LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-Patch2.0

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している
ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

あなたの推し飯教えて! ~肥える力~ おかわり五杯目 スイーツ王子のあま~い大阪スイーツをご紹介!甘党には堪らない飯テロです

 

ハローエブリワン!皆さんどうも、グルメ記者ケンヤです

 

皆さん、3月1日よりシーズナルイベント来ますよ!

 

プリンセスデー「今よみがえる、姫の舞」だそうです

game8.jp

エモートやポスター、オーケストリオン譜まで貰えるので3月に入ったら是非取りに行きましょうb

 

僕もエモート手に入ったら舞ってます。引くほど舞い踊っておきます()

www.youtube.com

推し飯イメージソング「冷めない魔法」

(異世界食堂二期EDテーマ。異世界食堂はイイぞ!

 

 

 

はい、また僕のグルメ細胞がまた疼きだしちゃいました

 

今度は甘いものを気絶するまで食べてぇな、と・・・

 

そこでこの飢えを満たすべく取材に応じてくれる方を探してみたところ

 

何と道中で優しいエレゼンのお兄さんが協力してくださいました(ありがとうございます

 

ちなみに僕はインタビュースキルはあんまり大したことないですがまあ、こんなもんでいいので・・・ん?何が全員制覇だ、何が日本一のグルメ記者になるだ、夢見させることを言うな!ですって?

 

小暮ェ・・・うるせえ・・・!スキルなんて知るか・・・!記者なんてな・・・!記者なんて・・・!

 

???「最後まで希望を捨てちゃいかん。諦めたらそこで取材終了だよ」

 

先生・・・?

 

ァ・・・せんせいっ・・・ァ・・・ァァッ・・・せんせぇ・・・!しゅ、取材が・・・したいですっ・・・!

 

取材が・・・っ!

(世界が終わるまではァァァ~~~

 

すまないな、あいつのしょーもないネタはどうしようもないんだ。スルーしてやってくれ。さあ、これが今回のgdgdインタビュー記事だ(CV:エスティニアン

 

 

 

ケ:はーい、どうもグルメ記者のケンヤでーす!皆さん、おはこんばんにちわ!
ケ:もうこの日で第5回目を迎えました。自分でもペース早いなとは自覚しております()

ケ: さて、そんな推し飯コーナーですが記念すべき第5回目のゲストはこのお方!
ケ: LLPの優しいエレお兄さんテオチ―ことTeo Tiyaさんです!はい、拍手!(パチパチパチパチパチ
テ: こんにちはー。よろしくです~

エウプロ衣装のテオチー。ウェイ装備もよかったけどこっちもかなり似合ってますねb


ケ: 固定とか色々忙しい中時間作ってくれてごめんね~?ておちーの飯テロ受けたい欲が強すぎてつい、ね
テ: いえいえー。でも飯テロ的なこと話してたかな…??w
ケ: 本当はあんまりしてないっすね・・・w普段ておちーは何食べてるんだろ~ってただの僕の興味本位です()
テ: www
ケ: それでテオチ―!今回は何品を紹介してくれるんだい?
テ: んー ご飯系は特にコレと言ってこだわりないのだけれど…スイーツ系ならば三品ぐらい話せるかな~と
テ: 甘いもの大好きなのです
ケ: いいじゃないか、スイーツ!あまいものの紹介は大歓迎だぜ~!
テ: パンケーキとか良く食べに行ってるよ~
ケ: あ~ええやん、パンケーキ。これは楽しみ。あ、タイトル「スイーツ王子の~」にしていい?()
テ:よいですよーw
ケ: いいんかwww
テ: 王子かどうかはアレですがw
ケ: スイーツだんすぃ~でもいいな
テ: www

スタジオはテオチ―のFC個室。全体的に落ち着くね



ケ: 話脱線(いつもの)しましたが今日はそんなスイーツ大好きなておちーの推し飯を紹介してもらおうじゃないか!
テ: まずはパンケーキのお店かなぁー
ケ: おお、パンケーキ!胸が躍るね~!
ケ: そういえばパンケーキと言えばゆぅあさんの好物でもありますね!ゆぅあさん、要チェックですよ(o ̄∇ ̄)σ
テ: みんな大好きパンケーキ!
ケ: たまに無性に行きたくなるねんなぁ・・・
テ: あるあるですw紹介するのは大阪のお店なのですが
ケ: お、いいねえ、大阪!


