LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-Patch2.0

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している
ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

こんぼいさんのモフッちゃうぞ☆羊が61匹目 ~結局なんでその呼び名なのか聞くの忘れた~

企画の性質上ネタバレを含んでしまう事はご了承下さい
(公式で情報としてアップされてる内容です

 

f:id:lost_atomos:20220213111038p:plain

 

みなさまおはこんばんちわ!

 

もう今年もあと2か月ちょっとで終わっちまいますね~。はやいはやい。

今年もコロナのせいで楽しいことが抑制されてしまう日々でしたが来年こそは

コロナ前とまでは言わないですけど色んな事がゆるくなってくれたらいいなと

思う毎日でございます。

 

さて、今回のゲストは予約いただいた方なのですが順番的には2番目なのですよ。

1番初めに予約もらった方は零式固定が始まるそうでそれが終わってからの方が

いいかなと思ってあえて飛ばさせていただきました。心当たりのある方これ見たら

そういうことなんやなと思ってくださいな。

 

では皆さんお待ちかねの今回のゲストをお呼びしましょう!

Kuichirorin Parvae さんです!どうぞ~!

 

 

↓モフッちゃうぞ!テーマソング

youtu.be

 

 

親方のFCハウス個室にて収録

 

こんぼい(以下こ) : じゃあちょっと早いですけどはじめましょうか!

 

くいちろりん親方(以下親) : はい!よろしくお願い致します!

 

こ : よろしくお願いします!それではいきますね!まずは・・・

    キャラ名と由来があれば教えて下さい!

 

親 : キャラ名のうち、「くいちろりん」はDQ10の時からの名前でして

    愛媛県の方言で食いしん坊って意味になりますw

 

こ : 食いしん坊・・・食いしん坊親方だったんですね?

 

親 : そういうことになりますねw

 

こ : DQ10はいまもやってらっしゃる?

 

親 : DQはもう引退してます!金策がしんどすぎたので・・・

 

こ : ww

 

親 : 「Parvae」はラテン語で小さなって意味でして

 

こ : 小さな食いしん坊が親方の正体だったのか

 

親 : ですねー 最初ララフェルだったのでなんか小さいけど食いしん坊って

    いうの可愛いなって深く考えずにそんなつけかたでしたw

 

こ : ララフェルだったんですねw ずっとそのおっさんキャラだと思ってましたw

 

 

めっちゃおっさん。

 

 

親 : おっさんはいつからだったかな・・・2.0の途中からおっさんになったと思います

    爺キャラは好きだったのでそれ以来ずっとですね

 

こ : 2.0ということはけっこう長くプレイされてますね・・・

 

親 : 始めたのはPS4のサービス開始から半年後とかだったので本当昔だな

 

こ : めちゃくちゃベテランですねぇ~

 

親 : 長くやってるだけですw

 

こ : ではその長いプレイ歴の中で決まったメインジョブとそのジョブの魅力を

   教えて下さい!

 

親 : 今のメインジョブはナイトですね!魅力はかっこいいところです!

   まぁ剣と盾って王道なので好きなんですよねw

   あとは支援系のスキル多いのもいいですね かばうとかインタベとか

 

こ : ナイト・・・いまちょっと不遇ですけどねw

 

親 : まぁ不遇でも「しょうがねぇ かっこいいからこのくらいはね?」位の

   マインドでいます!

 

こ : ところでナイトってなんでナイトなんでしょうね?

   FFってパラディンのイメージがあるんですけど

 

親 : あぁそれ不思議ですよね。なんか自由騎士っていうバックストーリーが

   あったのできっとナイトなのかなぁと

   あとは暗黒騎士との対比も最初に考えられてたのかもしれませんね

 

こ : その辺の細かい設定とかはよくわかりませんけど暗黒騎士でてくるなら

    やっぱFF4でセシルがパラディンでしたからね

    そこはパラディンちゃうんかいってなりましたけども

    僕ナイト使わないんでどっちでもいいですけどwww

 

親 : ですねぇ 一応英語名はパラディンなのでなんか海外向けはそこを

   意識してるのかもしれないです FF5だとナイトだしなぁ

 

こ : ハッ たしかに5はナイトでしたね 親方だとこういう疑問をぶつけると

   すぐ答えがかえってくるのでありがたいw

 

親 : www まぁこういうの好きなので・・・・

   4以外はナイトっぽいですね(調べた

 

こ : わざわざありがとうございますwww

 

親 : こういうのすきなので・・・

 

こ : 助かりますw では次いきましょう!エオルゼアで今一番ハマってる事は?

