LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-Patch2.0

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している
ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

第64回 LLP定例会議事録 2022.09.04

f:id:kurotsubasa:20210503201628p:plain

皆さん、こんにちは!

 

パッチ6.2が来ましたが、皆さんはどのように過ごされてますか?
リアルゼアでは残暑の中令和ちゃんさんが猛威を振るってますので、引き続き体調管理にはお気をつけて!

 

通算64回目となる定例会は、9月第一日曜日の9/4(日)の夜に開催しました!
パッチ明け直ぐ(零式実装初週)の開催でしたが、沢山の方のご参加ありがとうございました!

 

 

ご覧頂いている皆様を、2022年9月4日・22時の定例会場へテレポします!
(ついでにリターンもどうぞ!)

 

 

Uno Exhard:ということで定例会初めていきます 皆様こんばんは

 

Lost Chord:こんばんわ~
Safeguard Hawkvillage:こんばんは!
Meiya Molkoh:こんばんは!
Hyousetu Gekkou:こんばんは~
Will Strife:こんばんは~
Lulufu Luft:こんばんは
Toshushu Toshu:こんばんはー!
Franzia Gilbey's:わんばんこ
Ailen Elenoa:ばぬー
Omega Inject:こんばんわ^^
Edyh Phantomhive:こんばんは
Toya Hotori:こんばんは~
Martin Sairyns:ばんはー

 

この直前から書記の環境でアクシデント発生。
一度グルポ・景観カメラから抜けると、以後それらが起動できない状態に……!
このタイミングでハウス出入りして一度は復旧したのですが、その後再発してしまったので、以後は居座ってログ取りに専念する事に。

 

そのため、本議事録の以後のSSは、(後書きのものを除いて)シン・所長の提供でお送りします!
SS提供ありがとうございました!

 

 

担当より

トシュシュさんより(チョコボ部)

Toshushu Toshu:開拓がひと段落して、島から脱出した私ですこんばんは。

 

Omega Inject:おめーw
Meiya Molkoh:こんばんは~!
Hyousetu Gekkou:w
Lost Chord:こんばんわ~
Lulufu Luft:こんばんは
Eru Baruria:こんばんわ
Franzia Gilbey's:わんばんこ

 

Toshushu Toshu:ということで(?)チョコボ部よりお知らせです!
バディさんのランク10以降で必要なサベネアの野菜を支給しております、
本日は本会SS撮影後に受け付けますので、おこえかけください!

今日以外でも、必要時にはお声かけ、ぜひお願いします。簡単にですが、お知らせは以上です!

(定例会後に野菜受け取りました。いつもありがとうございます!)

 

Y' Amataは拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Safeguard HawkvillageはToshushu Toshuに拍手した。
Aranea StrifeはToshushu Toshuに拍手した。
Edyh PhantomhiveはToshushu Toshuに拍手した。
Will StrifeはToshushu Toshuに拍手した。
Meiya MolkohはToshushu Toshuに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Martin SairynsはToshushu Toshuに拍手した。
Nadia Vogelsingenは拍手した。
Franzia Gilbey'sはToshushu Toshuに拍手した。
Ailen ElenoaはToshushu Toshuに拍手した。
Hyousetu GekkouはToshushu Toshuに拍手した。
Toya HotoriはToshushu Toshuに拍手した。
Naokichi KonohaはToshushu Toshuに拍手した。

 

Uno Exhard:いつもありがとねー
では次、 ねりねりよろしくー

 

Neri Kanoko:出番?
Uno Exhard:せやで

 

ねりさんより(農耕部)

Neri Kanoko農耕部から連絡です
いつも畑の手入れ助かっています!ありがとうございます!

 

実はここ数日、畑でミニオンを育てていまして
ある程度ストックが出来ましたので
持ってない方に配布をしたいと思います

 

用意できたミニオンはまず、エッグナイト

 

ガーリックスター

 

あとはマンドラクイーンです

 

Neri Kanokoマンドラーズ他に2種ありますが、マケボ価格がそこそこ高かった3種を選んで育てました。
在庫の関係もありますが、持ってない方は定例会終了後にねりまでお声がけください!

以上です!

(定例会後に受け取りの列ができていました。栽培ありがとうございます!)

 

Safeguard HawkvillageはNeri Kanokoに拍手した。
Aranea StrifeはNeri Kanokoに拍手した。
Franzia Gilbey'sはNeri Kanokoに拍手した。
Nadia Vogelsingenは拍手した。
Martin SairynsはNeri Kanokoに拍手した。
Edyh PhantomhiveはNeri Kanokoに拍手した。
Liam UreyはNeri Kanokoに拍手した。
Kenya MiyamuraはNeri Kanokoに拍手した。
Meiya MolkohはNeri Kanokoに拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Toshushu Toshuは拍手した。
Will StrifeはNeri Kanokoに拍手した。
Toya HotoriはNeri Kanokoを称賛した。
Hyousetu GekkouはNeri Kanokoに拍手した。

 

Uno Exhard:ありがとー
担当から事前に聞いているのは以上ですが他にありますか?

