LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-Patch2.0

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している
ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

第71回 LLP定例会議事録 2023.04.02

f:id:kurotsubasa:20210503201628p:plain

皆さん、こんにちは!

 

4月、新年度突入!PLLと24時間メンテを挟んで6.38も出ましたね!
6.4は5月後半予定との事でまだナギ節は続きますが、イイ感じに楽しんでいきましょう!
(生活リズム変わった方は無理なさらず!)

 

 

通算71回目となる定例会は、4月第1日曜日の4/2(日)の夜に開催しました!
新体制最初の定例会の様子をお届けします!

 

 

ご覧頂いている皆様を、2023年4月2日・22時の定例会場へテレポします!
(ついでにリターンもどうぞ!)

 

 

(今日はここから!)

 

 

 

Lost Chord:さてさて、お時間なりましたので始めていきましょう。こんばんわ~

 

Galgalim Gemini:こんばんわ
Safeguard Hawkvillage:こんばんは!
Pino Papico:こんばんはーーー!
Lupe Sunlibra:こんばんは!
Franzia Gilbey's:わんばんこ~
Funa Hau'x-plus:こんばんは~
Lulufu Luft:こんばんは
Edyh Phantomhive:こんばんは
Toya Hotori:こんばんは!
Kenya Miyamura:こんばんはー!
Toshushu Toshu:こんばんはー!

 

Lost Chord:本日から当面はろっさんが司会担当します。マイク奪いたい人はぜひぜひ名乗りあげてください!

 

※司会担当募集中です。お試しでも(たぶん)構いませんよ!

 

Lost Chord:さて、まずは担当からのお知らせコーナーですが特に来ておりませんが
どなたかいらっしゃいますかー?

 


では他にいなさそうなので、次のイベント連絡いきましょう。
けんやさんよろしく~

 

 

イベント告知 その1:ケンヤさんより

Kenya Miyamura:皆様、こんばんはー!
今回はイベント三本仕立て!やや長めの告知となりますがよろしくお願いします!

 

笛部(4/9 22:00~)

Kenya Miyamura:まず一本目は笛部の告知です!
4/9(日)22:00より「終極の戦い」開催します! 集合場所はシロガネFCハウス庭です!
難しめのレイドなので予習の方もよろしくお願いします~!

 

※注:制限解除不可のコンテンツです!!

 

 

LLP大喜利大会(4/23 21:30~)

Kenya Miyamura:次は2本目!
4/23(日)21:30頃より「LLP大喜利大会」開催します!

 

内容は司会がお題を振ってフリー挙手制で解答していくという形式です
例えば「こんな〇〇は嫌だ」とか「〇〇が泣き出した、何故?」という風に振ってく感じですね!

 

場所はFCハウス二階の談話室で予定しております
詳細に関しましては後日ツイッター及びディスコードで告知していきますのでよろしくお願いします♪

 

それとお題のネタ提供も募集です~!僕にこっそりTellやモグメ、ツイッターでのDMで教えてくださいb
提供お待ちしております<(_ _)>

 

Toshushu Toshu:おおぎり
Safeguard Hawkvillage:私の出番ですね(ぐわっ
Kenya Miyamura:こんなコンボイさんは嫌だ、とかね
Liam Urey:www
(なお、ご本人はこの時点では不在でした…w)

 

クラフトサーカス(5/6)

Kenya Miyamura:はい、では最後にビッグイベントの告知でございます!
毎年恒例のイベントです(ざわ・・・ざわ・・・

 

5/6(土)「2023クラフトサーカス」開催します!今年もやりますよ~!

 

楽しい講座や催し物があったりお店を出店したり各々がやりたいことやって皆で楽しもうぜってイベントです
謂わば学校で言うところの文化祭みたいなイメージで捉えてください
という訳で本日より4/29(土)まで出店者様募集開始します

 

出店希望される方は僕へTellやモグメ、DM送ってくださいませ
今年も楽しいクラフトサーカスにしていきましょ~~~!!!いぇーーーーい!

 

(去年の出店情報などはこちらの記事を参照!)

ff14llp-patch2.hateblo.jp

 

Lost Chord:クラフトサーカスktkr
Liam Ureyは拍手した。
Safeguard HawkvillageはKenya Miyamuraに拍手した。
Edyh Phantomhiveは拍手した。
Lupe SunlibraはKenya Miyamuraに拍手した。
Franzia Gilbey'sはKenya Miyamuraに拍手した。
Toya HotoriはKenya Miyamuraに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Nadia Vogelsingenは拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Toshushu ToshuはKenya Miyamuraにうなずいてみせた。

 

 

Lost Chord:では次にりあむさんよろしく~


Liam Urey:はーい

 

イベント告知 その2:リアムさんより(4/15 親睦会)

Liam Urey:皆さんこんばんは! 親睦会のお知らせです


毎月半ば、 「メンバーを知ろう!仲良くなろう!!」
という趣旨の、ダイスを使ったトークイベントを開催しています


14で好きな曲!や、ミラプリで拘ってるところ!などの トークテーマを多数用意しています
メンバーの意外な一面が知れるかも?しれません

今月半ばは、15日土曜日の開催予定になります
新旧メンバー問わず、ぜひご参加ください!

