LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-Patch2.0

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している
ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

第77回 LLP定例会議事録 2023.11.05

f:id:kurotsubasa:20210503201628p:plain

皆さん、こんにちは!

 

パッチ6.5そして6.51と来ていますが、皆さん楽しんでますでしょうか?
リアルゼアでは令和ちゃんがあったかい方向にハッスルしてるのもあり寒暖差が激しいので、体調に無理なくですよ!

 

通算77回目となる定例会は、9月ぶり、11月第1日曜日の11/5(日)の夜に開催しました!
6.51リリース週の開催でしたが、沢山の方に参加頂けました!ありがとうございました!

 

 

ご覧頂いている皆様を、2023年11月5日・22時の定例会場へテレポします!
(ついでにリターンもどうぞ!)

 

 

(今日はここから、でした!)

 

 

Kenya Miyamura:では時間になりましたので定例会始めます~

 

Franzia Gilbey'sは拍手した。
Sakuya Clannaderは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Riu Floresは拍手した。
Funa Hau'x-plusは拍手した。
Yui Nadiaは拍手した。
Naokichi Konohaは拍手した。

 

Kenya Miyamura:まず各担当から何かありますか~?

なさそうですね。もしあったら後で挙手でもいいので言ってください~

 


では次イベント関連に移ります
りあむさん、お願いします


Liam Urey:はい~

 

イベント告知

リアムさんより(11/18 親睦会)

Liam Urey:こんばんは! 今月の親睦会のお知らせです

 

親睦会は「メンバーを知ろう!仲良くなろう!!」 という趣旨の、ダイスを使ったトークイベントになります
14で好きなマウント!や、小さいころの夢は何だった?などの トークテーマを多数用意しています
メンバーの意外な一面が知れるかも!しれません

 

今月は第3土曜日、18日の開催になります
新旧メンバー問わず、ぜひご参加ください! よろしくお願いします!

 

以上ですー!

※ロドストのフォーラム記事でも告知が展開されてます(FCメンバー限定公開のため要ログイン)

親睦会のお知らせ※毎月更新(予定)

 

Safeguard HawkvillageはLiam Ureyに拍手した。
Franzia Gilbey'sはLiam Ureyに拍手した。
Funa Hau'x-plusはLiam Ureyに拍手した。
Naokichi KonohaはLiam Ureyに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Kenya MiyamuraはLiam Ureyに拍手した。
Yui NadiaはLiam Ureyに拍手した。
Meiya MolkohはLiam Ureyに拍手した。
Sakuya ClannaderはLiam Ureyに拍手した。
Baroque FryxellはLiam Ureyに拍手した。


Kenya Miyamura:いつも開催ありがとうございます。今月もダイストークで盛り上がっていきましょう
他おられますか~?

 

ではノ

ケンヤさんより(11/12 笛部)

Kenya Miyamura:皆様、こんばんはー!

 

11/12(日)22時より笛部開催します
今回は「オメガ零式シグマ四層」でございます

狙うは【エアフォース認証キー】FF6の名曲も流れる小さな可愛い戦闘機です

 

まだお持ちでない方優先で募集して参ります
制限解除で実施するので未予習でも大歓迎b
参加条件は次元の狭間オメガ:シグマ編1~4層をすべて開放していること

 

開放していない方は当日までに済ませるようお願いします<(_ _)>
また当日早く終わるようでしたらデルタ四層零式もやろうと思ってます(任意参加です

 

詳しい内容はこちら!

Kenya Miyamura:皆様のご参加お待ちしております
告知は以上です!

 

Safeguard HawkvillageはKenya Miyamuraに拍手した。
Franzia Gilbey'sはKenya Miyamuraに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Yui NadiaはKenya Miyamuraに拍手した。
Sakuya ClannaderはKenya Miyamuraに拍手した。
Toya HotoriはKenya Miyamuraに拍手した。
Naokichi KonohaはKenya Miyamuraに拍手した。
Galgalim Gemini:今って後半のアレ(大ギミック)って飛ばせるんですかね・・・?
Kenya Miyamura:飛ばせるかな、多分!
Lost Chord:ぱわーいずぱわー
Yui Nadia:8人なら多分
Galgalim Gemini:なるほど!

