LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-Patch2.0

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している
ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

第75回 LLP定例会議事録 2023.08.06

f:id:kurotsubasa:20210503201628p:plain

皆さん、こんにちは!

 

新規拡張パッケージ「黄金の遺産(レガシー)」、発売決定!
来年の夏との事で、楽しみですね!
発表のあった北米ファンフェスを夜遅くまで起きて楽しまれた方もいたのかな?

 

 

通算75回目となる定例会は、8月第1日曜日の8/6(日)の夜に開催しました!
長時間の会となりましたが、皆さんご参加ありがとうございました!

 

 

ご覧頂いている皆様を、2023年8月6日・22時の定例会場へテレポします!
(ついでにリターンもどうぞ!)

 

 

(今日はここから!)

 

 

Kenya Miyamura:はい、時間になりましたので定例会を始めたいと思います


まずは各担当から何か伝達事項はございますか~?

なさそうですね~。では次イベント関連に移ります
りあむさん、お願いします


Liam Urey:はーい

 

イベント告知 その1:リアムさんより(8/19 親睦会)

Liam Urey:こんばんは! 今月の親睦会のお知らせです

 

親睦会は「メンバーを知ろう!仲良くなろう!!」
という趣旨の、ダイスを使ったトークイベントになります
14で好きなマウント!や、小さいころの夢は何だった?などの トークテーマを多数用意しています
メンバーの意外な一面が知れるかも!しれません

 

今月は第3土曜日、19日の開催になります
新旧メンバー問わず、ぜひご参加ください!

 

よろしくお願いします! 以上ですー!

 

※今月開催分から、ロドストのフォーラム記事でも告知が展開されるようになりました!

(FCメンバー限定公開のため、要ロドストログインとなります)

親睦会のお知らせ※毎月更新(予定)

 

 

Safeguard HawkvillageはLiam Ureyに拍手した。
Aaliyah Shuは拍手した。
Edyh PhantomhiveはLiam Ureyに拍手した。
Meiya MolkohはLiam Ureyに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Sakuya ClannaderはLiam Ureyに拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Omega InjectはLiam Ureyに拍手した。
Will StrifeはLiam Ureyに拍手した。
Nibosi Kintubaは拍手した。
Imuna Muturaは拍手した。


Kenya Miyamura:はい、ありがとうございました~
では次は僕です~

 

 

イベント告知 その2:ケンヤさんより

Kenya Miyamura:皆様、こんばんはー!今回もイベント2本企画しております~

 

笛部(8/12)

Kenya Miyamura:まずは 8/12(土)22時より笛部開催しまーす!
今回は「極ティターニア破壊作戦」でございます

 

狙うはピクシーグイベルの魔笛!淡い光を放つ美しいマウントでございます
まだお持ちでない方は是非狙いに参りましょう♪曲も素敵です

 

予習動画等はツイッターとディスコ等でアナウンスして参ります
制限解除で受注するので気楽にやりましょう!

 

皆様のご参加お待ちしております!

 

Kenya Miyamura:そして2本目!

 

LLPかくれんぼ(8/26)

 

Kenya Miyamura8/26(土)21:30より「LLPかくれんぼ」イベントを開催します


古参の方で御存知の方もいらっしゃるかと思いますがこれは羊所長時代の「極かくれんぼ」をベースにしたイベントです

 

※議事録では、羊所長ご自身がターゲットとなっていた会の説明記事を参考として貼り付けておきます

ff14llp.hateblo.jp

Kenya Miyamura:内容に関しましては現在運営メンバーと調整中で固まり次第、告知して参ります
現時点ではそこにいる所長がターゲット候補となっております(ニコォ
当日は景品も用意する予定です

 

服装は何でもOK!用意しておくと楽しさが増すものは飲み物やおつまみ、そして楽しむ心!
また花火やシャンパン等のわっしょいアイテムがあれば尚良し!

 

皆で大いに楽しみましょう~!ご参加お待ちしております♪
以上でございま~す!

