LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-Patch2.0

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している
ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

第76回 LLP定例会議事録 2023.09.03

f:id:kurotsubasa:20210503201628p:plain

皆さん、こんにちは!

 

祝・新生10周年!
パッチ6.5も近づいておりモグコレも来ていますが、引き続き無理のない範囲で楽しみましょう!

 

通算76回目となる定例会は、9月第1日曜日の9/3(日)の夜に開催しました!
色々盛り沢山で前回に続き長丁場の会となりましたが、皆さんご参加ありがとうございました!

 

 

ご覧頂いている皆様を、2023年9月3日・22時の定例会場へテレポします!
(ついでにリターンもどうぞ!)

 

 

(今日はここから、でした!)

 

 

Kenya Miyamura:時間になりましたので定例会始めます~
はい、皆様こんばんはー

 

Meiya Molkoh:こんばんは!
Edyh Phantomhive:こんばんは
Toshushu Toshu:こんばんはー!
Omega Inject:こんばんわ^^
Galgalim Gemini:こんばんわ
Sakuya Clannader:こんばんわ!
Safeguard Hawkvillage:こんばんは!
Lulufu Luft:こんばんは
Will Strife:こんばんは~

 

Kenya Miyamura:まずは各担当からの伝達事項ですね。ではメディア部からガルさんお願いします


Galgalim Gemini:はい!

 

担当より

ガルガリムより(メディア部)

(普段は景観カメラガチャしているのですが、その時間が惜しかったのでグルポ使いました)

 

Galgalim Gemini:皆さん、こんばんわ!

まず、Twitter(X)使用されてる皆さん、「#LLPメディアショット」というタグご存じでしょうか?

 

こちらのタグについて、以前運用停止となったDiscordサーバではまとめて機械的に拾ってサーバ上で見れるようになっていたのですが
それと同じような事を、今度はDiscordなどなしで、やりたいと考えています
自分が定例会の議事録作成時、皆さんのツイートをMin'tさんで纏めているのですが、
それを、「#LLPメディアショット」で纏めて、そのまとめ記事にロドストのフォーラムから飛べる形にしようかなと

 

羊所長時代の旧ブログで、昔「LLP日常劇場」というデイリー記事があったのですが
それを、今度は月刊版のような形で「#LLPメディアショット」まとめでやりたいなと思ってます!

 

ここにいる皆さんが大丈夫そうなら、とりあえず一度お試ししてみたいと思うのですが、どうでしょうか

 

この件についてその場では反対意見出なかったので、お試しも兼ねて始動!
まずは先月分についてまとめてみました!

 

min.togetter.com

※要項説明・誘導用のフォーラム記事も作成済みです!

jp.finalfantasyxiv.com

Galgalim Gemini:お話は以上です、ありがとうございました!

 

Meiya MolkohはGalgalim Geminiに拍手した。
Kenya MiyamuraはGalgalim Geminiに拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Sakuya ClannaderはGalgalim Geminiに拍手した。
Edyh PhantomhiveはGalgalim Geminiに拍手した。
Safeguard HawkvillageはGalgalim Geminiに拍手した。
Toshushu ToshuはGalgalim Geminiに拍手した。
Imuna Muturaは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Rocky Maruchinaは拍手した。
Imuna MuturaはGalgalim Geminiに拍手した。

 

Kenya Miyamura:はい、ありがとうございました。SSをまとめてくれるだけでとても大助かり!ありがとうございます

 

では次はチョコボ部からとしゅさんよろしくお願いします

 

Toshushu Toshu:はーい!

 

トシュシュさんより(チョコボ部)

Toshushu Toshu:チョコボ部よりお知らせです。

バディランクが10以上の方へ
ランクを11以上にする際に必要な、サベネアの野菜を支給しています。
必要時の支給のほか、あげ方もご説明いたします。お気軽にお声かけください。

 

また、LTのほうの一日1回(たまにできないときありますが)チョコボさん訓練実施してますので
一日の冒険を終える前にいれていただければ、ちょっと育成お手伝いできます
併せてご利用ください。

 

以上、おしらせでした!

