LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-Patch2.0

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している
ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

こんぼいさんのモフッちゃうぞ☆羊が?匹目 ~番外編 気付いたら数か月経ってました~

企画の性質上ネタバレを含んでしまう事はご了承下さい
(公式で情報としてアップされてる内容です

 

f:id:lost_atomos:20220213111038p:plain

 

 

みなさまおはこんばんちわ!

 

突然ですが聞いてください。去年の11月頭にですね。

わたくしこんなツイートをしてまして。

 

 

 

 

これ実は僕とじょニキことじょにおさんと一緒に所長にモフをしてまして。

まぁ当然その日には終わってたんですけどもなんでしょうね。

なんかお互い忘れてたっていうか2人でインタビューしてたもんですから

どっちがまとめるねん。おぉん?っていう感じで時間だけがどんどん過ぎてしまって。

 

今日ふっとログを見てなんかせっかくやったしこのまま埋もれてしまうのももったいな

いなと思ったのとまたブログの方が自分で編集できるようになったのもあってまとめて

みました。

 

所長がいなくなってもう半年以上経って新しく入ったメンバーさんとかはなんやねんこ

のおっさんってなるかと思うんですがLLPの産みの親である所長のおかげで今があるん

だよということを伝えたいと思いキーボードを叩きました。

 

あと庭にずっといてるし気になってるやろなぁって思ってね。

 

ちなみに企画・日時セッティング・質問内容等は全てじょニキが決めました。

僕は横でウンウン言ってただけなのでこの回はあまり出しゃばってないです。

そういうのも含めてぜひご覧下さい。

 

前置きがクソ長いですね!なんやかんや言いましたが結局いつものやつです!

暇な時間にでも読んでやってください!

 

前LLP所長であり創設者でもある Heela Schneider さんです!どうぞ~!

 

 

f:id:conboy275:20220309154317p:plain

左の人ね!

 

じょにおさん(以下じ):おふたりとも本日はよろしくおねがいします!!

 

こんぼい(以下こ):よろしくお願いします!

 

じ:開始前にコンセプトとしては現役ではなく休止中のプレイヤー対象の特別版なの

  で僕がメインパーソナリティ兼進行をやらせていただきます!


  所長相手のモフとなると僕だけではパワー不足なので助っ人レスラーでコンさん

  お呼びしました!横からガンガン斬り込んでいただく感じでやりますね! 

 

所長(以下所):お!はじまってた!本日はどうぞよろしくです!

        パワー不足ではないでしょw

 

じ:モフってる雰囲気作りにコンさんにエオ内の画面共有していただいてます!

(ディスコードを使っていたのでFF14の画面を配信しながらやってました。)

 

所:なるほど!ナイスアイデア!久しぶりにエオルゼアを見たなぁ。

  なんでみんな集まってるん?w

 

こ:今声かけたからw

 

所:そういうことか~。チャット欄みたw

 

じ:ではこんな感じではじめさせていただきます!

 

所:へい!楽しませて頂きます!

 

じ:ではモフといえばまずこれ!キャラ名と由来を教えて下さい!

 

所:キャラ名は、Heela Schneider。ヒーラ・シュナイダーって読みます。

  由来はヒーラってのが、娘の名前と自分のリアルの名前が合体してまして

  シュナイダーは昔に活動してた時の名前を。。

 

じ:ご自分と娘さんの名前!めっちゃいいですね~!

 

所:だからって、中の人を連想できる人はおらんやろなってぐらいの

  バランスにはしてますw 息子か、娘か悩んだんですが。

  ごめんね息子よ。

 

じ:www

 

こ:俺もどっちかで悩むなら娘を選ぶ

 

所:やんね?やっぱ娘えらんじゃうよね

 

じ:そういうものなのか…でもきっと娘いたら僕もそうしそうだな(

  ちなみに昔の活動についてつっこむのは後ほどがいいですか?

 

所:そ、そうやね。できるだけバレないように答える

 

じ:楽しみですw では続いて次の質問いっちゃいますね!もういろんな所で語られ

  てますが改めてFF14をはじめたキッカケを教えて下さい!

 

所:はい!色んなとこで語ってきましたが!詳しくいきます!