 


Lost Chord:かかってこいやああああああ
Omega Inject:つまり鷹狩ならぬ鳥狩り!
Con Boy:のすたるじぃ~
Safeguard Hawkvillage:つ、捕まえろーっ!
Galgalim Gemini:3D酔いしやすいので、気になる方は酔い止めもお忘れなく(1敗)
Baroque Fryxell:誰が「幻の鶏油」をゲットできるのか…
Lost Chord:ば氏も探したってや
Will Strife:かくれんぼ なつかしや
Sakuya ClannaderはKenya Miyamuraに拍手した。
Imuna MuturaはNibosi Kintubaに拍手した。
Aaliyah ShuはKenya Miyamuraに拍手した。
Liam UreyはKenya Miyamuraに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Riu FloresはTommy Moriartyに手を振った。

 

Kenya Miyamura:他イベント関連で告知したい方いらっしゃいますか~?

 

いなさそうですね。では次に移ります~

 


では今回のビー――っグイベー――――ント!!!!
新人紹介タイムだああああああああ

 

 

自己紹介Time 【新規メンバー編】

※書記より前置き
コミュニティファインダー上では先月以前から募集活動停止中です。
このセクションは是非上記を頭の片隅に入れながらご覧ください!

 

Kenya Miyamura:では呼ばれた新人様は壇上へお立ち下さいませ


トップバッターはにぼしさんだあああああああ。頑張れ~~~!!!

 

にぼしさん(Nibosi Kintuba)

Nibosi Kintuba初心者素人にぼしです

加入の経緯は初日にけんやさんにナンパから始まりました

 

Kenya Miyamura:始めたて初日にナンパしました
Nibosi Kintuba:3時間ぐらいw
Tommy Moriarty:初日の3時間っていったら冒険にワクワクしてる頃では・・

 

※若葉さんだったこともあり盛り上がりましたが議事録ではカット!

 

Nibosi Kintubaメインジョブは実は魚師です あまり知られてないけど
LV75です

 

Kenya Miyamura:おお、漁師!漁師と言えばここには釣りの大先生ノッキーが!
Omega Inject:おお 漁村民!
Funa Hau'x-plus:(・∀・)イイ!!ですね
Lost Chord:今サーチ情報みたら一番高いLvが漁師((( これはガチ勢www

 

Nibosi Kintuba:こんな初心者ですけど今後とも宜しくお願い致します

 

Meiya MolkohはNibosi Kintubaに拍手した。
Liam UreyはNibosi Kintubaに拍手した。
Sakuya ClannaderはNibosi Kintubaに拍手した。
Con BoyはNibosi Kintubaに拍手した。
Imuna MuturaはNibosi Kintubaに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Omega InjectはNibosi Kintubaに拍手した。
Will StrifeはNibosi Kintubaに拍手した。
Aaliyah ShuはNibosi Kintubaに拍手した。
Safeguard HawkvillageはNibosi Kintubaに拍手した。
Liecia SilverlantはNibosi Kintubaに拍手した。
Funa Hau'x-plusはNibosi Kintubaに拍手した。
Edyh PhantomhiveはNibosi Kintubaに拍手した。

 

Kenya Miyamura:はーい、ありがとうございまーす!
にぼしさんは始めて1か月経ちもう紅蓮に突入してます!これからストーリー攻略頑張れ~b

 

Safeguard Hawkvillage:超速だ…
Lost Chord:お、紅蓮入ったかー!
Will Strife:それは早い..
Pino Papico:はやっ…!
Omega Inject:1か月は早いね

 

Kenya Miyamura:では次、サクヤさん!よろしくお願いします!

 

Sakuya Clannader:はい!(ドキドキ

 

サクヤさん(Sakuya Clannader)

Sakuya Clannader:こんばんわ、サクヤと言います。
加入したきっかけは、リムサでマケボを眺めていたら、後ろからけんやさんにナンパされました(^_^)

 

この時点(ケンヤさん勧誘2連)で既に察した方がいたかもしれないし、いなかったかもしれない…。
ケンヤさんが弄られてましたが議事録ではカットで!w

 

Sakuya Clannader:メインのジョブは、メイド服には銃とゆーことで、機工士です!
ただ、戦闘はあまり得意じゃなくてギャザクラ主にやってます!

