LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-Patch2.0

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している
ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

あなたの推し飯教えて! ~肥える力~ おかわり十二杯目 どえりゃあ美味い地元グルメをご紹介! 素敵な番外編もあるよ☆

チョリーッス!グルメ記者ケンヤでーす!

 

皆さん、もうエッグハントの報酬は獲得しましたか?

game8.jp

期間限定エモートやトンベリ装備がもらえるのは4/10(月)まで

 

まだ手に入れてない方はグリダニア(旧市街)X:10.2 Y:9.4にいるジリ・アリアポーのところへスプリントするのです

 

ちなみにトンベリ装備一式を揃えるにはFATEをクリアすることで手に入るスペシャルダークエッグを10個集めないといけません


とはいえ1~2回ぐらいで簡単に揃うので楽ちんです♪

 

集めたらジリ・アリアポーの近くにいるエッグドリーマーに話しかけて交換するだけです

 

庭具やオーケストリオン譜もあるので何なら全部コンプリートしちゃいましょうb

www.youtube.com

推し飯イメージソング「冷めない魔法」

(異世界食堂2期EDテーマ)

 

ああ、グルメ細胞疼いてしまった

 

B級グルメが食べたい・・・スイーツが食べたい・・・とお腹が空いてしまったので本日もどなたか取材に応じてくれないか探してみたところ何と心優しいアウラさんがOKを出してくださいました

 

いや~、ありがたい!では早速取材を・・・おん?最近ちったあ頑張ってるみたいだしこれやるよですって?わ~、ありがとうございます!何入ってるんだろ(ゴソゴソ

 

こ、これは・・・グルメスパイザー!!!

 

PON!CRUSH!CRUSH!
PA!PA!PA!

グルメスパイザー!!!(シャカシャカシャカシャカ

PON!CRUSH!CRUSH!
PA!PA!PA!
グルメスパイザー!!!(うまそぉ~~~!!!

 

まあ、その変なおもちゃは何ですか?これが噂のよくわからないネタというものですね?他の方からスルーしてくださいと伺ってますが面白いですね。さて、これが今回のgdgdインタビュー記事ですわ。ご閲覧くださいな(CV:カヌ・エ・センナ

 

 

 

ケ:はい皆さん、どうもおはこんばんにちわ!グルメ記者のケンヤでーーーす!

ケ:12回目でございます!


ケ: 本日のゲストはこのお方!SSの撮り方がいつもお上手で素敵なアウラのYu-a Snowlightさんでございまーす!パチパチパチパチ!!!

おっす、ゆあさんよろしくお願いします!お洒落でファンシーな個室ですねぇ♪

ユ: 呼ばれて深夜までスマホを触って準備をしましたユゥァです( ̄^ ̄ゞ よろしくお願いしますー!!!

ケ:や~、ゆあさん。取材を受けてくれてありがとうございます
ユ: ついに来たかこの時が………(;・ω・)ごくり
ケ:去年のコンフェスの時に恋バナトークで胸キュンさせて頂きました。あの時は僕も幼馴染への初恋トークを繰り広げたものです

ユ: うわ懐かしいそんな時が経ってるんですな
ケ: 今年もやるのかコンフェス2023ってところですねw
ユ: 胸に期待が膨らみます(((o(*゚▽゚*)o)))
ケ: ですねぇ!コンさん、今年も是非やりましょうね!w
ユ:(なおここにはいません)

個室を改装したそうです!スタジオ用意ありがとうございます!

ケ: www さてさて、今回の話脱線タイムが終わったところで!
ユ: いつもの←
ケ: ゆあさん、このコーナーはあなたが今まで食べてきた中で感動したご飯、これは人におすすめすべきご飯、所謂「推し飯」を紹介するコーナーでございます
ユ: 毎回確実に飯テロを食らっております(*´`*)
ケ: フフフ・・・w この取材を受けたということは既に何品かご用意されたと思います。本日は推し飯何品紹介して頂けるでしょーーーかっ!