 

※昔の記事ですがこちらも参照ください!(FCメンバー限定公開のため要ログイン)

FC:LLP チョコボ部よりご連絡(2022/03最新版)

 

Meiya MolkohはToshushu Toshuに拍手した。
Imuna MuturaはToshushu Toshuに拍手した。
Sakuya ClannaderはToshushu Toshuに拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Rocky Maruchinaは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Edyh PhantomhiveはToshushu Toshuに拍手した。
Will StrifeはToshushu Toshuに拍手した。
Con BoyはToshushu Toshuに拍手した。
Safeguard HawkvillageはToshushu Toshuに拍手した。
Kenya MiyamuraはToshushu Toshuに拍手した。
Riu Floresは拍手した。
Pino SophiaはToshushu Toshuに拍手した。
Edyh Phantomhive:いつもお世話になっております。ありがとうございます。
Omega Inject:ちなみにあほほどサベネアの野菜あるから数には気にするなー!(バリバリ)
Funa Hau'x-plus:チョコボの訓練は、だれでも誰のでもできるんですよね~
Toshushu Toshu:農耕部のみなさまに感謝っ

 

Kenya Miyamura:いつも野菜用意してくれてありがとうございます。欲しい方はチョコボ部までb
サポートも助かるね。是非利用させて頂きます

 

では他各担当から何か連絡事項はございませんかー?

 

なさそうですね。次はイベント関連に移ります
ではメイヤさん、告知お願いします

 

Meiya Molkoh:はい!

 

イベント告知 その1:メイヤさんより(9/16 親睦会)

Meiya Molkoh:皆さんこんばんは! 毎月恒例、親睦会のお知らせです!

9/16(土)21時開始、FCハウス2FのBARにて、
LLP親睦会を開催させて頂きます!

 

親睦会は、FCメンバー同士の交流を深める事を目的とする、ダイスを使ったトークイベントです!

皆さんとお話をして、仲良くなるきっかけ作りにして頂けたらと思います!
どなたでも参加できるイベントですので、お気軽に遊びにきてください!!


以上、親睦会のお知らせでした!みなさんのご参加をお待ちしております!

 

※ロドストのフォーラム記事でも告知が展開される予定です(FCメンバー限定公開のため要ログイン)

親睦会のお知らせ※毎月更新(予定)

 

Safeguard HawkvillageはMeiya Molkohに拍手した。
Con BoyはMeiya Molkohに拍手した。
Sakuya ClannaderはMeiya Molkohに拍手した。
Imuna MuturaはMeiya Molkohに拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Funa Hau'x-plusはMeiya Molkohに拍手した。
Edyh PhantomhiveはMeiya Molkohに拍手した。
Ai CeuiはMeiya Molkohに拍手した。
Omega InjectはMeiya Molkohに拍手した。
Pino Sophiaは拍手した。
Will StrifeはMeiya Molkohに拍手した。
Rocky Maruchinaは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Toshushu ToshuはMeiya Molkohに拍手した。
Kenya MiyamuraはMeiya Molkohに拍手した。


Kenya Miyamura:いつも親睦会の運営ありがとうございます。あのお題がまた秀逸で楽しめるんですよねぇ
今月もサイコロトークして参りましょー!

 

では次、僕です

 

イベント告知 その2:ケンヤさんより

(景観カメラだと、ララフェルの上にのすしてるミニオンがどうしても見切れますね…)(スポンジシルキーでした)

Kenya Miyamura:皆様、こんばんはー!
はい、最近月2回やってますが今月もやります!( ー`дー´)b

 

笛部(9/10)

Kenya Miyamura:まずは笛部から 9/10()22時より笛部開催します!
今回は「極イノセンス討滅戦」でございます

 

狙うはイノセントグイベルの魔笛!白銀の光を放つ美しいマウントでございます
まだお持ちでない方は是非狙いに参りましょう♪曲も素敵です

 

今回のこのボスはぶっちゃけ未予習でもいけるので気楽にご参加ください
制限解除で周回します!

