LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-Patch2.0

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している
ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

こんぼいさんのモフッちゃうぞ☆羊が65匹目 ~エオルゼア生活において三つの大事な友~

企画の性質上ネタバレを含んでしまう事はご了承下さい
(公式で情報としてアップされてる内容です

 


f:id:lost_atomos:20220213111038p:plain

 

 

みなさまおはこんばんちわ!

 

突然ですけどみなさん最近某ケンヤさんが始めたブログみてますか?あの飯テロのやつ。すごいですよね更新速度が。いつ収録とかしてるんやろなぁって感心しながら見てます。僕も本当はあれぐらいのペースでやれたらいいんでしょうけどいかんせん時間がないのでしょうがない。僕は僕でやれるときにやれることをやろうかと思います。気長にまっててください。オリンピックだと思ってください。

 

というわけでさっそくいってみましょう。FCでの活動はあまりされてない方なのでよく知らない人もいらっしゃるのではないでしょうか。かくいう僕もその一人でした。

 

 Kebel Kuota さんです!よろしくどうぞ~!

 

 

本人の希望で今回のテーマはこちら。

youtu.be

 

 

こんぼい(以下こ) : 今日はよろしくお願いします!

 

けべるん(以下け) : うい

 

こ : ではさっそく初めの質問です!キャラ名と由来があれば教えて下さい!

 

け : やあやあやあ。袖振り合うも他生の縁、躓く石も縁の端くれ。共に踊れば繋がる縁!この世は楽園! 悩みなんざ吹っ飛ばせ!

 

こ : なんか始まったぞ・・・

 

け : 笑え笑え!ハーハッハッハッハ!! どうもKebel・Kuotaです

 

こ : あ、はい。

 

け : 知らんのか?

 

こ : えっ すいません・・・勉強不足で・・・何か元ネタがおありで?

 

け : 今日最終回やったろうがい!暴太郎戦隊ドンブラザーズ、最終回やったろうがい!

 

こ : どんぶらなんとか・・・?すいません・・・その時間寝てました・・・

 

け : 今回のキミのモフOP、ドンブラザーズのOPにしといてもろて

 

こ : ていうか暴太郎戦隊ってなんやねん・・・ OPはわかりました・・・

 

け : あばたろう戦隊 いやこれはオレも知らん。分らん

 

こ : 分からんのかいw

 

け : アバターと桃太郎をかけてるみたいよ

 

こ : ああ~ なるほど・・・

 

け : 特撮ファンも戸惑ってるんや 察してくれ

 

こ : そやろなw

 

け : 改めて Kebel・Kuota(ケベル・クオータ) 由来は愛用の自転車です

 

こ : 自転車かぁ~。聞いたことない名前やし高そうやな~。どことなくイタリアっぽい気がする

 

け : 正解。イタリア製やね

 

こ : あってた!!あってたよ!!!

 

け : やったねボイちゃん

 

こ : うぇ~い ああいうのってすぐ盗まれるんよな? そういうイメージがある。なんかよくタイヤだけ残ってる写真とかみるもんな

 

 

 

こういう自転車らしいです 高そう

 


け : まぁ管理はちゃんとせんとアカンね。基本部屋置きよ

 

こ : 自転車乗ってるだけやのに大変よな。悪いやつらはこの世から消えてほしい。というわけで次行きましょう。メインジョブとそのジョブの魅力を教えて下さい!

 

け : これね、今はモンクやってるけどずっと戦士やってんよね

 

こ : へぇ~そうなんや。モンクのイメージが強すぎた。じゃあタンクがメインなんやね

 

け : 心はね

 

こ :

 

け : 今は高難易度系はほとんどモンクでいってるねぇ。戦士はストーリー進めるときだけになってる

 

こ : ちなみにヒラはやらん感じ?あんま見たことないけど

 

け : やらんね。好みの見た目装備がない。ゴツイ装備好きだからね

 

こ : そういう理由なんか!ヒラがきらいとかじゃなく?

 

け : うん

 

こ : たしかにいつみてもゴツイ格好してるもんな・・・

 

け : 戦士とモンクの魅力 語ろうか

 

こ : いいやん。そういうお題やし語ろうぜ

 

け : 戦士はね、操作が簡単で扱いやすい。タンクの入門におススメ。あと原初の解放時に眼が光る。モンクはね、ない。正直無い。胴装備はほとんどが袖無いし。

 

こ : ないのにやってるの・・・?

