LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-Patch2.0

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している
ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

第82回 LLP定例会議事録 2024.04.07

f:id:kurotsubasa:20210503201628p:plain

皆さん、こんにちは!

 

令和ちゃんさんがハッスルしていた2月・3月、皆さん如何お過ごしでしたでしょうか?
年度末から新年度、まだごたついている方もいると思いますが、健康第一に!


通算82回目となる定例会は、4月第1日曜日の4/7(日)の夜に開催しました!
改定例会後に開催された花見の前の時間からでも盛り上がっていましたね!

 

ご覧頂いている皆様を、2024年4月7日・22時の定例会場へテレポします!
(ついでにリターンもどうぞ!)

 

 

(今回のエッグハントでたまごの装飾にもなっていたトンベリがここからお送りします!)

 

 

Kenya Miyamura:時間になりましたので定例会始めます 皆様、こんばんはー

 

Galgalim Gemini:こんばんわ
Liam Urey:こんばんは!
Milele Light:こんばんは~
Lulufu Luft:こんばんは
Lost Chord:こんばんわ~
Sakuya Clannader:こんばんわ
Edyh Phantomhive:こんばんは
Yu-ra Gura:こんばんは~~!!
Lupe Sunlibra:こんばんは!
Shino Rainy:こんばんは
Kiseki Kurau:こんばんはー

 

Kenya Miyamura:ではまず各担当から何かありますか?

 

としゅさん、あれだったら装備関連の告知やっときます?

 

 

Toshushu Toshu:装備、ああ お時間いただいてもよいなら
Kenya Miyamura:じゃ、お願いします!

 

告知:トシュシュさんより(過去拡張の装備制作に関して)

Toshushu Toshu:こんばんはこんばんは。ちょっと突発なので手短に

 

えーと、何か係というわけでないのですが、最近マーケットボードみて
過去パッチのお装備高いなーとおもったので、特に蒼天~紅蓮、漆黒の頭のほうかな
その辺の装備、言っていただいたらおつくりしますという、宣伝でっす。

 

製作回数のアチーブメント狙いです。ちょっとタイミング合わないときは申し訳ないですが
見つけてたらチャンスと思ってお声かけください。

 

以上、「ギャザクラメンターって何すればいいんだろう」常になやむトシュでした

 

※クラフターには下記のような制作回数で達成できるアチブが存在します

jp.finalfantasyxiv.com

Pino Papico:お代は・・・?
Toshushu Toshu:うーん一律1000ギルくらいで…? 往復交通費(? 適宜決めますw

Funa Hau'x-plus:皆で堀に行こうw
Lupe SunlibraはToshushu Toshuに拍手した。
Rocky Maruchinaは拍手した。
Franzia Gilbey'sはToshushu Toshuに拍手した。
Nina ShisuiはToshushu Toshuに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Sakuya ClannaderはToshushu Toshuに拍手した。
Shino Rainyは拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Kiseki Kurauは拍手した。
Liam UreyはToshushu Toshuに拍手した。
Milele LightはToshushu Toshuに拍手した。
Edyh PhantomhiveはToshushu Toshuに拍手した。
Yu-ra Guraは拍手した。

 

Kenya Miyamura:地味に装備揃えるのも大変ですし、としゅさんのほうは制作回数がたまるしでお互いウィンウィン。
欲しい方はとしゅさんにお願いしましょー!

他何かありますかねー?


ではイベント関連に移ります
りあむさんからお願いします

 

Liam Urey:はーい

 

イベント告知:リアムさんより(4/20 親睦会)

Liam Urey:親睦会のお知らせです!

 

親睦会は「メンバーを知ろう!仲良くなろう!!」という趣旨の、ダイスを使ったトークイベントになります
メンバーの意外な一面が知れるかも!しれません

 

今月は20日の開催です
FCハウス改装中なので、会場は趣向を変えましてわたしの個人宅になります

 

参加してくれるメンバーに楽しんでもらえるように、色々とトークテーマを用意しているので、
新旧メンバー問わず、ぜひご参加ください!

 

よろしくお願いします! 以上です!