 

Safeguard Hawkvillage:機工士いいですよね!今レベル上げてるところなのでわかりみが高いです
Omega Inject:ロベルタかなんかかな?ww
Kenya Miyamura:ギャザクラの先輩もうちにはたくさんいますねーw
Sakuya Clannader:あっ、ロベルタわかる方が(^_^)/
Baroque Fryxell:セーラー服と機関銃、メイド服と二丁拳銃
Funa Hau'x-plus:うんうん
Baroque Fryxell:出身ロワナプラかよぉぉぉ
Lost Chord:やっぱりロワナプラww

(BLACK LAGOON、なるほど!)

 

Sakuya Clannaderストーリーは、先日、暁月のメインをクリアしました。
まだ、追加パッチは手をだしていません。。。

 

オンライン系はずっとソロでやってきてたので、知らない人たちのFCみたいなのに加入するのは初めてで緊張しています。
自分から誘うのは苦手ですが、誘われたらホイホイついていきますので、よろしくお願いします!!

 

Lost Chordは拍手した。
Kenya MiyamuraはSakuya Clannaderに拍手した。
Imuna MuturaはSakuya Clannaderに拍手した。
Safeguard HawkvillageはSakuya Clannaderに拍手した。
Liam UreyはSakuya Clannaderに拍手した。
Will StrifeはSakuya Clannaderに拍手した。
Meiya MolkohはSakuya Clannaderに拍手した。
Edyh PhantomhiveはSakuya Clannaderに拍手した。
Aaliyah ShuはHinano Inenesに拍手した。
Liecia SilverlantはSakuya Clannaderに拍手した。
Funa Hau'x-plusはSakuya Clannaderに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Funa Hau'x-plusはSakuya Clannaderに拍手した。
Nibosi Kintubaは拍手した。
Riu FloresはSakuya Clannaderに拍手した。
Baroque FryxellはSakuya Clannaderに拍手した。

 

Kenya Miyamura:はい、サクヤさんありがとうございましたー!暁月クリアおめでとう!これからパッチ6.1から頑張ってください!
では次はアーリヤさん!よろしくお願いしまーす!

 

アーリヤさん(Aaliyah Shu)

Aaliyah Shuこんばんは~私はアーリヤです、ケンヤさんに誘われて入りました

 

多少控え目のケンヤさん弄り(本日2回目)がここで挟まりました

 

Aaliyah Shuストーリーが終わったところですー!

 

Lost Chord:これまたおめおめー!
Kenya Miyamura:おおー、アーリヤさんも!おめでとう!!!!
Sakuya Clannader:おめでとうございます!
Omega Inject:いいね
Edyh Phantomhive:おめでとうございます。
Safeguard Hawkvillage:おおーすばらしい!
Hinano Inenes:おめでとう

 

Aaliyah Shuまた、私は日本語初心者で、タイピング速度も比較的遅いです
このFCに参加できてとても嬉しいです^-^

 

よろしくお願いいたしますー!

 

Safeguard Hawkvillage:(初心者に思えないですな
Lost Chord:ほんと海外の方みんな凄くて感服

Sakuya ClannaderはAaliyah Shuに拍手した。
Liecia SilverlantはAaliyah Shuに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Nibosi Kintubaは拍手した。
Liam UreyはAaliyah Shuに拍手した。
Omega InjectはAaliyah Shuに拍手した。
Will StrifeはAaliyah Shuに拍手した。
Neri KarakoはAaliyah Shuを称賛した。
Edyh PhantomhiveはAaliyah Shuに拍手した。
Con BoyはAaliyah Shuに拍手した。
Imuna MuturaはAaliyah Shuに拍手した。
Funa Hau'x-plusはAaliyah Shuに拍手した。
Meiya MolkohはAaliyah Shuに拍手した。

 

Kenya Miyamura:はい、ありがとうございました!補足するとアーリヤさんは台湾の方で日本語勉強中!皆様よろしくお願いします!
では次はイムナさん、よろしくお願いしまーす!

