LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-Patch2.0

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している
ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

第63回 LLP定例会議事録 2022.08.07

f:id:kurotsubasa:20210503201628p:plain

皆さん、こんにちは!

 

リアルゼアで猛暑だったり悪天候が続いたりしている中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
また色々と外出し辛い状況になりつつありますが、いずれにしても感染対策は万全に、ですね!

 

 

通算63回目となる定例会は、8月第一日曜日の8/7(日)の夜に開催しました!
今回はなかなかにイレギュラーな、シン・所長不在回でしたとさ!

 

 

ご覧頂いている皆様を、2022年8月7日・22時の定例会場へテレポします!
(ついでにリターンもどうぞ!)

 

 

(フィルム、昔ゴールドは行ったけど、今回のレッドはどうしようかな……?)

 

 

Uno Exhard:では時間になりましたので、定例会始めていきます。
皆様こんばんはー

 

Meiya Molkoh:こんばんは!
Omega Inject:88888888
Kenya Miyamura:こんばんはです!
Lulufu Luft:こんばんは
Aranea Strife:こんばんはー!
Toshushu Toshu:こんばんはー!
Galgalim Gemini:こんばんわ
Funa Hau'x-plus:こんばんは~
Sui Mihata:こんばんはー
Hyousetu Gekkou:こんばんは~
Franzia Gilbey's:わんばんこ~
Lupe Sunlibra:こんばんは!
Ripusu Rayris:こんばんは~
Liam Urey:こんばんはー
Y' Amata:こんばわ~
Edyh Phantomhive:こんばんは
Feneruna Mikutia:こんばんは

 

Uno Exhard:本日はろっさんがリアル都合で不在です。ということで進めていきますー

 

まずは各担当からの連絡事項です。特に事前には聞いていませんが何かある方居ますか?
大丈夫かな?

 


では、イベント関連の連絡に移ります
リアムさんよろしくー

 

Liam Urey:はいー

 

 

 

イベント告知

リアムさんより(親睦会)

Liam Urey親睦会のお知らせです
毎月半ば、 「メンバーを知ろう!仲良くなろう!!」
という趣旨の、ダイスを使ったトークイベントを開催しています


14で好きな曲!や、ミラプリで拘ってるところ!などの トークテーマを多数用意しています
メンバーの意外な一面が知れるかも?しれません
タブン

今月は、13日土曜日の開催予定になります 新旧メンバー問わず、ぜひご参加ください!
よろしくお願いしまーす!
以上です!

 

(同じく主催のメイヤ殿の告知ツイをペタリ!)

 

Uno Exhardは拍手した。
Aranea StrifeはLiam Ureyに声援を送った。
Kenya MiyamuraはLiam Ureyに拍手した。
Nadia Vogelsingenは拍手した。
Edyh PhantomhiveはLiam Ureyに拍手した。
Meiya MolkohはLiam Ureyに拍手した。
Funa Hau'x-plusは拍手した。
Franzia Gilbey'sは拍手した。
Toshushu ToshuはLiam Ureyに拍手した。
Lupe SunlibraはLiam Ureyに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Sui MihataはLiam Ureyに拍手した。
Haku Garnetは拍手した。

 

Uno Exhard:ありがとー
では次、ケンヤさんよろしくー

 

ケンヤさんより(ダッ祭)

(おや、服装が…?)
Toshushu Toshu:?!
Meiya Molkoh:んん!?
Lupe Sunlibra:おぉう・・・
Y' Amata:不穏だな…
Omega Inject:いいセンスだ(メタリック)

 

Kenya Miyamura:はい、皆様こんばんはです!
すっかり恒例イベントとなったということで今年もクソダサミラプリショーことダッ祭が開催されます!
日時は8/20(土)22時より開催。開場は21:50~です!

 

(昨年開催時のツイートは「#ダッ祭」「LLP ダッ祭」でちょいちょいHitしました。参考までに!)

 

Kenya Miyamura:皆さん、毎年リアルゼアで行われる紅白歌合戦はご存知ですよね?

