LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-Patch2.0

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している
ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

あなたの推し飯教えて! ~肥える力~ おかわり十四杯目 北陸地方の地元飯を食らう!ローカルチェーンや海のミルクをご紹介!

きょんばんちゃ!グルメ記者ケンヤでございまーす!

そういえば皆さんご存知ですか?

 

5月下旬にパッチ6.4が来ますよ!

jp.finalfantasy.com

メインストーリーは勿論のこと新たなID、新レイド、最後のパンデモなどアップデート情報が目白押しです

 

零式に備えてぼちぼち固定募集してたり新武具のために素材を掘ったり準備してる方々もいらっしゃいますね

 

パッチ6.4非常に楽しみですね

youtu.be

推し飯イメージソング「冷めない魔法」

(異世界食堂2EDテーマ)

 

ああ、グルメ細胞が疼いちゃったんだなぁ・・・

 

久しぶりに我が故郷福井に帰ってローカルチェーンの飯が食べたい・・・海の幸を食べたい・・・と渇望してしまいました

 

この欲望を満たすべくまたどなたか取材に応じてくださる方を探してみると何と心優しきララフェルの方がOKを出してくださいました♪

 

いや~、ありがたいですね・・・ん?何かミニゲームしてよですって?

唐突だなぁ・・・じゃあ、じゃんけんするか

 

行くぞ・・・!

 

グルメ記者じゃんけん、じゃんけんぽん!


俺はパーを出したぞ

 

勝っても負けても、まあ楽しかったからいいじゃないか

(マントを翻して体を後ろに回し、顔は画面側に向く

 

いい一日にしろよ!

 

うむ、まっことよくわからん!ユウギリから聞いたがこれがいつものよくわからんネタってやつか!はっはっは、相も変わらず面白い奴よ!さあ、出来上がったようだぞ。これが今回のgdgdインタビュー記事だ!(CV:ヒエン

 

 

ケ:はい、皆様おはこんばんにちわ!グルメ記者ケンヤで~~す!

ケ:本日は14回目!

 

ケ: 今回のゲストは笛部で大活躍していたいつも優しいお方!Will Strifeさんで~~~す!!!よろしくお願いしまーす!!!パチパチパチパチ!!!!!

ウィルさんよろしくお願いします!やっぱウィルさんと言えば僕の中ではララフェル

ウ: 遂に呼ばれてしまいました、よろしくお願いします~
ケ: や~、初心者時代はウィルさんに何度お世話になったことか・・・今でもお世話になってますけどホンマいつもありがとうございます
ウ: いやほんと大した事はしてないです、笛部でちょこちょこやってただけです
ケ: いやいや、助かってましたよぉ~。極ボス挑戦したきっかけもウィルさんのお陰でしたしね。 もうなんか感謝しすぎてちょっと菓子折り持参してこようかなって思ってた時期もありました。甘いものでイイですか?(
ウ:メインスト終わって暇になって個人的に笛集めしだしてからですかね FCでもまた復活させたらいいんじゃないかと羊所長に相談したら是非にと話進んだのがきっかけです
ケ: あ、そうだったんだ!
ウ: 最初コンさんとクロさんにも助っ人してもらってなんとかやれましたね~
ケ: へ~~~!そのお二方も携わってたんですね!じゃあ、そこから笛ペロペロ文化が!
ウ: ペロペロするのですよで笛部の名付け親は実質コンさんですw以前のマウント集めも笛部て名前ではなかったようですよ

ここから笛部が始まったんだなぁ・・・(しみじみ

 

ケ: そういえばその名前すらなかった時代もありましたよねぇ。へえ、名付け親はコンさんからだったのか。それでウィルさんもそこから笛をペロペロするようになったのかぁ・・・なるほどなぁ・・・
ウ: 僕は笛集めれれば名前はなんでもいいかなとw コンさんにお任せした記憶が..
ケ: 何でもよかったのねwだからそういう経緯になったのかww

ウ: 前はテオチー杯とかて名前だったか 全然違う名前だったようですよ

ケ: ああ、テオチ―杯、伺ったことあります!

真ん中に周回神テオチ―が!

 

ケ: じゃあ、テオチ―も笛ペロペロしてた時期があったのかなぁ・・・
ウ: なんか前テオチーさんが笛 周回神と崇められて100~200周はしたとかw

 

ケ: さすが周回神でわろた。LLPで彼に勝てる者は果たしているのだろうか
ウ: なので僕の中ではお師匠様ですね!

