LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-Patch2.0

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している
ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

あなたの推し飯教えて! ~肥える力~ おかわり十一杯目 3BのOSAKAアメリカンバーガーを堪能 副所長の推しドリンクもご紹介

ハロハロー!グルメ記者ケンヤでーす!


皆さん、またシーズナルイベントが来ましたよ

その名も「エッグハントとトンベリと」というもの

 

グリダニア:旧市街(X:10.2 Y:9.4)にいるNPCジリ・アリアポーで受注できるそうです

 

期間は3/27(月)17:00~4/10(月)23:59頃まで!

 

トンベリ装備一式や「驚かす」のエモート等報酬もらえますよ

 

トンベリになれるのはちょっと面白いですねぇ

皆さんも報酬貰ってトンベリになりきりましょうb

www.youtube.com

推し飯イメージソング「冷めない魔法」

(異世界食堂二期EDテーマ

 

グルメ細胞疼いちゃいましたァ!

 

この飢えを満たすべくまたどなかた取材に応じてくださる方を探していたところ何と心優しきうさ男のお兄さんが応じてくださいました

いや~、ありがたいですねぇ・・・では早速取材を・・・ん?もう11回目やけどこれから先も頑張れるんかですって?

そうっすね・・・このペースでやっていけるかというと・・・

 

やってみせろよマ〇ティー!

 

!?なんとでもなるさ

 

100人以上をだと・・・!?

 

₍₍(ง🎃)ว⁾⁾

鳴らない言葉をもう一度描いて

₍₍ᕦ(🎃)ᕤ⁾⁾ ₍₍ʅ(🎃)ว⁾⁾
₍₍🙏⁾⁾
₍₍🎃⁾⁾

赤色に染まる時間を置き忘れば

₍₍₍(ง🎃)ว⁾⁾⁾

哀しい世界はもう二度となくて

₍₍ᕦ(🎃)ᕤ⁾⁾ ₍₍ʅ(🎃)ว⁾⁾
🙏
🎃

荒れた陸地が零れ落ちてく

₍₍ ʅ(🎃) ʃ ⁾⁾

一筋の光へ

 

何をやってるのだお前は。よくわからないカボチャ頭で急に踊り出して訳の分からないことを・・・まあ、部下から聞いてるがスルーすればいいんだったな。さあ、出来上がったようだぞ。これが今回のgdgdインタビュー記事だ(CV:メルウィブ提督

 

 

 

ケ:はい、どうも皆さん!おはこんばんにちわ!

ケ: グルメ記者のケンヤミヤムラでございまーす!

バ: ヒューーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

ケ: そして、本日のゲストはこのお方!最近副所長に就任したへんt・・・アルフィノきゅん大好きバロさんことBaroque Fryxellさんでーーーす!!!パチパチパチパチ!!!

一仕事終えたバロ副所長。一体何を編集してたかは聞かないでおこう()


バ: えへへ。アルフィノくんの調理方法()紹介します
ケ: うわぁ・・・

 

ケ: ていうか最近メネフィナ様に浮気してますがそこら辺はどうなんすか?アルフィノきゅん一筋だと思ってましたよ僕は。
バ: アルフィノくんはかれピ、ヤシュトラは推し、メネフィナ様は担当です


ケ: なるほどね?ちゃんと分けてるあたり流石だね?

バ: 何年オタクやってると思ってるんですか
ケ: 脱帽ですわ

ケ:さあ、いつもの話脱線タイムがあったところでバロさん、このコーナーはですね
バ:はい~
ケ:あなたが感動した飯、これは人におすすめしたい飯所謂「推し飯を」を皆さんに伝えるコーナーでございます。この取材に応じたということは既に何品か考えているはず。本日は推し飯何品ご紹介されるでしょーーか!

バ: ちょっとまってくださいね
ケ: はい!

バ: 今、知り合いを呼んでくるので…
ケ: え!!!???

バ: あ、ごめん、もう出番だから頼むで~
ケ: ふぁっ!?し、知り合いっすか!