 

良ければイベント関連のアナウンスいきます
メイヤさんよろしくー

 

Meiya Molkoh:はい!

 

イベント告知

メイヤさんより(親睦会)

Meiya Molkoh:皆さんこんばんは!
親睦会の告知です!

 

今月は9/17(土)21時から開催予定!
親睦会は、FCメンバー同士の交流を深めましょうという、ダイスを使ったトークイベントです!
楽しくお話をして、仲良くなるきっかけ作りにいかがでしょう?
新旧メンバー問わず、ぜひぜひご参加お待ちしております!

 

お知らせは以上です!ご清聴ありがとうございました!

 

Safeguard HawkvillageはMeiya Molkohに拍手した。
Funa Hau'x-plusはMeiya Molkohに拍手した。
Edyh PhantomhiveはMeiya Molkohに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Kenya MiyamuraはMeiya Molkohに拍手した。
Franzia Gilbey'sはMeiya Molkohに拍手した。
Martin SairynsはMeiya Molkohに拍手した。
Liam UreyはMeiya Molkohに拍手した。
Nadia Vogelsingenは拍手した。
Toshushu ToshuTはMeiya Molkohに拍手した。
Will StrifeはMeiya Molkohに拍手した。
Omega InjectはMeiya Molkohに拍手した。
Y' Amataは拍手した。
Pino Sophiaは拍手した。
Hyousetu GekkouはMeiya Molkohに拍手した。

 

Uno Exhard:ありがとー
では次ー ケンヤさんよろしくー

 

ケンヤさんより(麻雀大会)

Kenya Miyamura:皆様、こんばんは!

9/24(土)22時に「チキチキ!LLP麻雀大会!」開催します!

 

内容としましては東風戦4人セット卓(食いタン有り)を2セット
そしてスコア累計値がもっとも高かった方が優勝という形式になります!
スコア集計をスムーズにすべく今回は事前参加登録制として後日ロドストを上げますので参加申請よろしくお願いします

 

上位三名様には豪華景品をご用意しております♪
更に役満になった方にはボーナス景品や上位以外の方にも景品贈呈されますよ!何が出るかはお楽しみに!

 

また麻雀大会中は卓によっては時間がかかる場合もございます
その時の待ち時間は楽しいトークタイムをご用意しますのでそちらもお楽しみに^^b
ドマ式麻雀は初心者さんもベテランさんも誰もが楽しめるシステムになってますので気軽にご参加ください♪

 

優勝するのは誰だ!沢山のご参加お待ちしております!
以上です!

 

jp.finalfantasyxiv.com

 

Safeguard Hawkvillage:おおおおおおおお!
私がエオルゼアに来た理由!麻雀やりたい!ついに!フリテンと誤ロンの練習しないと…
Luna Smoky:うのさんを倒せる!
Uno Exhard:100年早いぞ
Omega Inject:透明牌も用意しております
Funa Hau'x-plusはKenya Miyamuraに拍手した。
G'final Ponは拍手した。
Nadia Vogelsingenは拍手した。
Toya HotoriはKenya Miyamuraに拍手した。
Franzia Gilbey'sはKenya Miyamuraに拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Will StrifeはKenya Miyamuraに拍手した。
Luna SmokyはKenya Miyamuraに拍手した。
Toshushu ToshuはKenya Miyamuraに拍手した。
Naokichi KonohaはKenya Miyamuraに拍手した。
Martin SairynsはKenya Miyamuraに拍手した。
Edyh PhantomhiveはKenya Miyamuraに拍手した。
Aranea StrifeはKenya Miyamuraに拍手した。

 

 

Uno Exhard:ありがとー
では次ー ウィルさんよろしくー

 

ウィルさんより(笛部)

Will Strife:皆さんこんばんは!
しばらくお休みしてました笛部ですが今月下旬あたりから再開しようと思います!

 

今回からは暁月編に突入しようと思います!
解除ではないですが今回のパッチからロット緩和も来てますので取得しやすいかと!

 

是非皆様の参加お待ちしてます 以上です! 日程またお知らせします!

 

(定例会終了後、お試しも兼ねて83討滅の極に行かれたようです!クリアされた皆さんおめでとうございます!)

 

Franzia Gilbey'sはWill Strifeに拍手した。
Y' Amataは拍手した。
Toshushu ToshuはWill Strifeに拍手した。
Edyh PhantomhiveはWill Strifeに拍手した。
Pino Papicoは拍手した。
Toya HotoriはWill Strifeに拍手した。
Martin SairynsはWill Strifeに拍手した。
Nadia Vogelsingenは拍手した。
Liam UreyはWill Strifeに拍手した。
Omega InjectはWill Strifeに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Pino Sophiaは拍手した。
G'final Ponは拍手した。
Safeguard HawkvillageはWill Strifeに拍手した。
Hyousetu GekkouはWill Strifeに拍手した。
Funa Hau'x-plusはWill Strifeに拍手した。
Eru BaruriaはWill Strifeに拍手した。
Aranea StrifeはWill Strifeに拍手した。
Ailen ElenoaはWill Strifeに拍手した。
Lost Chord:スムーズな周回のためにさんか希望者は予習お忘れなく!