ケ: ウィルさんの師匠がテオチー。なら引き継いだ僕の笛部師匠はウィルさんだな。これからも皆さんに笛はペロペロするものだと教えていくのでよろしくお願いします!
ウ: 僕なんて全然手本にならんかもすがまた協力できそうなとこはしてきますよ~。ギミックようミスって床掃除してますがw
ケ: いやいや、そんなことないっす。いつも協力してくれてありがとう!さてさて、長めの話脱線タイムでございましたがここまでにしてw
ウ:すいません、先どうぞw

スタジオはウィルさんの個人ハウス!
肖像画が並べられて素敵なハウジング♪

 

ケ: ウィルさんのこのコーナーはですね。あなたが今まで食べてきた中で感動した飯、これは人におすすめしておきたい飯、所謂「推し飯」を紹介するコーナーでございます

ケ: ウィルさんがこの取材を受けてくれたということは既に何品か考えておられると思います!本日は何品紹介頂けるでしょーーかっ!!

ウ: まあちょい悩みましたが僕の地元石川で帰省したら僕が食べたくなる代表的な品を3点ほど!

ケ: ほほう、今回は石川グルメ!そして三品!いいですねぇ、僕は福井出身だったのでもしかすると知ってるグルメもあるかもしれませんなフフ
ウ: 海の幸がいっぱいあるのでご紹介したいのはたくさんあるのですがまあ個人的に好きな物で
ケ: あ~、石川は海の幸も美味しい!ではウィルさんの個人ベストグルメの一品目いきましょう!紹介よろしくお願いします!


ウ: まず一つ目は北陸でチェーン店を展開している8番ラーメン!

www.hachiban.jp

 

ケ: キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ケ: 僕も福井にいたころは食ってましたよォ!なんでやろ、8番

www.youtube.com


ウ: ケンヤさんも地元で食べた事もあるだろうから説明不要かとは思いますがまあ時折無性に食べたくなる店ですね~
ケ:特徴ないのが特徴なんですよ8番らーめんは。 強いて言うならハチカマがちょんと乗ってるのが特徴かな??

このハチカマを見ると安心する

 

ウ: ですです 8番て地元では有名で知らない人はいないとこですねー

ケ:僕の地元でも知らない人はまずいないっすわ。学生時代はよく行ってたなぁ・・・ ちなみにウィルさんのベストセレクトは何ですかな?
ウ: 僕のおすすめは野菜ラーメンのからあげセットですかねー

www.hachiban.jp


ケ: あ~~~、それ好き!
ウ: エビ餃子もめっちゃ美味しいす!

辛子酢醤油がまた合うんすわ

 

ケ: エビ餃子もいいね!8番の餃子って何であんな美味いんでしょうねえ。餃子も無性に食べたくなるんだよなぁ
ウ: リーズナブルな価格で食べれるのでちょいちょい通ってました
ケ: うんうん、確かに安い!
ウ: 北陸なら店も多いのでもし行かれる方いたら是非お勧めしたいお店の一つですね~
ケ: 無難なんですよね、8番って。一度は訪れる価値あると思います
ウ: ケンヤさんでしたら頼むとしたら何メニューです?
ケ: よくぞ聞いてくれました!僕の8番おすすめラーメンだと


ケ: 「唐麺」です


ウ: ああ いいですね~
ケ: ちょい辛めですけどね。
ウ: 僕も激辛は無理すがほどよい辛さならいけるので好きですね~

ケ: あれはピリ辛だからそんなに辛くないっすね。僕はあれに酢を回しかけて食べるんです。あの食べ方がやみつきになるんですよ
ウ: ああ それは試した事ない 今度帰省したら食べに行ってきます!
ケ: 是非是非!本当8番ならではの油そばって感じで美味いです!あぁ~、僕も食べたくなっちゃったなぁ・・・

ウィルさんの用意したお菓子食いながら会話してました。ボリボリ

ケ:ちなみに昔は野菜バターコーンもよく食ってたっす
ウ:ああ それもいい~わかりやすw
ケ: そういえばウィルさん
ウ: ほいほい
ケ: 唐突なクイズ!8番らーめんの8番の由来はご存知ですかな?
ウ: あれすよね 当時8号線に店オープンしたのが始めだったかな?