 

 

リアムさん個人宅の場所も含め、ロドストのフォーラム記事の告知も改めてご確認ください!
※FCメンバー限定公開のため、要ロドストログインとなります

親睦会のお知らせ※毎月更新(予定)

 

Lulufu Luftは拍手した。
Meiya MolkohはLiam Ureyに拍手した。
Rocky Maruchinaは拍手した。
Franzia Gilbey'sはLiam Ureyに拍手した。
Sakuya ClannaderはLiam Ureyに拍手した。
Edyh PhantomhiveはLiam Ureyに拍手した。
Milele LightはLiam Ureyに拍手した。
Arche InversionはLiam Ureyに拍手した。
Kiseki Kurauは拍手した。
Shiva KeiはLiam Ureyに拍手した。
Nina ShisuiはLiam Ureyに拍手した。
Shino Rainyは拍手した。
Toshushu ToshuはLiam Ureyに拍手した。
Funa Hau'x-plusは拍手した。
Yu-ra Guraは拍手した。
Lost Chord:当日分からなかったらFCチャで「どこーーー」って叫びましょう
Liam Urey:当日も告知します!


Kenya Miyamura:ありがとうございました。当日わからなかったらりあむさんからメイヤさんに聞いてくださいー!
次はエディさんお願いします

 

Edyh Phantomhive:はい

 

イベント告知:エディさんより(4/12 下限部)

Edyh Phantomhive下限部の告知です

 

今月2回目の開催は4月12日(金曜日)です
目標討滅は魔神セフィロト討滅戦からの3闘神です

 

※最近入られた方向けに下限に関する説明がここで挟まりました

 

Edyh Phantomhive今回の3闘神ですが。蒼天のコンテンツの「三闘神(古の神々)」クエストの開放が必要です。
開放またの方、お手伝い必要なかた、遠慮なく教えてください。

以上です。

 

 

 

下記のようにロドストに事前募集用のイベントページが立ちますので、その回に確実に入りたい方は是非事前申請を!
(閲覧時点から要ログイン)

【FCメンバー限定】LLP下限部----魔神セフィロト討滅戦から

 

Liam UreyはEdyh Phantomhiveに拍手した。
Shino Rainyは拍手した。
Toshushu ToshuはEdyh Phantomhiveに拍手した。
Buccake Udonは拍手した。
Milele LightはEdyh Phantomhiveに拍手した。
Kiseki KurauはEdyh Phantomhiveに拍手した。
Nina ShisuiはEdyh Phantomhiveに拍手した。
Kenya MiyamuraはEdyh Phantomhiveに拍手した。
Sakuya ClannaderはEdyh Phantomhiveに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Yu-ra Guraは拍手した。
Arche InversionはEdyh Phantomhiveに拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Rocky Maruchinaは拍手した。
Franzia Gilbey'sはEdyh Phantomhiveに拍手した。
Yuqry RiriはEdyh Phantomhiveに拍手した。
Naokichi KonohaはEdyh Phantomhiveに拍手した。
Meiya MolkohはNina Heartに拍手した。
Shiva KeiはEdyh Phantomhiveに拍手した。

 

Kenya Miyamura:はい、ありがとうございました
クロニクルクエストの三闘神の開放をする必要がありますので参加される方は開放済ませるようお願いします~。
イシュガルドのトルスフェルから「古の神」を受ければ始まります

jp.finalfantasyxiv.com

 

Kenya Miyamura:では次、サクヤさんお願いします

 

Sakuya Clannader:はい!

 

イベント告知:サクヤさんより(4/28 ミラプリショー)

Sakuya Clannader:皆さん、こんばんわ イベントの告知&出演者の募集を失礼します

 

4/28(日)22:00から、FCハウス内の私の個室(70号室)でファッションショーイベントを開催します
今回は、第2回ミラプリショー~LLPコレクション~です
よく言われますが、ダサくない方の2回目です

 

今回のミラコレは、LLPの審査員3名にあなたの自慢のミラプリを審査してもらいます!
そして、観客投票でMVP賞も考えています
今回も賞品は用意していますが、後日、発表しますので楽しみにしててください

 

そこで、ショーに出演してくれる方を最大10名募集します!
参加条件はLLPのメンバーであることのみで、得意不得意は関係ありません!
出演してくれる方は、私のロドストのイベント欄からエントリーをお願いします
なお、エントリーされた方はその日からミラプリを考えてOKですし、雰囲気を掴むために私の個室を使ってもらってもOKです!