 

け : モンクは高難易度レイド系で強いから席(需要)がある。使いこなしたら強いからね。

 

こ : モンクはわりと実用性重視なのね。モンクで見た目ゴツゴツしてたら動きにくそうやしなぁ

 

け : そだね。高難易度系は固定PT組むので、PTの需要に応えた感じ。絶アルテマの時に「モンクやってくれない?」と言われたからやりはじめたのがキッカケだね

 

こ : 自分から選んだわけじゃないのか!w それで高難易度やれるぐらい仕上げられるのもすごいな!

 

け : 頑張りました

 

こ : そんなゴツゴツモンクのけべるんですが僕が知る限りずーっとルガディンですけどなにかこだわりみたいなもんはありますか?

 

け : 開始以来ずっとルガディンだね。幻想したことない。さっきの発言に繋がるけど、ゴツイ装備好きなのよ

 

こ : 幻想したいとも思わない?

 

け : 思わんね。ロボアニメ好きなので、ロボみたいな格好が映えそうな大柄な種族を選んでる

 

こ : いいね~、一貫性があって。人それぞれだとは思うけど硬派でいいと思います。では次へ行きましょう~。けべるんは今FF14初めてどれくらいでしょうか?

 

け : 調べてみたら2018年6月に課金開始してるから約5年かな。5月開始で、5月はフリートライアル期間

 

こ : その5年の中でこれは!っていうFF14の思い出があれば教えてください!

 

け : ごく最近になるけど絶竜詩やね。FF14やってきたなかで一番クリアして喜んだコンテンツ。他の絶も喜んだけど、コイツがダントツ

 

こ : それぐらい難しかったってことかぁ。ちなみに攻略にかかった時間は?

 

け : うーん、どれくらいだったかな。一度煉獄零式を挟んで休止期間もあったからなぁ。実装4月でクリアしたのが12月

 

こ : 週何回やってたかによるけどそれでもまぁかなり長い期間やってるね

 

け : まぁ半年はかかってんじゃないかな。弊固定はゆっくりペースだったけど

 

こ : 今回の絶オメガはそのうち手出すのかな?

 

け : そのうちだね。4月から開始予定

 

こ : もうすぐじゃん。がんばってください

 

け : ゲロ吐きながら頑張ります

 

こ : www では次の質問です。FCメンバーから誰かひとり選んで語ってください!

 

け : これさぁ 2~3人語りたいんよね

 

こ : おっ ええでええで。うえるかむや

 

~ここで予想外のゲスト乱入~

 

 

なないろさんの第3の人格、Yuki Cocoaさん、通称ココアたんです。

 

 

こ : なんでくるねん

 

け : なんか来たぞ

 

ココアたん(以下コ) : 気にせずどうぞ。ダメなら帰るわ

 

こ : ええけどあとで見る楽しみ減るで?

 

コ : 大丈夫・・・チャット見てないから

 

け : ちょうどええわ。まずコイツ。ナナイロ

 

こ : これはココアたんやぞ

 

け : ナナイロ君はね。悪友だね

 

こ : 悪だね

 

け : 素直じゃないんだけど根はイイヤツだと思ってるよ。まぁクソだけど

 

こ : どっち?www

 

け : 最初に零式いったときのPTメンだったよな。アルファ零式

 

こ : ほ~、そんな過去が

 

コ : そんな過去ありましたね

 

こ : ありましたか

 

け : 雑やなキサマ

 

コ : 恥ずかしい思い出です

 

こ : そらよっぽどやな

 

け : ナナイロはね、恥ずかしがり屋だよね。ただ、慣れた人との距離感をよく間違える

 

こ : 今みたいにね

 

け : そうそう。一気に距離詰めすぎなのよ

 

こ : よかったな俺らがよき理解者で

 

コ : (ほんまそれや。感謝してます

 

こ : というわけでそろそろゴーホームせぇ

 

コ : うい

 

け : 親しき仲にも礼儀あり。これを覚えておいていただきたい

 

~ここでココアたん退場~

 

こ : www まぁせっかくのハプニングやしここは使おう

 

け : では次に本当は最初に語りたかった ホホノ・ホノ

 

こ : ほほのん!