 

皆様のご参加お待ちしております!

 

Kenya Miyamura:ではもう一つです(ざわ・・・ざわ・・・

 

LLP麻雀大会(9/30)

 

Kenya Miyamura9/30(土)22時に「チキチキ!LLP麻雀大会!」開催します!

 

内容としましては去年と同様東風戦4人セット卓(食いタン有り)を2セットやる予定です
今回もスコア累計値がもっとも高かった方が優勝です!

 

集計の関係で今年も事前参加登録制とさせて頂きます!
申請に関しましては後日ロドスト上げますので参加登録よろしくお願いします

それから上位三名様には豪華景品をご用意する予定です
固まり次第告知して参ります

 

ドマ式麻雀は麻雀わからなくても楽しめるシステムになってますので気軽にご参加ください♪
優勝するのは誰だ!沢山のご参加お待ちしております!
以上で~す!

 

麻雀自体の参考用に、FCメンバーのロドスト記事を貼っておきます!
(古い記事ですが今年頭に見直し入っているようです)

麻雀初心者向け その1 ~麻雀牌&ゲームの流れを知ろう~

麻雀初心者向け その2 ~「面子」と「鳴き」と「ドラ」~

麻雀初心者向け その3 ~よく出てくる役~

 

Edyh PhantomhiveはKenya Miyamuraに拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Safeguard HawkvillageはKenya Miyamuraに拍手した。
Sakuya ClannaderはKenya Miyamuraに拍手した。
Riu FloresはKenya Miyamuraに拍手した。
Rocky Maruchinaは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Omega InjectはKenya Miyamuraに拍手した。
Meiya MolkohはKenya Miyamuraに拍手した。
Con BoyはKenya Miyamuraに拍手した。
Will StrifeはKenya Miyamuraに拍手した。
Toshushu ToshuはKenya Miyamuraに拍手した。
Pino SophiaはKenya Miyamuraに拍手した。

 

Kenya Miyamura:他何かイベント関連ありますかー?

 

はいノ 次は代行での告知になります~

 

LLPホラーナイト(9/9) ※親方さんの代行

Kenya Miyamura:皆さん、怖いものは好きですか?
ぼ、ぼぼぼぼくはままままあまああああす、すすすす好きですよ!!!!????

 

はい、何とですね、来週の土曜日、怖いもの好きな人にはたまらないおもしろ~~いイベントがありますよぉ・・・

 

今年もやります「LLPホラーナイト」!
親方主催のホラートークイベントです

 

日時は9/9()21:00 場所はシロガネ第17区37番地91番号室です
といことはここの親方の個室かな?

 

Will Strife:ロッサン キットタノシイヨ..
Funa Hau'x-plus:工作室で起きる怪談・・・
Lost Chord: 学 校 の 怪 談
Omega Inject:繝ュ繧ケ繝医&繧薙b騾昴%縺?h (書記訳:ロストさんも逝こ?)
Toshushu Toshu:わあ?!w
Omega Inject:縺ソ繧薙↑繧る?昴%縺 (書記訳:みんなもも逝こ?)

 

Kenya Miyamura:ちなみに親方から「怖い話大募集」とのことです
僕(私)の怖い話ありますよって方は親方にtelかDMで教えてください~!
皆の怪談話まままま待ってるよ!!!???あばばばばば・・・・

 

以上です~。告知失礼しました~

 

 

Lulufu Luftは拍手した。
Toshushu ToshuはKenya Miyamuraに拍手した。
Will StrifeはKenya Miyamuraに拍手した。
Sakuya ClannaderはKenya Miyamuraに拍手した。
Edyh Phantomhiveは拍手した。
Kenya Miyamuraはお辞儀した。
Imuna MuturaはKenya Miyamuraに拍手した。
Rocky Maruchinaは拍手した。
Omega InjectはKenya Miyamuraに拍手した。
Safeguard HawkvillageはKenya Miyamuraに拍手した。

 

Kenya Miyamura:他何かありますか~?

