LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-Patch2.0

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している
ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

第60回 LLP定例会議事録 2022.05.01

f:id:kurotsubasa:20210503201628p:plain

皆さん、こんにちは!

 

パッチ6.1リリースから暫く経ちました&リアルゼアでもGW期間中ですね!
皆さん楽しんでますでしょうか?
通例であれば、GW明けには6.15が出てくるのかな?友好部族クエストやお得意様も楽しみですね!

 

通算60回目となる定例会は、2022年の5月初日、兼第一日曜日の5/1(日)の夜に開催しました!
祝・60回!GW中でしたが多数の方のご参加ありがとうございました!

 

 

ご覧頂いている皆様を、2022年5月1日・22時の定例会場へテレポします!
(ついでにリターンもどうぞ!)

 

 

(あれ、あんな場所に飾りなんてあったかな…?)

 

 

Uno Exhard:では時間になりましたので定例会始めていきます。皆様こんばんはー

 

Lulufu Luft:こんばんはー
Galgalim Gemini:こんばんわ
Eru Baruria:こんばんわ
Hyousetu Gekkou:こんばんは~
Lost Chord:こんばんわ~
Lupe Sunlibra:こんばんは!
Sui Mihata:こんばんはー
Meiya Molkoh:こんばんは!
Nachiko Umasan:こんばんわー・。・
Sakura Charoite:こんばんわ~
Lal'alice Ia:こんばんは~!
Miyu Miu:こんばんは~

 

 

Uno Exhard:今日の定例会、SSテーマがお祭りなのですが、
5/1、メーデーの日って皆さんご存じですか?

 

何か今は労働者の祭典とからしいですけど、
起源はヨーロッパで夏の訪れを祝う日だったらしいですよ。


Lulufu Luft:へぇー。
Nachiko Umasan:そうなのか・。・
Eru Baruria:なるほど
Lost Chord:もう夏・・・
Hyousetu Gekkou:へぇー。
もう。。。。夏。。。。。。。

 

Uno Exhard:それとクラフトサーカスも開催間近ってことでお祭りにしました。
これでまた皆さん賢くなりましたね。おめでとうございます。

 

Lost Chord:やったー!
Nachiko Umasan:ほめられた・。・
Nina Shisui:・・・www

 

Uno Exhard:ということで、早速お知らせから。
各担当からは特に事前には聞いてませんが大丈夫ですかね。

 


無ければイベント関連いきます。
リアムさんよろしくー

 

Liam Urey:はい~

 

イベント告知

リアムさんより(親睦会)

Liam Urey親睦会のお知らせです!

 

親睦会は、FCメンバー同士の交流を深める趣旨の
ダイスを使ったトークイベントになっています

 

今月は14日に土曜日に開催予定です
新旧メンバー問わず参加お待ちしています!


以上です!

 

Meiya MolkohはLiam Ureyに拍手した。
Nina ShisuiはLiam Ureyに拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Nachiko Umasanは拍手した。
Lupe Sunlibraは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Will StrifeはLiam Ureyに拍手した。
Lal'alice Iaは拍手した。
Aranea StrifeはLiam Ureyに拍手した。
Uno Exhardは拍手した。
Toshushu ToshuはLiam Ureyに拍手した。
Nadia Vogelsingenは拍手した。
Kyouji Kasshuは拍手した。
Sui Mihataは拍手した。
Kenya Miyamura:ダイストーク楽しみです!

 

 

Uno Exhard:リアムさんありがとー
他にイベント関連のお知らせある方いますか?

 

Hyousetu Gekkou:はい!!

Uno Exhard:ひょうちゃんよろしくー

 

氷雪さんより(釣りイベント予告)

Hyousetu Gekkouハァイ!私氷雪!!このいい文句を覚えているやつはいるか!?

 

Galgalim Gemini:ノ
Lost Chord:ノ ハァイ!
Meiya Molkoh:ノ
Eru Baruria:ノ
Sui Mihata:ノ
Ripusu Rayris:ノ
Uno Exhard:ノ
Lulufu Luft:ハァイ

 

Hyousetu Gekkou:やったー!!!
親睦会で少々話題が出ましたが、あの釣り大会が帰ってきます!!!