 

バ: どうも バーガー・ばろっく・バーガー です

一体何てバ〇ックなんだ・・・

こっちも「バ」でいいか。ブルーカラーフォントにしよう
ケ: あ、ど、どうも、始めましてバーガーばろっくバーガーさん・・・(バーガー二回かぶっちゃってるけど大丈夫なのかぁ・・・
バ: Atomosの3Bです
ケ: 略しやすいなwwこれからスリービーって呼ばせて頂きます(

バ: どうぞw

バ: さて、本日紹介するバーガーは「バーガーはアメリカ発祥!」ということを改めて皆さんにお伝えしたいそんなバーガーです
ケ: 確かにアメリカと言えばバーガーですねぇ。これはどんなアメィリケェンなバーガーが出てくるのか愉しみですね(ドキドキ

バ: アメリカのもんを食うなら、アメリカの空気感も味わって食す。大阪に来たときは是非とも寄ってほしい


バ: 「U・K WILDCATS CAFE 堺大浜店」でござんす

ukcafe.net

王道のアメリカンダイナー

 

ケ: お、あれか~~~!!!いやはや、あの時はご馳走になりましたよ。車まで出してくれてありがとうございました

バ: いえいえ

ケ: やはりそのバーガーがバロさんの推しバーガーなんですな?
バ: ここのバーガーはマジで世界で一番美味しいバーガーだと思ってます
ケ: 確かに食べてみましたが非常に美味しかったです。お腹もっと空いてたらおかわりしてましたねぇ!

Foo!これがワイルドキャッツのハンバーガーだぜ☆

バ: ここの店はアメリカンダイナーなので、バーガー以外にもパスタやオムレツ。他にもカレーとかがあり、パスタとかは結構な量あるので「おなかすいたー!たらふく食いて~」って時にはオススメです

ケ: メニューのラインナップすごいですよねぇ。どれもボリュームあって目移りしてしまいました。そしてバーガー、あれはマックのハンバーガーが3個ぐらいあるんじゃないか?ってぐらい大きかった・・・
バ: たしかにw バーガーのサイズもアメリカンw
ケ:さすがアメィリケェン!後、付け合わせのポテトチップスもまたいい塩加減で美味しかったっすわ
バ: ちょっとした裏技というか、味変みたいな食べ方なんですけども
ケ: ほう!
バ: 付け合わせのチップスはそのまま食べても塩味が美味しいけどもバーガーのソースにディップして食べるのもいいよ!
ケ: あ~~~絶対美味い~~~!!!あのポテチにあのソースは合うねえ!
バ: アレ食べたらもうバチバチにキマるから きっと空も飛べる 知らんけど

ケ: あ~飛ぶ。そこにちょっとコーラやビールで流し込んだら宇宙行けるよ。やまたさん時みたいに宇宙旅行行ける。

ff14llp-patch2.hateblo.jp

バ:Yes!バーガーにはコーラ!
ケ: あの時はやはり〆はペプスィ~!でキメましたねぇ

デッデッデ♪ペプシマ~ン!(シュワ―


バ: バーガーとペプシで優勝できましたか?
ケ: 余裕で優勝しました。WBCも優勝したし特にめでたい日でしたよ
バ: WBC優勝した日にアメリカンな店でアメリカンなバーガー食べてアメリカンなペプシでMVPでしたね
ケ: はい、完全にアメリカ人になった気分でした。そしてあのバーガー、すべて高水準なんですけど特筆すべきなのがバンズなんですよねぇ。あのバンズがパティを引き立てているんですよね
バ: That's Right!
バ: 世の人に問いたい。バーガーのおいしさをパティやチーズとかの具材で決めてないですか?