 

Con Boy:すいません 10月の話になるんですけど今いっちゃってもいいですか?
Kenya Miyamura:お、コンさんお願いします!

 

イベント予告:コンボイさんより(10月・トークイベント)

Con Boy:みなさん 大変長らくお待たせしました

 

毎年恒例 こんぼいさんファン感謝デーをかいさいします 10月に

詳細はいまから決めます

 

Con Boy:かみんぐすーん
以上

 

Funa Hau'x-plusはCon Boyに拍手した。
Rocky Maruchinaは拍手した。
Edyh PhantomhiveはCon Boyに拍手した。
Toshushu ToshuはCon Boyに拍手した。
Sakuya ClannaderはCon Boyに拍手した。
Safeguard HawkvillageはCon Boyを応援した。
Will StrifeはCon Boyに肯定してみせた。
Lost Chord:どおりで何も連絡来てないはずだわw
Omega Inject:まじごーいんぐまいうぇい やね
Con Boy:BLLをまってください
Lost Chord:ボイレターライブ
Con Boy:おっ よくわかったね

 

Kenya Miyamura:ついにこんぼい(さん)感謝デーきましたね・・・ もう詳細今から決めるってあたりでおもろいww
楽しみにしてますってことで次行きましょう


次は新人&復帰者さん紹介です~

 

自己紹介Time 【新規&復帰メンバー編】

コミュニティファインダー上では先月以前から募集活動停止中です

 

Kenya Miyamura:では呼ばれた方は壇上へお上がりください
ロッキーさんお願いします

 

Rocky Maruchina:はいーーー

 

ロッキーさん(Rocky Maruchina)

Rocky Maruchinaはじめまして。Kenyaさんに声掛けしていただきました
ソロのみでプレーしていました。蒼天を進行中です

 

Safeguard Hawkvillage:おお、蒼天! (蒼天は良いぞ!の顔
Kenya Miyamura:蒼天最高!
Will Strife:これから楽しくなってくる時や

 

Rocky Maruchina大体22時から0時頃にプレーしています。
魔大陸に到着したばかりです

 

Fcは始めてて慣れないですがよろしくお願いします

 

Imuna MuturaはRocky Maruchinaに拍手した。
Funa Hau'x-plusはRocky Maruchinaに拍手した。
Edyh PhantomhiveはRocky Maruchinaに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Toshushu ToshuはRocky Maruchinaに拍手した。
Riu FloresはRocky Maruchinaにうなずいてみせた。
Kenya MiyamuraはRocky Maruchinaに拍手した。
Will StrifeはRocky Maruchinaに拍手した。
Sakuya ClannaderはRocky Maruchinaに拍手した。
Pino Sophiaは拍手した。
Lost Chord:楽しんでいきましょ!
Meiya Molkoh:よろしくお願いします~!
Rocky Maruchina:ありがとうございました
Safeguard Hawkvillage:お願いします!IDなど支援しますよー!

 

 

Kenya Miyamura:ロッキーさんありがとうございました~!まずは蒼天完走頑張ってくださいb


では次は復帰者さんの方でピノ「ソフィア」さんお願いします

 

ソフィアさん(Pino Sophia)

Pino Sophia別のゲーム買って休止してました^^;

 

吉田さんが買えって言うんで・・・・
FF15の特権逃してるので今度こそはと・・・・

 

復帰したら色々でてて今一生懸命頑張って進めてます!
以上ですw

 

Lulufu Luft は拍手した。
Will StrifeはPino Sophiaに拍手した。
Meiya MolkohはPino Sophiaに拍手した。
Toshushu ToshuはPino Sophiaに拍手した。
Sakuya ClannaderはPino Sophiaに拍手した。
Ai Ceuiは拍手した。
Lost Chordは肯定した。
Riu FloresはPino Sophiaに拍手した。
Imuna MuturaはPino Sophiaに拍手した。
Funa Hau'x-plusはPino Sophiaに拍手した。

 

 

定例会で挨拶あった復帰者さんはソフィアさんのみでしたが、他にも多数の方が復帰なされています!
皆さん、おかえりなさい!!

