LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-Patch2.0

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している
ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

第62回 LLP定例会議事録 2022.07.03

f:id:kurotsubasa:20210503201628p:plain

皆さん、こんにちは!

 

パッチ6.18、祝・データセンタートラベル実装!
今は実装直後でちょっとトラブってますが、落ち着いたらイベントとして旅行企画してもよさそうですね!

 

通算62回目となる定例会は、リグループ直前、7月第一日曜日の7/3(日)の夜に開催しました!
24時間メンテを翌日に控えてましたが、沢山の方のご参加ありがとうございました!

 

 

ご覧頂いている皆様を、2022年7月3日・22時の定例会場へテレポします!
(ついでにリターンもどうぞ!)

 

 

(カミサマのセンコク……?)

 

 

Uno Exhard:ということで改めまして、皆様こんばんはー

 

Liam Urey:こんばんは!
Galgalim Gemini:こんばんわ
Toshushu Toshu:こんばんはー!
Con Boy:きょんばんちゃ!
Will Strife:こんばんは~
Eru Baruria:こんばんわ
Lost Chord:こんばんわ~
Kenya Miyamura:こんばんはです!
Edyh Phantomhive:こんばんは
Safeguard Hawkvillage:こんばんは!
Meiya Molkoh:こんばんは!
Sui Mihata:こんばんはー
Lupe Sunlibra:こんばんは~
Omega Inject:こんばんわ^^

 

 

Uno Exhard:では始めていきますねー

 

まずは各担当連絡から
トシュシュさんよろしくー

 

Toshushu Toshu:はーい!

 

担当より

トシュシュさんより(チョコボ部)

Toshushu Toshuチョコボ部より改めてお知らせです!
バディさんのランク10以上で、上限に達した方にサベネアの野菜をお配りしてます!

本日は定例会のSS撮影後に、チョコボ厩舎前に待機いたしますので、該当する方はお声かけお願いします!

 

また、後日でもお声かけは大丈夫ですのでご遠慮なくです!よろしくお願いします。

 

 

以上、おしらせでした!

 

Aranea StrifeはToshushu Toshuに拍手した。
Liam Ureyは拍手した。
Edyh PhantomhiveはToshushu Toshuに拍手した。
Lupe SunlibraはToshushu Toshuに拍手した。
Sui Mihataは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Nadia Vogelsingenは拍手した。
Will StrifeはToshushu Toshuに拍手した。
Funa Hau'x-plusは拍手した。
Pino PapicoはToshushu Toshuに拍手した。
Meiya MolkohはToshushu Toshuに拍手した。
Kenya Miyamuraは拍手した。
Safeguard Hawkvillage:(あ、私10到達してたという顔
Lost Chord:いつもありがとう~

 

 

Uno Exhard:いつもありがとねー
他に担当からの連絡ありますかー?

 

Y' Amata:ノ
あ、みすったw

 

Uno Exhard:なければイベント関連にうつります

 

b ということで、じゃあヤマタさんからよろしくー

 

イベント告知

ヤマタさんより(セカンドオーナー)

Y' Amata:どうもこんばんわ、ラムウです

Liam Urey:www
Safeguard Hawkvillage:(ビリビリ
Baroque Fryxell:じいちゃまーーーーーーーーーー!!!
Lost Chord:デスヨネ
Toshushu Toshu:くおりてぃたかいw
Meiya Molkoh:いいおヒゲ
Hinano Inenes:リバースカード OPEN!!!

 

Y' Amata7/10に「後悔しないための幻想薬の割り方」を開催します!


Baroque Fryxell:ジャンキー
Funa Hau'x-plus:( ´艸`)
Hinano Inenes:(。´・ω・)? 薬中講座?
Safeguard Hawkvillage:ほほう
Toshushu Toshu:もしかして:セカンドオーナー
Lost Chord:としゅさん正解、セカンドオーナー!

 

(旧ブログの特設ページをペタリ!)

ff14llp.hateblo.jp

 

Y' Amata新しい自分に生まれ変わろうと思って幻想薬を割ったのはいいけど、何か思ったのと違うなあっていう経験…ないですか?