ケ: 正解!てててーてってってーてっててー♪(FFファンファーレ


ケ: 加賀市のね、国道8号線に出来たことからなんすよ

www.hachiban.jp


ウ: 金沢の8号走ってるだけでもいくつか店見えますしね これが大元なんやろうなーて誰かから聞いた事ありやす
ケ: ですです、さすがウィルさん ちなみに福井でも8号線に店舗よく見かけます。ちなみに福井だと武生店が一番美味いです

tabelog.com


ウ: おお やはり福井でも8号沿いなんだ
ケ: ですねぇ。今では8番らーめんも展開広くしていってますね。岐阜、長野、京都、愛知にもあるようですよ
ウ: 残念ながら関東はないですが 海外も少し進出してるようですよ
ケ:ついに海外まで行ったか・・・!東京にも来てくれたら帰省せずに済むのになぁ・・・
ウ: てな訳で一つ目8番ラーメンでした~機会ある方是非ご賞味あれ!
ケ: 是非見かけたら寄ってほしい!8番らーめん、ご賞味あれ!なんでやろ8番(CM

 

ケ: 余談ですが石川には第七ギョーザってローカルチェーンもあるそうですね

www.dai7-gyouza.com


ウ: ああ 金沢にあるやつですね 僕も数回行ったことあります あそこも美味しい!
ケ: あそこめっちゃ気になっていつかいこうと思ってたんだけど結局行かずに上京しちゃったからなぁ・・・
ウ: なるる またいつか機会あれば是非!
ケ:はい、帰省したらそこも寄ります( ー`дー´)キリッ
ウ: 餃子食いたくなってきたw
ケ:わかる~~~!明日は餃子だな(じゅるり


ケ: さてさて
ウ: 2つ目まいりますかね
ケ: はい、次は二品目でございます!二品目の推し飯はなんでしょーーーかっ!


ウ: これは関東にも進出してるので知ってる人はいるかも ずばり「金沢カレー」のご紹介!

www.kanazawacurry-kyokai.com

ケ: 出た!金沢カレー!僕あれ大好きななカレーの一つですよ!

ウ: 一番有名チェーンでいえばゴーゴーカレーかな

gogocurry.com


ケ: あ~、やっぱよく見かけるのはゴーゴーですね 特によくマルイとかイオンとかのフードコートでも見かけますよ
ウ: 地元石川ならチャンピオンカレー(通称チャンカレ)ターバンカレーとかもありますが店舗はゴーゴーが一番多かった気がします

ケ: チャンピオンカレーありましたね!福井にもあったので覚えてます!

chancurry.com

ケ: 金沢カレーの特徴と言えばやはりあれですよね 黒いカレーにキャベツが乗っかってるのが特徴

これが金沢カレーだ!
ちなみにここのカレーは秋葉原の「カレーのアルバ」ってところです

 

ウ: まあ後は55時間寝かせたというあの濃厚ルーですかね 病み付きになります

ケ: あれがまた家庭じゃ中々作れない深みのある味なんですよねぇ・・・
ウ: なんでしょうね あのルーはほんと独特なんだけど一度食べたら病み付きになる
ケ: ほんそれ。濃厚ゆえに揚げものや肉にも合うしキャベツもまたあのルーと合わせて食うと美味いのよ

 

夕暮れのテラスへ移動
放課後の雑談って感じですごいエモくて好き

ケ: そういえばウィルさんの推し店はどこになるのですかな?
ウ: ああ チェーン店なので味は大体同じでこれはって店はないすが今は関東なのでちょくちょく近くの店舗行ったりしてますよ~
ケ: そういえば大体チェーン店でしたねwとなるとやっぱりゴーゴーです?
ウ: そうですね 今関東にあるのであればゴーゴーですかねーでも金沢で働いてた時はよくチャンカレも行ってましたね~
ケ: あ~、僕も福井にいたころはチャンカレだった。職場の帰り道にあったからよく寄ってましたよ

ウ: おお 福井でもあるんだ

ケ: はい、一店舗だけでしたけどあそこはよくお世話になってました

tabelog.com

ウ: 今や通販でもあるので無償に食べたい時はアマゾンで衝動買いしておりますw
ケ: いいなそれ!僕も通販でレトルトのやつ買おうかなぁ^~

ウ: ちなみに知ってるかもすがめっちゃ究極にお腹減った時はメジャーカレーも食べてました あれはちょい勇気いるけどw
ケ: おおーーーあのボリューミーな!!!