 

Kenya Miyamura:ありがとうございましたー!

では次は副所長からのレター案件ですね。ろっさんお願いします

 

Lost Chord:あい~

 

副所長(バロックさん)よりレター(代読:ロスト所長)

Lost Chord:では副所長ばろっくさんがお仕事がんばってるので
代理のBLL(バロックレターライブ)やっていきます

 

みなさん、こんばんは。
LLP副所長 ばろっくです。
9月、まだまだ暑い日が続きますが、空を見ていると少しずつ秋の訪れを実感できるようになってきたなと思います。

 

さて、去る9月1日は「防災の日」でした。
今年は1923年9月1日に起きた「関東大震災」から100年という節目の年という事もあり、各地で防災訓練が行われたと思います。
備えあれば憂いなし。と言うように、非常時に備え食料や避難道具などを常備しておくことを強くお勧めします。
また、これからの季節、台風シーズンとなり、雨や風にも注意が必要となります。
家の中だけでなく、お住まいの地域の防災ハザードマップなどを調べて、家の内外の危険な箇所や災害時に避難するべき適切な避難先や避難所を確認しましょう。
近くの小学校が避難所だから、と思っていても低い土地にある等の理由で洪水や津波の時の避難所ではない可能性もあります。
という事で、皆さんしっかりと確認して、災害に備えましょう!

 

もし何か困ったことや相談したいことなどがあれば遠慮なくTell、モグレター、Twitter(Twitterが1番レスポンス早いです。@DDJ_BAROまで!)などにご連絡ください。

 

以上、LLP副所長 ばろっくからでした。

 

Lulufu Luftは拍手した。
Meiya MolkohはLost Chordに拍手した。
Edyh PhantomhiveはLost Chordに拍手した。
Safeguard HawkvillageはLost Chordに拍手した。
Will StrifeはLost Chordに拍手した。
Sakuya ClannaderはLost Chordに拍手した。
Imuna MuturaはLost Chordに拍手した。
Rocky Maruchinaは拍手した。
Toshushu ToshuはLost Chordに拍手した。
Kenya MiyamuraはLost Chordに拍手した。
Riu FloresはLost Chordに拍手した。

 

Kenya Miyamura:レターありがとうございましたー!

では次、所長から一言ありますか?

 

Lost Chord:そうねぇ、ば氏がまじで校長先生みたいな感じだったんで
ラフな話をしよう

 

所長(ロストさん)より

Lost Chord:ということでば氏に明日の晩御飯をモグレターで相談しておこうかなと思うろっさんです、こんばんわ!

 

Safeguard Hawkvillage:こんばんは!
Toshushu Toshu:wwこんばんはw
Rocky Maruchina:こんばんは
Edyh Phantomhive:こんばんは。
Lulufu Luft:こんばんは
Will Strife:ばんはー
Sakuya Clannader:こんばんわ
Kenya Miyamura:生姜焼き
Funa Hau'x-plus:こんばんは~
Pino Sophia:こんばんわー
Safeguard Hawkvillage:アボガド鉄火丼

 

Lost Chord:ほんとそんな感じでね。ラフな話もどんどん出していってもらって
お互い親しくなっていけばいいんじゃないかな!って雑に思ってます!
肩はりすぎても疲れるしね~

(勿論良識の範囲で、ですね!)

