LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-Patch2.0

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している
ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

第80回 LLP定例会議事録 2024.02.04

f:id:kurotsubasa:20210503201628p:plain

皆さん、こんにちは!

 

2月に入って関東でも雪が降ってしまうほどまた寒くなってしまいましたが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?
寒暖差激しくなるようなので、無理なさらずですよ!


通算80回目となる定例会は、2月第1日曜日の2/4(日)の夜に開催しました!
改装始まってこれまでとは変わりつつあるハウス内で開催された様子をお届けします!

 

ご覧頂いている皆様を、2024年2月4日・22時の定例会場へテレポします!
(ついでにリターンもどうぞ!)

 

 

(畳空間での開催でした!定例会用のスペースを用意頂いた担当のりりーさんに感謝!)

 

 

Kenya Miyamura:はい、こんぼいさんの恰好にツッコミどころ満載ですが定例会始めたいと思います こんばんわ

 

Lost Chord:こんばんわ~
Liam Urey:こんばんは!
Con Boy:こんばんわ~
Lulufu Luft:こんばんは
Sakuya Clannader:こんばんわ~
Meiya Molkoh:こんばんは!
Roro Mo:こんばんはー
Shino Rainy:こんばんは
Edyh Phantomhive:こんばんは

 

Kenya Miyamura:まず各担当から何かありますか?

 

なさそうですね。では次はイベント関連から
メイヤさんお願いします

 

Meiya Molkoh:はい!

 

イベント告知

メイヤさんより(2/17 親睦会)

Liam Urey:こんばんは! 2月の親睦会のお知らせです!

 

今月の親睦会は 2/17(土)21時スタート!
今回はFCハウス内の個室 No.111 ケンヤさんのお部屋が会場となります

 

親睦会は、FCメンバー同士の交流を深める事を目的とする、ダイスを使ったトークイベントです!
皆さんとお話をして、仲良くなるきっかけ作りにして頂けたらと思います!
先月からお題も一新されておりますのでお楽しみに!
どなたでも参加できるイベントですので、お気軽に遊びにきてください!!

 

以上、親睦会のお知らせでした!みなさんのご参加をお待ちしております<(_ _)>

 

※ロドストのフォーラム記事でも告知が展開されています(FCメンバー限定公開のため要ログイン)

親睦会のお知らせ※毎月更新(予定)

 

Sakuya ClannaderはMeiya Molkohに拍手した。
Liam UreyはMeiya Molkohに拍手した。
Kenya MiyamuraはMeiya Molkohに拍手した。
Edyh PhantomhiveはMeiya Molkohに拍手した。
Baroque FryxellはMeiya Molkohに拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Roro Moは拍手した。
Lupe SunlibraはMeiya Molkohに拍手した。
Shino Rainyは拍手した。
Yuqry Ririは拍手した。
Kiseki Kurauは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Funa Hau'x-plusは拍手した。
Baroque Fryxell:17日、誕生日です。よろしくおねがいします。


Kenya Miyamura:ありがとうございました。個室リニューアルしたのでお楽しみに
では次、サクヤさんお願いします

 

Sakuya Clannader:はい

 

サクヤさんより(2/18 ファッションショーイベント)

Sakuya Clannader:皆さん、こんばんわ 今度開催するイベントの告知を失礼します

 

2/18(日) 22時から新イベントを開催します
LLPファッションGP(グランプリ)~挑め!競え!ガチ勝負のファッションチェック!~です

ゴールドソーサーのファッションチェックに挑んで、参加者の点数を競うイベントです

 

ルールは簡単!お題に対して下調べをしないこと
つまり、ネットでの高得点装備の検索、仲間内での情報共有等の予習行為の禁止です
頼れるのは、自分の知識・製作手帳・マーケットボードのみ!

 

当日は、制限時間を設けてシンキングタイムもあります
自信のある装備で一発勝負でもいいですし、いろんな装備を持ち込んで当日組み合わせを考えて勝負するも自由!
ただし、制限時間中のチャレンジ回数は各自2回までとさせていただきます

 

参加者は、2/13(火)発表のお題を忘れずにチェックして下さい
詳しい内容(集合場所含む)は、後日X(旧Twitter)にも上げるので、よろしくお願いします

 

ちなみに、ファッションチェック未経験の方は、ぜひ今週のファッションチェックにチャレンジをしてみて下さい
わからないことがあれば、質問にもお答えするので連絡ください

 

点数順で1位~3位までの方には、豪華おしゃれ装備を用意しています!
参加賞も用意していますので、ぜひ皆様のご参加を待ってます
ありがとうごいざいました

 

Kenya Miyamura:優勝はもらいました(運営
Lost Chord:ガチで運営もお題が何になるかわからんやつ!