テ: カフェ ラ・ポーズ と言う紅茶も美味しいお店ですね~

tabelog.com


ケ: 名前からしてお洒落。喫茶店って感じかな?
テ: ルクアという駅直結の建物の中にあるお店なので行きやすいかと!
ケ: おー、ルクア~!あの大型商業施設ね~!
テ: そうそう!!そこの10階だったかな?グルメフロアにあるお店ですね

テ: クリームが上にどっさりのってるのだけど、さっぱりしてて食べやすいパンケーキなのです
ケ: ほーう、重そうに見えて意外とさっぱり!テオチーおすすめのパンケーキはどれなんだい?
テ: 季節毎にフルーツ使ったパンケーキ出るのでそれ食べることが多いですねー
ケ: ってことはフルーツパンケーキですな。季節ごとってのがまたいいですねぇ!

実際食べに行ってきました。
今まで食べてきた中で1,2位を争うくらいのレベル高かったです。

 

ケ:この季節だとそろそろ春なのでいちごがふんだん乗ったフルーツパンケーキが出てきそうですね。いちご好きにはたまらん奴
テ: イチゴはそろそろ出てるハズ~ ベリー系は多いですね~

春なのでやっぱり国産イチゴのパンケーキが出てましたねぇ

テ: プレーンのクリームだけ乗ったパンケーキも美味しいよ!!

ケ: ああ、それもめちゃ美味いだろうなぁ・・・
テ: 何処かで食べたあとで軽く… ならプレーンをそうぞ
ケ: 軽めならそっちでもいいなぁ!
テ: 紅茶と相まってペロッといけちゃいますよー
テ: 食べ物じゃないけど 個人的に食器もお洒落で良き
ケ: 紅茶もお洒落っすね~。テオチ―おすすめの飲み物はあったりするのかい?
テ: ハチミツの紅茶がありまして 砂糖なしでもめっちゃ甘くて好きなのです

飲んでみました。確かに蜂蜜で十分甘いので砂糖不要ですね。

 

ケ: くぁ~~~!はちみつティーは反則やろ~!
テ: 甘党の方は是非♪
ケ: この時期だとホットで飲みたいところですねぇ
テ: 暖まりますねぇ~

お、よく見るとゴウセツとユウギリの似顔絵。また紅蓮やりたくるなぁ~

 

ケ: 調べてみたところコーヒーも美味しそうですね。こちらも器がおしゃれ

こちらがお洒落なティーカップ。カフェラテでございます。

 

テ: そうそう。パンケーキのお皿とカップ 合わせて持ってきてくれるおしゃれなお店なのです
ケ: 夏場だったら僕はここでコーヒーフロートを頼んじゃうねぇ!
テ: 夏場のフロートよいですね~
ケ: これは女子受けしますわぁ。
テ: 女子会やデートにもどうぞw
ケ: あ~めちゃめちゃええスポットやん~!これを見たLLPスイーツ女子は歓喜してるに違いない。LLPスイーツだんすぃ(男子)~も歓喜してる。
テ: パンケーキだけでなく、普通にケーキも美味しいので!!

ケ: 確かに他のメニューも見たけどどれもうんまそ~!
ケ: 後、ルクア10Fだと他のご飯屋もあるからちょっとランチした後に寄るのもありやね~
テ: ですです 立地的にも立ち寄りやすいですしね~
ケ: しかも梅田だから・・・確かなんだっけな、あの大きな観覧車・・・ええと・・・
テ: HEPですかね?
ケ: そうそう!それ!ああ、これ目の前がバロさんやったら平手打ち食らってるわ・・・すぐ出てこんかったから

osaka-info.jp

テ: www
テ: JRからだと HEPより近いのです
ケ: そうね、近さ的には!
テ: 阪急だとHEPが近いかなぁー
ケ: なるなる。ほらHEPで観覧車楽しんだり買い物色々楽しんだ後にここでティーブレイクにするのもよさそうと思ってさ
テ: コース的にありですねぇ~


テ: でもHEPからだと もう一つご紹介するお店が近いかも
ケ: ほーーー!なるほど、ではこのまま二品目に突入しましょう!