ケ: 昔の僕はそれで決めてましたね
バ:もちろんバーガーを構成する上で、具材は大変重要視しないといけないものです
ケ: うんうん、具材も大事
バ: でも、バーガーとは具材をバンズで挟んだ料理なのです
ケ: そもそもがそうですねぇ
バ: そう。このバンズの良し悪しで、どんだけ美味しい具材を挟んでもダメになる可能性があるのです
ケ: やっぱりバンズが一番重要なんだなぁ・・・何か美味しんぼでも見たことあるぞ!

youtu.be


バ: UKカフェのバンズは具材の味を最大限引き出せれる最高のバンズなので、もうバンズだけでも激うま
ケ: あのバンズは持ち帰り用あったら絶対に買ってましたねぇ。何も挟まなくても食べたい
バ: あのバンズだけで100個は食べれる
ケ: フードファイターわろた。ちなみにスリービーはあの店でバーガー以外でも何か頼んだことはありますかな?
バ: もちろん

ケ: お、ではそのおすすめ飯も教えてくださいな
バ: 朝はオムレツ、昼はバーガー、夜はスパゲッティ この3コンボで完全勝利
ケ: お、1日全部そこでもいいですねぇ。時間帯に合わせてのオムレツ、スパゲッティ!スリービーのオムレツセレクトとスパゲッティセレクト教えて頂けますかな?
バ: もちろんですとも
ケ: ではオムレツからお願いします!


バ: まずオムレツだと「Kountry Kitchen オムレット」

おほー、ホワイトソースがたっぷりかかってて美味そ~!

付け合わせのパンもベリグー♪


ケ: ほほー!そして画像見たけどうんまそ~♪

バ: このカントリーキッチンは実際にフロリダ半島にあるお店のメニューなんですよね

ケ: おお、フロリダ!
バ: なので、朝からこれ食べるのまぁまぁボリュームあるしカロリーも相当あると思うから、だいぶハードだと思うんだけども、できれば食べてほしいw
ケ: これはお墨付きだろうな。そしてちょっと調べましたがあらびきソーセージとホワイトソースがめっちゃ美味いんだとか!
バ: その通り!カントリーキッチンオムレツは中にハンバーグorあらびきソーセージのどっちかを入れて、上からホワイトソースをかける…もうね、考えるだけでも涎が…
ケ: ああ、朝からこれは豪華だなぁ~♪僕はハンバーグにしようかなぁ。さて、スリービー。ディナーのスパゲッティだとどれをプッシュされますかな?


バ: スパゲッティのオススメはズバリ「チキンアルフレッド」

美味そ~!こりゃたまらんわ~~~!!!

 

ケ: ほう、ろっさんですか!(
バ: 野菜とろっさんをガーリックで炒めた美味しいスパゲッティです!
ケ: あ~、ガーリックで炒めた時点でもう美味い。こちらソースは?
バ:朝からカロリーのおばけみたいなオムレツ食べて、昼にバーガーというハイカロリーなモノ食べたら夜はちょっと控えようかなと思って野菜と鶏肉を炒めたパスタ…と思いきやそのパスタの上に濃厚クリーミーなソースをシューーート!!
ケ: か~~~~ったまんねえな~~~!?
バ: この3コンボキメたら次の日は絶食です()
ケ: 確かにハイカロリーだもんね。次の日はランニングとスクワットだね
バ: ま、次の日もバーガー食べて優勝しちゃうんですけどね~~(DEBU)
ケ: 僕も近くにあったらそれやっちゃうな()そして、これろっさん喜びそうな店・・・あ、そういえばろっさん一度だけ来た事あるんでしたっけ
バ: たしか、ろっさんも訪れたことあるはず

ケ:ほほう、じゃあ、ろっさんもこのスパゲッティを共食・・・食べたことあるかもしれないっすね
バ: かもしれないね~! 今回はこの取材も兼ねてということで行ったから、UKカフェに行くことはろっさんに伝えてないし、この記事読んでスマホぶん投げてるかもなぁ

ケ: www ろっさんスマホぶん投げないようにねww ところで最寄り駅は湊駅だそうですね。一応駅から徒歩でいけないこともない距離ではありますね
バ: たしかに。アクセスのしやすさはちょっと難ありですな
ケ: 最寄りバス停があればバスでも良いのですが。そしてよく見たら近くにはスポーツ施設などもありますね。スポーツで汗かいた後ちょっとここで打ち上げするのもいいかもしれませんね
バ: 運動した後に食べるバーガーはまた格別やからね!
ケ: うんうん、朝はオムレツ!昼はバーガー!夜はスパゲティでキメてアメリカンな気分になろうぜ!是非立ち寄ってご賞味あれ!