Con Boy:あるある
Hinano Inenes:(そもそもない・・・え?)
Baroque Fryxell:幻想薬オイチィ(ニチャア

 

Y' Amata:そんな方たちを助けるべくこのイベントを立ち上げようと思いました…!
もし興味がある方は来週の日曜21:30に2Fにお越しください!

 

 

んちゃ!

 

 

Uno Exhard:ありがとー
では次ー リアムさんよろしくー

 

リアムさんより(親睦会)

(おや、普段と比べて髪型などが…?)
Hinano Inenes:ネオジ●ングの人?
Con Boy:あーなるほど
Baroque Fryxell:私の知ってるりあむさんではありません。誰ですの?
Omega Inject:情けない人!

Liam Urey親睦会のお知らせです
毎月半ば、 「メンバーを知ろう!仲良くなろう!!」
という趣旨の、ダイスを使ったトークイベントを開催しています


14で好きな曲!や、ミラプリで拘ってるところ!などの トークテーマを多数用意しています
メンバーの意外な一面が知れるかも?しれません
タブン('ω')

今月は、16日土曜日の開催予定になります 新旧メンバー問わず、ぜひご参加ください!
よろしくお願いしまーす!
以上です!

 

(同じく主催のメイヤ殿の告知ツイをペタリ!)

 

Aranea StrifeはLiam Ureyに拍手した。
Con BoyはLiam Ureyに拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Kenya Miyamuraは拍手した。
Nadia Vogelsingenは拍手した。
Toshushu ToshuはLiam Ureyに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Edyh PhantomhiveはLiam Ureyに拍手した。
Funa Hau'x-plusはLiam Ureyに拍手した。
Will StrifeはLiam Ureyに拍手した。
Lupe SunlibraはLiam Ureyに拍手した。
Safeguard Hawkvillageは拍手した。
Hyousetu Gekkouは拍手した。
Sui Mihataは拍手した。
Y' Amata:(CV.池●秀一)
Liam Urey:www
Hinano Inenes:www

 

Uno Exhard:ありがとー
ではつぎー ウィルさんよろしくー

 

Will Strife:はいー

 

ウィルさんより(笛部)

Will Strife:フェローシップにも記載しましたが今週6日に極ダイヤウエポンを周回しますのでまたご希望の方は参加お待ちしてます!
今回は予習必須でよろしくお願いします!

 

Lost Chord:ごり押しできないから周回には予習必要やね~

 

※書記より補足
7/6(水)当日、参加者不足の都合により周回は延期、1回クリアにとどめたそうです。
クリアされた皆さんおめでとうございます!

 

Will Strife:尚、蒼天、紅蓮マウント取りたいという方いればまた気軽にご相談いただければと思います!

 

で今後の予定としましてはパッチ6.2が8月下旬ということでそれまでにエデン零式も少しずつやりたいと思います!
ガチでクリアされた先輩方もヘルプいただけると尚助かります!よろしくお願い致します! まずは覚醒からと思ってます!

 

では笛部からの案内でしたああ

 

Funa Hau'x-plusはWill Strifeに拍手した。
Lupe SunlibraはWill Strifeに拍手した。
Liam UreyはWill Strifeに拍手した。
Aranea StrifeはWill Strifeに拍手した。
Kenya Miyamuraは拍手した。
Nadia Vogelsingenは拍手した。
Meiya MolkohはWill Strifeに拍手した。
Edyh PhantomhiveはWill Strifeに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Safeguard HawkvillageはWill Strifeに拍手した。
Toshushu ToshuはWill Strifeに拍手した。

 

Uno Exhard:ありがとー
では次ー ケンヤさんよろしくー

 

ケンヤさんより(チョコボレース大会)

Kenya Miyamura:皆さん、お疲れ様です!
7/9(土)22時より「LLP杯チョコボレース大会」を開催します!
PT編成の都合上、今回は原則遅刻厳禁となりますのでご了承お願いします><

 

Hinano Inenes:GT6か!!
Safeguard Hawkvillage:いよいよだ…
Funa Hau'x-plus:いよいよか
Lost Chord:タタカエ・・・タタカエ・・・
Omega Inject:これはLLPNHK杯だわ
Safeguard Hawkvillage:決勝わからないけど、3-6羽連1点1000ギル買おう()
Hyousetu Gekkou:チョコボレース&育成用リンクシェルつくりました!
(この後、後述しますが別途アナウンスがありました)
Sui Mihata:競チョコボ。。。

 

Kenya Miyamura:また今回も上位三名様には景品が授与されます!