ユ: 大きく3点!番外編が1点の計4点になります(`・ω・´)キリッ
ケ: お、4品!これは非常に楽しみですねぇ!どんな推し飯が来るのかwkwkしております

 

ケ: では一品目の推し飯はなんでしょーーーかっ!
ユ: 先ず大きく3点!決めてきたテーマから教えた方がわかりやすいと思うのでテーマから発表しますね
ケ: お、テーマ発表!お願いします!
ユ: ずばり地元のおすすめ飯です
ケ: ほほー!地元飯!
ユ: と言っても私、モフってでもお話してましたが料理はしません!
ユ: 辛いものも苦手です!!!

ff14llp.hateblo.jp


ケ: そういえば仰っておりましたな。拝見しております。

ユ: 店展開も地元にしかないのでぜひこの機会に足を運んで楽しんでいただければと思い決めてきました(*´ω`*)
ケ: おお、これは期待が高まりますねぇ!
ユ: まずは地元がどこぞやという所からですなー
ケ: そういえば地元はどちらでしたかな?
ユ: オタクの聖地の街というのは秋葉原になると思いますがそれ以外にもあります(´-ω-)ウム
ケ: ふむふむ、秋葉以外のオタクの聖地・・・
ユ: どこかおわかりになりますか!けんやさんw
ケ: ううーん、やっぱり大阪の日本橋でんでんタウンか名古屋の大須商店街ですかぁ?

ユ: おお!!!
ケ: 三大聖地といえばあのあたりですからねぇ
ユ: いやー、出てきてくれて嬉しいです。

ケ: お、ってことはどちらか!?

ユ:最後にでてきた「名古屋」ここが私の出身になります

ケ: あ、名古屋だったんですね~!
ユ: オタクの聖地としてコスプレも有名ですね〜
ケ: 地元が福井だったもので名古屋には何度も訪れておりました。大須商店街もコスプレ店は多かったですねぇ

osu.nagoya


ケ: 1品目は名古屋と言えばというご飯になりますね!
ユ: といっても、味噌カツや手羽先はみなさん飽きられてるかと思いますので
ケ: 定番ですな


ユ: ここはあえてあんかけスパゲティをチョイスしました


ケ: キターーーーー!!!あんかけスパゲッティ!!!名古屋のB級グルメですな?
ユ: あんかけスパとよく呼びます(´-ω-)中でもおすすめしたかったお店がありまして
ケ: ほう、あんかけスパの推し店!どこだろう(ドキドキ
ユ: 名古屋駅の地下グルメ通称エスカの中にありました
ユ: あんかけスパ マ・メゾンです(`・ω・´)
ケ: おおーーー、名駅のエスカにあったのかーーー
ユ: が、しかしこのお店はよく調べたら閉店していたので( TωT)
ケ: な、なんと!?他店舗はないものか・・・

tabelog.com

↑こちらの店舗になります。残念ながら閉店しておりました(´;ω;`)


ユ: 別のお店の紹介になりますw
ケ: おkです、スパマメゾン他にありますかな?
ユ: 突然ですがけんやさん、CoCo壱でカレー食べます?
ケ: あ~、もう最近週2~3ぐらい行ってますね。常連です()

www.ichibanya.co.jp

ユ:良く行かれるんですねw
ケ: 職場から近いんでめっちゃ行ってますねw
ユ: CoCo壱番屋のお店は、株式会社壱番屋というところが作ってるお店になります
ケ: おー、そういえば会社の名前はそうなるんですな~
ユ: その壱番屋さんが、名古屋地域限定であんかけスパのお店を展開しております!
ケ: へーー!あんかけスパもやってたんだ!