今回のダッ祭はあの番組のように組に別れクソダサミラプリショーを披露して参ります
そしてその組を束ねるはW所長のお二方!
ロスト所長率いる鳥組とウノ所長率いるUNO組でクソダサバトルが始まります!

 

出場者様の詳細は本日上げたロドストに記載されてありますのでそちらをご覧ください
また当日はコメンテーターとしてそこにいるボイ原雄山(コンボイさん)とヤマ岡さん(ヤマタさん)も会場を盛り上げてくれますよ♪

jp.finalfantasyxiv.com

Omega Inject:このミラプリを作ったのは誰だ!?
Kenya Miyamura:このミラプリは僕が作りました(

 

Kenya Miyamura:当日はお菓子やジュース等を用意して心行くまで楽しんでくださいませ♪
以上です!皆様のご来場お待ちしております^^

 

 

 

 

Uno Exhard:ありがとー
他にイベント関連でお知らせある方居ますか?

 

Y' Amata:言ってなかったけどノ

 

Uno Exhard:ヤマさんよろしくー

 

ヤマタさんより(LLPアウトラ)

Y' Amata:みなさんこんばんわ~

 

毎週水曜23時に行われる漆黒F.A.T.E.「アウトランダーズ」ですが、お盆期間、次のパッチも控えているということで
次回の8/10(水)が終わったらしばらくお休み致します!

 

落ち着いたらまた復活の告知をしますので、把握のほうよろしくお願いします~


(議事録アップ日がイベント当日ですが、告知出ていますのでペタリ!)

https://twitter.com/Yamata_ff14/status/1557255720206495746?s=20&t=rTm-wH1DW4gFo2FtHoNxNg

https://twitter.com/Yamata_ff14/status/1557255720206495746?s=20&t=rTm-wH1DW4gFo2FtHoNxNg

https://twitter.com/Yamata_ff14/status/1557255720206495746?s=20&t=rTm-wH1DW4gFo2FtHoNxNg

https://twitter.com/Yamata_ff14/status/1557255720206495746?s=20&t=rTm-wH1DW4gFo2FtHoNxNg

 

Funa Hau'x-plusはY' Amataに拍手した。
Meiya MolkohはY' Amataに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Nadia Vogelsingenは拍手した。
Uno Exhardは拍手した。
Edyh PhantomhiveはY' Amataに拍手した。
Franzia Gilbey'sはY' Amataに拍手した。
Liam UreyはY' Amataに拍手した。
Lupe SunlibraはY' Amataに拍手した。
Naokichi KonohaはY' Amataに拍手した。
Aranea StrifeはY' Amataに拍手した。
Toshushu ToshuはY' Amataに拍手した。
Omega InjectはAilen Elenoaに拍手した。
Haku Garnetは拍手した。
Omega InjectはY' Amataに拍手した。
Sui Mihataは拍手した。
Swura Pikathiyuは拍手した。

 

 

Uno Exhard:ありがとー
他にある方居ますか?

 

定例会では告知のなかった次の週末のイベントについて、このタイミングで補足しておきます!

 

書記より追記(オーボンヌ撮影会について)

 

という事で、主催のアル殿の告知をペタリ!

 

7/14(日)の22:00からLLPメンバーだけでオーボンヌに行く撮影会イベントです。
ドレスコードの指定などありますので、ロドストのイベントページは要確認で!

 

※イベントページのリンクはこちら(FC限定公開:要ログインです)

Obon de Orbonne:FC撮影会イベント

 

 

自己紹介Time …はお休み!

