LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-Patch2.0

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している
ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

第65回 LLP定例会議事録 2022.10.02

f:id:kurotsubasa:20210503201628p:plain

皆さん、こんにちは!

 

9月のシルバーウィーク、リアルゼアでは令和ちゃんさんが猛威を振るいましたが、皆さん大丈夫でしたでしょうか?
また、4月から数えて9末で半年なので、実質年度末な方もいたかもしれませんね。

 

 

通算65回目となる定例会は、10月第一日曜日の10/2(日)の夜に開催しました!
ちょっと早いハロウィン風景での定例会の様子をお届けします!

 

 

ご覧頂いている皆様を、2022年10月2日・22時の定例会場へテレポします!
(ついでにリターンもどうぞ!)

 

 

(今日はここから!)

 

 

Uno Exhard:お時間になりましたのでそろそろ始めていきますー 皆様こんばんは

 

Liam Urey:こんばんはー!
Lulufu Luft:こんばんはー
Con Boy:こんばんわー!
Will Strife:こんばんは~
Aranea Strife:こんばんはー!
Sui Mihata:こんばんはー
Eru Baruria:こんばんわ
Meiya Molkoh:こんばんは!
Galgalim Gemini:こんばんわ
Lost Chord:おこんばんわ~
Luna Smoky:こんばんわ
Toshushu Toshu:こんばんは!
Omega Inject:こんばんわ^^
Yamata Vanuvanu:バンワ~
Nadia Vogelsingen:こんばんは

 

Uno Exhard:まずは各担当からの連絡です

トシュさんよろしくー

 

Toshushu Toshu:はーい!

 

担当より

トシュシュさんより(チョコボ部)

Toshushu Toshu:こんばんは!エオルゼア流地味ハロウィン、初心者の館、癒し手の指導教官もどきの私です。

 

Lost Chord:ww
Omega Inject:www 癒し手かぁ・・・w
Galgalim Gemini:なるほど。

 

Toshushu Toshu:余談はさておきチョコボ部よりお知らせです!

 

本会SS撮影後、サベネアの野菜の支給受付をします。
バディランクが10以上の上限を迎えている方、ぜひご利用ください。

 

よろしくお願いします!手短ですが、以上です!

 

(必要時に随時お声がけでも大丈夫ですよ、と書記より補足しておきます!)

 

Meiya Molkohは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Aranea StrifeはToshushu Toshuに拍手した。
Liam UreyはToshushu Toshuに拍手した。
Nadia Vogelsingenは拍手した。
Will StrifeはToshushu Toshuに拍手した。
Funa Hau'x-plusは拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Omega InjectはToshushu Toshuに拍手した。
Sui Mihataは拍手した。
Luna Smokyは拍手した。

 

Uno Exhard:いつもありがとねー
他担当からありますか? 大丈夫かな?


では次にイベント関連のお知らせです
リアムさんよろしくー

 

Liam Urey:はいー!

 

イベント告知

リアムさんより(親睦会)

Liam Urey親睦会のお知らせです
毎月半ば、 「メンバーを知ろう!仲良くなろう!!」
という趣旨の、ダイスを使ったトークイベントを開催しています


14で好きな曲!や、ミラプリで拘ってるところ!などの トークテーマを多数用意しています
メンバーの意外な一面が知れるかも?しれません タブン

今月は、15日土曜日の開催予定になります 新旧メンバー問わず、ぜひご参加ください!
よろしくお願いしまーす!
以上です!

 

Lost Chordは拍手した。
Toshushu ToshuはLiam Ureyに拍手した。
Aranea StrifeはLiam Ureyに拍手した。
Will StrifeはLiam Ureyに拍手した。
Nadia Vogelsingenは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Funa Hau'x-plusはLiam Ureyに拍手した。
Ripusu Rayrisは拍手した。
Sui Mihataは拍手した。
Naokichi KonohaはLiam Ureyに拍手した。
Meiya MolkohはLiam Ureyに拍手した。

 

Uno Exhard:ありがとー
では次ー ウィルさんよろしくー


Will Strife:はいー

 

ウィルさんより(笛部)

Will Strife:先週より笛部にたくさんのご参加ありがとうございます
取れなかった方もまた引き続きやっていきますのでリベンジまいりましょ!

 

次回よりLV89で登場したあの極ボスいきますので奮ってご参加下さい!日程はまたお知らせします!

以上です!

 

★書記より補足
次回は10/8(土) 22時からとの事です。14時間生放送をまだやっている時間帯ですかね?
通称「極武器」の方となります!参加希望の方は予習お忘れなく!