テ: ちょっと駅から離れていくのですが茶屋町にある


テ: Butterというパンケーキ専門店。そこのふっわふっわのスフレパンケーキが美味しいのです~

 


ケ: あ~~~、スフレパンケーキは美味い!ぷるっぷるっしてそ~~~
テ: ぺーシックなパンケーキもありますが厚みのあるとろけるスフレパンケーキが美味しいのです

実際に行って参りました。こちらキャラメリゼのパリふわパンケーキ。本当に軽くていくらでも入りそうなくらい絶品でございました。

ケ: あ~、調べたけどうんまそー!確かに厚みありますねぇ

テ: 厚みがあるのだけど、口のなかで溶けていくのですごい軽いですよ~

ケ: ほう、そしてそっちの方がHEPから近いんですな
テ: ちょっと離れてるけれど、HEPからは行きやすいですね
ケ: こちらは数店舗あるけどHEPから近いのは茶屋町のところですかね
テ: ですです
ケ: (ググり中)あ!!!おおう、なんということでしょう・・・茶屋町の方は閉業してましたね・・・・
テ: なんと…じゃぁ別のお店じゃないと食べれないですねぇ…
ケ:でも大丈夫、調べたところ他の店舗ではやってるみたいですね。あべのHooP店がありました!天王寺駅から近く!

tabelog.com

テ: おぉ!!
ケ: よかった、放送事故にならずに()
テ: よかったww 学生時代に良く食べてたとこだから…
ケ: ほう、これは学生時代の思い出スイーツでもあったんですな?
テ: 学校の帰りとか 寄って食べてましたよー
ケ: おお、もう常連だね!w
テ: 茶屋町周辺はよくうろうろしててw
ケ: なるほど、だからかw
テ: 今は閉店分からなかったくらい行ってないですが…w
ケ: これ調べたところなんと神戸にもありますね。しかも関東にも!
テ: おぉ!思ったよりいろんな場所にあるー
テ: てか、神戸にもあったんだw時間見つけて行こー
ケ: あ、申し訳ございません、よく見たら神戸ではなかった!ららぽーと甲子園でありました!

tabelog.com


テ: 神戸は広い…
ケ: ちなみに関東ですと何と東京、横浜にありますねぇ
テ: おぉー
ケ: しかも錦糸町にもあるみたいですよ?ということは3時にスイーツ食べて夜とんつうなんてことも出来るわけですな?(胃のキャパシティ的にはともかく
テ: 甘いものは別バラだからイケルイケル
ケ: いぇい、甘いものは正義!さて、さらに調べてみたんですがあべの店、一時期はエヴァンゲリオンのコラボもしていたようです!

テ: おおー!!

ケ: エヴァ好きはここに行ってだろうなぁ・・・僕らはヒカセンだけど
テ: コラボしてくれないかなw
ケ: ね、FF14コラボ!おっと、エオカフェでいいやろって話はなしだぜ?
テ: wwwエオカフェも美味しい

www.pasela.co.jp


ケ: 今週行ってくるんだって?新メニューを堪能してきたまえ。食レポ期待してます
テ: バレテールw 堪能してきます
ケ: さてさて、話脱線しましたがメニュー見ました!スフレパンケーキはレベル高いですが他のパンケーキも目が離せない。どれも美味しそうなものばかりだねぇ・・・(じゅるり
ケ: 特にこのフレンチパンケーキやミルクパンケーキもたまらん!
テ: どれも美味しいですよ~
ケ: うん、しかもあまいものだけではなく洋食も美味しそうですね。ロコモコやパスタ、オムカレー!ボリュームたっくさん!
テ: そうなのですー 結構ご飯ものも多い
ケ: またこのお子様メニューも可愛らしいんすわ。これは家族連れにもありがたい!LLPもほら、光のお父さんやお母さんの方々が在籍してらっしゃいますからこういった店はありがたいかもしれませんね

キッズメニューも豊富。可愛らしい


テ: 可愛いものいっぱい~
テ: 僕はカフェとしてキャラメルバナナのパンケーキを良く食べてましたね
ケ: あ~~~、キャラメルバナナは美味いよ!