ユ: なので、皆さんにはここのあんかけスパゲティ「パスタでココ」をおすすめします(*´ω`*)

www.ichibanya.co.jp

 

ケ: おお、名前もココ壱っぽい!パスタでcoco!
ユ: カレーと同じ感じで、サイズやあんかけソースの辛さも選べます。トッピングも豊富!!! (辛いものが苦手な私にとってはありがたいサービスです)
ケ:あ~、イイ! 定番メニューもミラカンやバイキングもある ここはまさにあんかけスパ専門店

こちらはパスタでココのミラカン

卓上には調味料もあり粉チーズが無料なのは嬉しい

期間限定でマンゴージュースも美味しかった
パスタとセットで頼むと110円(安い)


ユ: よく食べていたのが、ロースカツのあんかけスパにトッピング、チーズとウィンナーの追加です(´-ω-)
ケ: か~~~ったまんねえなぁ~~~!?今日のか~たまポイントだなぁ!?
ユ: ハンバーグも昔あった記憶なんですが今なさそうですね
ケ: あのソースにハンバーグも合うんだけどそこはちょっぴり残念だなぁ
ユ: お子様セットもあるのでご家族様も多数いらっしゃってましたね〜。あんかけスパの何が好きと言われると難しい部分もあるのですが
ケ: あらお子様メニュー可愛らしい。すくすくカルピスキッズ欲しい()
ユ: 名古屋人わりと、味が濃いものが好きです(割とだろうか)
ケ:そういえば濃い味が多いですねぇ。八丁味噌発祥の地とも言いますし。僕の知り合い名古屋人だけど濃いもの好きですよ~
ユ: 冷やし中華にマヨネーズ入れる文化もありますからねww
ケ: あれも名古屋からだったとは知らなかった。もうあの文化で僕は冷やし中華にマヨネーズかけないと食べられない体になりました()

j-town.net

ユ: コンビニで冷やし中華買えないですねwwww
ケ: なかったら一緒にマヨネーズも買います( ー`дー´)キリッ
ユ: 皆様誤解をしないようにお伝えしますが、麺にマヨネーズをつけるのでは無いのですよ←
ユ: どちらかと言えばスープ?つゆ?にマヨネーズを入れるのです←
ケ: ですです、そのマヨとスープが合うんすよ。スープに混ぜてその後は麺とスープで混ぜ混ぜタイム。二重混ぜって感じで・・・って長くなりそうだなこれ!すいません、冷やし中華マヨで話脱線させてしまいました!今はあんかけスパの話だ
ユ: そうそうメインはあんかけスパw スパイシーで揚げ物を追加しても胃もたれしないんです!トッピング次第では無限に食べれます
ケ: あ~~、それは確かにある!あのソースって本当万能ソースなんだよなぁ~。ウィンナー、シーフード、揚げ物、卵なんでも合う
ユ: そうなんですー!あのソースが優秀で、麺ももちもちのちょい太麺なのでお腹にもたまります
ケ: 麺もあのもっちり太麺だからこそ合いますよねぇ
ユ: スープに絡むんですよね!
ケ: うんうん。ちょっと濃厚にしたい場合は粉チーズと半熟目玉焼きを追加するとグーッド
ユ: 味噌や手羽先etc……飽きた方は是非あんかけスパをお昼に食べてみてください(*´ω`*)
ユ: 辛いもの死ぬほど苦手な私でも食べれますご安心をw
ケ: あれはマジで美味いし辛い物苦手な人でも全然いけます。ちなみに僕のおすすめセレクトはバイキングです

 

ユ: まずは定番ですね(●゚ェ゚))コクコク

ケ: 卵。エビフライと赤ウィンナーは絶対に入れますねぇ

ユ: 赤ウインナーマジで美味いです、とりあえずトッピングの王様ですね
ケ: うんうん、そして何でこんなに詳しいかというと実は我が地元福井にもあったんですよ。あんかけスパのお店が
ユ: おお!いいですね!
ケ: 「ナポリ」ってお店なんですがここからこのあんかけスパを知りましたねぇ。福井唯一のあんかけスパ専門店なのでよく通っておりました・・・w