 

Meiya MolkohはWill Strifeに拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Aranea StrifeはWill Strifeに拍手した。
Omega InjectはWill Strifeに拍手した。
Nadia Vogelsingenは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Naokichi KonohaはWill Strifeに拍手した。
Sui Mihataは拍手した。
Funa Hau'x-plusはWill Strifeに拍手した。
Liam Ureyは拍手した。
Toshushu Toshu:参加の時はまた兄者(セーフガードさん)を部屋出禁にしないと…(
Omega Inject:あ 言ってないからか・・・
Yamata Vanuvanu:たしかに

Uno Exhard:ありがとーでは次ー ヤマタさんよろしく

 

ヤマタさんより(LLPアウトラ)

Yamata Vanuvanu:みなさんこんばんわ
僕とケンヤさんで主催してる漆黒F.A.T.E.「OUTLANDERS」通称「アウトラ」ですが、今月5日水曜日から再開します!

 

そしてもうひとつ…
僕が仕事の帰りが遅かったりケンヤさんが夜勤で主催ができない可能性があるので11月から仕様を変えます!
他のイベントが入ってない日にケンヤさんが平日枠で、固定休の僕が日曜日にアウトラの主催をさせていただきます!

 

細かい日程等はまた後程告知させて頂きますのでお楽しみに!
いじょーです

 

(議事録アップ当日の開催ですが、告知ツイを貼っておきますね!)

 

Toshushu Toshu:やったー!
Lost Chord:やったー!
Meiya MolkohはYamata Vanuvanuに拍手した。
Sui Mihataは拍手した。
Toshushu ToshuはYamata Vanuvanuに拍手した。
Nadia Vogelsingenは拍手した。
Naokichi KonohaはYamata Vanuvanuに拍手した。
Omega InjectはYamata Vanuvanuに拍手した。
Funa Hau'x-plusはYamata Vanuvanuに拍手した。
Will StrifeはYamata Vanuvanuに拍手した。
Ripusu RayrisはYamata Vanuvanuに拍手した。
Luna Smokyは拍手した。

 

 

Uno Exhard:ありがとー
他にイベント関連のお知らせある方いますか? 大丈夫かな?

 

 

では次いきますね

 

 

自己紹介Time 【古参メンバー編】

Uno Exhard:新人自己紹介ですが、今月は居ないでよかったかな?

※コミュニティファインダーはまだ募集停止の状態です

Omega Inject:ってことは古参紹介?
Lost Chord:どうしようか
Uno Exhard:じゃあ1~2人やりますか!

 

という事で、古参メンバーの紹介タイム!
真・所長のご指名により、お二方紹介となりました!

 

 

マリーさん(Marie Saha)

Marie Saha:こんばんは~ マリー・サハです

 

私からオリジナル所長の日記にコメント書いてFC入れてもらいました
タイミングはななち(なないろさん)と同じぐらいかな~

 

Lost Chord:オリジナル所長ww
Luna Smoky:オリジナルw
Omega Inject:メェー・・・
Eru Baruria:オリジナルは笑うwww

 

Marie Saha:えーと、いつもは ルレとかルレとか無人島とかやって遊んでますw
ヒマしてる時は一緒に遊んでください~

 

ではでは!今後ともよろしくお願いします~!

 

Funa Hau'x-plusはMarie Sahaに拍手した。
Omega InjectはMarie Sahaに拍手した。
Toshushu ToshuはMarie Sahaに拍手した。
Will StrifeはMarie Sahaに拍手した。
Nadia Vogelsingenは拍手した。
Sui Mihataは拍手した。
Ripusu Rayrisは拍手した。
Liam UreyはMarie Sahaに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Lost Chord:よろしく!
Luna Smoky:よろしく~
Uno Exhard:ありがとー 改めてよろしくー

 

(オリジナル所長もといヒーラ羊所長殿によるモフ記事を貼っておきますね!)

ff14llp.hateblo.jp

 

コンボイさん(Con Boy)

Con Boyえー みなさまこんばんわ
もう知らない人はいないと思いますがこんぼいです

 

こんぼいさんは実は心は女の子なんですが
あらくれものに育てられて男勝りな性格になってしまい 1周回って正常な形におちつきました
たまにキャッっていったりします 女がでちゃうときがあります
よろしくお願いします

 

(え、そんな設定あったんですか……???)
Liam Ureyは わかんなかった
Will StrifeはCon Boyに疑問を抱いてみせた。
Eru BaruriaはCon Boyに素の表情をしてみせた。
Naokichi KonohaはCon Boyに作り笑いをしてみせた。
Sui Mihataはわかんなかった。

 

Lost Chord:ところで
Meiya Molkoh:そのカッコ
Funa Hau'x-plus:それがカボチャを演じるとは
Luna Smoky:格好の招待は?