 

~景品ラインナップ~

エキサイトファイバー

チワワン

青足のカツォ

 

以上となります~!皆様、奮ってご参加くださいませ!
後、チョコボレース解放してない方はお手伝いしますので気楽にTellくださいね^^

 

告知は以上となります、失礼しました!ノ

 

Uno Exhard:ありがとー
では次、フナさんよろしくー

 

Funa Hau'x-plus:はーい

 

フウナさんより(予告:LLP水着ラバナスタ ※一旦中止との事)

Funa Hau'x-plus:この所、暑い日が続き これからの夏、厳しさを予感させますが
そんな夏を乗り切るために、水着イベントを開催したいと思いました


コスタデルソルの海でのイベントもいいと思いますが、ちょっと変わったところで
紅蓮アライアンスダンジョン、ラバナスタをみんなで、楽しむのもいいかなと思いました

 

※この後参加条件周りの話がありました

紅蓮4.0メインまでクリア済みであれば、クガネのマーケットから関連クエストを進めていく事で、ラバナスタを開放できます!
なお、紅蓮アライアンスレイドの攻略は、セイブ・ザ・クイーンのストーリーやコンテンツを遊ぶのにも必要な条件となっています!

 

※シン・所長からの連絡※
諸般の事情により一旦中止になりました。
情報の交錯となり申し訳ありませんでした。 ロスト

 

 

Toshushu ToshuはFuna Hau'x-plusに拍手した。
Con BoyはFuna Hau'x-plusに拍手した。
Will StrifeはFuna Hau'x-plusに拍手した。
Edyh PhantomhiveはFuna Hau'x-plusに拍手した。
Sui Mihataは拍手した。
Liam Ureyは拍手した。
Safeguard HawkvillageはFuna Hau'x-plusに拍手した。
Nadia Vogelsingenは拍手した。
Y' Amataは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Pino PapicoはFuna Hau'x-plusに拍手した。
Aranea StrifeはFuna Hau'x-plusに拍手した。
Will StrifeはFuna Hau'x-plusに拍手した。
Hyousetu Gekkouは拍手した。

 

Uno Exhard:ありがとー 他になにかある方いますかー?

 

大丈夫かな?

はい、ではお知らせは以上になります。

 

自己紹介Time …はお休み!

Uno Exhard:つぎ、新人自己紹介ですが、
1名新しく加入されましたが本日欠席のため、来月改めて。
ということで今月は無しとなります。


では次、ろっさんから。ろっさんよろしくー

 

※コミュニティファインダーはまだ募集停止の状態です


Hinano Inenes:ろっさあああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああん
Baroque Fryxell:コードさあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん
Hyousetu Gekkou:鳥ィィィィィ

 

シン・所長(ロストさん)から一言

Lost Chord:みなさんこんばんわ~

 

Kenya Miyamura:こんばんはです!
Liam Urey:こんばんはー!
Con Boy:きょんばんちゃ!
Eru Baruria:ロスト・デス
Lupe Sunlibra:こんばんは!
Baroque Fryxell:鳥人間!?!???!?!???????!!!
Safeguard Hawkvillage:こんばんは!
Edyh Phantomhive:こんばんは
Hinano Inenes:こんばんわですわーーーー
Aranea Strife:こんばんはー!
Omega Inject:鳥貴に出荷よ~
Pino Sophia:こんばんわ!