tabelog.com


ユ: 名古屋飯が福井で食べられる(っ  c)スゴイ
ケ: なのでゆあさんがあんかけスパを出してきた時「うおおおお!!!!やったーーーー!!!」と大声上げて喜んでおりましたよ(
ユ: 名古屋をここで誰かが取り上げねば埋もれてくと思ったのです←
ケ: よくぞ取り上げてくれました!後「パスタでココ」これお店はどうやら三重や岐阜にもあるようですねぇ
ユ: 基本的にこれから出すお店も三重、岐阜、愛知の東海三県にしかないお店ばかりです←
ケ: ほほう、これは楽しみですねぇ・・・(ニヤリ


ケ: では一品目のジャブはここまでにしておきましょうかフフ
ユ: 前菜ですからね(´-ω-)ウム
ケ: 名古屋B級グルメ「あんかけスパ」ココイチ系列で東海三県地方限定のお店「パスタでココ」
ケ: ゆあさんのおすすめはロースカツにチーズとウィンナーだ!色んなトッピングでご賞味あれ! 一品目の紹介ありがとうございました~!

 

ユ: 推しあんかけスパお待ちしておりますm(_ _)m
ケ:食べたことある人はRTで教えてね☆


ケ: では二品目へ移りましょう!ゆあさん、次の推し飯はなんでしょーーーかっ!
ユ: 次はメインですね(´-ω-)ウム
ケ: お、メインディッシュ(wktk
ユ: パンケーキです(^_^)
ケ: テオチー?見ているかい?二品目はパンケーキだよーーー!!!
ユ: テオさんのパンケーキ特集美味しそうでした………

ケ: ああ、ラポーズのねwあのクリームパンケーキは多分かなりレベル高かったですよ!

ff14llp-patch2.hateblo.jp


ユ: 本当は同じ感じでパンケーキ特集も考えましたが辞めましたw
ケ: ああ、それもイイ!w
ユ: パンケーキには種類がございましてもちもち、ふわふわ、クリームです
ケ: ですね!
ユ: 私は特にふわふわパンケーキが好きなのです
ケ: あ~~~、ふわふわスフレのね~~~
ユ: 焼き時間に時間がかかるこれがデメリットです( 'ω'  )
ケ: 調理工程はちょっと面倒って聞きますね
ユ: 学生時代からパンケーキ屋さんを見つけては入って食べてを繰り返した私がおすすめするパンケーキ屋さんは


ユ: Light Cafe(ライトカフェ)さんですね

lightdining.co.jp

いちごふんだんのパンケーキ・・・これはたまらん・・・b

 

ユ: ここに優るふわふわパンケーキは無いと過信しております
ケ: きゃーーー素敵ーーー!!!ふわふわで美味そう~~~!!!
ケ: ゆあさんの学生時代でのセレクトではどれがおすすめだったのですかな?
ユ: 即答します
ユ: 期間限定のメロンです
ケ: メロンいいっすねぇ!

ユ: 果物で一番好きなのがメロンでして
ユ: それがふんだんに使われた期間限定のメロンパンケーキ

メロンまるまる!スイーツ男子のテオチ―もこれは歓喜しているに違いない・・・

ケ: ぐわああああああこんなん最高に決まってるやろーーー!!!!
ユ: 毎日食べたいぐらいでしたww
ケ: これが期間限定なのが寂しいところよねぇ・・・メロンだから夏あたりですかな?
ユ: 5月末の様子ですね。