 

イムナさん(Imuna Mutura)

Imuna Muturaこんばんは。同じくケンヤさんにナンパされましたイムナです。

 

例によってカットですが、流れるようにケンヤさん弄り(本日3回目)!
こんなエモートも出るほどでした。

>● ● は特製アチーブ《ナンパ師》をケンヤさんにあげた

(メンバー名は議事録上では流石に伏せます)

 

Imuna MuturaFF14はストーリーの評判が良かったので始めました。
進行状況はサクヤさんと同じくで、フィナーレまでです。

 

白メインですが、現在ロールクエスト用に侍だとか戦士だとか、
黒魔だとか育ててます。あとクラフターも。

 

Kenya Miyamura:お、ろっさんとエディさんが食いつきますね!
Lost Chord:黒いいぞぉぉぉぉ
Kenya Miyamura:黒魔もいいよねぇ
Edyh Phantomhive:黒魔はいいですよ
Hinano Inenes:私にはまだ未実装です
Omega Inject:とりあえず魔紋は竜騎士も踏んでおきますね~
Will Strife:侍はいいぞー 緋村剣心になれます!

 

Imuna Mutura他は基本的にはミラプリ用のアイテム収集がメインでしょうか。
何かあればお誘い頂ければ……。
以上です。ありがとうございます。

 

Safeguard HawkvillageはImuna Muturaに拍手した。
Funa Hau'x-plusはImuna Muturaに拍手した。
Sakuya Clannader はImuna Muturaに拍手した。
Edyh PhantomhiveはImuna Muturaに拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Liecia SilverlantはImuna Muturaに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Liam UreyはImuna Muturaに拍手した。
Will StrifeはImuna Muturaに拍手した。
Meiya MolkohはImuna Muturaに拍手した。
Neri KarakoはImuna Muturaを称賛した。
Con BoyはImuna Muturaに拍手した。
Baroque FryxellはImuna Muturaに乾杯してみせた。

 

Kenya Miyamura:イムナさんありがとうございましたー!皆さんも色んなコンテンツにお誘いしていきましょー!

 

では最後ですね~
最後、リーシアさん。よろしくお願いしまーす!

 

リーシアさん(Liecia Silverlant)

Liecia Silverlantええと…リムサでリテと話していたところ、ケンヤさんにナンパされまして、
そのままこちらにお邪魔することになりました、リーシアです。

 

ケンヤさん弄りこそありませんでしたが、まさかのフルセット(勧誘5連)によりsayの大草原(w)が発生していました…

 

Liecia Silverlantメインジョブ…と言うかよく使うジョブはリーパーです、スキル回しとかはちゃんと出来てはいないと思いますが…
今は、ガンブレのAFが着たいので、友好部族クエを使いつつレベル上げしてます。

 

一応、現パッチが当たってる所までは進んでいますので行ける所は多くあるかと…。高難易度クエは余りやってないですが…
ミラプリ・ハウジング・SS撮影が好きです!

 

Kenya Miyamura:次はまた新アライアンスが来ますし色々いきましょーb
Neri Karako:ハウジング勢よき・・・!
Sakuya Clannader:ガンブレ、これでナンパ組でワンパーティ行けますね(^_^)/
Imuna Mutura:w
Kenya Miyamura:サ、サクヤさんwww
Sakuya Clannader:(^_^)/
Baroque Fryxell:ナンパ組.inc
Omega Inject:これケンヤナンパ組同期とかっていう単語とかできそうやね

 

Liecia Silverlant自分から誘うのは…緊張しちゃってなかなかお声掛け出来ないですが、誘われたらホイホイついて行きます!
あと、子育ての合間なので、突然の離席とかあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします!

 

 

Aaliyah ShuはLiecia Silverlantに拍手した。
Baroque FryxellはHinano Inenesに疑問を抱いてみせた。
Omega InjectはLiecia Silverlantに拍手した。
Riu FloresはLiecia Silverlantに拍手した。
Sakuya ClannaderはLiecia Silverlantに拍手した。
Edyh PhantomhiveはLiecia Silverlantに拍手した。
Safeguard HawkvillageはLiecia Silverlantに拍手した。
Liam UreyはLiecia Silverlantに拍手した。
Imuna MuturaはLiecia Silverlantに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Will StrifeはLiecia Silverlantに拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Funa Hau'x-plusはLiecia Silverlantに拍手した。
Meiya MolkohはLiecia Silverlantに拍手した。
Baroque FryxellはLiecia Silverlantに拍手した。
Kenya MiyamuraはLiecia Silverlantに拍手した。
Nibosi Kintubaは拍手した。