  えーと、実は諸事情で家族と別居してるタイミングだったりしたんですけども

  高校の頃の腐れ縁の友達とはずーっと連絡取ったりしてましてお互い家族を持っ

  りでなかなか遊ぶ機会減ったよねーFFのオンラインやったことないし、みんな

  やってみーへん?お!えーやん!みたいな感じで始めました。

 

じ:おおお、オンラインゲームでまた遊ぶって発想がほんと斬新!

 

こ:時代を感じるぅ~

 

所:FFは3ぐらいからずっとやってるような世代やったんで。

  あとドラクエ派、FF派みたいな謎の仲間意識みたいなんあったり。

  所長のリアフレはFF派やったんですねw

  FFというか、ファイファン言うてましたけども。

 

こ:ファイファンよね~

 

所:ファイファンよねぇ

 

じ:これ最近話題になっとりましたねw 

  関東関西でも違うんじゃないか説が…マックとマクド的な…

 

所:FFってなんかちょっとマクドをマックって言う人達みたいな感じする

 

こ:僕の勝手なイメージやけど育ちが悪いやつはファイファン

 

じ:ファイファンっていうやつだいたい友達みたいなノリを感じる

 

所:なんやろ、じょにおさんが言うように単純に西と東の違い

  あだなの付け方の違いみたいなとこもあるかもやけど

  ファイファンって、ルールとしてはキムタクと一緒なんよね

 

こ:略し方の問題なんかな?

  スーパーマリオのことなんて言ってました?スーマリちゃいました?

 

所:スーマリです

 

こ:スーマリよねぇ

 

じ:スーマリはスーマリ以外あるのかなw 単純にマリオ?

 

こ:マ・マリオ・・・?

 

所:ドラクエ、ときたらファイファンやんってなるよね

 

こ:あ~ それはそうかも

 

じ:そう言われると確かに

 

こ:言いにくいのかも 東の人が

 

所:DQって言えよ

 

じ:ドキュンっぽいw いけない脱線してしまう…

  所長とコンさんの進行の凄さを感じるw

 

所:あ、あと、所長やFFを離れて素の自分がだいぶ出てくるように

  なってしまってるんで使えないとこはバッサリ切ってもらってOKです

  わりと、オフレコというか正直な感じで話してしまうかもですが、ご了承を。。

 

こ:まだ2か月ぐらいなのにもうそんな体になってしまったんですね・・・

 

じょ:w

 

所:そうなんよ。今までやっぱどこかで所長というキャラを演じてた自分も

  居てたんやなぁと。。 

 

じ:そのへんも時間が許す限りめっちゃ聞いてみたい興味ぶかい…

  ではいったん次の質問に!休止するまでのプレイ歴を教えて下さい!

  アバウトでも大丈夫です!

 

所:えーと、LLPの歴史プラス3カ月ぐらいの計算だったはずなんで

  多分6~7年ぐらいやと思います

 

じ:めっちゃ大先輩!

 

こ:倍以上

 

じ:はじめて3ヶ月でもうFCを立ち上げてたというのにもビックリしました

 

所:調べたら2015年の11月末スタートなので、ちょうど6年ぐらいでした

 

こ:赤ちゃんが小学生になっちゃうね

 

所:小学生が中学生にもなっちゃうよ

    3か月も毎日リアフレとばっかり遊んでたら、飽きてきたんでしょうねぇ。。。

  FCにトライしてみようか。。みたいな話をした記憶がありますw

  飽きてきたというか、より刺激を求めたみたいな?w

 

じ:3ヶ月だとちょうど慣れてくる頃ですもんねw

 

所:ですですw

 

じ:どこかのFCに入ったりはしなかったんですか?

 

所:入りたいってのはあんまり無かったかもです。

  これはリアフレ同士あるあるやと思うんですけど交流が

  全然広がっていかないというか、逆に広げようとしないというか

  4人でルレ行けてしまってたんで、なんかそれが全てで、すごい狭い世界で

  活動してたような気がします。今思えばですけども。

  なので、他のFCに4人一緒に入るって発想にならなかったですねぇ。。

 

じ:たしかに4人で完結してるのに別のコミュニティに入るっていうのは

  しにくいかもですね~~

 

所:そうなんです。なので

 リットさんの時にめっちゃ焦りました。。

 

こ:www

 

じ:ww いきなり8人になりますからねw

 

所:今までのIDを、野良で行くとこからはじめましたw

  そこで、挨拶とかPTチャとか、ここからやっとMMOですw 

 

じ:ヒカセンになるまでに歴史ありですねw

  図らずもあとで聞く予定だった、「LLPを立ち上げたキッカケ」

  でてきちゃったのでもうこれも先に聞いちゃおうと思うんですけど

  LLPを立ち上げてから大変だったこととよかったと思うこと

  聞いてもいいですか!