 

Kenya Miyamura:ほかないですか~?


では次に移ります 新人紹介タイムです!

 

自己紹介Time 【新規メンバー編】

コミュニティファインダー上では先月以前から募集活動停止中です

 

Kenya Miyamura:じゃあ、最初はぴよさんお願いします!

 

ぴよさん(Piyo San)

Piyo Sanはじめまして!すばるの姉です!
すばるにさそってもらいました、ありがとうございます

 

Funa Hau'x-plus:そうなのか~!
Subaru Mizuochi:姉です
Lost Chord:兄者に引き続き姉者の登場
Safeguard Hawkvillage:なんと! ライバル出現か
Liam Urey:きょうだいでFFうらやましい

 

Piyo San機工士と賢者をやっております、ぽんこつです
ストーリー全部おわってます!気軽に戦いにいきたいです

 

よろしくおねがいしますー!

 

Kenya Miyamura:おお。賢者!いいですねぇ
Sakuya Clannader:機工士仲間きた(^_^)/
Lost Chordは拍手した。
Franzia Gilbey'sはPiyo Sanに拍手した。
Kiseki Kurauは拍手した。
Yui NadiaはPiyo Sanに拍手した。
Riu FloresはPiyo Sanに拍手した。
Safeguard HawkvillageはPiyo Sanに拍手した。
Toya HotoriはPiyo Sanに拍手した。
Hyousetu GekkouはPiyo Sanに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Naokichi KonohaはPiyo Sanに拍手した。
Funa Hau'x-plusはPiyo Sanに拍手した。
G'final Ponは拍手した。

 

 

Kenya Miyamura:ありがとうございました。これからよろしくお願いします
では次Kisekiさん、お願いします

 

キセキさん(Kiseki Kurau)

Kiseki Kurau皆さんこんばんは、初めまして、キセキと申します
台湾人です。アーリヤさんから紹介してここに来ました

 

ff14は今年8月始めばかりなので
今は若葉のままでメインクエスト進んでいます ちなみに今は4.0の途中です

 

Safeguard Hawkvillage:おおー!ぴっちぴち!
Kenya Miyamura:いいねぇ
Lost Chord:海外の方の日本語履修ほんと尊敬する・・・!
Funa Hau'x-plus:LLP5人目?
Subaru Mizuochi:若葉美味しそう
Kenya Miyamura:紅蓮突入おめでとー!

 

Kiseki Kurauメインジョブは黒魔です、サブジョブは占星
毎日ダンジョンをやって、暇の時にドマ麻雀もやります
改めて感謝します、加入させてありがとうございます。


みんなさんと仲良くになりたいです! どうぞよろしくお願いいたします。

 

Franzia Gilbey'sはKiseki Kurauに拍手した。
Naokichi KonohaはKiseki Kurauに拍手した。
Safeguard HawkvillageはKiseki Kurauに拍手した。
G'final Ponは拍手した。
Kenya MiyamuraはKiseki Kurauに拍手した。
Meiya MolkohはKiseki Kurauに拍手した。
Toya HotoriはKiseki Kurauに拍手した。
Sakuya ClannaderはKiseki Kurauに拍手した。
Hyousetu Gekkou はKiseki Kurauに拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Funa Hau'x-plusはKiseki Kurauを応援した。
Lulufu Luftは拍手した。
Yui NadiaはKiseki Kurauに拍手した。
Marie Sahaは拍手した。

 

Kenya Miyamura:ありがとうございました。引き続き紅蓮のストーリー楽しんでください

 

では次に移ります
恒例の所長、副所長何かあればよろしくお願いします

 

閑話(ロスト所長より)

※飯テロ話です

 

Lost Chord:(なんもかんがえてなかった) なんか言ってほしい???
Kenya Miyamura:折角なので言ってください。何でもおk
Subaru Mizuochi:今晩なに食べた?