ケ: 旬は初夏ですもんね。となると後2か月後か

ユ:当時通っていた店舗はまたまた閉店していて、今は別店舗のみになってるご様子ですね( TωT)
ケ: 別店舗は生き延びててよかった!
ユ: 今の時期だといちごとかになりますかね?
ケ: ですね、今の季節はいちごのパンケーキ
ケ: そして画像見させてもらいましたがいちごもうんまそ~~~♪
ユ: ここのパンケーキ屋さんはもちろん通常メニューもいいですがやはり目玉は限定メニューです
ケ: 僕もここに訪れたらプレーンより限定頼んじゃうねえ!LLP界スイーツだんすぃ~のテオチーもこれは唸るに違いない、うむ
ユ: あとここのパンケーキ屋さんの特徴は生クリームです
ケ: ほう!
ユ:パンケーキ苦手な方はだいたい生クリームがくどかったり、飽きちゃう方が多いかと思います
ケ: ああ、確かにそういう声を聞くこともありますね
ユ: ほんとーーーーーーーにここの生クリームは生クリームを食べてる気がしません
ケ: おお!全然重く感じないやつですかね?
ユ: 爽やかな生クリームで、口どけ秒です(´-ω-)ウム
ケ: あ~~~ええやん~~~♪パンケーキ苦手な人でもペロリといけちゃいそうですねぇ
ユ: さらに甘いものが苦手な方にはメニューの中にアールグレイパンケーキがございまして
ケ: お、紅茶好きな僕には無問題。紅茶生地のケーキ好きですよ~
ユ: 上品なパンケーキを味わえるかと思います!
ケ: うめぇだろうなぁ~アールグレイで仕込んだパンケーキも^~
ユ: アールグレイパンケーキでアールグレイを飲んだらあなたはきっとアールグレイ←


ケ: それを食べたら僕の名前も Kenya MIyamura から  Kenya Earlgrey に変えましょうかねぇ(眼鏡クイクイ
ユ: 思考回路がアールグレイ(-人-)ナムナム…

ケ: さて、これはまた・・・あ、もしもしルピナス?(ファンファンファン
ユ: 行く気満々だww
ケ: フフ、ルピナスもこのライトカフェのパンケーキは気に入るに違いない・・・

ユ: 飲み物にもアートしてくれます!2Dから3Dまで( 0)オオォォ

あら可愛らしい♪

 

ケ: いいですねぇ!しかも3Dまで出来るのはすごい!ここに来たら・・・


ケ: 「あ~、すいません。えっと、ろss・・・えっとチョコボヘッドのアートを~(ry」って頼みます
ユ: 飲まれてしまったロストさん……………


ケ: 今回鳥系料理じゃないのにね(
ユ: 平和な回だったのにw
ケ: (ニヤァ


ケ: しかし、美味しそうなパンケーキですねぇ。こりゃLLPスイーツ男子やスイーツ女子に刺さってますよ~!
ユ: 全国展開してないのが不思議で仕方ないっす←
ケ: くっ、東京にあれば明日そっこーで行ってたのに・・・!名古屋にきたら絶対いくぞ・・・!
ユ: 期間限定メニューも確認してから行くのもオススメですし知らずに行くのもありですね(´-ω-)ウム
ケ:うむ。今の季節だといちごのパンケーキ!

ケ:では二品目「ライトカフェのふわふわパンケーキ」駅から近いので訪れた際スイーツ好きな人は是非ご賞味あれ!



ユ: メロン復刻してください!!!!(-人-)ナムナム…
ケ: メロン絶対美味い奴・・・愛知在住で行ける方は感想お待ちしております。僕も絶対に食べに行くぞ・・・!
ケ: さてさて、口の中が甘いもので満たされましたが次は三品目へ移りましょう
ユ: 前菜、メインと来たのでデザートになります
ケ: お、デザート!わかっておりますねぇ( ̄▽ ̄)
ユ: 尚且つお持ち帰りです、お土産に是非していただきたいものがあります
ケ: ほーーー!!!お土産にも!!!


ユ: Twitterにもあげたので見た事あるかとは思いますが缶ケーキです!!

tabelog.com


ケ: お、缶ケーキ。渋谷で見かけたことありますねぇ。あのショートケーキがまるまる詰まったやつですかな?
ユ: そです!!
ケ: ほー!都内にしかないと思いましたが実は名古屋にもありましたか!