 

Con Boyあっ ちなみに今日のこの格好はモッくんパパです

 

みなさんダイエーっていうスーパーしってますか?
あそこのスーパーに木曜モッくんっていうマスコットキャラクターがいまして
それのお父さんですね

 

www.daiei.co.jp

(そういえばこんなマスコットいたなぁ…!)

 

Con Boyなぜハロウィン指定でこれを選んだかというと
僕の友達に林君という人がいるんですが その人のあだながモッくんだったんです
そいつのたんじょうび10月31日なんですよ

 

以上です ご清聴ありがとうございました

 

Omega Inject:身内ネタなだけやん・・・w
Yamata Vanuvanu:身内ネタじゃねーか!
Lost Chord:知るかwwwwwwww
Liam Urey:・・・・・・・
Uno Exhard:何を言うとるんだ君は
Funa Hau'x-plus:むずかしい~
Eru Baruria:身内やんwwwwwww
Lulufu Luft:情報なかったらなにもわからないw
Toshushu Toshu:なんというw
Meiya Molkoh:わかるワケないじゃないですかw
Sui Mihata:これはヒドイ
Will Strife:それは分かりませんw
Con Boy:だから難しいっていったじゃん!!!!!
Luna Smoky:難しいのレベルじゃないww

 

Uno Exhard:はい、モヤモヤするので今回の古参自己紹介はこれで終わりましょう マリーさんありがとね
Con Boy:俺は・・・?

 

(議事録呼んで頂いている方向けに、一応モフ記事貼っておきますね?)

ff14llp.hateblo.jp

Uno Exhard:では次にいきます ろっさんから。よろしくー

 

 

シン・所長(ロストさん)から一言

Lost Chord:ちょっとリアル用事で離れてましたお久しぶりです!

そんな中でもイベント開催を色々してくれてて、主催参加どちらもみんなありがとね~

 

そんなFCイベントですが、もちろん強制ではないし
参加しなかったからといって、次の参加に影響が出たり距離が出たりなんてことはありませんので
みなさん気軽に参加してってくださいね~

 

Will StrifeはLost Chordにうなずいてみせた。
Sui Mihataはうなずいた。
Aranea StrifeはLost Chordにうなずいてみせた。
Liam UreyはLost Chordにうなずいてみせた。
Toshushu ToshuはLost Chordにうなずいてみせた。
Omega Inject:うむうむ
Eru Baruria:仕事だったりするからね、リアル大事

 

Lost Chordこれからナギっぽい季節になっていきますが、FC内外問わずイベントも増えていきますし
自ら楽しんでいきましょー!以上!

 

Lulufu Luftは拍手した。
Liam UreyはLost Chordに拍手した。
Meiya MolkohはLost Chordに拍手した。
Will StrifeはLost Chordに拍手した。
Nadia Vogelsingenは拍手した。
Sui Mihataは拍手した。
Omega InjectはLost Chordに拍手した。
Toshushu ToshuはLost Chordに拍手した。
Aranea StrifeはLost Chordに拍手した。
Eru Baruriaは拍手した。

 

Uno Exhard:ありがとー では、最後にSS撮って定例会終了です
本日のテーマはハロウィン!

 

集合スクショ(ハロウィン)

今回のSSテーマは「ハロウィン」!

 

FCハウスのくいちろりん親方さんの個室にて撮影しました!

 

皆さんの定例会参加ツイート

min'tでまとめています!

 

※以下いずれかに該当したものを載せております

  • 「LLP 定例会」「#LLP定例会」「#LLPメディアショット」でHitした、関連ツイート 
  • その他、上記つながりやLLPメンバーの「いいね」でHitした関連ツイート

 

min.togetter.com

 

 

議事録は以上となります!
参加した皆さん、お疲れ様でした!
また、最後まで議事録をご覧頂きありがとうございました!

 

 

後書き

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。
書記ガルガリムの中の人、漆黒の翼です。

 

 

9月はリアルゼアで令和ちゃんさんのスイッチガコンにだいぶ悩まされつつ、エオルゼアではのんびりしていました。
ギャザクラの装備更新してナイトの新式の制作準備しつつ、無人島で無理のない範囲で稼ぎつつ、
海兵魂発揮して学者のレベリングしてたりもしてました。

 

ヒーラー、高難易度は流石に無理ですが討滅・レイドのノーマルくらいまでなら何とかなりそうです。
6.2メインもまだ進めていないのですが、学者(召喚)をLv80まで上げて漆黒のロールクエエクストラを見てからにしようかなと。

 

ギャザクラメインの民としては、無人島のウソウソの泉の建築用部材(と素材の精油)を自力調達しようかなと。
ただ、今月後半から久方ぶりに固定掛け持ちになる見込みでもあるので、まだ暫くの間は体調優先ですかね。

 

 

 

書記担当:Galgalim Gemini ロドストTwitter

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です