 

親 : 今はヴァリアントダンジョンですね!ほぼ毎日2回は潜っています!

   その時々でハマるものがコロコロ変わるのですぐに変わりそうでは

   ありますが・・・

 

こ : おー 昨日はじめて行ってきました。いいっすよねお手軽で。

   ただ報酬もらいきった後も行きたくなるかっていうと???ですけどもw

 

親 : まぁ報酬は随時追加にしないとコンテンツの寿命は短いでしょうねw

   共通の交換報酬にしてないので

   別のヴァリアントダンジョンを実装してもここの報酬はここに行かないと

   いけないので面倒ではありますね・・・

 

こ : あれは今後もなにか拡張されていくんですかね?

 

親 : 何かあると思いたいですね!とりあえずコートとエモだけだと

   さすがに少ないからなぁ・・・

 

こ : でもコートもらうのに必要な遺物の数なかなかでしたよw

 

親 : まぁ地道にやってた終わるので!クリアできない難易度でもないですしね

 

こ : しかし運営も大変ですよね~ せっかく用意したコンテンツが

   1日で丸裸にされて 消費が早すぎるw

 

親 : そうそう、それなんですよ。最近コンテンツの消費が早すぎてw

   みんな生き急いでるなぁって

 

こ : 我々みたいにできる時間が限られてる人からしたらもっとゆっくり

   やりゃいいのになって思いますけどねw

 

親 : まったくですねw 明日サービス終了するとかじゃないのになぁと

   まぁ今はのんびりやりたくなったことをのんびりやってます

 

こ : 根詰めてできる人たちがうらやましいだけなのかもしれない愚痴でしたw 

   では次行きましょう!好きなNPCや設定について語ってください!

   

親 : えっと好きなキャラは沢山いるのですが今回はエレンヴィルですね!

 

こ : だれだ

 

親 : シャーレアンで出会うグリーナーと呼ばれる便利屋の方ですねw 褐色うさお

 

こ : ああ!ヴィエラの!

 

親 : ですです

 

こ : とっぽい兄ちゃん!

 

親 : とっぽいw まぁ確かにw

   言い回しがちょっと含みがあるというかキザっぽいところはあるんですが

   自分の仕事に対して軸を一本しっかりしていて、上役に対しても言うことは

   しっかり言うし、こっちに対してもデレすぎなくて漆黒以降割と全体的に

   3枚目な部分を見せてくるキャラクターが多くなってきた中ここで真面目な奴が

   来たので、こいつはかっこいいぞ・・・・・となってます

   あと 顔がいい

 

こ : しっかり答えてもらってありがとうございますw

   設定とかはなんかあります?

 

親 : 設定としてはエオルゼア十二神ですかね。もともと宗教とか民話とか

   好きだったのでエオルゼアの土着の信仰は昔から興味がありまして

  そこであの24人レイドですよ。これはもうさらに好きになりました

 

こ : そういえばアグライアの続きっていつくるんでしょうね

 

親 : 奇数パッチのはずなので6.3・・・?結構先になりそうですね・・・

 

こ : いままで設定だけだったのがキャラ付けまでされちゃったもんだから

   妄想がはかどるやつ?

 

親 : ですねw #エオルゼア十二神創作神話 っていうタグまで作って

   色々想像してますねw

 

こ : www 気になる人は見てくださいw

 

親 : よろしくお願いします!

 

 

 

 

こ : じゃあ次の質問へ!今までプレイしてきた中でFF14の思い出を教えてください!

 

親 : 一番古い思い出だと今はすっかり整備されたレヴナンツトールで

   初めてできたフレンドと世界観設定を夜通し語り合ったことですかね

   あのころはまだボロボロだったレヴナンツトール

   帝国の階級とか、あとは蛮神の仕組みとか信仰とか・・・懐かしい・・・

 

こ : 今もその方はプレイされてますか?

 

親 : その方はしばらくして仕事で海外に行くことになって引退しちゃったので

   もうプレイしてないですねー

 

こ : ああ~ それはしょうがない。でもたしかにそこにいたんですもんね。

 

親 : ですね、今でも思い出せますね・・・ララフェル二人が高台で

   あーでもないこーでもないって話し合ってたのが

 

こ : わかりますわかります。ちなみに最近の思い出とかはあります?