 

Uno Exhard:ありがとー
イベント関連、他にある方居ますか?

 


じゃあ次いきますね

 

自己紹介Time …はお休み!

Uno Exhard:次は新人自己紹介ですが、居ない…よね?
ということで飛ばしますー

 

※コミュニティファインダーはまだ募集停止の状態です

 

Lost Chord:古株紹介いっとく?
Safeguard Hawkvillage:発想が逆w
Liam Urey:w
Luna Smoky:ww
Omega Inject:あり
Pino Papico:それは親睦会でやってもろてw
Uno Exhard:まぁ次回、新人居なかったらやりましょ
Luna Smoky:やるんかいw
Omega Inject:わ、わーい
Lost Chord:接点少ない人もいるだろうからねぇ
Omega Inject:たしかにぃ・・・

 

Uno Exhard:ということで、次に進みまして
ろっさんからよろしくー
Lost Chord:あいあい~

 

シン・所長(ロストさん)から一言

※一言中のスクショが無かったとの事で

Lost Chord:どうも、としゅさんと違って島から出られないろっさんです。

 

Meiya Molkoh:ww
Toshushu Toshu:www
Omega Inject:羊所長の隠居先・・・w

 

Lost Chord:ところで今回の定例会は、新体制に移行(僕とうの氏が所長)になってから一年らしいです。

 

Galgalim Gemini:丁度12回目ですね

※昨年9月と10月の定例会のリンクを載せておきます

ff14llp.hateblo.jp

ff14llp.hateblo.jp

Omega Inject:おお
Luna Smoky:おめでと~ もうそんなに経ったのね
Lulufu Luft:おー
Meiya Molkoh:おぉ~
Toshushu Toshu:おお…
Safeguard Hawkvillage:ハッピーバースデー!(?)
Con Boy:ということは前所長いなくなってから一年か・・・

 

(ちょっとしたシン・所長個人の話を挟んで)

 

Lost Chord:まぁそういうのもあって、今回の衣装テーマは「普段の装い」とさせていただきました

 

まぁ羊所長の願い通り
いつも通りに定例会を開けていることに乾杯!

 

Lost Chordは乾杯した。

 

(乾杯!)

store.finalfantasyxiv.com

 

Omega InjectはLost Chordに乾杯してみせた。
Aranea StrifeはLost Chordに拍手した。
Meiya MolkohはLost Chordに乾杯してみせた。
Funa Hau'x-plusはLost Chordに拍手した。
Safeguard HawkvillageはLost Chordに拍手した。
Edyh PhantomhiveはLost Chordに拍手した。
Kenya Miyamuraは乾杯した。
Martin SairynsはLost Chordに拍手した。
Nadia Vogelsingenは拍手した。
Franzia Gilbey'sはLost Chordに乾杯してみせた。
Luna Smokyは拍手した。
Will StrifeはLost Chordに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Pino PapicoはLost Chordをなでた。
Ailen ElenoaはLost Chordに拍手した。
Toya HotoriはLost Chordを称賛した。
Hyousetu GekkouはLost Chordに拍手した。

 

Lost Chord今後もいつも通りよろしくお願いします!
以上~

 

 

Uno Exhard:ありがとー
では、最後にSS撮って本日の定例会は終了となります
テーマは先程あったように普段の装い

 

集合スクショ(日頃の装い)

今回のSSテーマは「日頃の装い」!

 

FCハウス庭の羊所長リテを囲む形で撮影しました!

 

 

皆さんの定例会参加ツイート

min'tでまとめています!

 

※以下いずれかに該当したものを載せております

  • 「LLP 定例会」「#LLP定例会」「#LLPメディアショット」でHitした、関連ツイート 
  • その他、上記つながりやLLPメンバーの「いいね」でHitした関連ツイート

 

min.togetter.com

 

 

議事録は以上となります!
参加した皆さん、お疲れ様でした!
また、最後まで議事録をご覧頂きありがとうございました!

 

 

後書き

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。
書記ガルガリムの中の人、漆黒の翼です。

 

議事録冒頭に記した「アクシデント発生」についてここで。
定例会開始に伴い景観カメラを起動していたのですが、抜けた後、SSのような感じで、
グルポも景観カメラも起動できなくなってしまいました。
定例会始まる前、直前の騎士団のSSは問題なく撮影できてたんですが…。

 


正確には、

  • メインコマンド起動不可。一部を除いてサブコマンドも起動不可
  • グルポと景観カメラ起動不可(テキストコマンドでもNG)
  • パッドでのXHB・WXHB操作不可(マウスクリックはOK)

のような感じでした。
一度エリアチェンジしたら解消はしたのですが、その後カメラ起動したりリテ呼び出したりすると再発。
その日は結局完全復活はなりませんでした。

 

幸いにも翌日(今週月曜)からは発生しておらず、固定活動などにも今の所支障は出ていないです。
フォーラムに類似事象上がってないようであれば、不具合報告も考えようかなと。
(さっと見た感じでは上がってなさそうな感触でした)

 

 

書記担当:Galgalim Gemini ロドストTwitter

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です