ユ: 都内だと自動販売機とか?あったりするみたいですねー
ケ: ですです。渋谷マークシティにありますね

shibukichi.net


ユ: 私はお店で買いましたw
ケ: ほほう、調べましたが場所は栄にあるみたいですねぇ
ユ: 栄、大須商店街共に食べ歩きの街になります(●゚ェ゚))コクコク

www.mapple.net


ユ: お土産もしかり沢山ある中に、作っていただけたみたいです(●゚ェ゚))コクコク
ケ: いいですねぇ!そして缶に入ったケーキがフルーツ沢山で美味しそう♪

ケ: ゆあさんのおすすめ缶ケーキはどれですかな?
ユ: やはり王道ですがフルーツミックスですね!
ケ: ああ~、王道故にハズレはないなぁ・・・美味いだろうなぁ フルーツは何入ってるんです?

ユ: いちご、キウイ、バナナ、オレンジ………
ケ: お、4種類!バナナも入ってるのは嬉しいねぇ
ユ: 期間限定のトロピカルもいただきました(画像水色の) ぎゅぎゅっと詰まっておりました!
ケ: あら、期間限定もあるのは素晴らしいわね(唐突なおねえ口調
ユ: 後は食べてからのお楽しみです(´-ω-)ウム
ケ: うおおおお何なら全種類持って帰りたい!

全種類は買えなかったですが3つほど買えました
フルーツミックス、コーヒー&あんこ、チョコバナナですね


ユ: ハリボテなのか中身はどうなってるのかとかはその目で見て食べていただきたいです(´-ω-)ウム
ケ: なるほど、買ってからのお楽しみってやつですな♪
ユ: 注意があって!賞味期限が1日です
ケ: ああ、ケーキだからやっぱり賞味期限が短いですよねぇ
ユ: その場で食べるかお早めに食してください(´-ω-)ウム

ケ: 僕は買ったら多分その場で即食べちゃうな()

FC個室めっちゃ凝ってるな~♪ゆあさん、流石っすb

ケ:個人的にボトルビープディングのやつを買いたいですね。プリンとケーキが二層になっているやーつ
ユ: あーいいですね。チョコバナナとかも食べてみたかったです
ケ: うむ、寄った際是非試してみたいですね。テオチ―あたりは何を選ぶかも気になるところ
ユ: ケーキが苦手な方は栄から近い上前津付近にロールアイス屋さんもありますゆえ、暑かったらそちらでも良きですね
ケ: お、夏場には最高ですねぇ!ロールアイスも買おう~♪

ユ: ロールアイスは都内にもあったので今回省略ですw
ケ: 都内で食えるのはありがたい! 
ユ: (ロールアイス気になった方はマンハッタンロールアイスで検索を)
ケ: ほう、MRアイス!
ユ:つい最近できた場所なのでめちゃくちゃ綺麗です

tabelog.com


ケ: おお、最近だったんすね!そういえば原宿にもあった気がしますねぇ
ユ: 余談ですがマルエイガレリアって丸栄跡地にできたからなんですよ←

maruei-galleria.jp

ケ: あ、そうだったんだ!それでマルエイなのか
ユ: そうなのです
ケ: サカエチカ8番出口あたりだから「あれ、これ行ったことあるな」って思ってました

ユ: 1階が食べ物屋さんで、先程の缶ケーキがあります。その他にもお土産にできそうな子から唐揚げまであります(´-ω-)ウム

tabelog.com


ケ: わ~!食のテーマパークに来たみたいだなぁ~テンション上がるぜ(CV:野原ひ〇し
ユ: 2階は打って変わって無印さん入ってるのでご注意をw
ケ: 了解ですww
ケ: 三品目はマルエイガレリアの缶ケーキ専門店「BACE」期間限定のトロピカルもやプリンの入った缶ケーキも絶品!是非ご賞味あれ!

ユ: 奥様やお子様の機嫌も取れること間違いなしです(´-ω-)ウム

ユ: 推しデザートのご紹介ありがとうございました~♪
ケ: いえいえー!!