 

親 : 最近だとオメガ零式4層をペアクリアですかね!嬉しすぎてハイタッチしましたw

   ケフカで本当足踏みしてたので嬉しかったなぁ

 

こ : えっ 全部ですか?デルタからアルファまで?

 

親 : さすがに1とか2とかはやってないですが4層は全部クリアしました

 

こ : それはすごい!お疲れさまですね!w 

   ちゃんとギミックわかってないと無理なやつだ!

   ハローワールドとかどうやったん????

 

親 : 全力で殴って・・・

 

こ : www

 

親 : 2回目だけ無敵で処理です。なんかダメージ喰らったー、なぐれなぐれー

   って感じでとりあえず動かなくなるまで殴ればよかろうと

 

こ : そんなんでクリアできちゃうのかwww

 

親 : あ でも誘導とかギミックの処理とかはちゃんとしてますw

   与ダメダウンとかつくとクリアできないので

 

こ : それはそうですよねw まぁどっちにしてもすごいです!

 

親 : ありがとうございます!

 

こ : さて・・・次からFC関連の質問していきます。

   まずはLLP加入のいきさつについて。

 

親 : これ長いので端折りながら・・・まず別のFCでFCマスターをしておりまして

   FCマスターと言っても代理という感じだったんですよね

 

こ : ふむふむ

 

親 : 前のFCマスターが多忙につきって感じで、交代したんですが

   その前後でどんどん人が来なくなったり辞めたりして

   結局ほぼソロFCみたいな感じでやってたんです

   ここで墓守としてFF14終わるのも悪くないってちょっと

   モモンさんみたいになってたんですが

 

こ : オバロのねw

 

 

おもしろいので興味のある方はぜひ

 


親 : マジであんな感じでしたねw 1期1話の円卓のシーンみたいな感じ

   人きてもすぐ落ちてー

 

こ : 悲しいやつや

 

親 : んである日、アジムステップで採集してた時に羊の群れから

  前所長のヒーラさんが出てきましてFCに入らないかと個チャが

 

こ : ちょっとしたテロですよね

 

親 : 本当にw ヒーラさん自体は存じ上げてはいたのですが

   ちゃんと話したのはそれが最初でしたね

 

こ : その頃にはもうLLPは有名だったんですね

 

親 : ですねー。過疎の村アトモスで一番か二番位に大きかったのでは。

   イベントも活発にやってましたしね。

   まぁ一応FCマスターでしたし、あとはこれ以上ネトゲで親しい人が

   増えると今回みたいな出来事があったときにもうきっついなぁって

   親しいほどこういう時ダメージでかいですからね

 

こ : 臆病になっちゃいますよね。僕も規模は違うけど

   似たようなことがあったんでわかります。

 

親 : 前の前のネトゲでもあったのでまさに臆病になってましたw

   まぁそういう重い話とかもしつつ断り続けてたんですよ

   でも毎月毎月個人宅に訪ねてこられてそれで3か月か4か月くらいして

   こちらが折れて「そこまで言うなら・・・」って感じで加入しました

 

こ : LLP歴何年ぐらいですか?

 

親 : 入ったのいつだったけな・・・2019年の4月に入ったっぽいですね

   3年半か

 

こ : 誰か同期います?

 

親 : もう一人一緒に入った方がいた気が。。。だめだ、思い出せないですねw

 

こ : 誰か心当たりのある方ご連絡お待ちしておりますw

 

親 : まってますー!

 

 

 

 

こ : では続いて次の質問へ。週報の連載について。

   毎週毎週すごい文字数の連載をされておりますがよく続きますね?www

 

親 : www 自分でもそう思いますw 今が124回目で2年半やってる計算ですね・・・

   連載しはじめの時から文字数が5倍以上増えてますね

 

こ : 興が乗ったんですかね?

 

親 : 最初は2,3ツイート分(300~400文字)でいいよって言われてて

      本当興が乗ったんでしょうねw あれよあれよという間に

   多分一番多い時で3000文字くらい

   さすがに読んでて飽きますし今は1000文字位が多いですね

 

こ : それでも毎週ネタを考えて文字に起こす作業を無給でやるのはまじで

   好きじゃないとやれないっすよねw いつか吉Pの目に止まらないかなw 

   報われてほしいw

 

親 : 見てくれたらいいなぁw

 

こ : やめようとか思ったことないですか?

