LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-Patch2.0

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している
ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

第70回 LLP定例会議事録 2022.03.05

f:id:kurotsubasa:20210503201628p:plain

皆さん、こんにちは!

 

2月があっという間に過ぎて、6.35もリリースされましたね!
年度末で忙しい方も多いと思うので、無理しない範囲で楽しみましょう!

 

通算70回目となる定例会は、3月第一日曜日の3/5(日)の夜に開催しました!
祝70回・そしてこの体制では最後となる定例会の様子をお届けします!

 

 

ご覧頂いている皆様を、2023年3月5日・22時の定例会場へテレポします!
(ついでにリターンもどうぞ!)

 

 

(今日はここから!)

 

Uno Exhard:それでは時間になりましたので定例会始めていきます 皆様こんばんはー

 

Meiya Molkoh:こんばんは!
Safeguard Hawkvillage:こんばんは!
Galgalim Gemini:こんばんわ
Pino Papico:こんばんはー
Lost Chord:こんばんわ~
Edyh Phantomhive:こんばんは。
Lulufu Luft:こんばんは
Neri Karako:こんばんはー
Kenya Miyamura:こんばんはー!
Franzia Gilbey's:わんばんこ~
Yui Nadia:こんばんは~
Tsu Mi:こんばんは
Hyousetu Gekkou:こんばんは~
Nina Shisui:こんばんは~
Kuichirorin Parvae:こんばんはー
Yamata Vanuvanu:こんばわ
Funa Hau'x-plus:こんばんは~

 

 

Uno Exhard:では、まずは各担当からの連絡事項です。特に事前には聞いてませんが何かある方居ますか?

 

大丈夫かな? では次行きますね。

イベント関連の連絡です。ケンヤさんよろしくー

 

 

イベント告知

ケンヤさんより (笛部)

Kenya Miyamura:皆様、こんばんはー!

 

3/12(日)22時より笛部開催しまーす!
今回は「極ダイヤウェポン捕獲作戦」でございます


狙うはダイヤグイベル!銀色の翼がとても美しいマウントです
まだお持ちでない方は是非獲りにいきましょう♪曲もかなりイイ・・・!
予習動画等はツイッターとディスコでアナウンスして参ります
制限解除で受注するので気楽にやりましょう!


皆様のご参加お待ちしております!

 

Lost Chord:イイゾ!!
Safeguard Hawkvillage:(アカン、開けないと…

Funa Hau'x-plusはKenya Miyamuraに拍手した。
Meiya MolkohはKenya Miyamuraに拍手した。
Nina ShisuiはKenya Miyamuraに拍手した。
Franzia Gilbey'sはKenya Miyamuraに拍手した。
Edyh PhantomhiveはKenya Miyamuraに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Yui NadiaはKenya Miyamuraに拍手した。
Neri Karakoは拍手した。
Nadia Vogelsingenは拍手した。
Luna Smokyは拍手した。

 

 

Uno Exhard:ありがとー
では次、メイヤさんよろしくー


Meiya Molkoh:はい!

 

 

メイヤさんより(親睦会)

Meiya Molkoh:みなさん、こんばんは!

 

親睦会の告知です!
今月は、3/18(土)21時開催予定となっております!
場所はFCハウス2FのBARにて!

 

親睦会は、FCメンバー同士の交流を深めましょうという、ダイスを使ったトークイベントです!
皆さんとお話をして、仲良くなるきっかけ作りにして頂けたらと思います!
どなたでも参加できるイベントですので、お気軽に遊びにきてください!!

 

以上、親睦会のお知らせでした!ご清聴ありがとうございました!

 

 

Luna Smokyは拍手した。
Safeguard HawkvillageはMeiya Molkohに拍手した。
Franzia Gilbey'sはMeiya Molkohに拍手した。
Kenya MiyamuraはMeiya Molkohに拍手した。
Edyh PhantomhiveはMeiya Molkohに拍手した。
Nina ShisuiはMeiya Molkohに拍手した。
Kuichirorin Parvaeは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Nadia Vogelsingenは拍手した。
Funa Hau'x-plusはMeiya Molkohに拍手した。
Yui NadiaはMeiya Molkohに拍手した。


 

Uno Exhard:ありがとー
ではつぎー 親方よろしくー


Kuichirorin Parvae:はーい
ここに立つの久しぶりだなぁ

 

親方さんより (ボズヤ&創作部)

Kuichirorin Parvae:お知らせは2点あります

 

まずは、ボズヤに関して
私用のためボズヤイベントは3月までとなります。
もしお船行きたかったなぁとかお城行きたかったなぁという方がいらっしゃいましたら 奮ってご参加をお願い致します。
一旦3月でしめはしますが、今後も状況を見て開催予定ですので
力を蓄えておいてくださいね!


Lost Chord:船出
Neri Karako:復刻ありがとう!船も城もたのしかった・・・!

 

Kuichirorin Parvae:つぎ! 4月より開催予定の新しいLLPの部活に関してです!