 

Lost Chord:おおおおおお
Toshushu Toshu:おお
Eru Baruria:おおおお
Will Strife:おおお
Nina Shisui:おお・・・!?
Y' Amata:おお!
Kenya Miyamura:ガタン! いつやるのですか・・・!
Hinano Inenes:オヤジウオ限定?

 

Hyousetu Gekkou:チーム対決なところは変わらず計画中です!
Kenya Miyamura:おお、チーム戦なんですねー!!
Lost Chord:熱い戦いが・・・

 

Hyousetu Gekkou:オーシャンフィッシングも交えつつ、また色んな釣り場を巡ろうとおもてとります!
思って!!!!

 

Lost Chord:前回は鮎チーム(あゆたかさん)vs鮒チーム(ふなさん)だった記憶
Galgalim Gemini:手帳埋めてきな意味でも助かります!
Toshushu Toshu:ありがたいー!
Nachiko Umasan:・。・
Hyousetu Gekkou:ふふふ、マクロは残してあったのさ!!!!
Kenya Miyamura:うおおおお絶対に参加したい・・・!

 

※前回開催時のツイッターや日記などあれば、頂けると嬉しいです!こちらに貼り付けたく…!

 

Hyousetu Gekkouまた決定したらお知らせ致しますので、どうぞお楽しみに!
皆様のご参加お待ちしております!


以上!ギャザラー大好きハァイ!氷雪でした!

 

 

Uno Exhard:ひょうちゃんありがとー
他にいますかー?

 


居なそうなので俺から

 

 

親方さんより(クラフトサーカス)   ※代打:真・所長

Uno Exhard:えー、親方がまだインしてないので代理でお知らせします
周知してある通り、5/4にクラフトサーカス開催します!

 

Lost Chord:イェアアアアアアア
Toshushu Toshu:やったー!
Hyousetu Gekkou:マツリダァァァ
Meiya Molkoh:ワーイ

 

Uno Exhard:そもそもクラフトサーカスとは、
簡単に言うとLLPのお祭りです。イメージとしては文化祭とか地域のお祭りみたいな、

 

特にこれをやるって物はなく、お店を出店したり、講座があったり
各々がやりたいことをやってみんなで楽しもうてきな。
出入りも自由だし、まずは気軽に参加してみてもらえると嬉しいです。

 

んで、開催時期は特に定めてませんが、何度か開催しているイベントなので
次回、こういうのやってみようってのがあったら
店出す側になってもいいし、講座開いても良いし。
まだ参加したことない人はまず参加してみてもらえればな、と。

 

以上、よろしくお願いします!

 

(LLPブログに特設ページもあります!)

ff14llp-patch2.hateblo.jp

 

Meiya MolkohはUno Exhardに拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Feneruna Mikutiaは拍手した。
Nina ShisuiはUno Exhardに拍手した。
Nadia Vogelsingenは拍手した。
Sui Mihataは拍手した。
Toshushu ToshuはUno Exhardに拍手した。
Lal'alice Iaは拍手した。
Nachiko Umasanは拍手した。
Lupe Sunlibraは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Safeguard Hawkvillageは拍手した。
Franzia Gilbey'sは拍手した。
Kyouji Kasshuは拍手した。
Will StrifeはUno Exhardに拍手した。
Aranea StrifeはUno Exhardに拍手した。
Kenya Miyamuraは拍手した。
Pino Sophiaは拍手した。
Hyousetu Gekkouは拍手した。
Miyu Miuは拍手した。

 

Uno Exhard:ではお知らせ関係以上になりますが、他に何かある方いますか?


よいかな
では次いきます

 

自己紹介Time …はお休み!

Uno Exhard:今月は新人さん居ない?かな?
Lost Chord:親方のサブチャンかな
Hyousetu Gekkou:サブチャン
Uno Exhard:まぁそれはww
Galgalim Gemini:今コミュニティファインダーの募集止めてますしね
Uno Exhard:ということで、新人さん自己紹介は今回はスキップします
Lost Chord:親方サブチャンはクラサカにも出展します!