 

け : ホホノは盟友だね

 

こ : 盟友ですか

 

け : LLP加入きっかけのヒトです。あと、絶コンテンツも共にした仲。

 

こ : ほほのんに紹介してもらってLLPに入ったの?

 

け : グリダニアで可愛いララフェルに「格好いいですね」と声かけられたんよ。

 

こ : へぇ~!

 

け : 話しをしているなかでFCどうですかって。それがキッカケ

 

こ : すごいなぁ ほほのんってナンパするんや・・・

 

け : だから私は某羊所長とは関係なくってさ。なんなら当時は忙しかったのか、加入後しばらくしてから「私が所長です」ってさ。なんか凄い格好のヒトがいたの。「なんやねんコイツは」って思った。

 

こ : www けべるんの加入きかっけは天の声じゃなく台湾の声だったのか~

 

け : 加入キッカケとなったヒトとの絶竜詩クリアは感慨深かったでぇ

 

こ : ほほのんすごいよね。俺まともに絡んだことないけどすごいのはわかる

 

け : 殺意マシマシ可愛い白魔ララフェルやで

 

こ : ほんで後一人は?

 

け : ジャイ・シマダ

 

こ : おう、ジャイ・シマダ先生

 

け : ジャイは戦友。零式・絶とジャイが一番多くのコンテンツで一緒にクリアしてると思う

 

こ : 戦友かぁ。かっこいいけどジャイやもんなぁ。僕もよく遊んでもらうけどジャイやもんなぁ

 

け : まぁジャイやな

 

こ : ジャイやもんなぁ

 

け : どこか抜けてるんよね

 

こ : どこかジャイなのよ

 

け : 分かる

こ : 短い付き合いだけどなんとなくわかる。どこかジャイ。いいやつやけどね

 

け : エエ奴だよ。戦友だぞ

 

こ : ジャイさんもそのうちモフしましょうね

 

け : はよしてやり

 

こ : そのうちねw 

 

 

 

 

こ : では次の質問へ!これはちょっとテストも兼ねて聞きたい内容です。

 

け : ほう

 

こ : 僕はBだと思います。あなたの血液型は?

 

け : なるほど。何故Bだと思われましたか?

 

こ : えっ なんかBっぽいなぁって

 

け : もう少し具体的に

 

こ : うちの奥さんがBなのよ。なんか近いものを感じた

 

け : なんかエピソードあるの?

 

こ : いやこれといって特には・・・

 

け : ふむ 正解は・・・O型です

 

こ : Oh 残念

 

け : しょーもな

 

こ : wwwwwww あまり跳ねなかったねwww

 

け : それが言いたかっただけちゃうん?

 

こ : そんなことあるかいな!w 答え知らんかったのに

 

け : どーかなー だから奥様エピソードだしてもらおうかと思ったんやけど特にない言うから

 

こ : なんかB型の人って性格が雑じゃない?(偏見)

 

け : O型の方が雑イメージあるで

 

こ : マジか。じゃあうちの奥さんが雑なだけか・・・

 

け : チョイ待て 雑だと思ってんのか!?

 

こ : 雑・・・とまでは思ってないけどwww

 

け : おい、目を見て話せ

 

こ : スッ

 

け : 目が泳いどるぞ

 

こ : よ・よーし 次いこうかな!

 

け : あとでシバく

 

こ : つ・次は・・・学生の頃何部だった?ですぞ!

 

け : 帰宅部!

 

こ : あら 意外

 

け : まっすぐお家に帰ってアニメとゲーム!

 

こ : イメージはロボット作ってそうだったのに

 

け : うちの学校その手のなかったと思うんよね。運動系ばっかだった気がする。知らんけど

 

こ : じゃあ自転車は大人になってからハマったのか

 

け : そうそう。社会人になってからの趣味。だからさ、高校時代の友人と社会人になってから久々にあったら「誰だお前?」状態になった

 

こ : あるあるあるある

 

け : めっちゃ体系変わったから(いい方向で)

 

こ : あー 自転車って消費カロリーえぐいらしいね

 

け : すぐ痩せるで

 

こ : ケツめっちゃ痛くなるとも聞く

 

け : 頻度と強度にもよるけどね。サドルと姿勢によるね。

 

こ : 皮むけるらしいやん。イヤぁコワイ

 

け : そこまではならんかったけどね

 

こ : さてそんな帰宅部だったけべるんの学生時代の得意な学科/苦手な学科はなんでしょうか?