バ: ご賞味あれ!

ケ: それでスリービー、次はどの推し飯を紹介してくれるんだい?
バ: よくぞ聞いてくれました。今紹介したUKカフェも美味しいけども、さっきも言った通りアクセスがちょっと悪い
ケ: ちょっとだけ歩きますねぇ
バ: もう少しアクセスのいいところで美味しいバーガーはないのか?これを読んでいる読者はきっとそう思ってるだろう…

撮影スポット:ゴールドソーサーのBAR

 

バ: 実は…あるんですね
ケ: おお、これは楽しみ!ということは次はアクセスのよいやつかい?
バ: もう最高にアクセスのいい場所に、ボクがオススメするバーガー屋さんが1つあります
ケ: ほう、その立地が良いバーガー屋さんとは!
バ: その場所は・・・エオカフェ大阪店から歩いて約10分!そう難波!

ケ: お、難波の道頓堀から!

バ: そう! その店の名は…


バ: 「THE BUTCHER」

tabelog.com


ケ: ほほー、ザ・ブッチャー!これもまたスリービーがおすすめするバーガー店なんですね
バ: その通り!まず、この店のバンズは星5個中…星150個!!!
ケ: ひゃ、ひゃくごじゅう!?そら妥当だねぇ!?それだけ自身がおありということなんですな?

バ: バンズのふわふわ具合とカリカリ具合、そして香りが絶妙なバランスを取り合って食べた瞬間…あの感覚は言葉で言い表せない程の感動を覚える…
ケ: あ~~~、よだれめっちゃ出た・・・・そのデリシャァスなバンズでスリービーがよく食べてるバーガーはどれなんです?
バ:ケンヤさん、バーガーと言えばバンズに挟まれてる具材はなんだい?
ケ: ああ、そりゃやっぱりバーグ、トマト、チーズ、ピクルス・・・
バ: そう。トマトやチーズ、ピクルス。そしてパティである肉ですよね。
ケ: まあ、一般的なハンバーガーと言えばそうですね


バ: だよね。そして、ここのザ・ブッチャー、バーガーだけでなく・・・なんとなんとステーキも美味しいお店なんですよね…
ケ: お、ステーキ!グレェイト!いぇ――!!!


バ: ケンヤさんStay、Stay
ケ:oh、sorry・・・ついテンション上がっちゃいましたそれでそのスリービーの推しステーキがあるのかい?←
バ: もちろん!ステーキは…ってノンノン!今から紹介するのは肉ではない!
ケ: あ、肉じゃなかったのか!ごめんごめんw

 

バ: ボクがザ・ブッチャーでオススメするバーガー、そしてパティの代わりとなって挟まれるのはそう…「フィッシュフライ」だ!!!!!!!

絶対うまいやーーーつ!!!

 

ケ: いいねーーー!!フィッシュ!!! マクドでいうところのフィレオフィッシュですな?
バ: マクドでいうところのフィレオフィッシュやね
ケ: 朝のマクドとかで良く頼むんだよな~うめえんだあれも。おっと、マクドは置いといてあえてフィッシュバーガーなのね?
バ: ただし、ここザ・ブッチャーの「フィッシュバーガー」を食べたらもうフィレオフィッシュが食べれなくなってしまうぜ!
ケ: なんだってーーー!!!!???
バ: なんたって揚げたてのフィッシュフライがサンドされてるんだからな!
ケ: か~揚げたてたまんねえな^~
バ: 揚げたてジューシー、サクカリ感が1億点のフィッシュフライがサンドされたこのバーガーは今まで食べてきたフィッシュフライ系バーガーの中で一番うまかった!!!!!!
ケ: こりゃ間違いなく一位取るだろうなぁ・・・こんなん食べたらもうマクドのフィレオフィッシュには戻れない確かに
バ: うんうん。マジで美味しかったから、ここのフィッシュフライバーガーは本当に食べてもらいたい!
ケ: そして付け合わせのポテェイトも皮つき。うむ、よくわかっておる、僕は皮つきポテトが出る店は大体高評価出してます
バ: ポテトもしっとりしていて、食材へのこだわりを感じるいい店です。もしまた関西でLLPオフ会とかがあるなら、是非とも食べに行ってもらいたいなぁ
ケ: 素晴らしいわねぇ・・・ LLPオフ会で大阪に訪れた時はあえてコーラではなくビールで優勝もありねぇ・・・(CV:大〇丸
バ: その組み合わせは悪魔的っ!!
ケ: ええ、エオカフェの後に二次会でここに寄るのもありねぇ・・・今度サ〇ケ君もここに連れて行こうかしら・・・