 

LLPは色々な方がいらっしゃいまして、様々な才能をお持ちの方がいらっしゃいます
その才能を眠らせておくにはあまりにも惜しい
というわけで立ち上げました「LLP創作部」

 

イメージとしましては高校の部活くらいの感じで
好きな時に部室(くいちろりんの個室を改装済み)に集まっていただいて
雑談しながら絵をかいたり、小説書いたり、ぬい作ったり・・・・
なんかクリエイティブなことをやっていこうという部活です
細かい条件とかはないですが、そのうち参加者で成果物みせあいっこ出来たらいいですね

 

というわけで、入部希望者はやりたいことを考えていただきまして
くいちろりんまでお声がけください。

 

Kuichirorin Parvae:しばらくはFF14オンリーイベントに出す予定の自分の合同誌の小説の相談と進捗管理をしていただければと思います
今日はまだ1文字もかけてないので ドキドキしています

 

みんなで進捗を相互管理しよう!
以上!ありがとうございました!

 

Neri Karako:作業監視大事・・・!
Safeguard Hawkvillage:進捗イカガデスカ…?
Lost Chord:ワクテカが止まらない

 

 

Uno Exhard:ありがとー なにやらまた楽しそうなことが始まりそうですな
ほか、イベント関連なにかある方居ますか?

 

大丈夫そうかな

 

Lost Chord:おけそうかなー

 

 

自己紹介Time ・・・はお休み!

Uno Exhard:では次、新人自己紹介は新人さんが居ないと思うので省略させていただきます。(大丈夫だよね?)

 

※コミュニティファインダーはまだ募集停止の状態です

 

 

では次、運営関連その他に付いてのお知らせです。 少しだけお時間いただければ。

 

 

運営関連のお知らせ

Uno Exhard:現在運営はに関してはろっさんと俺、2人体制での所長と各担当を皆さんがやってくれている形になっています。

 

で、お知らせというのは急な話ですが、本日を持ちまして私は所長から降ります。

 

Lost Chord:まじでええええええ!!!!!?
(※shoutでした)
Uno Exhard:いや、事前に言うたやん()
Lost Chord:うん、シッテタ

 

Uno Exhard:まぁ余興は置いといて
このまま俺が降りるとろっさんの負担が増えるので、
今までと変わらずですが、肩書を外します。
で、この先は今後考えるのですが、副所長を立てようかと思います。

 

運営に興味あってやってみたいという人がいればぜひご一報いただければ。
んで、それにともなって今後、今のFCの役職らへんも少しいじるかもです。大きくは変わりませんが。
いま色々話してますが、要は新しい風を入れましょうという意味も込めてですね。

 

Con Boy:大副所長時代に突入か・・・
Neri Karako:副所長当番制・・・
Luna Smoky:どんな時代w
Con Boy:火曜日の副所長とかええやん
Lost Chord:曜日制www
Hyousetu Gekkou:サ●エさんかよ
(このパワーワード、まさか後日の週報で採用されるとは自分は思ってもいませんでしたw)

 

Uno Exhard:それともう1つ。
こっちも本日を持ちましてなのですが、定例会の司会、私は本日で最後です。
見返して見たら約3年3ヶ月位やってるっぽい。

 

Lost Chord:最初はちょっとやってみる?って感じだったのになw
Uno Exhard:前のしょっちょの時はどちらかというと、定例会半分、みんな集まるからなにかしよう半分みたいな定例会でした。
俺はどちらかというと、みんな時間を割いてくれているからサクッと終わっちゃおうという方針でやってました。
それも次の司会の方が自分の色を出して作っていって貰えればと思います。

 

ろっさんも言ってたけど最初はほんとお試しで一回やっただけなんですけどね。
ということで、次の司会も募集しますので、やってもいいという方はご一報いただければと思います。

 

以上、ご連絡でした。ありがとうございました。

 

Safeguard HawkvillageはUno Exhardに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Edyh PhantomhiveはUno Exhardに拍手した。
Franzia Gilbey'sはUno Exhardに拍手した。
Nina ShisuiはUno Exhardに拍手した。
Toshushu ToshuはUno Exhardに拍手した。
Kuichirorin Parvaeは拍手した。
Luna Smokyは拍手した。
Hyousetu GekkouはUno Exhardに拍手した。
Nadia Vogelsingenは拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Meiya MolkohはUno Exhardに拍手した。
Kenya MiyamuraはUno Exhardに拍手した。
Yui Nadiaは拍手した。
Ripusu Rayrisは拍手した。
Swura Pikathiyuは拍手した。

Neri Karako:いままでありがとー!
Con Boy:gg
Funa Hau'x-plus:おつかれさまでした~
Pino Sophia:ありがとうございましたー!
Baroque Fryxell:gg

 

Uno Exhard:では、次ー ろっさんから一言 よろしくー
Lost Chord:はいな~

 

シン・所長(ロストさん)から一言

Lost Chord:というわけで、先ほどうの氏からお知らせがあったように体制が変わります!
とはいえ楽しくやっていきたいという気持ちは僕やうの氏、そして皆さんも同じだと思いますので
これから改めてLLPを作っていければなと思います!