 

よろしくお願いします!
以上ですー!

 

Meiya MolkohはLiam Ureyに拍手した。
Franzia Gilbey'sはLiam Ureyに拍手した。
Edyh PhantomhiveはLiam Ureyに拍手した。
Toshushu ToshuはLiam Ureyに拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Safeguard HawkvillageはLiam Ureyに拍手した。
Lupe Sunlibraは拍手した。
Toya HotoriはLiam Ureyに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Nadia Vogelsingenは拍手した。
Kenya Miyamuraは拍手した。
Meiya MolkohはLiam Ureyにうなずいてみせた。
Funa Hau'x-plusは拍手した。

Lost Chord:ありがとう~


では次に親方がお子さん寝かしつけがんばってるので
僕の方から代わりにお伝えします~

 

イベント告知 その3:親方さんより(創作部)

※ロスト所長より以下読み上げ

4月となり創作部の活動を本格的にしていきます。
とはいえ、やることはそれぞれの創作活動をしていくだけ。皆様がんばりましょう(締め切り一月切った男の顔

 

部室(※親方の個室)に部員名簿ではないですが
フリーのーとを置いているので創作で部室に寄ったらなにか書いていただけると幸いです。
書いたらそれが入部届けになるかなと思いますので。


ではでは皆様の入部お待ちしております。

 

Lost Chord:以上、親方よりお知らせでした~

 

(詳細は以下ツイや前回の定例会議事録を参照!)

 

Toshushu Toshu:本格的な部室…!了解ですー
Liam Ureyは拍手した。
Lupe Sunlibraは拍手した。
Edyh Phantomhiveは拍手した。
Franzia Gilbey'sは拍手した。
Nadia Vogelsingenは拍手した。
Toya HotoriはLost Chordに拍手した。
Funa Hau'x-plusは拍手した。
Kenya Miyamuraは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Safeguard HawkvillageはLost Chordに拍手した。
Meiya Molkohは拍手した。

 

 

Lost Chord:さてさてそんな感じで今月もイベントいろいろありますので
ぜひご参加よろしくお願いします!

 

 

自己紹介Time 【既存メンバー編】

Lost Chord:さて自己紹介コーナー。現在新人さん募集はしていないので
誰かにやってもらおうかなーーーー

※コミュニティファインダーはまだ募集停止の状態です

 

Lost ChordはToshushu Toshuに柔和に微笑んでみせた。

 

Lost Chord:カーソルが止まったとしゅさんお願いします!!!!
Toshushu Toshu:わあ

 

というわけで、今回の自己紹介は既存メンバーより!

 

トシュシュさん(Toshushu Toshu)

Toshushu Toshuえー一番若手だと思ったらもうそんなことのない系ララフェルのトシュシュです。
若手?新人かとおもったら、ですね。正直うとうとしかかってたのでめっちゃびっくりしました

 

Lost Chord:さりげに長いこといてくれててありがたい~
Safeguard Hawkvillage:(隣を除いてみる
Lost Chord:ww
Liam Urey:なかよし!!
Toshushu Toshu:いえいえ!いらっしゃる皆様がよい場所にしようとしてる結果かと 兄者はあとで蹴ります(

 

Lost Chord:としゅさんはチョコボ係もやってくれておりまする

Toshushu Toshuえーと!今月の定例会に間に合わなかったのですが!ちょっと青魔法の支援活動やってみようかと思ってますので
色々まとめ中です。先輩方のように手厚くできるかわかりませんが!ちょっとそんなことを頑張ってみようと思います。
ギャザクラ始め、基本、フィールドをほっつき歩く(?)コンテンツが合うようなので!その辺頑張ります!


Lost Chord:青魔!!! チャレンジよきよき!
Pino Papico:すてきー!
Edyh Phantomhive:青魔!助かります
Funa Hau'x-plus:青魔いいね!
Kenya Miyamura:青魔助かるぅ!
Meiya Molkoh:青魔!中途半端にしてるのでこっそり参加したいです!
Franzia Gilbey's:カンストしてるけどカーニバル全く手つかず(;^ω^)
Safeguard Hawkvillage:青魔道士、手を付けたことがないです…面白そうです

 

Toshushu Toshu引き続き、諸々よろしくお願いいたします!
以上です!

 

Lost Chord:無茶ぶりにも関わらずありがとー!
では最後に僕から~

 

 

所長(ロストさん)から一言

※「シン」の肩書きは外れました

Lost Chord:4月に入り段々あたたかかくなってきましたね~
数年前だとFCアピール動画とかやってたなぁとこの時期になると思い出します

 

Pino Papico:今日は25℃あったよ
Lost Chord:あっついな!?
暑いときはみんな無理せずピノとかパピコとか食べましょう
Pino Papico:wwww

 

(皆さん一押しのアイスとか、気温差あるので今回のスカジャンもありなどの話で盛り上がりました)

 

Lost Chord:そんな感じでファンフェスグッズ、第1段から2段3段とくるようですので
お財布と相談しながら後で後悔しないようにしましょう!