 

親 : めっちゃありますよw

   クソおもんない文章しか書けないんやからさっさとやめたらええんやとか

   どうせ誰も読んでないのにこんなくそながいしょうもないもん書いてなにが

   おもしろいん?とか

 

こ : ネガティブバーストですね

 

親 : グッとくるタイミングはありましたからねーとはいえそういう時に

   感想もらったりして いけるやん自分ってなってまた書くっていう

   感じですね。感想もらえるのはマジでうれしいので

   文章系ってどうしても読むのに時間かかるのでその感想までいくのって

   結構労力いると思うのでやはりそこまでたどり着いてくれた人には

      感謝ですよね・・・

 

こ : 昔アトラさんがいた時の2大巨頭感すごかったですけどねw

 

親 : アトラさんのコラムは本当にすきでしたね・・・それそれー!!!

   そこそこー!!!って毎週なってましたw

 

こ : 感想もわかります。僕もこれ(モフッちゃうぞのこと)出した時に

   引用リツイートで感想言われたらめっちゃうれしいですしねw

 

親 : モフは本当いつも面白くて・・・うまいなぁといつも思ってます!

 

こ : けっこうね 編集で色々気つかいながらやってるんで感想言われると

   がんばってよかったなぁってなりますよねw

 

親 : ですよね! パッと見て面白いかわかりにくいからなぁ文章は・・・

 

こ : というわけで我々のやつ読んだら感想お待ちしてます!是非!!www

 

親 : 是非!!!!!

 

こ : というわけで次いきますね!親方といえば長寿イベントのイメージ

     ある方も多いと思うのですが。ボズヤしかり暁月FATEしかり。

  僕なんかは毎週毎週えらいなぁって思いながら見てるんですけど

    よくモチベがたもてるなぁと

 

親 : モチベは難しいときもありますがやっぱり一人でも参加してくれる人が

   得出来れば勝ちだなと思って 一人でも参加者がいればやるようにしています

   0人の時はやめてますw

 

こ : 長くやってると0人の時もありますよね

 

親 : ボズヤの時3,4回ありましたねー。ちなみに今数えたらボズヤが

   大体45回くらい(2020年10月17日〜2021年10月28日まで大体週一開催)でした

 

こ : なげぇww 僕も何回か毎週やる系のイベントの主催やってたんで

   わかりますけどほんまに続けば続くほどモチベたもつのムズイんですよね

 

親 : ですね・・・最初の1か月くらいなんですよね ピーク

   あとはみんなだれてくるし、別のことしたいしでそりゃまぁそうよなって

 

こ : イベントのやめどきも難しくなってきますしね

 

親 : ボズヤも結構悩んだんですが、ちょうどパッチがきてくれたのでそこが

   辞め時でしたね。月歩もそうなるかな。

   月歩が今33回目(2022年1月17日〜大体週一開催)なので1年は続けたいですね

 

こ : 助けられてる人もたくさんいると思うので無理のない範囲で続けてくださいw

 

親 : はい!無理せず頑張ります!

 

こ : でもそう考えたらメイヤさんの地図もだいぶ長寿イベですよね

 

親 : あの地図イベは自分のやつより長いのでは・・・さすがですよ・・・

 

こ : 多分ボズヤと月歩足したぐらいありますよ・・・

   ボズヤより前からありましたもん・・・

 

親 : 毎週やるのすごいなぁ・・・

 

こ : すごいっす さすがっす

 

 

 

 

こ : ということで次がFF関連最後の質問ですね!

 

親 : はい!

 

こ : FCメンバーから誰かひとり選んで語ってください!毎回これきくの楽しみ

 

親 : 悩んだのですがケンヤさんですね

   活発になんのイベントにも参加してくれますし、自分からもイベント

   やってますし、高難易度からレベリングからなんでもやりますし

   古いFFのネタもしってますし大物成長株ですね

 

こ : もうすぐ今の零式にいくそうですよ がんばってほしいですね

 

親 : あの熱量がまぶしい……がんばれ……

 (もうしわしわなので最近始めた人が頑張ってるのがうれしい

 

こ : www たしかに入った時に比べたらガツガツしたものはなくなりましたけどねw

 

親 : 昔は全部のコンテンツをやろうとしてましたねw

   ギャザクラでも新式出たらアプデ直後の2時間で作ったりとか

   零式やったりとか・・・

 

こ : 僕今遠い目をしています

 

親 : 円熟期ですよ……

 

こ : ぜひ若木にがんばっていただきたい

 

親 : ですね!!!協力できることはしますので!!!頑張ってえ!!!!