 

 

Lost Chord:ところでずっと気になってることをここで聞いておこう
こんぼいさん 壇上へどうぞ。

 

Con Boy:なんだろうか

 

おまけ:#きょうのこんぼいさん 番外編

(景観カメラだとどうにもならなかったのでグルポで撮りました)

Lost Chord:はい、それではこんぼいさんが答えを入力するまでの間に
この格好が「新生」をどう表してるのか、みんなで考えてみよう!!
こんぼいさんも回答入力して普通に答えてね

 

Con Boy:おっけー ヒントは 新 生 です

 

(まさかの鳥所長主体で #きょうのこんぼいさん 番外編が開幕!w)

 

※回答抜粋
>イノセンスっぽい……?
>初日の出とか、新婚さんイメージ?
>もう麻雀牌とかちょっと黄ばんだ日の丸弁当にしか見えないです
>落ちてくるダラガブとか・・・?

 

Con Boy:あ~ そっち方面じゃないですね
とりあえずFF14から離れてみてください

 

僕は今回の 新生というテーマ
一度ググってみようと思いました

 

 

(書記はこのタイミングで豆電球ぴこんしたので、発言してみたところ…)

Galgalim Gemini:(まさか新生姜とかいわないですよね・・・)
Con Boy:ガルさん!!  正解です
Galgalim Gemini:えっ!?
Omega Inject:え?
Safeguard Hawkvillage:ま!?
Lost Chord:う そ だ ろ ? ? ? ?
Kenya Miyamura:えええええーーーーーーー!!!???まさかの新「生姜」

(いや、まさかピンズドとは思いませんでした…)

 

 

Con Boy新生と打つつもりが 新 生 とスペースをいれてうってしまい
そうすると一番トップにでてきた検索結果が新 生姜 甘酢漬け 1キロだったんですね

 

せっかくなんで見てみようと思って 画像を見たらあら不思議
今のこんぼいさんみたいなやつがでてくるんですよ

 

Lost Chord:でてきたわwww

書記の端末でも確認してみた所、Googleの検索エンジンでは本当にこのような結果となりました!w

 

 

Lost Chord:よしじゃあ しめてSSタイムいこうか(サッ

Kenya Miyamura:はい、こんぼいさん。今回もありがとうございましたー

Con Boy:この空気よ

 

集合スクショ(新生) ※人文字

今回のSSテーマは「新生」!

 

FCハウス裏の浜辺で、10周年を祝う「10」の人文字をつくりました!
(モブNPCお二人も巻き込みましたw)

 

 

 

皆さんの定例会参加ツイート

Min'tさんでまとめています!

 

※以下いずれかに該当したものを載せております

  • 「LLP 定例会」「#LLP定例会」「#LLPメディアショット」でHitした、関連ツイート?
  • その他、上記つながりやLLPメンバーの「いいね」でHitした関連ツイート

 

min.togetter.com

 

 

議事録は以上となります!
参加した皆さん、お疲れ様でした!
また、最後まで議事録をご覧頂きありがとうございました!

 

 

後書き

おはようございます、こんにちは、こんばんわ!
書記ガルガリムの中の人、漆黒の翼です。

 

 

7月に引き続き、8月もお休みの日は全力で楽しみつつ、けれどもお仕事は引き続き稼働が高い状態でした。
先月一杯でこれまでの仕事の作業は落ち着いたのですが、9月からの仕事もなんだかんだで早くもわちゃわちゃになりそうな気配が…。
稼働抑えつつ立ち回りたいところですね。

 

6.5に向けてモグコレ始まってますが、別ゲーとかもやっているので、無理のない範囲で集めようと思います。
ギャザクラ新式もいい加減形にしないとですしね。
6.5で暁月エリアに実装されるであろうオオヌシも気になりますしね。
(その前にできれば漆黒エリアのオオヌシ1体は仕留めようね自分!)

 

 

書記担当:Galgalim Gemini ロドストTwitter

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です