 

>FreeCompany - Baroque Fryxellがログインしました。

(おや?)

Pino Papico:バロさんきた…!
Lost Chord:お

 

※ここで、新・副所長、バロックさん到着!

 

Lost Chord:ば氏 前へどうぞ

Baroque Fryxell:えっ!?

 

Lost Chord:というわけで副所長きましたので
ご挨拶してもらおうかな!!!ログイン直後ですが!

 

新・副所長(バロックさん)から挨拶

Baroque Fryxell:ということで みなさん、こんばんみ~~~

 

Lost Chord:こんばんみ~~~
Safeguard Hawkvillage:こんばんみ~!
Kenya Miyamura:きょんばんちゃ
Pino Papico:こんばんはー
Franzia Gilbey's:わんばんこ~
Meiya Molkoh:こんばんは!
Toya Hotori:こんばんは!
Liam Urey:こんばんは!
Lupe Sunlibra:こんばんは~~
Toshushu Toshu:こんばんは~
Funa Hau'x-plus:こんばんは~
Edyh Phantomhive:こんばんは

 

Baroque Fryxell:花粉マジ卍な状態ですが、この度LLPの副所長に就任致しました、ばろっくです!
副所長という大層な肩書が付きましたが、今まで通りアルフィノくんへのハラスメント(ルビ:ふれあい)はしますし、
皆さんとも今まで通りの距離感で全力MY WAYしたいと思っております

 

Kenya Miyamura:アルフィノ君逃げて
Safeguard Hawkvillage:もしもしランドアーミー?
Yamata Vanuvanu:フルシュノさん追って
Baroque Fryxell:腐っ腐っ腐っ…(暗黒微笑)

 

Galgalim Gemini:ふれあい とルビつけておこうかなw
Lost Chord:議事録に載っちゃうのかー()
Baroque Fryxell:そうだわ、これ議事録に載るやんけ
(と言うわけでルビ付けました&この後のやり取りをちょっとだけカット!)

 

Baroque Fryxell:はい!ということで!今後ともマジでよろしくLet's ENJOYしていきましょう!!
よろしくおねがいしまぁあああああああああああああああっす!!!(エンターキー強打)

 

Lost Chord:では最後にば氏 後ろ向いて
Baroque Fryxell:うしろ????

 

就任式

Lost Chord:イマジナリー羊にご挨拶しておきましょう
Baroque Fryxell:あ、ヒーラ前所長
Lost Chord:ンムス

 

Baroque Fryxell:どうも、割と結構ガチでリアル後輩のばろっくです
今後ともLLPのことを見守り続けてください!!

 

Lost Chord:はい、以上で簡易ではありますが以上就任式とさせていただきます!

 

Safeguard Hawkvillageは拍手した。
Edyh Phantomhiveは拍手した。
Funa Hau'x-plusは拍手した。
Lupe Sunlibraは拍手した。
Toshushu ToshuはBaroque Fryxellに拍手した。
Liam Ureyは拍手した。
Nadia Vogelsingenは拍手した。
Franzia Gilbey's は拍手した。
Kenya Miyamuraは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Toya HotoriはBaroque Fryxellに拍手した。
Pino PapicoはBaroque Fryxellに拍手した。

 

Lost Chord:ではでは集合写真いきましょか~

 

今回は「新○○」、新年度でもありますので ハウス前でとりましょ~

 

集合スクショ(新〇〇)

今回のSSテーマは「新〇〇」!

 

FCハウスの庭、桜の木をバックに撮影しました!

 

皆さんの定例会参加ツイート

min'tでまとめています!

 

※以下いずれかに該当したものを載せております

  • 「LLP 定例会」「#LLP定例会」「#LLPメディアショット」でHitした、関連ツイート 
  • その他、上記つながりやLLPメンバーの「いいね」でHitした関連ツイート

min.togetter.com

 

議事録は以上となります!
参加した皆さん、お疲れ様でした!
また、最後まで議事録をご覧頂きありがとうございました!

 

 

後書き

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。
書記ガルガリムの中の人、漆黒の翼です。

 

 

6.3、リリースされたあたりからリアルゼアの稼働がそこそこ高い状態&3月は更に出勤(物理)になり体調管理と固定を優先で過ごしてましたが、
ようやく一息ついてリモートワーク中心の生活に戻れたので、少しずつ動き始めてます。

 

まずは、ギャザクラの新式をまだ製作できてないのでその対応と、巴術のレベリングが中心ですね。
超強力ゲルは65個ほど手持ちにありますがまだ足りないので白貨稼ぎ頑張ります。レモネード納品がお勧めです。
巴術は(これを書いている4/5時点で)80まであと3レベル。エッグハントのシーズナル期間中に達成したいですね!


また、ほぼタンクな特殊編成のイベントも長らくできてないので、このナギ節の間に主催したいですね。
ただ、個人差あるとは思うのですが、DCトラベル実装以降人が集まりにくくなっているとも感じているので、今回はちょっと一工夫してみますかね。

 

 

書記担当:Galgalim Gemini ロドストTwitter

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です