Uno Exhard:次は新人自己紹介になりますが、
ログインしていないようなので今月はなしということで。

 

 

次、ろっさんから一言
ですが居ないので、俺からひとこと

 

※コミュニティファインダーはまだ募集停止の状態です

 

真・所長(ウノさん)から一言

Uno Exhard:今ヤマさんから話があった通り、
これからお盆だったり、新しいパッチが来たり、普段とは違う時期に入ります。

 

もうプレイ歴が長い方はわかると思いますが、要は今は通称ナギ節と呼ばれているパッチ間の落ち着いている時期、
ここからパッチが来ると、また皆それぞれやりたいことに動き出すと思います。

で、例えばいままでルレ募集したらすぐ埋まったりしてたのに、
全く手が上がらないとか、イベントやったのに人が少ないとか出てくる可能性があります。

 

ただ、それは前述の通り、それぞれがやりたいこと優先しているだけなので、
誘ったのに誰も来ないとか思わず、タイミングが合わなかっただけと理解していただければ。
特にイベントとかは参加者大事だったりするんで、そういうのも事前に俺かろっさんに相談して下さい。

 


それと、最後に。
以前、ろっさんも話してたと思うけど新パッチ来たらネタバレ関連には要注意ということで!

 

Omega Inject:ほーい!
Franzia Gilbey's:はーい
Hyousetu Gekkou:ネタバレダメゼッタイ

 

Uno Exhard:ちょっと来月のカレンダー見ずに今話しているので、パッチ前に定例会がまたあれば再度アナウンスしますが。

以上!よろしくお願いします!

 

Lulufu Luftは拍手した。
Nadia Vogelsingenは拍手した。
Kenya MiyamuraはUno Exhardに拍手した。
Edyh PhantomhiveはUno Exhardに拍手した。
Franzia Gilbey'sはUno Exhardに拍手した。
Toshushu ToshuはUno Exhardに拍手した。
Meiya MolkohはUno Exhardに拍手した。
Aranea StrifeはUno Exhardに拍手した。
Lupe SunlibraはUno Exhardに拍手した。
Haku Garnetは拍手した。
Funa Hau'x-plusはUno Exhardに拍手した。
Sui MihataはUno Exhardに拍手した。
Omega InjectOはUno Exhardに拍手した。
Feneruna MikutiaはUno Exhardに拍手した。
Naokichi KonohaはUno Exhardに拍手した。
Liam Ureyは拍手した。
Ailen Elenoaは拍手した。
Y' Amataは拍手した。

 

Uno Exhard:他、何かある方居ます?
居なければSS撮って終わりになります。

 

集合スクショ(夏)

今回のSSテーマは「」!

 

先月に引き続き、今月もFCハウス外の浜辺で撮影しました!

 

 

 

皆さんの定例会参加ツイート

min'tでまとめています!

 

※以下いずれかに該当したものを載せております

  • 「LLP 定例会」「#LLP定例会」「#LLPメディアショット」でHitした、関連ツイート 
  • その他、上記つながりやLLPメンバーの「いいね」でHitした関連ツイート

 

min.togetter.com

 

議事録は以上となります!
参加した皆さん、お疲れ様でした!
また、最後まで議事録をご覧頂きありがとうございました!

 

 

後書き

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。
書記ガルガリムの中の人、漆黒の翼です。

 


6.2リリースが近づき、実際モグコレも先月末から始まっているのですが、
自分は前回6.1前以上に「もぐこれなにそれおいしいの」になってしまってますよ、と。
せめて譜面はとは思ってますがそれも厳しいかも。マケボで買ってしまおうかなぁ…

直近にサブキャラでやりたい事が積もりに積もっているので、そっちを比重上げて片付けていきたいのと、
それ以上に先月22日に発売したライブアライブのリメイク版に時間を割いてまして。

 

6.2では、サブキャラで片づけたい件を引き続き優先と、あとは先にレイドのNを行ってしまおうかなと。
無人島はその後で、ですかね。メインも、今回は漆黒のロールクエストのエクストラやってからにしようと思ってます。
あ、ギャザクラのパクトメーカー装備の制作と禁断はまだでした。そっちは先にやっておこう。

 


そんなこんなで、最近は嬉しい悲鳴を上げつつも、エオルゼア内外で楽しんで過ごしてます。
リアルゼアの夏の暑さにまいりつつ&お仕事も稼働高めな状態となりつつあるので、暫くは体調管理最優先ですね。



 

 

書記担当:Galgalim Gemini ロドストTwitter

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です