こちらがメジャーカレー(特大)になります


ウ: まあ基本はロースカツかエビフライ
ケ: お、王道のトッピングですな。揚げ物は基本ソースかかってるんですよね。あの濃厚なあのルウと合うんだよなぁ~

ウスターソースがかかってるんです

 

ウ: そうなんですよーキャベツおかわり無料がありがたい!
ケ: そーそー 確かキャベツもおかわりできるんだよなぁ!
ウ: ちなみに最近では羽田空港にも店できたらしいすよ 今度見てみねばと思っております
ケ: お!是非行ってみたい・・・!

ウ: 第3ターミナルの国際線の方だった気がします

ケ: いいな、旅行行く時とかのついでに寄ってみようかなぁ♪

tabelog.com


ケ: ちなみに僕のベストセレクトはウィンナーカレーでした


ウ: ああ ウインナーもいい 僕も好きですね~
ケ: よく揚げ物とウィンナーでトッピングして贅沢にむさぼってたなぁ・・・

ウ: やーいいですね 仕事で疲れた時とかあれで元気出た時もありやす
ケ: あのカレー食うと元気出ますよね!それとどの店舗でも一緒だと思うんですけど大体金沢カレーってステンレス皿に先割れスプーンなんですよね。あの先割れスプーンがキャベツとか揚げ物がまた食べやすい
ウ:そうなんですよ あのステンレスに盛られたヤツをがっつりと!ああ食べたいw
ケ:www 話してると「た、食べてえぇ~~~・・・」ってなりますよねwこのコーナーは取材を受ける側もだんだん飯テロを受けて食べたくなってしまうのです
ウ: ちなみに5のつく日に行くとトッピング券もらえます!
ケ: あ、それあったあった!もらったことある!

こんなやつです


ウ: やー是非是非 お店もかなり増えてるようですしアマゾンですぐですw
ケ: レトルト買っちゃおうかなぁ~♪
ウ: 2つ目金沢カレーでした 病み付きになる味です まだの方は機会あれば是非!

ケ: 濃厚でコクのある黒いカレー「金沢カレー」揚げ物やウィンナーなどをトッピングして是非ご賞味あれ!箸休めのキャベツもおかわり自由だぞ!

 

ケ: ちなみに皆さんの中で何故金沢カレーに何故キャベツ乗ってるのと疑問を持った方もいるでしょう あれはですね・・・

ケ: 何かそんな深い理由ないです
ウ: ww

ケ: なんか箸休め的な感じで乗っけてたりしてます。強いて言うならルウとも相性いいので乗せてるなど諸説あります
ウ: でもキャベツは僕も大体いつもおかわりしてるかもですねルーが濃厚すぎるので
ケ: そうそう、逆にキャベツ乗っかってないとテンション下がる
ウ: わかります
ケ: キャベツは要は調和のために乗っけってると思ってください。もっと深堀したい方はググってください(丸投げ奴!
ウ: やーこれもほんと皆様に一度は食べてみてもらいたい 食べればほんと分かります!
ケ: なのでゴーゴーカレー見かけたら是非食べてください。食べたことある人はRTで推しトッピング教えてね☆


ケ:ではウィルさん、次がラストです 

ケ:ラストを飾る推し飯のご紹介をよろしくお願いします!!!
ウ: 次もありすぎて悩みましたが僕の地元がちょい能登よりてこともあるので是非3点目は「能登カキ」をご紹介!

www.shimomura-s.jp


ケ: 牡蠣!!!大好き~~~!!!能登地方の牡蠣なんですな?

ウ: そです 能登カキ 冬の大名物です!

ケ: あ~。冬に牡蠣かぁ・・・牡蠣鍋したくなるなぁ♪
ウ: 親戚がカキの養殖してたこともあり格安でいつも冬時期になるて買ってたのですがまあイチオシ商品でございます!
ケ: あ~。冬に牡蠣かぁ・・・牡蠣鍋したくなるなぁ♪
ウ: 一番のお勧めは殻付きのやつを鍋や火であぶって食べるやつ!
ケ: かぁ~~~たまんねえな~~~!?これは日本酒で一杯頂きたいところですな・・・(よだれダバダバ
ウ: カキフライとかもおいしんすけどね 僕の中ではあれが一番美味しい気がします
ケ: カキフライもイイ!