 

所:おぉぉ真面目な話になった

  立ち上げてから大変だったことはいっぱいあるんですけども

  FCのルールというか雰囲気というか、流れてる空気みたいなのがあるの

  わかりますかい??

 

こ:なんとなくですけど

 

所:各FCにそれぞれあるもんやとは思うんですけどらしい空気というか

  雰囲気というかそれってチャット作るもんなのか、キャラが居る画面から

  伝わってくるもんなのか正直これがそうだよってのは、わかんないんですが

  LLPらしさってのを作るのに、めっちゃ苦労しました

 

じ:らしさ!僕が入った時にはもうそのらしさがすごい伝わりました!

  というか外からもすごい伝わりましたね

 

こ:週報なりブログなりで外部発信できてたのが僕的にはよかったね

  あれで(どんなFCか)だいぶわかったし

 

所:おぉぉ嬉しい!!

 

じ:コンさんもモフをきっかけにLLPに入ったって仰ってましたもんね!

 

こ:そうそう

 

所:うんうん、それもらしさの一つです。自分ひとりじゃ作れないしかといって

  みんなバラバラだとらしさにならないし少しずつ作っていった感じですかね。

  どうやって作るかって言われたら、答えられないんですけども。。 

 

こ:やっぱ続けることって大事

 

所:みんなと、色々と乗り越えてきた居場所みたいな

  ちょっと格好つけるとそんな感じやと思うw

 

じ:めっちゃステキです!よかったことは一言で言い表せられないと思うんですが

  何か印象に残ってるエピソードとかありますか?

 

所:良かったこと。。いっぱいありますがめっちゃ月並みなこと言うと

  みんなと出会えて遊べたこと!です。

  こうやって、休止してるにも関わらずモフってくれるとか最高ですよほんま

 

じ:所長自身のお話聞いてみたかったんですw でもどうしても所長のモフとなると

  LLPの話題にいっちゃいますねw

 

所:自分自身もイコール的な活動をわざとやってたとこもありますしね。

 

じ:この辺のブランディングがマジですごいですよね…

  スパイ活動しにきたのはそのへんがげふんげふん

 

所:そういえば、じょにさんスパイだったww

 

じ:(あぶない)所長自身の話題に戻りますねw

  そろそろリアルの話も伺いたいですが気になる方が多いこれは聞いておきたい!

  メインジョブとその魅力を教えて下さい!

 

所:メインジョブは、所長(FCマスター)です!魅力は、MMOの楽しいも

  しんどいも全部詰まってる部分、人として成長させてもらえるポジションだと

  思います。責任感と達成感は、マスターじゃないと経験できない事が

  たくさんあると思います。

 

じ:やっぱり所長に戻ってきたw でもそうくるんじゃないかと思ってましたbb

 

所:バレてたw 戦闘の話で言うと、忍者です。こんちゃんと同じですな

 

こ:忍者サイコー!

 

じ:こんさんなんで忍者がメインなのかセルフモフしてなかったけど

  なんで忍者なんですか!(唐突のコンさんモフ)

 

こ:それはですね FF11の時になれなかったからです

 

所:ちゃんとした理由があったんやねw

 

こ:FF11発売当初にやってたんだけどリアルの都合で1か月ぐらいで

  やめちゃったんですよ。PS2のHDDまで買ったのに

 

所:ヴァナ・ディールに居たのね

 

じ:当時のHDDは結構高かった気がする…

 

こ:そうそう ほんであとから忍者が増えた時にかっけぇー!

  いつか戻ったら絶対やろう!って思ってそのまま・・・って感じで

  気付いたらFF14やってて忍者あるやん!っていうね

  あと男の子は忍者好きでしょ

 

所:やっぱ忍者好きよね

 

じ:わからなくもないw

 

こ:そんなとこですねぇ~

 

じ:所長も同じ理由で…!?