Lost Chord:保護者会!
Neri Karako:ようこそ保護者会へ!
Funa Hau'x-plus:チャイルドペースで、親方も解ってくれるw
Con Boy:ウェルカム

 

 

Kenya Miyamura:はい、リーシアさん、ありがとうございました~!
保護者会も親方が開催してくれると思うのでそちらも是非!色んなコンテンツをメンバーさんと一緒に楽しみましょー!


では、新人紹介は以上となります~♪久しぶりに沢山紹介的で嬉しく思います
では次、所長、副所長何かありますか?

 

Baroque Fryxell:ほな、まず所長から?
Lost Chord:あいよー
Kenya Miyamura:所長、よろしくお願いします

 

所長(ロストさん)より

Lost Chord:どうも、さっきからけんやさんがエモートで「ウー、ヤーッ」って言う声でっけぇ!って思ってたろっさんです。

(オスラの応援エモートの掛け声のようです!)

 

Lost Chord:ではでは本題

 

7/13付副所長ロドスト日記で展開の件について

週報号外でも展開のあった事項について、この場でも改めてお知らせがありました。

 

副所長の7/13付ロドスト記事をまだご覧になっていないメンバーの方は、下記リンクより参照ください!

※FCメンバー限定公開のため、要ロドストログインです

 

FCメンバーへのお知らせ

 

 

Lost Chord:まずこれが1点目

 

今後のお知らせなどの体制について

Lost Chord:で、もうひとつのお知らせですが、LLPのお知らせなどの体制について。
前述のお知らせを順に行っていこうと思っていたのですが、その最中にお叱りやご注意を受けまして
改めて、みなさん全員にフラットにお知らせできる方法を考えてみました。

 

8/8(火)の週報でも同様のアナウンスがされたので、そちらより全文抜粋します!

●FC管理・運営用Discordサーバの運用について

 

先日の定例会でお知らせさせていただきましたが、従来使用していたLLPメンバー用連絡サーバーを実質閉鎖し、1か月後頃を目途に削除予定です。

理由としては、やはり元々がVCツールであり導入や加入に対して否定的なメンバーもいらっしゃるため、加入している人・していない人で通知のタイミングラグが発生してしまうためです。

しかしDiscord自体は連絡手段としては非常に優秀な面もあります。

そこで、連絡・やりとりの円滑化を目的として運営メンバー(FCにて役職のついている方)オンリーのDiscordサーバーを立て、そちらでイベントの企画・準備や支給品等々の管理を行っていく目的で運用していきます。

そしてメンバーへの通知方法としては、全メンバーが平等に使用できるものは公式HPのロードストーン、そしてゲーム内のフェローシップのみであるため、 今後のイベントやお知らせの通知はロードストーンとフェローシップ掲示板をメインに据え、そのサブとしてTwitterを各自有効に使っていければと思います。

これまでDiscordで確認いただいていた方には、比較してログイン等の手間がかかってしまいますし、企画メンバーにはお手間をかけますが、ご協力のほどよろしくお願いします!

※LLPフェローシップは現在羊所長が立てた旧フェロシと、ロストのたてた新フェロシがあります。
新への加入がまだという方はこの機会にご加入よろしくお願いします。
ゲーム内で運営メンバーにお声がけください。
旧:FC LLP at Atomos
新:FC LLP Atomos

※運営メンバーの方々へ
従来のLLPサーバー内「各担当一斉」にて新サーバーへのリンクを貼ってありますので、サーバー加入よろしくお願いします。

 

Lost Chord:以上お知らせでした~

 

Funa Hau'x-plusはLost Chordに肯定してみせた。
Meiya MolkohはLost Chordに拍手した。
Safeguard HawkvillageはLost Chordに拍手した。
Will StrifeはLost Chordに拍手した。
Omega InjectはLost Chordに拍手した。
Sakuya ClannaderはLost Chordに拍手した。
Kenya MiyamuraはLost Chordに肯定してみせた。
Edyh PhantomhiveはLost Chordに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Imuna MuturaはLost Chordに拍手した。
Funa Hau'x-plusはLost Chordに拍手した。
Liecia SilverlantはLost Chordに拍手した。
Riu FloresはLost Chordに拍手した。
Baroque Fryxellは乾杯した。

 

Kenya Miyamura:副所長からは何かありますか~?