 

テーマなど、詳細は下記イベントページを参照!
(閲覧時点からログイン推奨です)

第2回ミラプリショー~LLPコレクション~

 

Sakuya Clannader:Xやロドストをやってない方は、私に直接TELLかモグメを送って下さい!
当日のショーの観覧席は出入り自由です
賑やかし、ひやかし、立ち見大歓迎ですので、ぜひ皆さん見に来て下さい
なお、ミラプリで分からないことがあれば、気軽に声をかけて下さい

 

以上、イベントの告知でした

 

 

Funa Hau'x-plusはSakuya Clannaderに拍手した。
Kenya MiyamuraはSakuya Clannaderに拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Rocky Maruchinaは拍手した。
Franzia Gilbey'sはSakuya Clannaderに拍手した。
Nina ShisuiはSakuya Clannaderに拍手した。
Shino Rainyは拍手した。
Toshushu ToshuはSakuya Clannaderに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Edyh PhantomhiveはSakuya Clannaderに拍手した。
Milele LightはSakuya Clannaderに拍手した。
Yu-ra Guraは拍手した。
Kiseki Kurauは拍手した。
Buccake Udonは拍手した。

 

 

Kenya Miyamura:第二回ミラプリショー楽しみですね
MVP賞に選ばれた方は高額ミニオンが贈呈されます。ひなのちゃんが提供してくれました。ありがとう
ご応募お待ちしております


では次は僕ノ

 

イベント告知:ケンヤさんより

Kenya Miyamura:皆様、こんばんはー!
2つイベントの告知させて頂きます

 

笛部(4/13)

Kenya Miyamura:一つ目笛部です
4/13(土)22時より笛部開催します
今回は「エデン共鳴編零式四層」です

 

狙うはラムウクリスタル。雷を司る蛮神ラムウの似姿マウントでございます
まだお持ちでない方優先で募集して参ります

 

参加条件はエデン共鳴編四層(ノーマル)をクリア済みであること
制限解除で実施予定ですがエデンぐらいになると予習が必要になります
また共鳴編四層は割と難しいギミックもあるので必ず予習よろしくお願いします

 

詳しい内容はこちら!参加予定の方は予習お忘れなく!

 

Kenya Miyamura:皆様のご参加お待ちしております!
さて、次にビッグイベントの告知でございます

 

クラフトサーカス(5/11)

Kenya Miyamura:毎年恒例のお祭りイベントです
5/11(土)に「クラフトサーカス2024」開催します!!!(パチパチ

 

クラフトサーカスというのはLLPのホームパーティイベントですね
楽しい催し物を開いたりお店を出店したり各々がやりたいことやって皆で楽しもうぜって感じです
言わば学校の文化祭や地域のお祭りイベントみたいなイメージを思い浮かべるとわかりやすいですね

 

詳細に関してはこの定例会後、Xやロドストなどで告知展開して参ります
今年も沢山の出店のご応募、お待ちしております! 以上です~

 

 

Meiya MolkohはKenya Miyamuraに拍手した。
Funa Hau'x-plusはKenya Miyamuraに拍手した。
Nina ShisuiはKenya Miyamuraに拍手した。
Edyh PhantomhiveはKenya Miyamuraに拍手した。
Arche InversionはKenya Miyamuraに拍手した。
Milele LightはKenya Miyamuraに拍手した。
Rocky Maruchinaは拍手した。
Kiseki KurauはKenya Miyamuraに拍手した。
Franzia Gilbey'sはKenya Miyamuraに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Sakuya ClannaderはKenya Miyamuraに拍手した。
Shino Rainyは拍手した。

 

Lost Chord:過去にはこんぼいさんのお悩み相談室などもあったので 気軽に出店ご相談ください!
Kenya Miyamura:こんぼいさんが皆に相談するイベントね
Lost Chord:そう(謎

 

 

Kenya Miyamura:他何かありますかね~?

 

なさそうですね では新人紹介コーナーに移ります

 

 

自己紹介Time 【新規メンバー編】

コミュニティファインダー上では先月以前から募集活動停止中です

 

Kenya Miyamura:呼ばれた方は壇上へお立ち下さいませ
ではゆーらさんお願いします!


Yu-ra Gura:はーい!

 

ゆーらさん(Yu-ra Gura)

Yu-ra Guraみなさま初めまして!ゆーらと申します。

こちらのギルドにはケンヤさんからお誘いいただいて加入させていただきました!
メインジョブは白魔導士です。メインクエストはジョブ転職するための条件クエストを終わらせたところです…
白魔たのしいです!!

 

Funa Hau'x-plus:ギルドだったか…・
Yu-ra Gura:FC!! 前のMMOの癖が…
Lost Chord:わかる>前のMMO

 

Yu-ra Guraはじめたばかりで何もわかりません!みなさまにご迷惑をおかけすることもあると思いますし、
現実が忙しくてイン率低めですが、ぜひ一緒に遊んでいただけると嬉しいです!