Lupe SunlibraはSakuya Clannaderに拍手した。
Milele LightはSakuya Clannaderに拍手した。
Liam UreyはSakuya Clannaderに拍手した。
Rocky MaruchinaはSakuya Clannaderに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Yuqry Ririは拍手した。
Roro Moは拍手した。
Kiseki Kurauは拍手した。
Meiya MolkohはSakuya Clannaderに拍手した。
Edyh Phantomhiveは拍手した。

 

Kenya Miyamura:新イベント「ファッションGP」お楽しみに!
では次、エディさんお願いします

 

Edyh Phantomhive:はい

 

エディさんより(2/10 下限部)

Edyh Phantomhive:皆さんこんばんは 下限部2回目活動のお知らせです。(急に)

 

今回は前回の続き、(下限)真タイタン討滅戦です。
日時は2月10日(土曜日) LT22:30~23:45頃 FCハウス庭に集合

 

時間内でクリアできたら、次の善王モグル・モグXII世討滅戦も挑戦したいと思います。

詳しい内容はロドストやXでご確認お願いします。

 

今回は新生コンテンツなので、レベリング中のジョブやサブも大歓迎です。ぜひ参加してください。
以上告知でした。

 

ロドストのイベントページでも募集立てています!(閲覧時点から要ログイン)
【FCメンバー限定】LLP下限部----真タイタン討滅戦

 

Kenya MiyamuraはEdyh Phantomhiveに拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Meiya MolkohはEdyh Phantomhiveに拍手した。
Shino Rainyは拍手した。
Kiseki KurauはEdyh Phantomhiveに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Lupe SunlibraはEdyh Phantomhiveに拍手した。
Yuqry Ririは拍手した。
Roro Moは拍手した。
Sakuya ClannaderはEdyh Phantomhiveに拍手した。
Rocky MaruchinaはEdyh Phantomhiveに拍手した。

 

Kenya Miyamura:下限部告知ありがとうございました。真タイタンお楽しみに
では次僕です

 

ケンヤさんより(2/11 笛部)

Kenya Miyamura:笛部の告知です()

 

2/11(日)22時より笛部開催します
今回は「極パッチ6.2ボス討滅戦」でございます

 

狙うはリンクスオブウィンドの魔笛。疾風の気を纏った雄々しきマウントです
参加条件はいずれかのジョブが90以上であること ILが600以上であること
開放していない方は当日までに済ませるようお願いします
(オールドシャーレアンにいる異邦の詩人に話しかければ解放できます

 

詳しい内容はこちら!参加予定の方は予習お忘れなく!
※制限解除不可のコンテンツです!

 

Kenya Miyamura:皆様のご参加お待ちしております 以上です

 

Edyh PhantomhiveはKenya Miyamuraに拍手した。
Shino Rainyは拍手した。
Milele LightはKenya Miyamuraに拍手した。
Meiya MolkohはKenya Miyamuraに拍手した。
Liam UreyはKenya Miyamuraに拍手した。
Roro Moは拍手した。
Lupe SunlibraはKenya Miyamuraに拍手した。
Rocky MaruchinaはKenya Miyamuraに拍手した。
Kiseki Kurauは拍手した。
Sakuya ClannaderはKenya Miyamuraに拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Funa Hau'x-plusはKenya Miyamuraに拍手した。
Riu Floresは拍手した。

 

Kenya Miyamura:他何か告知ありますか~?

 

なさそうですね。次は新人紹介コーナーに移ります

 

 

自己紹介Time 【新規メンバー編】

コミュニティファインダー上では先月以前から募集活動停止中です

 

Kenya Miyamura:では呼ばれた方は壇上へお願いします
トップバッターはシノさん。よろしくです

 

シノさん(Shino Rainy)

Shino Rainyみなさんこんにちわ、キリンビールをこよなく愛するしのです
お酒は大好きですが、すぐに「つぶれてしまします

 

さて このFCにはけんやさんにウルダハでナンパされ加入しました
今は紅蓮ストーリ中で、召喚士をおもに活動しています

 

(ケンヤさんが弄られてましたが、議事録ではカットで!)

 

Shino Rainyいろいろ話すことを考えたのですが、
まとまらないので、聞きたいことがもしございましたらなんでもこたえます!

 

Q1:目玉焼きには何をかける派ですか
A1:そーす!

 

Q2:目玉焼きは両面焼く派ですか?
A2:かためんです! 両面、、?

