデンジャーとは・・?w

 

Safeguard HawkvillageToshushu Toshu先輩は私のリアル親族です。いつもお世話になっております。

 

Neri Kanoko:あにじゃー!
Lost Chord:Anigerじゃないか
Y' Amata:兄ジャー
Will Strife:おにーさまああ
Toshushu Toshu:どちらかといえばアウトでは
Meiya Molkoh:トシュさんw
Liam Urey:www
Omega Inject:炊飯ジャー
Eru Baruria:兄じゃ

 

Safeguard Hawkvillage:これから、どうぞ宜しくお願い致します。

以上です

 

 

Cross Hartz:Safeguard Hawkvillage さん ありがとうございましたー!
続きましてMartin Sairyns さんよろしくお願いしまーす!

 

Martin Sairyns:はーい

 

<Martin Sairynsさん>

f:id:kurotsubasa:20220308221027p:plain

Martin Sairyns:ドーモ。マーティンサイリーナスです。

 

Lost Chord:ドーモ、ロストデス
Safeguard Hawkvillage:アイエエエエエエ
Omega Inject:忍者スレイヤーさん!?
Toshushu Toshu:NRSが

 

Martin Sairyns:二月よりかにゅうさせて頂きました
JRPGは久々で楽しませて貰っています
皆さんとも交流していきたいと思っておりますので どうぞ宜しくお願いします

いじょーです

 

Cross Hartz:Martin Sairyns さん ありがとうございましたー!
続きましてIt's No さんよろしくお願いしまーす!

 

It's No:はい

 

<It's Noさん>

f:id:kurotsubasa:20220308221201p:plain

It's No:いつの、といいますよろしくお願いします

 

メインは召喚ですが元メインは白もやってました
ルーレットが好きなんで 募集したり、参加したりしたいです

 

ソロでもくもくと離席しながらやってることも多いんでうっかり落ちることもありますがよろしくお願いします!

 

以上です

 

 

Cross Hartz:It's No さん ありがとうございましたー!
続きましてAnton Berkel さんよろしくお願いしまーす!

 

Anton Berkel:(何も考えてなかった
Uno Exhard:ww
Safeguard Hawkvillage:(ダイジョブ

 

<Anton Berkelさん>

f:id:kurotsubasa:20220308221226p:plain

Anton Berkel:初めまして。先日加入させて頂きました。アントン=ベルケルと申します。

 

FF14プレイ期間はメイン、サブ含めて1年半年すぎるくらいです。
コミュニティファインダーで大変にぎやかくて面白そうなFCさんだなーと思い加入させて頂きました。

 

オンテンツにいくのが好きなので一緒にいってくれると嬉しいです。これからよろしくお願いします。
(コンテンツw

 

 

Cross Hartz:Anton Berkel さん ありがとうございましたー!
続きましてPino Sophia さんよろしくお願いしまーす!

 

<Pino Sophiaさん>

f:id:kurotsubasa:20220308221252p:plain

Pino Sophia:始めましてぴのと申します!
メインは赤になり サブ戦士してます

 

歴は根性番から実はやっていたのですが・・・
途中やめておりますw

 

Neri Kanoko:おおおお!
Martin Sairyns:ベテランだ
Uno Exhard:大先輩
Lulufu Luft:大先輩
Will Strife:おおお
Toshushu Toshu:大先輩だ…
Safeguard Hawkvillage:なんと、大先輩さん
Omega Inject:大仙パオ
Lost Chord:てことは入れ墨が・・・?
Y' Amata:でぇ先輩!
Hinano Inenes:根性焼きあると聞いて
Eru Baruria:あるの?!

 

Pino Sophia:それはw ないですw
なので中身はあまり若くないのでみなさんについていくのがやっとです^^;


以上ですー

 

 

Cross Hartz:Pino Sophia さん ありがとうございましたー!
では最後にShoko Nyan さんよろしくお願いしまーす!

 

(このあたりでマクロ暴発からの笑撃もあったのですが、議事録ではカットで!)

 

<Shoko Nyanさん>

f:id:kurotsubasa:20220308221324p:plain

Shoko Nyan:はじめまして
今月は最近このゲームに戻ってきました。
日本語はあまり話せませんが、みんなと仲良くしたいです。

 

Lets have fun together! Thank You!