 

け : 得意:現国と化学 苦手:英語

 

こ : 文系と理系どっちだったの?

 

け : 一応理系。大学は農学部やで

 

こ : へぇ~!何作ってたん

 

け : 遺伝子工学。微生物の研究やね

 

こ : それ農学部でやるんや

 

け : 生物系はたいがい農学部だった。まぁそれは大学にもよるとは思う

 

こ : 大学行ってないからわかんねぇな・・・

 

け : 理系なんだけど、英語が嫌いでさ

 

こ : プログラムとか読むの大変そう

 

け : 全く興味がわかなくて、いつも赤点ギリギリだった。今でも興味ないけど。なので大学は2次試験に英語ないところを選びました

 

こ : でも子供には勉強させたいよね

 

け : うーん。子供が望めばかな。無理に学ばせる気はないかな

 

こ : わいも無理には言わないけどね。老婆心ってやつです。

 

 

 

 

こ : さて次いきましょうか!もう自転車の話だいぶしたからあるなら別でお願いします!w 趣味・特技を教えて下さい!

 

け : 封じられてもうた。ゲーム・アニメの青春やったからなぁ。ゲーム・特撮・アニメ・自転車以外の趣味はないんよな。自転車いうてもロードバイクマウンテンバイクがあるんやけど

 

こ : ほうほう

 

け : マウンテンバイクの話ししよか。タイヤがごっついやつ

 

こ : 両方やってるってことですね。保管大変そうやなw

 

け : 今はやれてないけどね。ウチのおやんちゃなお姫様のお世話のおかげで・・・

 

こ : わかる

 

け : あいつ、この間ららぽーとでオムツ交換するとき寝るの嫌がってさ。じゃぁ立って交換しよかと言うことで立たせたまま交換したらさ

 

こ : うん

 

け : そのまま放尿しよったのよ。ワタシの手にひっかけよった

 

こ : wwwwww

 

け : 床も小便だまりよ。大変やったでぇ

 

こ : そういうときの子供の顔ってドヤァってなってるよねw

 

け : めっちゃスッキリ顔

 

こ : はよ拭けやって空気だされるしね

 

け : 「なぁにコレ?」と小便だまりを触ろうとしたぞ。「いや、貴女の小便ですよ」という

 

こ : www 自転車関係なくなったなwww

 

け : マウンテンバイクの話な。これもエエ話ございますよ

 

こ : あ じゃあぜひ

 

け : マウンテンバイクって整備されてない山道を走るんよ。駆け降りる感じやね

 

こ : こわっ

 

け : 登りは押して歩いて下りは乗って駆け降りる

 

こ : 登りは乗らないんだ

 

け : 無理なことが多いね。なんならゴンドラ利用する

 

こ : スキーみたいな感じか

 

け : そだね。夏場のスキー場がマウンテンバイク用に開放してる。で、複数人で行っててさ、結構な難所に差し掛かったんよね。前の人達が熟練者だったんでひょいひょい行ったから「よっしゃオレも」と思って勢い付けていったらまぁタイヤを滑らせまして。バランス崩してもうて

 

こ : あらやだ!

 

け : そこで山側に倒れればよかったのに谷側にコケてさ。6mくらいかな?滑落したの

 

こ : ・・・マジ?よく生きてたね

 

け : いやね、落ちてる時ってすごいよ。周囲がマジスローモーションになったから一時スローモーションになって、後からガサガサガサ!って落ちてる時の音がして。で、衝撃がくる

 

こ : 聞いてるだけでコワイ

 

け : ヘルメットしてたからよかったよ。後からみたらヘルメット陥没してたもん

 

こ : 今の聞いてマウンテンバイクやろ!ってなるやつはおらんやろなw

 

け : でしょうね。危ないのでやるなら気をつけようね!装備は大事だよ!

 

こ : そんな装備で大丈夫か?

 

け : マジ見直せよ。あと独りでいくなよ。PT組んで行きましょう

 

こ : みんな!気を付けて!w

 

 



こ : では次いきましょう~!今ハマってるものを教えてください!

 

け : 最近Vチューバ―鑑賞にハマってるかな

 

こ : おっ、これはまた意外な。誰でしょ?