テ: 王道ですがハズレない
ケ:迷ったらスフレクラシックか「これ」だね!w

テ: うんうん! スフレはほんと軽いのですーぐなくなりますよw
ケ: 後ドリンクもまたお洒落ねぇ

テ: ですです

こちらはフルーツカモミールティー。器もオシャレですが砂時計も素敵。この砂時計が終わったころに丁度紅茶がよく馴染んでいる頃合いだそうです。



テ: 茶屋町はお店もお洒落でゆったりしてたので他のお店もお洒落でゆったりできると思うですー
ケ:あ~、なるほど。しかも阿倍野ハルカスから近いからハルカスで観光した後ここに寄るのもよさそうですよ。あべのHoop店は!

www.club-t.com


テ: 観光で歩き疲れた足休めに良いですね!
ケ: うんうん。なので一息つきたい時は是非、ふわふわスフレパンケーキをご賞味あれ!
ケ: テオチー、二品目の紹介ありがとうございました~!
テ: いえいえー


ケ:ではテオチー!ラストの推し店の紹介お願いします!
テ: ラストはプリンのお店なのですが
ケ: お、プリン!プリンは大好物ですよ~!

テ: 私のプリンというお店なのですがプリンを主役にしたフレンチトーストが美味しいお店です
ケ: フレンチトーストがもう罪・・・(よだれダバダバ


テ: 基本プリンを販売しているお店でしてその中でも「私のプリン食堂」というお店だけカフェとして中で食べれるのです

tabelog.com


テ: そこで出されるプリンを乗せたフワフワのフレンチトーストが甘くて美味しいのです~

丸ごと乗ってるー!ぴゃあああああ!!!

 

ケ: それは間違いなく美味い奴やん・・・しかも、これプリンがまるごと乗ってるよ・・・こんなんずるいよ・・・

テ: フレンチトーストはフワフワでこれまた口のなかで溶けて行くのです

ケ:かぁ~~~ったまんねぇなぁ~~~!?
テ: 大阪の長居というちょっと行きにくいとこなのですがプリンもめちゃくちゃ美味しいです♪

ケ: 駅からは近いみたいね。車で行くのもいいし電車で向かうのも良さそう

向こうに天下一品も見える。
つまりラーメン食った後、ここでスイーツを堪能することも可能だということですね()

テ: 駅からはすごい近いですよー。ただ駐車場はないので車の際は近くのパーキング探さないとですが
ケ: となると電車の方が楽ちんっすね。梅田からだと23分で長居に着きますね

www.jorudan.co.jp


テ: ですです

テ: フレンチトースト以外にもプリンを使ったスイーツが沢山。店内はこじんまりとしていますが 可愛らしいお店ですよ~
ケ: あらやだ店内お洒落じゃなーい(CV:大蛇丸のものまねをしてるとっくん
テ: 持ち帰り用のプリンも 瓶に入っててカラフルでお洒落なのです
ケ: こりゃ持ち帰るわ、こんなレベルの高いプリン。家族や恋人にお土産で買ったら絶対喜ぶよ(ただし甘党に限る
テ: 通販もしているらしいので良ければ是非!!
ケ: お、通販はありがたいねぇ!中々寄れない人も通販を活用しよう!

watashinopurin.com


ケ:そんでメニューも見てみたんだけどすごいねぇ・・・
テ: どれも美味しそうでしょ~
ケ: プリンパフェ、プリンソフト・・・こりゃたまらんわぁ。後、特筆すべきなのがドリンクだね。種類多いね

こちらが絶品プリンパフェ。
中にはわらび餅なども入っていて美味しゅうございました。


テ: ここ、ドリンクも可愛いのです
ケ: おお、まずストローがお洒落。テオチーはドリンクだと何飲んでるんだい?
テ: 僕は抹茶オレをホットで飲んだ記憶w
ケ: 抹茶好きな僕にはたまらん飲み物じゃないの。この季節だとホット一択だねぇ
テ: ですね~、こちらも甘めで美味しゅうございました

抹茶オーレ!これはホッとしますねぇ♪



ケ: 他にもほうじ茶やミックスジュースも美味しそう!しかもクリームソーダも種類が豊富!
テ: 色とりどり~♪夏に飲みたいですねー
ケ: ろっさんは黄色、うの所長なら青選んでそうだね。コンさんなら緑か
ケ: 僕はオレンジにしよう(イメージカラーで選ぶな