 

 

 

 

こ : ということで・・・ここからはリアルのお話を聞いていこうと思います

 

親 : はい!

 

こ : まずは・・・学生の頃は何部でしたか?

 

親 : 中学の時は剣道部、高校は写真部(ほぼ帰宅部)と3年だけ演劇部

   大学で合唱を4年やってました。剣道は一応2段までとりました

   最初の新歓時期にえらいお世話になった先輩がいましてその方が合唱だったので

   そのままーって感じですね

 

こ : 大学で合唱ってやっぱコンクールとか出たりしてたんですか?

 

親 : でましたねー 自分の年は銀賞でした後に金賞とったらしいのでお酒送った記憶が

 

こ : なるほど~ ではそのまま次の質問へ!趣味・特技を教えてください!

 

親 : 広く浅く色々やってるんですが今一番の趣味は料理ですかね。

   次いで二次創作系。今はあんまりやってないですがアイロンビーズ

   サバゲーとかも以前はやってました

 

こ : 多趣味だ・・・

 

親 : いっちょかみなのでいろいろやってました・・・

 

こ : なんでもやってみるのは良いことだと思いますよ

 

親 : やってみないとわからないですからね。何でも挑戦

 

こ : ですね。では次へ!アルバイト・仕事歴を教えてください!

   これは濁してもらって大丈夫です!

 

親 : バーの給仕係とか京都の某旅館の布団係とかゲームデバッグとかやってました!

 

こ : これまた色々とw

 

親 : 流れで色々とw 旅館はまかないがめちゃくちゃおいしかったので

   よかったです・・・

 

こ : 京都ってことは大学が京都とかそんな感じ?

 

親 : ですですー お坊様の大学でした(非坊主

 

こ : なんとなくわかったかもしれないw

 

親 : まぁわかりますよねw

 

こ : それでは今度はこちらを。好きな食べ物/キライな食べ物を教えてください!

 

親 : 好きな食べ物はスイカ20世紀梨、ポップコーン、妻のドライカレー

 

こ : スイカだと・・・?

 

親 : 嫌いなのは納豆 パクチー 漬物の一部(柴漬け、らっきょう、たくあんとか

 

こ : えー 意外。嫌いなやつめっちゃ好きそうやのにw

 

親 : 渋い食べ物好きに思われがちですねw

 

こ : 絶対食うでしょw

 

親 : 納豆は親が嫌いだったのでその影響ですかね

 

こ : 今もダメ?

 

親 : 食べれないことはないってレベルですかね・・・我慢したら大体食べれる

   あ パクチーは無理かも

 

こ : そして妻のドライカレーがさりげないのろけに

 

親 : えへへ

 

こ : いいことですよね 奥さんの手料理が好物なのは

 

親 : 自分の好きな味に調整され尽くしているので嫌いな要素がない・・・

   やっぱり家のご飯がいいなぁって最近特に思いますしね

 

こ : またドライカレーっていうのが 普通のカレーじゃないのがねw

 

親 : 普通のカレーだとどうしてもルーが勝ちますしねw

   ひき肉のどろっとしたあれがいいんですよ

 

こ : ちなみにポップコーンはあれっすか キティちゃんのやつっすか?

 

親 : www

 

 

けっこううまい

 


こ : あれ何回食ったか・・・

 

親 : めちゃくちゃお世話になりましたねw

 

こ : イオンいくたびに買うから・・・w

 

親 : みんな大好きキティちゃん(cv林原めぐみ

 

こ : 早く撤去してくださいって目安箱に投書したい

 

親 : かわいそうwww まぁ酒のつまみですよね ポップコーン

   コンビニとかのもいいんですが出来立てはやっぱりおいしいですね

   ポップコーンメーカー買うくらいには好きですね

 

こ : 自分で作るやつうまいっすよね。6割の確率で途中で爆発しますけど

 

 

こういうやつ。ほんま作る時コワイ。

 

 

親 : 爆発したw

 

こ : はじけたときに袋ぶち破ってくるんですよあいつら。

   どんな勢いではじけとんねん

 

親 : 銀紙のやつ もろいんですよね おいしいけど あついし

 

こ : そうなんですよ 端っこのほうの閉じが甘いのか知らんけど

 

親 : 食べたくなってきた・・・明日ラ〇フで買ってきます

 

こ : www 次なんですけど酒のつまみにってことだったんで聞かなくても

   わかりますけどお酒は好きですか?キライですか?