 

け : にじさんじフレンEルスタリオアンジュ・カトリーナをよく見てる。スパチャとかはしないニワカ野郎だけども

 

こ : あ~、存じ上げておりませんでした・・・ぶいすぽならわかるけども・・・そういうの見るんやね

 

け : 箱(事務所)もいっぱいあるもんね。見るね。ラジオ的に聞き流せるのがいい。ゲームしながらとかね

 

こ : もうちょっと若かったらVチューバ―なりたかったなぁ

 

け : 今からでも遅くないかもよ

 

こ : いや~、もうダメでしょ~

 

け : 売り出しの仕方次第でしょ

 

こ : なにより家族にVチューバ―やってるのバレたら切腹もんよ

 

け : 「おとうさんね・・・ Vチューバ―になることにしたんだ」

 

こ : やめてwww

 

け : まぁ若い云々は置いといていまは結構過剰気味だからね。今から出ていくのは辛いよね。属性というか特徴づけがしんどいと思う

 

こ : 別に有名になりたいわけじゃないねんけどね・・・LLP専用のVチューバ―になりたい

 

け : それならやったらええやん

 

こ : やり方がよくわからんからな・・・

 

け : というか今のそのキャラに声あてればええやん

 

こ : それは普通にVCやなw

 

け : それでよくない?決まったやり方なんてないんだしさ

 

こ : まぁ考えときますわ・・・だれが見るの?w 

 

け : 需要は知らん!

 

こ : 次いきましょう!好きな食べ物/キライな食べ物をおしえてください!

 

け : 好き:天ぷら 嫌い:きゅうり

 

こ : 天ぷらの中だとどれが一番好き?

 

け : さつまいも。でっかいのをジックリ揚げたヤツを提供してくれるお店で食べたやつは滅茶ウマかった。天ぷらはいいぞ。お店の揚げたては至高

 

こ : ちゃんとした天ぷら屋ってそういや行ったことないなぁ

 

け : カウンター行ってみ。飛ぶぞ

 

こ : もうちょい子供が大きくなったら奥さんと行ってみるわ。きゅうりは何がだめなんでしょ?

 

け : ここから閲覧注意になるかもしれん

 

こ : いったいなにが・・・

 

け : 吐き気を催すのよ。少しでも口に含んでもダメ。いくらの軍艦とかさ、手巻き寿司に入ってる時あるやん。あれ、きゅうりを取り除いてもダメ

 

こ : 匂いとかもダメってことか

 

け : 味がきゅうりの水分から移るのよ。 きゅうりの味を敏感に感じ取っちゃう。

 

こ : じゃあきゅうりの1本漬けとか狂気の沙汰やな。俺は大好きやけど

 

け : あーダメダメ。いやさ、水戸黄門知ってるでしょ?水戸のご老公

 

こ : うん

 

け : ご老公はね「きゅうりは毒が多くて能無し、作るな、食べるな」というてるんですわ。ご老公がそう仰るんですよ

 

こ : はぁ

 

け : 個人で食べるのはまぁいいけどさ。サンドイッチや手巻き寿司とかのね?売り物に入れたらだめですよ。悪代官の手先みたいなもんですわ

 

こ : おいしいねんけどなwww

 

け : スケさんカクさんに成敗されるよ

 

こ : スイカとかメロンは大丈夫なん?あれも亜種みたいなもんやん?

 

け : 中央はOK。皮に近づくとダメ。え、まだ食べられるじゃん?ってところで終了する

 

こ : あ~。まぁ別に食べなくても生きていけるもんな、きゅうりは

 

け : せやね。栄養素少ないしね。食べるなら緑黄色野菜たべます

 

こ : 僕はきゅうり大好きですよ!パリパリおいしい!鳥貴族のやみつききゅうり大好きです!では次いきましょう!お酒は好きですか?キライですか?

 

け : キライです。アルコールの味が好みではないんよなぁ

 

こ : これまた意外。飲めそうなイメージでしたよ?イメージってあてにならんな

 

け : 弱いよ、すぐ寝る。眠くなっちゃうタイプ

 

こ : 寝ちゃうのはわかる。歳とったらそうなっちゃった

 

け : 先日、奥様と5%カクテル半分こしたけどワタシ飲んだ後5分以内に寝たからな

 

こ : それって起きた時二日酔いとかになってないの?