新作のスイーツについて打合せしているオーナーと店長の図

ケ: では次はいよいよ。ラストの推し飯。番外編へ突入ですな?
ユ: そうです。ここはほんとに番外編
ケ: 番外推し飯もばっちこーーい!
ユ: 今までご飯の話をして尚且つほぼ、地域限定のお話をしておりました。すぐに食べれないなら興味がなくなる方もいらっしゃるかと思い(笑)

ユ: 今すぐ食べれる(否飲める)おすすめを持ってきた所存です
ケ: おお、わざわざありがとうございます、ありがたやぁ・・・
ユ: 先に言います食べ物ではございません
ケ: 飲めると仰ってましたね。ってことはドリンクか
ユ: 甘いものが好き、メロンが好きな私が今身近に入るものでおすすめしたいのがこの子 ファミマにて絶賛発売中の「メロンミルク」です




ケ: メロンミルク!あ~、うめえやつだな~!
ユ: こーーーれはメロン推しとしては譲れないものでした………
ケ: ファミマ限定なのですかな?
ユ: 限定品となります。元々このシリーズはいちごからスタートいたしまして
ケ: おお、いちごミルクもあったのか。そういえば見かけた気がするな

こちらがいちごミルク


ユ: 1度期間限定メニューとしてメロンが追加 1年を経て復刻をいたしました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
ケ: おおー、メロン好きにはめちゃめちゃ嬉しいニュース! これはもはやドリンクというよりスイーツですねぇ
ユ: 無果汁なのですが果肉がたっぷりです!

ケ: おお、果肉がごろごろ入ってるのも好ポイント。仕事上がりの一杯にこれをぐいっと飲んだらヤなことも忘れられそうっすねぇ

ユ: コンポタージュとかとは違い飲み口が広いため果肉が飲めないということはございません(笑)
ケ: ちゃんと考えられて作ってるんだなぁ。これなら缶に詰まることもなし
ユ:賞味期限も長持ちする子なので買いだめもOKです
ケ: いいですねぇ、近くにファミマあるので買っておこうかしら 後、ちょっと調べたんですが 赤肉メロンミルクもあるみたいですね。所謂夕張メロンってところでしょうか
ユ: 懐かしいですな期間限定でした………

ケ: さすがゆあさん、そこも既に買ってたんですなw

ユ:今はマンゴーが限定であります!!
ケ:おお、マンゴーもうめえだろうなぁ^~

期間限定!いつ買うの?今でしょ!

 

ユ: このために週1ファミマに行きメロンを買い占めておりますゆえ(店員さんごめんなさい)
ケ: www


ケ: 店員「あ、今日もメロンミルク買いに来たのかな?たくさん揃えているよ」
ユ: 数量限定なので、無くさないでください←

 

ユ: このように買い占めますのでw
ケ: ファミリマートさん、なくさないようよろしくお願いします!個人的にはメロンパンも買ってメロンメロンセットにしても面白いですね。カロリーはともかく
ユ: ああ、それ今日の私の朝ですね←
ケ: www 素晴らしい、僕もメロンパンとそのドリンクで頂いてみますw

撮影スポット:ユールモア

 

ケ: では番外編「ファミマ限定の果肉たっぷりメロンミルク」メロン好きやスイーツ好きにはたまらないドリンクをご賞味あれ!期間限定のマンゴーもあれば是非買ってみて飲んでください♪
ユ: ファミマの店員さんに覚えてもらえるぐらい買った人はユウァまでw

あ、マンゴーミルクの人だって覚えられるまで通おうかな


ケ: www いや~、名古屋めしにスイーツ、そして推しドリンク。どれも素晴らしい推し飯でしたよ~ゆあさん~b
ユ: 地元大好きマンですな〜良かったです(*^^*)
ケ: まだ名古屋地方の推し飯も出て来なかったからで嬉しかったわ・・・(CV:大〇丸
ケ: 名古屋に来たら全部制覇目指します( ー`дー´)キリッ
ユ: ご無理なさらない程度でお願いしますw
ケ: www でも絶対美味いだろうから本当に行きたいですよw
ユ: 名古屋の観光するところないですが、食べ物頑張ってます!ww
ケ: あ~、よく聞きますけどでも名古屋城やテレビタワー、水族館は素敵ですよ!