ケ: というわけで次のLLP大阪オフ会あったらここどうですか?ろっさん()
バ: どうですか?ろっさん?ww


ケ: はい、ではろっさんには検討して頂いてもろて!

ケ:難波にあるアクセスの良いバーガー屋「ザ・ブッチャー」バーガーも美味しいがステーキも絶品!スリービーのおすすめは「フィッシュフライバーガー」だ!ふわふわカリカリバンズに揚げたてのフィッシュフライを挟んだバーガーを是非ご賞味あれ!
バ: ご賞味あれ!

 

ケ: 流石スリービーだね。僕はもうこの時点でお腹ペコペコだよ。明日はハンバーガーだな・・・
バ: ふっふっふ…バーガー訪ねて三千里…
ケ: おお、これはまだあったりするんだろうな。でもスリービーも次の仕事が入ってるから今日はここまでだね
バ: バーガー・ばろっく・バーガーは毎日美味しいバーガーを追い求めているのでね…そろそろ僕の知り合いにも怒られそうだし…
ケ: ああ、バーガー道も大変だなぁ・・・各地を回りすぎて倒れないようにね・・・
バ: フッ…バーガー・ばろっく・バーガーはクールに去るぜ…

ケ: スピードワ〇ンっぽく去ったスリービー、ありがとうございました~

指パッチンが似合う男!バーガーバロック!

 

バ: ようやくあのバーガー大魔神帰りましたね…
ケ: あ、おかえりなさい、バロックさん
バ: どうも!LLP副所長のばろっくです!

ケ: も~、スリービーが来た途端、急にラインで「お腹下した」とかいうもんだから心配しましたよ~

バ: いやぁ、どうも最近脂っこいものが重く感じるようになってきまして…
ケ: あ~、ちょっとわかるなぁそれ。しょうがないねはっはっは
バ: ハンバーガー2つ連続で紹介されたら、読者の人も読んでるだけで胃もたれしちゃよね~!wもうちょっと読者のこと考えてあげて欲しいわ!ほんとに!
ケ: はは、美味しいけどやっぱり連続だと胃に来るよね。それですりぃび・・・じゃなかった。バロさん

バ: はいはい、なんでしょう!(次にその名前を口にしたらフェニックスで焼くぞの目)
ケ: お口ミッフィー

まさか3Bがバロさんだなんて・・・ぎゃーーー!!!(フェニックスで焼かれた奴

 

ケ: 次でラストと聞きましたがこの胃もたれしちゃったところにラストを飾る相応しい推し飯はございますかな?
バ: よくぞ聞いてくれました!いやぁ、もう脂ギットギトになったこの記事をサッパリさせてくれるドリンクを紹介しましょう!
ケ: おお、最後は推しドリンク。ちょっとフレッシュしたいですねぇ
バ:ですよね!さてさて!今回ご紹介するお店は「東京」にあります!
ケ: お、東京!都内に住んでいる僕にはありがたい!
バ: 恐らくあの3Bとかいうコレステロールまみれな奴はどうせ大阪の店ばっか紹介してると思うので、ボクからは東京のお店をチョイスしました!
ケ: www ほほう、場所はどこなんです?
バ: そのお店はなんと東京の「銀座」にあります!
ケ: お、ザギン~!
バ:ザギンでシースー!w
ケ: くそ高いところグルメ貴族のルピナスさんが知ってますねぇ(
バ: ルピナス~!