 

け : それはないな。大した量飲んでないし。身体の防衛機能かもしれんね

 

こ : じゃあ寝たい時ええよね。ちょっと飲んだら寝れるならある種の睡眠薬。

 

け : そうね。でも寝たいときに直ぐ寝られる人なんで

 

こ : あんま意味ないのかw

 

け : 酒に頼ろうという発想はないかな

 

こ : なるほど。

 

 

 

 

こ : さて今で2時間ちょっと。あと少しがんばってください。

 

け : 全然平気。むしろそっちが頑張って

 

こ : 頑張るわw 次は好きな映画やアニメ、音楽などご自由に語ってもらいましょう!

 

け : 長いぞ、これは自由に語らせると長いぞ

 

こ : 特撮以外にもなにか・・・?

 

け : いっぱいあるよそりゃ、アニメ・特撮を見続けた青春だもの。と言うわけでね、テーマを絞ってきたのだよ

 

こ : なるほど。助かります

け : 「ケベルが好きな敵キャラ」というテーマで2作品ほど語りたいと思います。その1:メイドインアビス。知ってる?

 

こ : 絵がかわいいやつ。でも内容はグロイやつ。 あってる?

 

け : あってる。ということは見たことはない感じか

 

こ : 1話みて切っちゃった

 

け : あーまぁ人を選ぶしな。無理強いはせんよ。グロ耐性ないとキツイと思うし

 

こ : そんなに・・・?あの絵柄で・・・?

 

け : そんなにだねぇ

 

 

この絵柄で・・・?

 

 

こ : 逆に興味でてきたわ

 

け : 今から語る敵キャラ「ボンドルド」これが鬼畜外道なのよ。有名なゲス外道です。でもね、ただのゲスキャラじゃないのよ。振る舞いは物腰丁寧で終始穏やか。人類に多大な貢献をしている人物で多くの孤児を引き取って全員の名前と夢まで把握している。愛の深い人なのよ。だけどね。価値観が狂ってる。「得体のしれない化け物が人の真似事をしている」と作中の人物から評されるほど狂ってる。人類への多大な貢献は孤児達の人体実験で得られたものだし人体実験に用いることになんの呵責もなく心の底から「ありがとう」って思ってる。だから全員の名前と夢を覚えてる。この人体実験のシーンがエグイ

 

 

この人らしいです

 

 

こ : あの絵柄で・・・?

 

け : あの絵柄で・・・声優さんがね、ほんとうに穏やかに紳士的な声で演技するから。マジで狂ってんなコイツって思います

 

こ : そこが好きだと・・・

 

け : そだね

 

こ : なるほど・・・???

 

け : まぁそこは後で説明するよ。その2:プリンセスチュチュ。これはねぇ、マイナー作品になるだろうね

 

こ : 聞いたことねぇな

 

け : バレエをテーマにした魔法少女ものと言えばイメージしやすいかな?

 

 

youtu.be

 

 

こ : 把握

 

け : 綺麗な絵柄、作風で良いですよ。

 

こ : 絵柄はいいね

 

け : うん。で敵役「ドロッセルマイヤー」

 

こ : 名前は好き

 

け : こいつはねクセが強いやつでね。敵味方を引っ掻き回すのよ。”悲劇”が大好きで自分好みの悲劇を見るためだけに世界をかき乱す正真正銘のゲスです。主人公に不思議な変身能力を与えるポジションだけどそれも”悲劇”のための演出だという不気味さが印象的なブレることない狂人ぶりが好きなキャラですね

 

こ : なるほど・・・

 

け : 悲劇のためなら主人公に手を貸すし対立する側にも手を貸す。ボンドルドは少し違うゲスですね

 

こ : ゲスキャラが好きってことでOK?