ユ: お城にエレベーターあるのでちょっとびっくりされる方多いかとw

ケ: 乗りましたねぇw
ケ: 後・・・レゴラン・・・

ユ: え?なんて????


ケ: あ、いやいや、意外と魅力の多いところあるってことで!!!ww
ユ: レゴランド???さてはて入場料高いところデシタッケ………
ケ: 大人9900円ですね(年間パスポートが
ユ: ww 名古屋港水族館でシャチでも見てください(*´ω`*)(そちらの方が絶対いいです)

ケ: 水族館はマジでおすすめですね!

nagoyaaqua.jp

ユ: あそこは本当に楽しめるのでおすすめです!w
ケ: ですね!w名古屋観光しに来た際は是非ご検討くださいb

ケ: ではではゆあさん、素敵な地元飯&推しドリンクありがとうさまでした~!
ユ: 長時間こちらもありがとうございます!
ケ: それでは本日もごちそうさまでした!
ユ: ごちそうさまでした!

 

後書き:

でら美味そうな名古屋飯でしたね

 

特にあんかけスパは大学時代よくあそこに通ってたので懐かしいなぁと感じつつまた食べたくなりました

 

スイーツのほうも素晴らしい。ライトカフェのパンケーキ食べに行きたい・・・(よだれじゅるり

 

お土産にはマルエイガレリアに寄って缶ケーキも買うぞ♪

そして後日高速バスに乗ってウキウキしながら帰省しました

さてさて、後書きでは番外編に出てきたスイーツドリンクをレビューをしようと思います♪

 

お値段は一律260円(税込み

 

飲んでみた感想としては

いちごミルク:いちごの果肉がごろごろ入っておりフルーチェに近かったですね。ワンランク上のいちご牛乳って感じで美味しかったです。いちご好きはこれ買って損しないと思いますb

 

メロンミルク:大きめにメロンの果肉ごろごろ入って最高!まるでメロンを食べてる感じになります。ミルク感もあり優しい味わいでございました。メロン好きな方にとっては最高の飲み物だと思います。再販してくれてありがとう!

 

マンゴーミルク:個人的に僕の優勝はコレ!マンゴーの濃厚さがたまらん!意外とすっきりした甘さで飲みやすかったです。これを260円で買えるからマジでコスパいいなって思いました。気に入ったので後日買い溜めしちゃいましたね()

 

後、個人的にこの組み合わせがマストだなと思った商品を上げていきます

それは「ランチパック」だ!

ヤマザキ春のパン祭りもやってるよ!僕はいつもハムマヨとたまごです

基本パンならどれでも合うスイーツドリンクですがサンドイッチ系のパンが合うなと

 

その中でもランチパックは手軽で種類も豊富なので推しておきましたb

 

家にいるならトースターに焼いてチンだ!

こちらランチパックトーストとメロンミルクセットでございます

大変美味しゅうございました。

 

皆さんもこのスイーツドリンクに合ったパンを見つけて至福のひと時を過ごしましょう♪

 

See you next time

 

あなたの推し飯教えて!

・お店で食べたご飯

・自分で発明したご飯

・地域グルメ

・ゲーム中によく食べてるご飯

・影響受けて作ってるご飯

基本ジャンルは問いません

米、パン、麺、サラダ、スープ、スイーツ等なんでもござれ!

 

撮影スタジオ:ゆぅあさんのFC個室

本日のシェフ:Yu-a Snowlight

グルメ記者:Kenya Miyamura

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です