 

Safeguard Hawkvillage:Me too.
Edyh Phantomhive:nice to meet you
Nina Heart:一緒に頑張りましょう!
Omega Inject:Хочу с тобою быть друзьями
(ロシア語で「あなたと友達になりたいです」 By DeepL先生)
Hinano Inenes:Couid you make me your freiends!!!
Miyu Miu:よろしくお願いします!
Uno Exhard:よろしくお願いします!
Baroque Fryxell:大丈夫です。私も日本語分かりません。話せません。
Lulufu Luft:よろしくお願いします!
Neri Kanoko:楽しみましょう!
Aquarius Kamyu:よろしくお願いします!

 

 

Cross Hartz:Shoko Nyan さん ありがとうございましたー!


入団された皆様ありがとうございましたー!色々「わからない事」「手伝ってほしい事」はどんどんチャットで聞いて下さい。

 

 

この後、定型文でちょっとした大喜利になりかけたのもあり(議事録ではカット)、
定型文の乱用についてちょっとした注意喚起が挟まりました。
「TPOを意識して、イイ感じに定型文も使っていきましょう!」なお話でした!

 

 

Uno Exhard:はい、では次いますねー
最後ろっさんから一言 よろしくー

 

シン・所長(ロストさん)から一言

f:id:kurotsubasa:20220308221355p:plain

Lost Chord:どうも、五人囃子のろっさんです。
ギター担当です。

 

先程丁度新人さん紹介ありましたが、今回も沢山の方が加入してくれました!この場をかりて加入ありがとう!


改めて、LLPは「誰かが作る」ものではなく「みんなが作っている」FCだと思うです。
これからも皆さんの「楽しい」を共有して、もっと楽しく遊んでいこうじゃないですか~

 

ツイッターされている方はぜひぜひそんなLLPでの日常を「#LLPメディアショット」で投稿してください!

(Twitter利用されてない方も、DiscordのLLP管理運営用サーバーに検索結果出しておりますので、そちらから閲覧可能です!)

 

 

Lost Chord:以上!

 

Uno Exhard:ありがとー
では、本日も最後SS撮って定例会終了です。今月のテーマはひな祭り

 

 

集合スクショ(ひな祭り)

今回のSSテーマは「ひな祭り」!

 

ここをひな壇とする!! …な感じで、
FCハウス内の大階段で撮影を行いました!

 

 

 

皆さんの定例会参加ツイート

min'tで纏めています!

 

※以下いずれかに該当したものを載せております

  • 「LLP 定例会」「#LLP定例会」「#LLPメディアショット」でHitした、関連ツイート
  • ウノさんが「いいね」された、該当時間帯のスクショが貼られているツイート

 

min.togetter.com

 

※元としたモーメントもこちらから

 

 

議事録は以上となります!
参加した皆さん、お疲れ様でした!
また、最後まで議事録をご覧頂きありがとうございました!

 

 

後書き

おはようございます、こんにちは、こんばんわ!
書記ガルガリムの中の人、漆黒の翼です。

 

暁月最初のナギ節に入りましたね!
定例会で笛部の告知があった通り、LLPではナギ節だからこそやれるイベントも有志でちょいちょい企画されてますので、
「これは行きたい!」と思ったイベントには、積極的に行ってみてください!

 

 

尚、笛部でもちらっと触れていたエデン零式ですが、
第1弾相当である覚醒編の零式4層では、4人乗りマウントが手に入ります!

 

ギミック難易度も4層としては控えめで、個人的には(現在なら)零式初挑戦にうってつけと思ってます。
ということで、先日零式未挑戦の方向けのススメ記事を自分で書いたりしてました。

jp.finalfantasyxiv.com

諸事情で先日ラムウ鯖に分身(=サブキャラ)作成したのもあり、
エデン零式の4層には、自分もまたどこかでお世話になる日が来るかなと思ってます。
(手伝いもいけます!基本的にタンクしかできませんが…w)

 

 

 

 

書記担当:Galgalim Gemini ロドストTwitter

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です