 

け : 基本的に「芯があってブレないキャラ」が好きなんよ

 

こ : あ~

 

け : 「徹底的に狂ってる」のが好き。こちらの価値観では推し量れない。そんな「狂った価値観・理念で行動しているキャラ」が好き

 

こ : それ聞いてなぜか北斗の拳のアミバがでてきたわ

 

け : FF14だと狂ってるかは微妙だけどエメトセルクは好きだね。ある意味狂ってるでしょ

 

こ : 自分が絶対正しいと思ってるとこがね

 

け : そうそう。彼らの中では「正しい」のよ。一切の疑念がない。すがすがしいまでに。暁月のヘ〇〇ス、〇モ〇(一応ネタバレ対策として)とかはさ。なんか悩んだり 周囲の環境で狂った感じじゃん。アレは好みじゃないのさ

 

こ : そういわれてみればたしかに。ケフカとか好きそう

 

け : 好きだねー。ただアレは何か知らんが「世界の崩壊」を望んでたけどそこがちょっと好みからズレるかな。先にあげたボンドルドは人類の発展、ドロッセルマイヤーは自分の趣味。目的はハッキリしてたからね。やり方がゲスなだけで

 

こ : ここでこんなに語った人ははじめてですわw

 

け : だから言ったじゃん長いぞと。本当ならあと数キャラいるんだからね

 

こ : いやええんやでw ただ両方ともわからなさすぎてwww あ、はい。の連続。

 

け : メイドインアビスワズキャンとか、トッキュウジャーシュバルツ将軍とか、ゴウザウラーエンジン王とか、ガンバルガーヤミノリウスとか

 

こ : ゴウザウラーとガンバルガーなっつ

 

け : 世代やろ

 

こ : 世代やねw

 

け : ただこれはね、分かるヒトが少なすぎるとおもて

 

こ : せやねw

 

け : なんか別の機会でもあれば語りたいですな

 

こ : トッキュウジャーも多分わからんやろな。俺も歌と志尊淳しか知らんもん。あと関根さん。

 

け : トッキュウジャーはOP曲ええのよ。ストーリーも傑作。ロボは・・・まぁうん

 

こ : わかる。OP好きだわ。おしり探偵のOP歌ってる人とは思えん。

 

け : 列挙した作品は是非見て欲しいです

 

こ : まぁここらへんで次いっとこうかなw ずっと続きそうだし。

 

け : それがいい。長々と続くぞ

 

こ : ・・・ていうかこれで最後やな。いつか行ってみたい場所や国はありますか?

 

け : フランスだね。ツールドフランスのコースを走ってみたい

 

こ : ちょっと前に女性の割り込みで大事故になったことが話題になったツールドフランス。あれ?ツールドフランスであってたっけか

 

け : あってるで。それ以前にもイヌが飛び出して転倒とか

 

こ : そうなんwww

 

け : 雑な運営だったからまぁそうなるでしょうねと。割と自由だったよ。今は知らんけど

 

こ : あれだけニュースになってたらさすがに是正されてそうなもんやけどな

 

け : 故意に頭突きかまして他選手を妨害する選手がいたりね

 

こ : ツールドフランスって割と有名だとおもうんだけど自転車の大会って他にあったりするんかな?

 

け : あるよ。イタリアのジロデイタリアとか

 

こ : それはまったく聞いたことないな

 

け : 日本ではまだまだマイナー競技だからね

 

こ : いつかいけるといいですな!

 

け : 腑抜けた体を鍛え直さんとアカンけどね

 

こ : というわけでお疲れ様でした!以上で全ての質問終了です!最後にFCメンバーに一言もらって終わりにしましょう!

 

け : レイド狂でイベントごとにはあまり顔だせてませんが、どうぞ名前を覚えてやってください。レイドに関する助言、アニメ等の語りなど声掛けいただけましたら喜んで。あ、SNSはやってないんで悪しからず

 

こ : けべるんでした!ありがとうございましたー!

 

け : 長時間ありがとうございましたー

 

 

 

 

~あとがき~

正直やる前はちゃんと答えてもらえるかなぁ?っていう心配をしてましたけど過去一、二を争うぐらいいろんな話をしてくれました。それどころかまだまだ話足りないぜっ!っていう空気を出してた。違ってたらごめん。だがしかしすまんな、夜は1時が限界や。おっさんの活動時間は短い。それではまた次のFCメンバーの時にお会いしましょう!

 

しーゆーねくすともふ! バイバイ!



 

こんぼいさんのモフッちゃうぞ☆

FCメンバーの中から誰かにインタビューする

取材協力:こんぼいさんちの2F

デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter

モフラレスト: Kebel Kuota(けべるん)ロドスト

モフリスト:Con Boy(こんぼい) ロドスト / Twitter

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です