 

所:所長は元々戦士がメインやったんです

 

じ:おおお!FCのみんなも所長ルレでタンクしてるイメージって言ってましたね!

 

所:マジかぁw なんか嬉しいなぁw

 

こ:マウントイベントとかはタンク多かったよね

 

所:IDや討伐ぐらいだったら全然タンクはできるかなぁでもあんまりインできない

  時期とかあって、予習文化が厳しい時代だったこともあってタンクメインって

  言うのはちょっと本職の人たちに対しても言えねーなってなって

  忍者でひっそりと。。みたいな?あと、やっぱ男子だし。

 

じ:やっぱ男子は忍者好きだった

 

こ:男子だったら1回は手裏剣投げときましょ

 

じ:マジか…僕も忍者練習しよ…

 

所:伊賀に行こう

 

 

f:id:conboy275:20220309172845p:plain

 

 

じ:ではとりあえずFF14関連はこのへんでここからリアルの話しをさせてください!

所:あ、はい カモン!

 

じ:ではまず特技があれば教えてください!

 

所:特技。。。これみんな答えてるけどいざ自分が聞かれたらめっちゃムズイね。。

 

じ:51匹の羊たちが通ってきた道です…

 

こ:答えられる人は尊敬する まじで

 

所:今まで軽い気持ちで質問してすいませんでしたー

 

じ:www 所長こそ特技の塊そうな気がしますけどw

 

所:これが!俺の!特技!!!みたいなのってもっと上が居たりするのも

  知ってしまってるから逆に言えない!!みたいな!?!!

 

じ:あああ~~それめっちゃわかります…

 

こ:わかるわぁ その程度で特技?( ´,_ゝ`)プッ ってなる

 

所:特技!って漢字もちょっとあかんわ。特化してる感じ出しすぎてて。

  でも、考えすぎなんやろうね。きっと。。 

 

じ:でもいざ聞かれたら難しいです確かに

 

所:あ、あった。今発見しました

 

じ:おおぉ

 

こ:できたてホヤホヤの特技

 

所:ビールをめっちゃ飲めます

 

じ:www

 

所:多分朝までずっと飲めます

 

じ:ものすごい特技だったw

 

こ:お酒はほどほどにw

 

所:医者にも同じこと言われてるよねぇ。。

 

こ:そういえば最近酔ってないなぁ

 

所:こんちゃん、今度呑もうよ。しっぽり行こう

 

こ:飲みましょ飲みましょ

 

じ:機会があれば末席に加えてくだせぇ…w

 

所:じょにおさんも関西勢?!

 

じ:僕は関東なんです~~~なんでマジで機会があれば(遠出したい!

 

所:ぜひぜひー!来るタイミング教えてくれたら絶対予定空けます

 

じ:では次いきましょう!好きな食べ物・嫌いな食べ物はありますか!

 

所:好きな食べ物はほとんど好きな食べ物なんですけども

  特に好きなのはラーメン寿司と、アヒージョです

 

こ:アヒージョうまい!

 

じ:めっちゃくいついてきた

 

所長:アヒージョやばい、止まらない。嫌いな食べ物はちょっと前まで

   ピータンが苦手だったはずなんですが最近さらっと食えてしまったんで

   なんでも食べます。嫌いなものがなくなりました

 

こ:いいことだ

 

じ:無敵になったw 歳取ると突然食べれるようになる現象ありますよね

 

所:無敵ですw

 

じ:僕もレモンがマジで苦手だったんですけどいつの間にか

  喜んでむしゃぶりつくようになってました…

 

所:www

 

こ:味覚はかわるよね

 

じ:かわりますねぇ~

 

所:子供の頃の印象が強いだけで大人になったら味覚が完成して出来上がってて

  食ってみると美味いやん?!ってなったりするよねぇ

 

じ:コンさんいまならスイカいけるかも!?

 

所:いけるいける

 

こ:スイカバーならいけるよ!

 

所:じゃあいけるやん

 

じ:(いけるんだ...w)

 

所:スイカなんてほぼスイカバーやからね

 

こ:スイカバーはスイカ味じゃないからね?

 

所:え?詐欺やん

 

じ:あれイチゴ味に感じるw

 

こ:形がスイカなだけで そうイチゴ味の気がする!