 

あと今一番知りたいことは見た目がかわいい装備です おすすめがあったらいつでも教えてください!
みなさま、どうぞよろしくお願いします~!

 

Sakuya ClannaderはYu-ra Guraにうなずいてみせた。
Kenya MiyamuraはYu-ra Guraにうなずいてみせた。
Lost Chordは拍手した。
Milele LightはYu-ra Guraに拍手した。
Rocky Maruchinaは拍手した。
Franzia Gilbey'sはYu-ra Guraに拍手した。
Toshushu ToshuはYu-ra Guraに拍手した。
Liam UreyはYu-ra Guraに拍手した。
Nina ShisuiはYu-ra Guraに拍手した。
Kiseki KurauはYu-ra Guraに拍手した。
Arche InversionはYu-ra Guraに拍手した。
Buccake Udonは拍手した。
Shino Rainyは拍手した。
Naokichi KonohaはYu-ra Guraに拍手した。
Yuqry RiriはYu-ra Guraに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Edyh Phantomhiveは拍手した。
Funa Hau'x-plusはYu-ra Guraに拍手した。
Shiva KeiはYu-ra Guraに拍手した。
Meiya MolkohはYu-ra Guraに拍手した。

 

Kenya Miyamura:ゆーらさん、ありがとうございました。何か行き詰ったりしたらFCメンに頼ってくださいb
では次はシバさんですね。よろしくお願いします

 

シヴァさん(Shiva Kei)

Shiva Keiみなさんはじめまして!
シヴァって呼んでくださると嬉しいです

 

簡単にこれまでのプレーでいいますと1年に満たないくらいやってますが
あっ、由来はあのシヴァが好きだからですw

 

恐らくこの中でなにも知らないポンコツですがなんでも教えてやってください、、
これからよろしくお願いしまーす!!

 

Funa Hau'x-plussはShiva Keiに拍手した。
Lupe SunlibraはShiva Keiに拍手した。
Toshushu ToshuはShiva Keiに拍手した。
Rocky Maruchinaは応援した。
Sakuya ClannaderはShiva Keiに拍手した。
Yuqry RiriはShiva Keiに拍手した。
Arche InversionはShiva Keiに拍手した。
Edyh PhantomhiveはShiva Keiに拍手した。
Shino Rainyは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Buccake Udonは拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Nina ShisuiはShiva Keiに拍手した。
Milele LightはShiva Keiに拍手した。
Yu-ra Guraは拍手した。
Kiseki KurauはShiva Keiに拍手した。
Meiya Molkohは拍手した。
Naokichi KonohaはShiva Keiに拍手した。
Liam UreyはShiva Keiに拍手した。

 

 

Kenya Miyamura:シヴァさん、ありがとうございました。またわからないことがあったり行き詰ったりしたら頼ってください~b
もう一人いらっしゃったんですが今回は欠席されているので来月に持ち越しします

 

では次は所長、副所長のお話コーナーですね ロスト所長、よろしくお願いします

 

※定例会の前の晩にロスト所長のサブキャラがFC加入されてた関係のやり取りがこのあたりに入りました

 

所長(ロストさん)より

Lost Chord:こんばんわ~

今週末はあれですね 14時間生放送!

 

 

Lost Chord:今月も新人さんがたくさんはいっておられますので
FCチャットでのネタバレに繋がるような発言だけはご配慮いただいて

 

あれだったらFCハウスや個室で観賞会するもよし!
Twitterで「うおおおおおん」とか叫ぶもよし!
みんなで楽しめるようにしていきましょう!

 

僕は新作グッズが超楽しみです(また出費  以上~

 

 

Shino Rainyは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Liam UreyはLost Chordに拍手した。
Yu-ra Guraは拍手した。
Lupe SunlibraはLost Chordに拍手した。
Toshushu ToshuはLost Chordに拍手した。
Edyh PhantomhiveはLost Chordに拍手した。
Franzia Gilbey'sはLost Chordに拍手した。
Sakuya ClannaderはLost Chordに拍手した。
Yuqry RiriはLost Chordに拍手した。
Funa Hau'x-plusは拍手した。
Rocky Maruchinaは拍手した。
Kiseki Kurauは拍手した。
Milele LightはLost Chordを応援した。
Shiva KeiはLost Chordに拍手した。
Milele LightはLost Chordに拍手した。
Nina ShisuiはLost Chordに拍手した。
Meiya MolkohはLost Chordに拍手した。
Arche Inversionは拍手した。