ウィルハウスの特別パーティールームへ招待頂きました。どれも飯美味そう~!


ウ: 能登地方では多くの料理屋さんで冬限定で販売してますがまあフルコース料理出してる所もあって栄養豊富なのでこれも是非皆様に一度は食してみてほしい1品!
ケ: お、もしよければその店も教えて頂けますかな?

ウ: 能登地区全般的にありますが有名なのは七尾のかき処海さんですかね 冬時期の週末とは人気あるとほんと満員ならとこですね
ケ: うおおお、調べたけど牡蠣うまそおおおお!!!新鮮!!!

ウ: 能登地区なら他でも店たくさんありますよ 養殖してるとこがお店出してるので
ケ: 牡蠣パラダイスだなぁ~・・・最高ぉ~!そして「かき処海」これ看板もお洒落。かいって読むんですね

tabelog.com


ウ: 冬時期に実家帰省するといつもこれお願いしてるやつw
ケ: あ~~それはお願いしたくなるなぁ、どれも美味そうだもん・・・ウィルさん、このお店ではいつも何頼んでるんです?
ウ: ああ 僕はどっちかというと親戚が養殖してるので特別価格で分けてもらって家で食べることが多いですね お店ならそこが有名やと聞きやした
ケ: あ、なるほどなるほど
ウ: でもほんと他の店もいっぱいあるので興味あれば是非是非!
ケ: ここは寄ってみたいなぁ・・・
ウ: 時期によってはほんと混んでるので要注意ですね!
ケ: 確かにここ人気過ぎて混みそうですねぇ
ウ: 寒い時の殻付き牡蠣はガチでうまいすよw
ケ: ああ~~~絶対うまいやーーーつ!!!実家だとあぶり牡蠣以外に鍋とか出るんです?
ウ: ああ オフクロさんが色々出してくれます カキフライもそうですし 基本は鍋に殻付き入れて殻が空くのを見計らって食べるてやつ!
ケ: 想像しただけでうんまそ~~~!!!それで雑炊したら飛ぶだろうなぁ・・・


ウ: いやー牡蠣飯もマジおすすめです!
ケ: 牡蠣飯!!! なんですかその美味そうなフレーズは!!!???よだれが今滝のように出たじゃないですか!!!


ウ: ちょい値ははりますがフルコース出してる店もあるのでそれ頼めばまあ全て堪能できるようです!
ケ: えっえっ、どんな料理なんですか?KA KI ME SHI とは
ウ: ぐぐってもらえれば早いかもすがまあご飯に合うのですよ
ケ: なるほど、牡蠣のだしを使った贅沢な炊き込みご飯!(ぐぐった


ウ: 1、2月頃が一番美味しい季節ですね
ケ: くあぁ~~~~たまんねえな~~~!?こんなんおかわり不可避すぎる・・・!僕は多分おかわり4~5杯してるなこれ・・・
ウ: ww
ケ: 能登牡蠣かぁ・・・通販で取り寄せして作ってみようかなぁ・・・KAKIMESHI
ウ: 牡蠣はほんと小さい頃から食べてたのでほんとにお勧めしたい1品!
ケ: ナイス推し飯です(牡蠣)食べたくなっちゃった(CV:ニメーヤ

ウ:ただ生カキはノロウイルスの原因にもなるので出してる店も今はほぼないようです ご注意を
ケ: ああ、生ガキは怖いですよねぇ そこは自己責任ですなぁ
ウ: 火を必ず通さないととこが基本ですかね
ケ: 牡蠣は加熱なら安心♪

ウ: てことで3点目 能登カキでした ご興味ある方は是非!
ケ: 三品目の推し飯は「能登牡蠣」能登地方で取れる絶品牡蠣だ!牡蠣飯にしてもよし、鍋にしてもよし!色んな調理法でご賞味あれ!