バ: ボクもいろんな人から「裏社会の人」とか「普段何してるのかさっぱり分からない人」とかよく言われるけども、ルピナスもそんな感じだなぁ
ケ: www 今度東京来た時ルピナスドライビングしてもらって高いところ連れてってもらいましょうか(コラ

バ: せやね!wwとまぁ、ルピナスのことは今度本人に直接聞くとして・…w
ケ: ww ちょっと話脱線しちゃいましたが銀座の推しドリンクは何ですかな?

 

バ: ボクのオススメドリンク店は銀座は銀座でも東銀座にあるバナナジュースの専門店!「銀座BANANA JUICE」!!

tabelog.com

ちょっとだけわかりにくい場所にあるのでグーグルマップ推奨ですね

ケ: バナナジュースって時点でもう美味しいですよねぇ。スイーツドリンク
バ: シンプルだけどバナナと牛乳のコクと香りだけで勝負しないといけないバナナジュースは結構奥が深いんだよね…
ケ: あ~~いいなぁ。こりゃバーガーの後にそのバナナジュースはホンマ洗い流されます。カレーでいうところのラッシー
バ: そうね!リフレッシュしたいときなんかに超オススメ!
ケ: ちなみにこの東銀座のバナナジューススタンドはバロさんが見つけたのですかな?
バ: 残念ながら、YouTubeを見ていて知ったのがきっかけなのよね~
ケ: おお、経緯はようつべ!たまに僕もグルメ系の動画見たりしますねぇ
バ: Vlogとか見ていて面白いもんね!
ケ: はい、楽しいですねぇ。行きたくなっちゃいますね
バ: それで行きたくなっちゃったので、行ってしまい、どハマりしました!w

youtu.be

上記がきっかけの動画となります(面白かったですw
ケ:なるほど、不破さんおすすめバナナジュースですなw動画を拝見させて頂きましたが行ったときは締まってたみたいですねwwどんまいすぎるwww
バ: そうそう!バナナが完熟にならないとオープンしないバナナジュースの店、めちゃくちゃ気になるじゃん!ってなって2月のクソ寒い中近くの公園で飲んでました…

ケ: ww でも寒くてもこのジュースは絶対美味しいだろうから季節関係なく飲みてえですねぇ
バ: めちゃくちゃ美味しかった!けども手が…もう冷たくて冷たくて…
ケ: 屋内の暖房利いたあったっけえ場所で飲めればパーフェクトでしたなw
バ: ほんとにねw

バナナジュースで乾杯!

 

ケ: ちょっとサイトを調べさせて頂きましたがメニューが豊富!10種類以上ありますねぇ
バ: 色々あるみたいなんですけども、めちゃくちゃシンプルなバナナと牛乳でしか飲んだことないので、次行くときは何かトッピングとかを追加してみようと思っています!
ケ: それだけでも十分美味いっすもんねぇ。僕も最初それを頂きたい。で、ちょっとたまには黒ゴマきなこやチョコバナナにするのも楽しそう。

ケ:後牛乳に苦手な人は豆乳できるところもポイント高いですね。豆乳バナナも美味しいだろうなぁ

バ: チョコいいねぇ!個人的には次はちみつを入れてみようかなと!
ケ: あ~~~、はちみつバナナジュースは絶対ハズレない!
バ: でっしょ~~~~~???
ケ: しかもトッピング50円か!メニューの料金も全体見たんだけど安いねぇ。リーズナブルで気軽に寄れるなぁ
バ: 東銀座駅からもそこまで遠くないので、気軽にサクッと飲みに行ってください!
ケ: お、では今度東銀座でちょっとバナナジュースでも飲んで映えますかねぇ!
バ: いいね~~!うらやましい!