僕は結局ろっさんカラーにしました。こちらは温州みかんソーダでございます。

 

テ: 戦隊もののように色が決まっている…?ww
ケ: LLPの人がここに来たら実際どれ選ぶのか気になるww
テ: www
ケ: 後、近くには長居公園もありますね
ケ: 春になると桜が咲くそうだから持ち帰りにちょっと買って花見しながら食べるのもよさそうですね

nagaipark.com


テ: プリンは瓶入りなので、ごみの扱いにはお気をつけくださいませー
ケ: うむ、決してポイ捨てはせず持ち帰るなどしてくださいませ

ケ: あ~、しかし、ここは遠くても是非寄りたい場所だなぁ~
テ: まったりできそうですよね~
ケ: あ~、もしもし、ルピナス、あの~長居駅近くに美味しいプリントーストが・・・(ファンファンファン
テ: 呼び出してるww
ケ: #ルピナスドライビング
テ: www
ケ: プリンを堪能したければ長居のプリン食堂に行くしかない!プリントースト、プリンパフェなどメニューは豊富!沢山あまいものを満喫しましょう

撮影場所:ウルダハのクイックサンド



ケ: テオチー、三品目の紹介ありがとうございました~!

テ: いえいえ! 飯というよりデザートでしたがw

ケ: いや、こういう甘いものを喜ぶ人も沢山いるねんて。これを見たスイーツ好きの方はめちゃめちゃ刺さってると思いますよ
テ: それなら良いのですが…w
ケ: 少なくともこれを見たグルメ貴族の方は刺さってると思いますがどうっすか?ルピナスさん()
テ: ご指名ww
テ: ルピナスさんは同じ甘党だった
ケ: はい、そうなんです。実は彼も結構甘党ですよ(ニヤァ

ケ: や~、しかし、どれも素晴らしかった。口の中が今甘いもので埋め尽くされてます。明日はスイーツ食べます
テ: 甘いもの食べると幸せになりますよね~
ケ: そしてこれを見たスイーツ男子とスイーツ女子!是非、紹介した大阪スイーツをご賞味あれ!(ちなみにButterのスフレパンケーキは東京、横浜でも食べれるよ!
テ: 美味しいとこいっぱい!!
ケ: それでは第5回目はスイーツ回でした~!スイーツだんすぃ~のておちーさん、ごちそうさまでした!
テ: ごちそうさまでした~

 

後書き:

テオチー、お疲れ様っした!

 

いや~、こんなん見せられたらもう明日には甘いもの食べに行きたくなるぐらい素敵なスイーツ回でしたね~♪

 

実は僕、大阪に観光に来てた時、あんまり甘いもの食べに行ったことないからどれも新鮮でした♪

 

来月はちょっと大阪へ遊びに行くのでそのタイミングでルクアのラボーズと長居のプリン食堂へ赴きます♪

 

そして有言実行!
プリン食堂のプリントーストはマジで甘党が喜ぶスイーツです。

さて、最後に錦糸町Butterのおまけ画像を紹介していきます

 

めっちゃお洒落~♪

今こちらの店舗ではサンリオキャラのコラボをやっているそうです

コラボメニュー

メニューがどれも可愛らしいし美味しそう

なお、インスタかツイッターで#Butterとハッシュタグをつけて投稿するとスペシャルコースターが貰えるんだとか(1000枚限定)

サンリオ好きの方は要チェック!

 

普通のメニューもどれも美味しそうですよ!

スイーツ以外にもフードメニューも充実しています

次に訪れる時はビーフストロガノフ頼んでみようかな

 

あ、〆のデザートはスフレクラシックにしよう(食べ過ぎィ!

 

See you next time

 

あなたの推し飯教えて!

・お店で食べたご飯

・自分で発明したご飯

・地域グルメ

・ゲーム中によく食べてるご飯

・影響受けて作ってるご飯

基本ジャンルは問いません

米、パン、麺、サラダ、スープ、スイーツ等なんでもござれ!

 

撮影スタジオ:テオチーのFC個室

本日のシェフ:Teo Tiya

グルメ記者:Kenya Miyamura

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です