 

ケ: いや~、金沢グルメ素晴らしい・・・特に8番とか食べに行きたくなっちゃいましたよ・・・
ウ: 他にもご紹介したいのはまだまだあるんですがまあキリがないのでこの辺でw
ケ: フフ、また次の機会とかにですなw そういえば能登地方で思い出しましたが「のとじま水族館」がありましたね。あの綺麗な水族館!

www.notoaqua.jp

ウ: ああ ありますね~観光スポットの一つ!
ケ: あそこジンベエザメが見れるらしいですね
ウ: 僕ももう長らく行ってないですが今はいるかは定かではないすがいるかもすね
ケ: ああ、そうか。今はどうなってるんだろう
ウ: 小さい頃よく行ったな~。少なくともまだ営業はしてるはずwつぶれたという話はまだ聞いた事ないので大丈夫やと思います
ケ: ほほー、いいっすねぇ!七尾市で能登牡蠣を堪能した後のとじま水族館で観光するのもありですねぇ!
ウ: それもありすねー
ケ: ご興味ある方は是非足を運んでくださいませw
ウ: 宿泊は和倉温泉でゆっくりてのもいいかもすね!

www.wakura.or.jp


ケ: ありだな~!温泉でゆっくりしてぇ^~
ウ: 金沢も観光名所多いですし探検するとこは色々あるかもです!
ケ: あ~、金沢行きたくなっちゃうなぁ。ちょっと金沢旅行、今年考えてみようかなぁ♪
ウ: 金沢駅前もだいぶ都会的というかお洒落になりやしたね
ケ: あ~、結構お洒落になりましたねぇ。そういえば金沢だとやはり香林坊あたりは都会って感じします
ウ: ちなみにですね 有名人でいうと松井秀喜さん、浜辺美波さん発祥の地でもあります!
ケ: お、そういえば松井選手も石川ですよね!浜辺美奈さんは女優の方だったかな

ウ: 星稜高校出てから巨人→メジャーリーグと大活躍された超有名人です!TVでもよく特集組まれてたなw
ケ: 松井秀喜記念館もあるぐらいですからねw

www.hideki.co.jp


ウ: 浜辺さんは今でもシン仮面ライダーでも出てますしTVで見ない日ないぐらい有名になられてほんと誇らしい方です!

kamizublog.com


ケ: お、これはろっさんあたりが食いつきそうな話題ですね。ろっさーーーん!浜辺美波さんは石川出身だってよ~~~!!!
ウ: 女子高校生からもカリスマ的な存在と聞いておりますw やーあんな可愛い子が進出するとは

ケ:それは誇らしいですな♪ 石川、見どころ満載なので是非色々寄ってみてください!

ウ:余談になりやしたw 石川少しでもアピール出来てよかたす

ケ:北陸出身の僕も懐かしくなっちゃいました。ウィルさん、素晴らしい推し飯ごちそうさまでした~!

ウ:ごちそうさまでした!ありがとうございました~!



 

後書き:

石川グルメ、いいよね・・・b

 

僕も福井に住んでた頃は車でよく石川まで遠征して色んなグルメを堪能したものです

 

そして八番らーめん懐かしい

 

あのシンプルな味付けがいいんですよ。安定した美味しさっていうかホンマ実家に帰ってきたかのような安心感なんですわ

 

さてさて、後書きでは三品目の牡蠣飯について書きたいと思います

 

いや~、もう聞いてるだけでよだれ出ちゃったので早速作っちゃいました

レシピはこちらになります↓

www.sirogohan.com

実はかなり作りやすい炊き込みご飯です

 

シンプルに牡蠣だけにしましたがごぼうやにんじん、しめじなども入れて良かったなと個人的に思いました

 

今回は広島県産のカキを使用しました!

炊きあがったら茶碗によそい味噌汁も添えてかっ食らいます

 

う、うまい!牡蠣の出汁がようご飯に沁みてて最高ぉ~~~!!!

 

これ能登牡蠣でやったら絶対飛ぶやろうなぁ・・・

 

冬の時期になったら取り寄せてみるか

 

皆さんも興味出ましたら是非作ってご賞味あれb

 

See you next time

 

あなたの推し飯教えて!

・お店で食べたご飯

・自分で発明したご飯

・地域グルメ

・ゲーム中によく食べてるご飯

・影響受けて作ってるご飯

基本ジャンルは問いません

米、パン、麺、サラダ、スープ、スイーツ等なんでもござれ!

 

撮影スタジオ:ウィルさんの個人ハウス(ラベンダーベッド)

本日のシェフ:Will Strife

グルメ記者:Kenya Miyamura

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です