 

Q3:どうしてケンヤさんにナンパされたんですか?
A3:ウルダハでぼけっとしていたらてるがきました

 

Kenya Miyamura:シノさん、ありがとうございましたー!加入してから2週間で紅蓮はお見事!
引き続きストーリーをお楽しみください

 

Lost Chordは拍手した。
Edyh PhantomhiveはShino Rainyに拍手した。
Meiya MolkohはShino Rainyに拍手した。
Sakuya ClannaderはShino Rainyに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Roro Moは拍手した。
Kiseki KurauはShino Rainyに拍手した。
Kenya MiyamuraはShino Rainyに乾杯してみせた。
Yuqry Ririは拍手した。
Lupe Sunlibraは拍手した。
Liam UreyはShino Rainyに拍手した。
Milele LightはShino Rainyに拍手した。
Funa Hau'x-plusはShino Rainyに拍手した。
Baroque FryxellはShino Rainyに拍手した。
Rocky MaruchinaはShino Rainyに拍手した。

 

Kenya Miyamura:では次ロロさんお願いします。壇上へどうぞ

 

ロロさん(Roro Mo)

Roro Moえーど、ろろです。
ろろやroro、どっちをよんでもいいです

 

お酒飲めないですが、さいきんはどんぺりによんに興味があります

シノさんとおなじけんやさんに連れてきた

 

(ケンヤさんがここでも弄られてますが同じくカット!)

 

Roro Moあたはストーリーもう完走しました
なのでコンテンツの助けならいつでも呼んで

 

では以上!

 

Funa Hau'x-plusはRoro Moに拍手した。
Sakuya ClannaderはRoro Moに拍手した。
Rocky MaruchinaはRoro Moに拍手した。
Liecia SilverlantはRoro Moに拍手した。
Kiseki KurauはRoro Moに拍手した。
Edyh PhantomhiveはRoro Moに拍手した。
Milele LightはRoro Moに拍手した。
Shino Rainyは拍手した。
Meiya MolkohはRoro Moに拍手した。
Riu Floresは拍手した。
Liam UreyはRoro Moに拍手した。
Kenya MiyamuraはRoro Moに拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Sakuya ClannaderはRoro Moに拍手した。
Baroque FryxellはRoro Moに拍手した。

 

Kenya Miyamura:はい、ロロさんありがとうございましたー!
では最後ユアリーさん、壇上へお願いします

 

ユアリーさん(Yuqry Riri)

Yuqry Ririゆありーと申します
ゆありーが長いと感じたらゆあでも大丈夫です 呼びやすい呼び方でお願いします

 

先のお二方がお酒の話をしていたので1つ
ビールは生より瓶派です

 

(リアクション的に瓶派の方けっこう多かったようです)

 

Yuqry Ririそんな自分ですがFFのアカウント歴は以外と長く 新生出た頃に作ってます
そこから十数年経ってまたやり始めました
当時20レベくらいで辞めてしまったのでわからないことだらけです...

 

メインは白魔でストーリーは5.0途中です
色々勉強して和装のミラプリ集めたいです

 

今後色々とお世話になります よろしくお願いします!

 

Meiya MolkohはYuqry Ririに拍手した。
Liecia SilverlantはYuqry Ririに拍手した。
Funa Hau'x-plusはYuqry Ririに拍手した。
Rocky MaruchinaはYuqry Ririに拍手した。
Baroque FryxellはYuqry Ririに拍手した。
Sakuya ClannaderはYuqry Ririに拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Shino Rainyは拍手した。
Roro Moは拍手した。
Kiseki KurauはYuqry Ririに拍手した。
Liam UreyはYuqry Ririに拍手した。
Edyh PhantomhiveはYuqry Ririに拍手した。
Milele LightはYuqry Ririに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Lupe Sunlibraは拍手した。
Pino Papicoは拍手した。

 

Kenya Miyamura:ユアリーさん、ありがとうございました
新人の皆様、自己紹介ありがとうございました。これからよろしくお願いします。
何か行き詰ったら僕らに頼ってくださいb

 

では次は所長と副所長のお言葉ですね。ではロスト所長お願いします

 

 

所長(ロストさん)より

Lost Chord:はい、鬼はリトルトロルに任せて桃太郎ミラプリのろっさんです
みんな豆食いましたか!!

 

Liecia Silverlant:食べました!
Con Boy:グリーンカレー食いました
Baroque Fryxell:食べました!!!(カップヌードル)
Lupe Sunlibra:食べました~
Rocky Maruchina:柿の種の豆は食べました
Kiseki Kurau:食べましたー
Kenya Miyamura:食うたで。ポリッピー
Sakuya Clannader:たべました~
Funa Hau'x-plus:マメ科食べてないかも><

 

Lost Chord:今年も健康に過ごせるようポリポリしましょう

さてさて今月もたくさん新人さん紹介がありました
このFCには色んな人がいます。今何人だっけ

 

Baroque Fryxell223!

Lost Chord:全部で223!

※注:2024/02/04時点のお話です

 

Lost Chord:ぜひぜひ色んな方と遊んでみて、色々な楽しみ方を探していってほしいなぁと思います。

というわけで、こんな感じの雑談盛り上がるFCなので
臆せずどんどん話して、笑いながらプレイしていきましょー!