 

所:イチゴやん

 

こ:まぁもうスイカバーのことはええやないのw

 

所:こんちゃんが軌道修正しだした

 

じ:そうですねwでは次は…お酒は好きですか? 好きですね

  好きなお酒はなんですか!

 

所:好きなお酒は、ビールです

 

こ:知ってました

 

じ:知ってました

 

所:なんやろこの気持ち、嬉しいな

 

こ:うれしがってたw

 

じ:www FCメンバーの100%が知ってそうですねw

  所長ビールはなんでもいってるイメージですけど好きな銘柄ありますか?

 

所:麒麟派だと自負してきたんですけど最近もしかしてSAPPORO派なん?ってぐらい

  SAPPORO飲んでますけどやっぱり麒麟派です

 

こ:たしかにTwitterのサッポロ率高い

 

所:そこをツッコまれました。

 

じ:両刀使い、ありだと思いますb 海外ビールはあんまり飲まないです?

 

所:海外ビールも好きです。イタリアのモレッティとか

 

じ:おおモレッティ!おしゃれな…

 

所:あと、べっさん(べすら・でいびすさん。FCメンバーです)も好きな

  ベルギーのヴェデットやまやとか酒屋の海外ビールコーナーで

  飲んだことのないビールを買うのが楽しいです

 

じ:やまやw 割と近所にありますw

 

所:海外ビール3本1000円コーナーとか、2本500円コーナーとかおすすめですw

 

こ:海外ビールは高いのがねぇ・・・

 

じ:コンさん最近家で飲まないっていってたけど海外ビールぜひb

 

所:こんちゃん、自宅で口内海外旅行を楽しんで

 

こ:高い晩御飯の時には飲みますよw

 

所:高い晩御飯。。

 

こ:焼肉とかね

 

じ:いいですね~ 焼肉とビール

 

所:最強のコラボ

 

じ:次いきます!好きな映画や音楽など教えて下さい!

所:めっちゃあるんですが、どうしましょう

 

こ:めっちゃありそうやなと思ったw

 

じ:ここだけで別コーナーになってしまうというかブログに既にありますねw

 

所:べっさんと話だしたら止まらなくなったやつw

 

こ:もうこれはだいたいの人知ってるしええでしょwww

 

所:映画は割と絞れるかも

 

こ:映画は聞いてみたいな 音楽は朝になりそうだ

 

じ:間違いないですね

 

所:朝になるww 話出すと止まらんくなるんで、迷惑やなぁとは思う。音楽

 

じ:(所長にオススメしてもらったWage Warずっと聞いてます最近…)

 

所:Wage War、初期と今じゃメジャーというかポップさが全然違うけども

  バンドとしての良さがしっかりあるんでほんと芯があっていいですよねぇ

  映画の話ですけども色んなジャンルありますがあんまりこだわりなく観るほうです

  ツタヤでも面陳してる作品をぽんぽんと借りて、とりあえず観てみるみたいな。

  あんまり評価とか評価とか気にしないんですけども

 

じ:わかります!評価低いけど自分に刺さる映画ありますね

 

所:ダニエル・クレイグが演じる007シリーズが、めっちゃ好きです。

  あと、ブルース・ウィルスが好きなんで、クソ映画って言われても観ますw

 

じ:おぉぉちょうど最新作やってますね!タイムリー!(去年の11月)

 

こ:007ってそういえばちゃんとみたことないわ

 

所:マジか?!

 

こ:うん まじ。そもそも映画自体あんまり見ない人生だったからね

 

所:M:I(ミッションインポッシブル)と007は良さが違うというか別物というか。007はエモい

 

じ:なんとなくわかる気がするw そこいくとM:Iは派手にバンッとくる感じですかね

 

こ:どっちもイケメンやけどね

 

所:UKとUSの違いというか、ダークな部分の見せ方と結末の落としどころみたいな?

  なんせイケメンやから両方ぜひ観てほしい。こんちゃんは多分M:Iのほうが

  好きなタイプに見えるけど、007のほうがハマると思う。存在がエモいしねぇ。

 

じ:存在がエモいw

 

こ:暇があったら見てみますw

 

じ:次の休みはツタヤですね!