 

親 : 昔ほどは飲めなくなりましたがお酒は好きですね!

 

こ : ですよね!サイゼリアで一人でワインぐびぐび飲んでましたもんね!

 

親 : www サイゼの赤はおいしいんですよね・・・コスパいいし・・・

 

こ : それにしてもあれから1年近く経つんですね(一度オフ会でお会いしています)

 

親 : 本当早いもので…あっという間ですよ

 

こ : ほんまにねw また集まりたいですね~w

 

親 : ですねwまた飲めたらいいなぁと思いますw

 

こ : では次です。あとちょっとです!がんばって!

 

親 : はい!!!

 

 

 

 

こ : 好きな映画やアニメ、音楽などご自由に語ってください!

 

親 : 映画だとなんだろう ホラーとか好きなんですがおすすめしたいのは

   LEGOムービー2ですかね

   とりあえず洋画のオマージュが多いので映画好きの人が楽しめるかなと

   あと作中歌がめっちゃかっこいいので音楽だけでもってやつです

 

こ : LEGOか~ ニンテンドースイッチのゲームのやつしか知らんなぁ

 

親 : 映画が本当よくできてて大人も面白いのでお子様と是非!

   アニメはあんまり見ないのですがモノノ怪がとても好きです

   あとはオバロかな。最新はまだ見れてないですが・・・

 

こ : オバロはいいっすねぇ~ 僕のFF14やるきっかけのアニメですよ~

 

親 : ネトゲがテーマなのがいいですよね

 

こ : そうなんですよねぇ あれ見てたら無性にMMOしたくなるっていう

 

親 : 今だとメタバース的なのも関係してるし。あれはいいアニメ・・・

 

こ : 原作がもうすぐ完結しそうですけどねw

 

親 : まだ続いていたのがすごいですねw

 

こ : 原作の小説でるのがちょっとした楽しみになってますw まだだいぶ先ですけど

 

親 : 年取ってこういうのをゆっくりまてるようになりましたねw

   楽しみだなぁってのんびりと

   あ 最後に音楽だとthe cibo「flower」tofubeats「RIVER」が好きです

   どちらも神戸出身の方なのがちょっと面白い

 

こ : 両方存じ上げておりませんわ・・・聞いてみよ

 

親 : ぜひぜひー!歌詞がいいんですわ…

 

 

 

 

こ : というわけで全ての質問終わりました!お疲れさまでした!

 

親 : お疲れ様でした!!!長々話してしまって申し訳ないです…

 

こ : いや 早い方ですよw 最後にFCメンバーに一言もらってしめましょう!

 

親 : よかったですw なるべく簡潔にまとめたかいがありました。一言・・・

 

こ : 二言でもw

 

親 : では二言w ゴールデンタイムにいないし、深夜にインしてもすぐコンテンツに

   こもったり離席してますが、基本チャット好きなので気軽に話しかけてください。

   世界観設定とかRPとか二次創作とか妄想小話とかゲーム内イベントとか

   激しい戦闘が絡まないコンテンツの方が熱心だから興味ある人は

   ぜひよろしくね!!!

 

親 : 最後にLLPに関連して出会えた皆さんには本当に感謝しても感謝しきれないです。

   今の自分があるのはみんなのおかげと言っても過言ではない。

   本当に本当に!!!!

 ありがとうございます!!!!!!

 

こ : 親方でした!ありがとうございましたー!

 

親 : ありがとうございました!!!

 

 

 

 

~あとがき~

親方もいってましたけど自分のかかわったものに対してもらえる感想ってほんまに励み

になるっていうかリアクションが返ってくるっていうのがおもしろいっていうかそうい

うのを見てニヤニヤするためにやっているまであるのでもしよろしければ皆様のご意見

お待ちしています。ちょっと変態っぽいですか?そうでもないですか?

 

大丈夫?ヨシッ

 

それではまた次回お会いしましょう!しーゆーねくすともふ!

 

 

こんぼいさんのモフッちゃうぞ☆

FCメンバーの中から誰かにインタビューする

取材協力:親方のFCハウス個室

デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter

モフラレスト:Kuichirorin Parvae(親方) ロドスト / Twitter

モフリスト:Con Boy(こんぼい) ロドスト / Twitter

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です