 

Lost Chord:さてさて今週の週報からかな?すいちゃんのマナー講座が始まります
それにあわせてちょっと真面目な話を。

 

他の人に対して「○○してあげよう!」
この気持ち自体はとても素晴らしいことです。
ただそれが相手が望んでいることなのか
それは本人じゃないと分からないところなので察しづらいところではありますが
いきすぎると「押し付け」というところになってしまいます。

 

Baroque Fryxell:「w」「草」とか、チャットは文字でしか表現できないから、どうしても相手に感情が伝わらないもんね
Lost Chord:そうそう。

 

Lost Chordまた誘いを断りづらいという人もいるし
そういう人に対して連日誘いをかけることは、その人の時間をいただいていることになります。
ちょうど先ほど「2週?」という質問があったところも同じ点からの質問かとおもいます。
自分の親切が、いつの間にか自分のエゴになっていないか、お誘いなどをする際は一度考えてみましょう。

 


と、ちょっと固い話になりましたが!

 

Lost Chord:ところでひょうちゃんのチョコボLSに入りたい人はここで ノ してください←

 

(ノ の方が多数おりました!)

 

Toshushu Toshu:話がすごく変わりましたな…w
Lost Chord:気持ちの切り替え大事★
Hyousetu Gekkou:では、改めまして私から宣伝いいですかな?
Lost Chord:おっけー僕からは以上!パス!

 

氷雪さんより(LLPチョコボLS)

Hyousetu Gekkou:先程もお話しましたが流れちゃってたと思いますので改めまして
チョコボレースの育成中、寂しい!!!暇だ・・・ずっと走り続けてるとちょっぴり口が寂しいと思ったことはありませんか?

 

そんな方々のためのお喋り空間を用意いたしました!!!
実際私もゴルサ期間でモチベを保つのがいっぱいいっぱいだったので!
期間が終わってからはとくにモチベ維持も大変かと思います

 

イベントもありますし、育成する方もたくさんいると思いますのでこの機会に是非ご活用くださいませ♪
先程ノしてくださった方は順次誘っていきますのでよろしくおねがいします!

 

もちろん雑談していただいても大丈夫ですよ!皆でレッツチョコボレース!
クエックエッ!!
以上、宣伝失礼致しました!

 

※書記より補足
CWLSとの事。エレDCのCWLSの枠が1つ必要です!

 

Lost Chord:クエッ!
Omega Inject:チョコボ●ル~
Safeguard Hawkvillage:目指せ、坂路毎日3本登坂!
Aranea StrifeはHyousetu Gekkouに拍手した。
Sui Mihataは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Liam Ureyは拍手した。
Toshushu Toshuは拍手した。
Nadia Vogelsingenは拍手した。
Kenya Miyamuraは拍手した。

 

 

Uno Exhard:ありがとー
では、本日の定例会は最後SSを撮って終了となります。
テーマはラムウとユニコーン

 

集合スクショ(ラムウ・ユニコーン)

今回のSSテーマは「ラムウ」「ユニコーン」!

 

今回は、FCハウス外の浜辺で撮影しました!

 

 

(ツイート時点では金曜アップで行けると見込んでいたのですが……orz)

 

皆さんの定例会参加ツイート

min'tでまとめています!

 

※以下いずれかに該当したものを載せております

  • 「LLP 定例会」「#LLP定例会」「#LLPメディアショット」でHitした、関連ツイート 
  • その他、上記つながりやLLPメンバーの「いいね」でHitした関連ツイート

 

min.togetter.com

 

議事録は以上となります!
参加した皆さん、お疲れ様でした!
また、最後まで議事録をご覧頂きありがとうございました!

 

 

後書き

おはようございます、こんにちは、こんばんわ!
書記ガルガリムの中の人、漆黒の翼です。

 

今回の議事録はDCトラベルのドタバタに巻き込まれたのと、水木金が急遽出勤(物理)となったりした(&金曜にイベント開催してました)関係で作業時間がなかなか確保できず
週末土曜ののアップとなりましたとさ。
これはこれでいい経験ではあったかもしれませんね。

 

 


定例会でちょっとしたネタが飛び出した後日のニュースでタイムリーな側面もあったので、
この場で少しだけ。


原作、全巻ではないですが単行本新刊を買った事があったり本誌で立ち読みしたことがあったくらいには
実は直撃な世代だったりしました。
(もっというと、DMではない初代版のアニメも放映当時見たりしてました…)

 

高橋和希先生、素敵な作品をありがとうございました。
どうか、向こうでも楽しくデュエルなさっております事を、願っています。




 

 

書記担当:Galgalim Gemini ロドストTwitter

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です