 

所:64でゴールデンアイやってそうなのに

 

 

f:id:conboy275:20220309182857p:plain

懐かしいですねぇ・・・



こ:ゴールデンアイはやってたw

 

所:やっぱりやってたww

 

じ:w 次にいきます!いつか行ってみたい国や場所はありますか!

 

所:まだ行ったことがない国や場所ってことやと思うんでいっぱいあるんですが

  スペインのマヨルカ島ギリシャのサントリーニ島。

  このふたつは死ぬまでに何としてでも行きたい場所です

 

こ:どっちも知らんwww

 

所:えぇぇ。。。

 

じ:おぉぉぉぉ!ググって画像みました!w

 

所:マヨルカは、マジョルカとも読むんであれです。

  今ならサッカーの久保選手が所属してます。

 

こ:おお そのマジョルカでしたか

 

所:サッカー大好きなんで、スペイン、イギリスは大好物でして。

  イギリスは行ったんであとはスペイン

 

こ:そこはバルセロナじゃないんですな

 

所:バルサも行きたいけど、マヨルカはリゾートなんで

 

こ:なるほど

 

所:羽を伸ばしに行きたいなと。。今なら久保くんも居るし

 

こ:えらい久保君お気にやw

 

じ:ぜひ今のうちにいかないとw

 

所:ユニフォームも全部買ってるぐらい、好きですってか応援してます久保くんw 

 

じ:すごいw

 

こ:サントリーニ島ググったら嘘みたいに青い

 

 

f:id:conboy275:20220309211050j:plain

サントリーニ島

 

 

所:やろ?やばいぐらい青いやろ?

 

じ:ですね~めっちゃ美しい…!夕暮れ時の写真がすごい

 

所:子供たちが、大きくなってからの話ですけどいつかそこに移住したいみたいな?

  嫁さんと2人で、その島で生活できるようにするためにはどうしたらいいか

 

じ:うおぉぉぉそれはめっちゃステキな計画!

 

所:ってのをずっと探してて夢だったりします。仕事とかお金とか

  乗り越えないといけないこと山積みやけどできたら最高よねー!的な感じですw

  え、ちょっと恥ずかしい。家族の話を漏らしすぎてしまったすいません

 

こ:夢はでっかくねw

 

じ:いいです最高ですbbb 所長ならいつか実現しそうな気がします!

  実現したらFCメンに美味いビール送ってください!!!送料は各自負担で…

 

所:逆にみんなから生活費を送ってもらうわ!

 

じ:www

 

こ:YouTubeで配信しましょ スパチャで生活

 

所:www 確かフナさん(FCメンバーです)サントリーニ島に行ってたはず。

  FFよりもだいぶ前の話

 

じ:すごぉぉぉ

 

こ:金持ちやな・・・

 

所:金は持ってそうな写真じゃなかった(失礼)

 

こ:wwww

 

じ:www

 

所:でもさ。行くか行かないかの人生なら行きたいってだけなんよね

  家族とか色々あるけど、色んな場所行って色んな経験したいって

  その気持ちがずっとあるってかただそれだけなんですね

 

こ:アクティブですねぇ

 

じ:人生一回しかないですもんね。行くか行かないか、シンプルだけどほんとそう

 

所:ほんとそうよね。見て死ぬか、見ずに死ぬか。自分は見たいって思うタイプって

  だけの話で難しくしてるのも自分やなぁと

  すいませんねビール取ってきますね

 

こ:まだ飲むのwww

 

じ:すでに何杯いったんだろうww 

 

所:特技なんで

  (2・3分後)冷蔵庫になかったんで諦めました

 

こ:なくなったwww

 

じ:なかったwww ちょっとモフと関係ないことなんですけど

  僕FF14やってよかったな~って思うとこに所長に出会ってその考えを

  身近に感じられた事、ていうのがあってやるか、やらないか っていうのを

  所長が地で行ってるところ見てかなり影響受けてて、エオでも実生活でも

  最近それをずっと考えてます。せっかくの機会なんでお礼といいますかモフと

  関係ないことなんですけどw

 

所:

f:id:conboy275:20220309213725p:plain

本当に貼ってました

 


じ:ウホッ そっちの方はやってないですねw

  

所:ふざけてすいません

 

じ:いやほんとスルーしてくださいw ていう感じでマジであっという間に

  時間が過ぎてしまって実は聞きたいリストの半分くらいしか

  消化してないんですけどそろそろ良い時間なんで〆にうつりたいと思います!