Baroque Fryxell:ほな一言
Kenya Miyamura:どうぞ、壇上へ

 

副所長(バロックさん)より

Baroque Fryxell:まいど~。LLP副所長ばろっくです

暑いね、最近
マジで熱中症とか気を付けてくださいね。

 

という入りから始まって

 

ロスト所長からの1点目のお話について、副所長からもお話がありました

 

Baroque Fryxell:ロドストの日記にも書いたけども
FCってのはみんなで集まって、やっていくものなんで、ボクには副所長、ろっさんには所長という大層な肩書ついてるけども
みんなと同じFCメンバーです
ナンパ最強伝説のケンヤさんのおかげで新人さんも増えましたし
これからもみんなで楽しいFCを作って、盛り上げていきたいなと思います。

 

Kenya Miyamura:wwwwww
Omega Inject:公道最強伝説見たいでかっこいいね
Lost Chord:www

 

 

Baroque Fryxell:先代の羊所長が言ってた「長寿と繁栄を」。この言葉の意味、ようやく理解できたような気がします。
ということでTwitter(現X)ではアルフィノ君に対するセクハラツイートばっかりのばろっくですけども!
今後ともよろしくお願いします!!

(書記の判断で打消し線追加しました…w)

 

Lost Chordは拍手した。
Safeguard Hawkvillageは応援した。
Imuna MuturaはBaroque Fryxellに拍手した。
Liam Ureyは拍手した。
Omega InjectはBaroque Fryxellに拍手した。
Liecia SilverlantはBaroque Fryxellに拍手した。
Meiya MolkohはBaroque Fryxellに拍手した。
Will StrifeはBaroque Fryxellに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Nibosi Kintubaは拍手した。
Edyh PhantomhiveはBaroque Fryxellに拍手した。

 

 

Kenya Miyamura:最後のアルフィノきゅんだけよく聞き取れなかったけどバロ副所長、本当に良きメッセージを伝えてくれてありがとうございました~!

Lost Chord:さぁさぁ最後はいつもの!

 


※ちょっとしたインターセプトが発生しかけましたが、長丁場になっていたのでそのままSS撮影へ!

 

集合スクショ(黄金)

今回のSSテーマは「黄金」!

 

今回はFCハウスの大階段で撮影しました!

 

 

皆さんの定例会参加ツイート

Min'tさんでまとめています!

 

※以下いずれかに該当したものを載せております

  • 「LLP 定例会」「#LLP定例会」「#LLPメディアショット」でHitした、関連ツイート 
  • その他、上記つながりやLLPメンバーの「いいね」でHitした関連ツイート

 

min.togetter.com

 

議事録は以上となります!
参加した皆さん、お疲れ様でした!
また、最後まで議事録をご覧頂きありがとうございました!

 

 

後書き

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。
書記ガルガリムの中の人、漆黒の翼です。

 

 

6.45(&先日6.48も)が来ましたが、先月は別ゲーに比重置いてたのと、今月は今月でリアルの稼働がまた上がっているので、
エオルゼアへのインは若干控えめになってます。

 

なんだかんだで新式回りが全然片付いてないので、来月一杯を目途に何とかしたいところですね。

 

7/16~7/18、とあるコンサートの鑑賞目的でリアルゼアの大阪に行ってきます。
期間限定のエオカフェ京都も18に予約取れたので、そちらも行きますよ!

先月、予定通り大阪に行って、エオカフェ京都も満喫してきました!
十二神アクスタ引き換えのポイントが中途半端なので、秋葉原の方のエオカフェも9月末までには行きたいところですね!

 

※メッセージカードは2階席のほうにペタリしてきました!

 

 

書記担当:Galgalim Gemini ロドストTwitter

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です