 

Kenya Miyamura:ロスト所長、ありがとうございました。新作グッズ買ったらツイートしてください

では次は副所長、お願いします

 

Baroque Fryxell:まいど~
Lost Chord:もうかりまっかー
Toshushu Toshu:もうかりまっか~
Baroque Fryxell:うーん、ぼちぼちでんなぁ

 

副所長(バロックさん)より

Baroque Fryxell:副所長のばろっくです

 

私事で大変申し訳ないのですが
本日の定例会をもって私、LLP副所長ばろっくは

 

LLPの副所長1周年記念となります。

 

Lost Chord:おめでとおおおおおおおお
Kenya Miyamura:おおい!!びっくりしたじゃねーーーか!!!!! おめでとう!!!!
Galgalim Gemini:この体制になってもう1年!
Hinano Inenes:「大切なお知らせ」やめてwwwwwwwww
Lost Chord:えっ てなったわwww

※そこそこ長い溜めがあったので、一瞬勘違いレベルの緊張感が出ていましたとさ

 

Baroque Fryxell:これからもLLP副所長として、皆さんのお役に立てればいいなと思って続けていきますので、
皆さんどうか今後ともよろしくお願いいたします!

Lost Chord:めっちゃよろしくお願いします(懇願

 

Baroque Fryxell:話は変わるのですが、みんな今日の晩ご飯何食べた?
ボクはうどん(3玉)食べました!!!

 

※ほぼかぶり無しで色々出てました!

 

Baroque Fryxell:以上、今月の副所長のお話でしたww ほなな~

 

 

Funa Hau'x-plusはBaroque Fryxellに拍手した。
Milele LightはBaroque Fryxellに拍手した。
Franzia Gilbey'sは拍手した。
Shino Rainyは拍手した。
Sakuya ClannaderはBaroque Fryxellに拍手した。
Yu-ra Guraは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Toshushu Toshuは拍手した。
Edyh PhantomhiveはBaroque Fryxellに拍手した。
Yuqry RiriはBaroque Fryxellに拍手した。
Lupe SunlibraはBaroque Fryxellに拍手した。
Pino PapicoはBaroque Fryxellに拍手した。
Arche Inversionは拍手した。
Rocky Maruchinaは拍手した。
Nina Shisuiは拍手した。
Kuichirorin Parvaeは拍手した。

 

Kenya Miyamura:副所長ありがとうございました。やっぱ副所長の平手打ちがあってこそ僕もしゃきっとできるのでこれからもよろしくお願いします()

 

ではでは、〆のSSタイムですね

 

集合スクショ(春の装い)

今回のSSテーマは「春の装い」!

 

FCハウス外の庭、リテ羊所長と一緒に撮りました!

 

 

 

皆さんの定例会(&花見会)参加ツイート

Min'tさんでまとめています!

 

※以下いずれかに該当したものを載せております

  • 「LLP 定例会」「#LLP定例会」「#LLPメディアショット」でHitした、関連ツイート
  • その他、上記つながりやLLPメンバーの「いいね」でHitした関連ツイート

 

min.togetter.com

 

議事録は以上となります!
参加した皆さん、お疲れ様でした!
また、最後まで議事録をご覧頂きありがとうございました!

 

 

後書き

おはようございます、こんにちは、こんばんわ!
定例会のトンベリの中の人の書記ガルガリムのさらに中の人、漆黒の翼です。

 

 

拡張パッケージ「黄金のレガシー」(以下黄金)が6末アーリーアクセス・7頭正式リリースと、
いよいよ現実味を帯びてきましたね!

グラフィックスアップデートが適用される関係で、黄金のアーリーアクセス開始あたりからプレイに必要な環境の要求スペックが上がるので、
黄金を買う買わないに関係なく、PCでプレイされているor復帰予定の方は特にご注意を!
PC以外でプレイされてる方も空き容量は意識された方がよさそうです!

jp.finalfantasyxiv.com

 

自分はSSD増設で空き容量は確保できましたが、スペック的には「とりあえず大丈夫そう」でしかない感じなので、
黄金のベンチマークが出次第、まずは一度動かして測定してみようかなと思ってます。

 

 

 

書記担当:Galgalim Gemini ロドストTwitter

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です