 

Hyousetu Gekkou:つまり:卒業&新学期
Lost Chord:そう、いわば新学期
Neri Karako:人事異動
Toshushu Toshu:ウッ頭が(
Kenya Miyamura:うっ・・・
Safeguard Hawkvillage:契約更新…ううううう(
Baroque Fryxell:今仕事から帰ってきたばかりなので人事移動の話はしないでくださーい
Lost Chord:みんな頭抱えすぎやろ()
Neri Karako:www
Toshushu Toshu:つい
Hyousetu Gekkou:しゃかいじんだからな

 

Kuichirorin Parvae:LLPは学校だからなぁ
Lost Chord:そそ、元々は学校設定だったんよねー
Kuichirorin Parvae:だから部活 っていう
(ロドストのフォーラムや羊所長の昔の記事に当時の記録が残っていますので、興味があれば!)

 

 

Lost Chord:なのでさっき委員とか係みたいな話もしてたけど
そんなノリで気軽に「お、やってみよかな~」と思ったらぜひぜひやってみましょ!
以上~

 

 

Kuichirorin Parvaeは拍手した。
Safeguard HawkvillageはLost Chordに拍手した。
Nadia Vogelsingenは拍手した。
Funa Hau'x-plusはLost Chordに拍手した。
Franzia Gilbey'sはLost Chordに拍手した。
Edyh PhantomhiveはLost Chordに拍手した。
Toshushu ToshuはLost Chordに拍手した。
Con Boyは拍手した。
Kenya Miyamura は拍手した。
Yui NadiaはLost Chordに拍手した。
Nina ShisuiはLost Chordに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Neri Karakoは拍手した。
Hyousetu GekkouはLost Chordに拍手した。
Baroque FryxellはLost Chordに指を鳴らしてみせた。
Luna Smokyは拍手した。
Meiya MolkohはLost Chordに拍手した。

運営体制変更に関する質問タイム

※ここで質問タイムが設けられました

 

Q1:
副所長をやるにあたり、ろっさんと定期的に連絡などはありますか?
A1:ウノさん回答

正直言うほどなくて、FCで何か大きなことをやる時、今回のように体制を変えたり、何かしら問題発生した時に打ち合わせをしていく感じです。
(以上、週報での纏めが秀逸だったのでほぼ流用させて頂きました。感謝!)

※ロストさん回答(補足):
やってみて気付く事もあるだろうし、最初お試しで短期間とかも全然ありだと思います

 

Q2:
W所長体制だったのでそれぞれ「シン」と「真」を付けていましたが、とれます?
A2:ウノさん回答
とれます。
今後立てる副所長には「シン」も「真」も付きません。しばらく「新」がつくだけです。

 

Q3:
今ここにいない皆さんへの展開は?
A3:
ロストさんより週報にて先行して展開頂きました!
また、Discord上でもウノさんよりお知らせ頂いています。
Discordの方は引き続きウノさんが管理していくとの事。

ff14llp-patch2.hateblo.jp

 

 

 

Uno Exhard:では、本日の定例会は最後にSS撮って終了です。テーマはひな祭り!

 

集合スクショ(ひな祭り)

今回のSSテーマは「ひな祭り」!!

 

FCハウスの大階段にて撮影しました!

 

 

皆さんの定例会参加ツイート

min'tでまとめています!

 

※以下いずれかに該当したものを載せております

  • 「LLP 定例会」「#LLP定例会」「#LLPメディアショット」でHitした、関連ツイート 
  • その他、上記つながりやLLPメンバーの「いいね」でHitした関連ツイート

 

min.togetter.com

 

議事録は以上となります!
参加した皆さん、お疲れ様でした!
また、最後まで議事録をご覧頂きありがとうございました!

 

 

後書き

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。
書記ガルガリムの中の人、漆黒の翼です。

 

年度末の3月、自分はリアルゼアで稼働が高いうえに出勤(物理)な日が続いている状況なので、
今回の議事録は金曜のお仕事終わった後から集中して作成しお届けしました!
来週一杯くらいでリアルゼアの方は一息つきそうなので、6.35は落ち着いてからじっくり楽しみます!

 

今年はGW帰省予定でもあるので、そちらの準備(交通手段確保)にもそろそろ動いていこうかなと!

先月の後書きの通り、GWに帰省するつもりだったんですが、2月末にリアルゼアの仕事の方でなかなかデカいアクシデントが発生。
アクシデントそのものは自分は直撃ではなかったのですが、その内容が内容だったので、
「そうでした、自分も今年本厄ですね!やっぱり本厄舐めてはいけないわ!!」と考えを改めました。

 

去年(前厄)2泊3日の関西旅行ではちょっとした残念案件があった以外は何も起きなかったのですが、
今年その3倍目安・1週間の帰省をするとなると、何が起きてもおかしくないわけで…

 

というわけで、今年もGWは無難におうちで過ごそうと思いましたとさ。
やはり今年は健康と身の安全が第一ですね。

 

 

書記担当:Galgalim Gemini ロドストTwitter

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です