 

Uno Exhard:他特になければろっさんから。よろしくー
Lost Chord:あーう!
う?
Uno Exhard:あーう
Sui Mihata:う??

 

シン・所長(ロストさん)から一言

Lost Chord:ばんばん~。このミニオンは屋台で買ってきましたろっさんです。

 

Uno Exhard:素のろっさんがでてしまったか
Sui Mihata:なるほど。
Safeguard Hawkvillage:納得
Lost Chord: ど う し て
Hyousetu Gekkou:それなら仕方ない
Hinano Inenes:I see

 

Lost Chord:さてさて、今日の話題なんですが
うの氏にさっき言われちゃったんでそれこそ「アーウ」ってなってます。

 

Nina Shisui:www
Toshushu Toshu:w
Hyousetu Gekkou:しょーがねぇだろ赤ty
Uno Exhard:w

 

Lost Chord:とりあえず本日夜にクラフトサーカスの特設記事をブログにアップしました!

どのように購入するか、出店者のチャット等についてのルールも記載していますので
予習よろしくお願いします!

 

あとはルールを守って楽しくデ●エr 楽しみましょう!!!
以上ろっさんでした~

 

Galgalim Gemini:www
Uno Exhard:初見未予習が楽しいんだこれが
Eru Baruria:デ●エルス●ンバイ
Toshushu Toshu:決闘w
Safeguard Hawkvillage:(決闘は)はじめてなので楽しみです!
Hyousetu Gekkou:ろっさん死んじゃダメェ!!次回・・・・
Nina Shisui:死人でちゃうよ・・・()
Con Boy:(人生相談は)はじめてなので楽しみです!
Kenya Miyamura:お魚売りますー!アクアリウムも売りますー!(宣伝PR

 

 

Uno Exhard:ろっさんありがとー
早いですが今月は以上になります。
SS撮って解散です。今月のテーマは冒頭で話した通り、お祭りです。

 

 

集合スクショ(お祭り)

今回のSSテーマは「お祭り」!

 

FCハウス外の庭、クラフトサーカス屋外会場で撮影しました!
(りりたそさん、FCハウスのハウジングいつもありがとうございます!)

 

ちなみに、定例会開催された5/1は、吉田P/Dの誕生日でもありました。
ので、定例会として一旦解散後、時間あるメンバーで吉田P/Dの誕生お祝いの人文字もやりました!!

 

 

皆さんの定例会参加ツイート

min'tで纏めています!

 

※以下いずれかに該当したものを載せております

  • 「LLP 定例会」「#LLP定例会」「#LLPメディアショット」でHitした、関連ツイート
  • ロストさんが「いいね」された、該当時間帯のスクショが貼られているツイート

 

min.togetter.com

 

※元としたモーメントもこちらから

 

 

議事録は以上となります!
参加した皆さん、お疲れ様でした!
また、最後まで議事録をご覧頂きありがとうございました!

 

 

後書き

おはようございます、こんにちは、こんばんわ!
書記ガルガリムの中の人、漆黒の翼です。

 

 

6.1リリース後は、メイン進めながら&新アライアンスやりつつ、初・幻討滅戦(幻テマ)!
元ネタとなる真テマを下限でやって感触を掴んでいたこともあり、すんなりと入れました!
難易度もさほど高くないので、毎週欠かさず消化していこうと思います。

 

ギャザクラ新式は、材料ちょいちょい集めつつも、まだ製作には本格着手していないです。
6.2までにフル禁断含めて間に合えばいいかなー、くらいで考えてます。

 

辺獄零式も、週制限撤廃後に、IL590以上で装備整えた後、ゆるゆるやっていこうかなと思ってます。
マウントも欲しいですが、それ以上に絶竜詩の開放時の詩人の語りをこの目で見てみたいので!

 

 

 

書記担当:Galgalim Gemini ロドストTwitter

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です