ケ: ただ、休みがあったりするので定休日など要チェックですね。いけなかった場合はどんまいってことで!定休日は月曜、木曜、日曜、祝日。後、完売になった時ですね
バ: ですです!
ケ: というわけでグルメ記者ケンヤは平日の休みに飲みに行こうと思いますハイ
バ: いいですね~!是非ともご賞味あれ!!
ケ: ではでは三品目は東銀座のバナナジュースでございました~!副所長おすすめのジュースなので東銀座に立ち寄った際は是非スイーツドリンクをご堪能あれ!

バ: 是非オススメのバナナジュースご賞味あれ!

撮影スポット:リムサ・ロミンサのレストラン「ビスマルク」

 


ケ: いや~、スリービーと言い副所長といい素晴らしい推し飯ラインナップでしたよ。スリービーには今度東京のバーガーも食べに来てくださいと伝えといてください
バ:3Bに伝えておきますw
ケ: はい、よろしくお願いしますwいや~、しかし、あれだけボリューミーな飯テロだったのでまた僕のお供のグミバリアが割れてしまいました()

バ: 大変長々とありがとうございましたw
ケ:いえいえ!バナナジュースは今度寄るとしてそのバーガーは大阪に寄った際は是非食べに行って参ります( ー`дー´)キリッ
バ: 時間が合えばまた一緒に食べに行きましょう!
ケ: 是非!そして素晴らしい推し飯紹介してくれてありがとうございました~!
バ: はーい!こちらこそ、本当にありがとうございました!まだまだ紹介しきれなかったお店もたくさんあるので、それはまた次回に…ということで?!
ケ:次回も楽しみですねぇ。では副所長、ごちそうさまでした!
バ: ごちうまでした~~~!!!

 

後書き:

とにかくハンバーガーがめちゃめちゃ食べたくなりました

 

アメリカンダイナーっていいっすよね

 

店内で流れるお洒落な音楽を聴きながらハンバーガーにかぶりつきコーラで流し込む。最高にアメリカン♪

 

僕も東京都内でアメリカンダイナー探してましょうかね♪

 

さて後日談では三品目の東銀座のバナナジューススタンドをご紹介していきたいと思います

 

有言実行!東銀座へテレポ!

土曜の夕方に訪れました。

トッピング豊富

うわぁ・・・迷うなぁ・・・アンコきなこやチョコミントも気になる・・・

でもまずはプレーンで注文!

こちらがプレーンのバナナジュース

はい、飲んでみました!

味は濃厚だけど意外と爽やかで気分は南国♪

完熟バナナだからこそ引き出せる甘さって感じですね

黒ゴマきなこ

チョコクッキーバナナジュース

このケンヤ何も食べてなかったので追加で2つもドリンクを頼んでしまいました

黒ゴマきなこもチョコクッキーも大変美味しゅうございました

100円で売ってます

またコロネクッキーというストロー状のクッキーにしたお菓子も売ってました

これをした場合スプーンも持って帰ろう

つまりこういうことも出来るわけでございます

店員さんにも聞いたんですがこういう飲み方をしてる方も結構いらっしゃるそうです

 

ただ時間経過すると柔らかくなってしまうので折れた時用のストローとスプーンも追加しておきましょう

 

行った時は天気が悪かった

近くに公園もございます。

今の季節では桜も咲いておりました。

天気がいい場合はこのあたりで腰かけて飲むのもいいと思います♪

 

ん?ちなみに3つとも全部飲み切ったのって?

 

はい、全部飲みました!その日はもうご飯いらなかったですね()

 

See you next time

 

あなたの推し飯教えて!

・お店で食べたご飯

・自分で発明したご飯

・地域グルメ

・ゲーム中によく食べてるご飯

・影響受けて作ってるご飯

基本ジャンルは問いません

米、パン、麺、サラダ、スープ、スイーツ等なんでもござれ!

 

撮影スタジオ:バロさんの個人ハウス(エンピレアム)

本日のシェフ:Baroque Fryxell

グルメ記者:Kenya Miyamura

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です