 

所:マジか 二部にしてもらってもいいですよ

こ:二部構成w

 

じ:まさかのw 今度はあれですよ。やるならモフステにしましょうw

 

所:モフステ。それがいいかー

 

じ:ではLLPのメンバーの皆さんに一言お願いします!

 

所:はい!休止してどれぐらい経ったのかそれすら把握してないぐらいの毎日が

  続いてるような感じなんですがみんな、元気にしてますか?

  最近は急に寒くなったりで体調崩してませんか??

  LLPは元所長が戻れなくなっても体制が整うように、副所長の2人が

  動いてくれたんで、今では所長の名前は末席になってる頃だと思います

  今の人たちがこれからを作る。作れるようにして休止したつもりです。

  なので、思い付いた楽しそうなことはどんどんやっちゃって下さい。

  偉そうに言うつもりは全然ないですがこれからのLLPを、ひとりひとりに

  少しずつ託します。その少しずつの欠片をどうするかはこれからみんなで

  作っていってもらえたら嬉しいです。

  もう既に体制が出来てるんで自分がとやかく言うこともアドバイスすることも

  ないですがみんなと過ごした日々は忘れられない時間、楽しい時間でした。

  もう戻って来れないと思います。ほんとすいません。

  でも、こうやってLLPを引き継いでもらえるみんなと出会えて

  めっちゃ楽しかったです。今どんな単語をここに並べてもチープに

  聞こえてしまうんであんまり上手くまとめられませんが

  ありがとう!みんな大好き!

  これだけは伝えたかったです。全然、一言ちゃうけどもww

  じょにおさん、こんちゃんありがとう

 

こ:いぇーい

 

じ:ありがとうございます!こちらこそありがとうございました!

  1年くらいかなってさっきおっしゃってたんで!!!

  戻ってこれないかも~からの戻ってくるの皆で待ちながら

  LLP盛り上げますね!!!

 

所:もし戻って来れそうなときは、そう発言した手前で恥ずかしいんで

  じょにおさんにまず連絡入れますねw

 

こ:www

 

じ:まかせてください修正しますw でもほんと毎日お忙しそうなので

  お身体お気をつけて、所長の実生活が実りある毎日であることも

  FCメンみんな祈っておりますので!

  長くなってしまう、コンさん遅くまでほんとありがとうございました!

 

こ:いえいえ 楽しかったです!

 

じ:1時過ぎちゃった★

 

所:久しぶりにエオルゼア見れて嬉しかった

 

じ:所長ほんとお忙しい中ありがとうございました!

 

所:いえいえ!声かけてもらえて嬉しかったです!楽しい時間、ありがとうでした

 

じ:スーパー楽しかったです!お疲れさまでした!

 

所:お疲れさまでしたー!

 

こ:お疲れさまでしたー!

 

 

f:id:conboy275:20220309215929p:plain

所長のいいSSがあんまなかったw

 

 

f:id:conboy275:20220309220225p:plain

ふぉーえばー所長

 

~あとがき~

 

とまぁこんなやつが実はあったんですよ。

多分僕もじょにおさんも所長も忘れてたんですよこれw 

 

今はもういないけれど確かにそこにいた所長。もう戻ってこれないって言ってたけど

この先どうなるかなんて誰にもわからないですよね。

もし戻ってきたら僕は所長に焼きそばパン買いに行かせたいと思います。

 

番外編いかがだったでしょうか?所長のことを知らない新メンバーさんもたくさん

いらっしゃると思いますがそれでいいと思います。

 

大事なのはいまのLLPです。

 

今あなたのとなりにいるメンバーさんを大事にしてください。一緒に遊んでください。

これからも楽しいことを一緒に作っていきましょう。

 

最近GTA5にハマってそうな所長に届け!

 

ではまた!

 

 

f:id:conboy275:20220309221414j:plain



こんぼいさんのモフッちゃうぞ☆

FCメンバーの中から誰かにインタビューする

取材協力:FCハウス庭

デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter

モフラレスト:Heela Schneider(所長) ロドストtwitter

モフリスト:Con Boy(こんぼい) ロドスト / Twitter

       Jonio Joni(じょニキ)ロドスト / twitter

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です