以上~

 

Rocky MaruchinaはLost Chordに拍手した。
Edyh PhantomhiveはLost Chordに拍手した。
Liecia SilverlantはLost Chordに拍手した。
Sakuya ClannaderはLost Chordに拍手した。
Shino Rainyは拍手した。
Lupe SunlibraはLost Chordに拍手した。
Kiseki KurauはLost Chordに拍手した。
Baroque FryxellはLost Chordに拍手した。
Yuqry Ririは拍手した。
Milele LightはLost Chordに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Funa Hau'x-plusはLost Chordに拍手した。
Meiya MolkohはLost Chordに拍手した。
Roro Moは拍手した。

 

Kenya Miyamura:ロスト所長、ありがとうございました。LLPはイベントも豊富。色んなイベントにも是非ご参加ください

 

では次は副所長お願いします

 

副所長(バロックさん)より

(このキャラクリは、もしや…?

 

Baroque Fryxell:どうも副所長のばろっくです! 新人さん、はじめまして!!

 

まぁ、最近FCに入ってくれた人たちのほとんどがケンヤさんにナンパされたことにより加入という心の広い方々でありがたいです

 

このゲーム、結構凪節だなんだと盛り上がっては消え、また盛り上がるといった感じですが
LLPに関しては常に盛り上がってる、素晴らしいFCだなと思っております

 

新しいイベントもできはじめて、ここから更に盛り上がることだと思っています!
新人さんも遠慮せず、イベント事には積極的に参加して頂ければと思いますし
むしろ「私はこういうのがやりたい!!」ってのがあれば、ケンヤさんをはじめFCの先輩方に言ってもらえれば相談に乗ります!

 

 

さて、話は変わりまして ボクからひとつお知らせです
ここ最近、またコロナやインフルなどの感染症が流行っています

 

(なんと副所長、療養中のなかお薬のんで出てこられたそうで。お大事に…!)

 

Baroque Fryxell:みなさんも流行り病にはお気をつけて!!

 

あ、あと!!
ただいま「メンバー100エスチョン」と題したメンバーから所長・副所長に聞いてみたい質問を募集中です!

詳しくはこちらから!!

 

※FCメンバー限定公開のため要ログイン
LLPメンバー限定「メンバー100エスチョン」

 

 

Baroque Fryxell:では、この辺で!以上副所長からでした!!!

 

Lost Chord:回答の時は雑談に走らないようがんばります(1問1分でも100分
Liecia SilverlantはBaroque Fryxellに拍手した。
Liam UreyはBaroque Fryxellに拍手した。
Milele LightはBaroque Fryxellに拍手した。
Shino Rainyは拍手した。
Sakuya ClannaderはBaroque Fryxellに拍手した。
Kiseki KurauはBaroque Fryxellに拍手した。
Meiya MolkohはBaroque Fryxellに拍手した。
Edyh PhantomhiveはBaroque Fryxellに拍手した。
Yuqry Ririは拍手した。
Riu Floresは拍手した。
Rocky MaruchinaはBaroque Fryxellに拍手した。
Roro Moは拍手した。
Lupe Sunlibraは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。

 

Kenya Miyamura:副所長、ありがとうございました。皆様、100エスチョンの質問もよろしくです~!
他何かありますか?

 

なさそうですね。では〆のSSタイムといきましょう

 

集合スクショ(節分)

今回のSSテーマは「節分」!

 

定例会会場の畳スペースでそのまま撮影しました!

 

 

 

皆さんの定例会参加ツイート

Min'tさんでまとめています!

 

※以下いずれかに該当したものを載せております

  • 「LLP 定例会」「#LLP定例会」「#LLPメディアショット」でHitした、関連ツイート
  • その他、上記つながりやLLPメンバーの「いいね」でHitした関連ツイート

 

min.togetter.com

 

議事録は以上となります!
参加した皆さん、お疲れ様でした!
また、最後まで議事録をご覧頂きありがとうございました!

 

 

後書き

おはようございます、こんにちは、こんばんわ!
書記ガルガリムの中の人、漆黒の翼です。

 

 

定例会終わってこの議事録を作成している2/5週前半、関東で珍しく雪が積もりましたね!
平日だけどリモートワークなのでほぼ影響なくてよかったと共に、リアルゼア関東住まいの皆さん大丈夫かなとも思っていました。

 

1月末からしばらく、自分はリアルゼアでは財布の紐をそこそこ緩めての散財期間に入ってたりします。
2月・3月、祝日もそれなりに多いのて、体力気力と相談しながらエンジョイしていこうかなと思います!

 

 

 

書記担当:Galgalim Gemini ロドストTwitter

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です