 

Lost Chord:カレーライス!!!!(回答&挨拶

 

というわけでね、カレーライスなんですが

水とき片栗粉を入れると、冷えると固まって扱いやすく
暖めるとすぐにたべれて、かつトロトロになります!
試してみてね!!!

 

ていう一口メモでした

 

※後から調べてみた所、ハウス食品さんの公式でも水溶き片栗粉(小麦粉)について触れられてました!

housefoods.jp

Yui NadiaはLost Chordにうなずいてみせた。
Sakuya ClannaderはLost Chordに拍手した。
Toya HotoriはLost Chordに拍手した。
Franzia Gilbey'sは拍手した。
Safeguard HawkvillageはLost Chordに拍手した。
Kiseki Kurauは拍手した。
Naokichi KonohaはLost Chordに拍手した。
Funa Hau'x-plusは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Hyousetu Gekkou:生活術サンキュー
Subaru Mizuochi:アトモスチキン

 

 

Kenya Miyamura:やってみよう、ありがとうございます 皆もロストクッキング試してみてね
副所長から何かありますかー?

 

Hyousetu Gekkou:ここはもうアレしかないじゃん
Baroque Fryxell:おーん そらアレのアレよ
Kenya Miyamura:アレ
Lost Chord:アレやな
Toshushu Toshu:アレですな
Safeguard Hawkvillage:(エオルゼアのDTN堀ってどこだっけ?

 

副所長(バロックさん)より

Baroque Fryxell阪神タイガース38年ぶりの日本一おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

※shoutでした

 

定例会の時間が、丁度日本プロ野球・日本シリーズ第7戦の決着がついて少し後の時間帯でした。
優勝おめでとうございます!!

 

阪神日本一セールで特に関西方面は盛り上がったとかなんとか…。
売る側買う側問わず、セールに関わった皆さんもお疲れさまでした!!
(優勝の話やセールの話に関する盛り上がりは議事録上ではカットしました)

 

Baroque Fryxell:まぁ、みなさん、ここ最近日中はクソ暑い、夜はクソ寒いというわけわからん季節なんで
お体にはお気を付けください
おーん。以上です。おーん。

 

Safeguard Hawkvillage:はい…
Lost Chord:令和チャン。。。
Franzia Gilbey's:はーい
Lulufu Luft:服装に困る季節
Subaru Mizuochi:ずっと寒い
Galgalim Gemini:先日の花火はかえって助かった感でした
Naokichi Konoha:基本寒い
Funa Hau'x-plusは拍手した。
Kenya MiyamuraはBaroque Fryxellに拍手した。
Franzia Gilbey'sは拍手した。
Meiya MolkohはBaroque Fryxellに拍手した。
Sakuya ClannaderはBaroque Fryxellに拍手した。
Toya HotoriはBaroque Fryxellに拍手した。
Yui NadiaはBaroque Fryxellに拍手した。
Kiseki Kurauは拍手した。

 

 

Kenya Miyamura:はい、ありがとうございました。本当夜は寒いので皆様体調にはお気を付けくださいませ


では最後に〆のSSタイムと移りますか

 

集合スクショ(秋)

今回のSSテーマは「」!

 

FCハウスの庭で撮影しました!

 

皆さんの定例会参加ツイート

Min'tさんでまとめています!

 

※以下いずれかに該当したものを載せております

  • 「LLP 定例会」「#LLP定例会」「#LLPメディアショット」でHitした、関連ツイート
  • その他、上記つながりやLLPメンバーの「いいね」でHitした関連ツイート

 

min.togetter.com

 

議事録は以上となります!
参加した皆さん、お疲れ様でした!
また、最後まで議事録をご覧頂きありがとうございました!

 

 

後書き

おはようございます、こんにちは、こんばんわ!
書記ガルガリムの中の人、漆黒の翼です。

 

 

定例会おやすみだった10月、自分は6.5初週に幻ナイツのクリアフラグを頑張ってとったり新アライアンスの初見行ったりしつつ、
翌週から始動した煉獄零式の攻略・周回をメインに動いてました。
この定例会があった翌日に4層クリアできましたが、周回はまだまだこれからなので、引き続き頑張っていこうと思います。
あとは、エオルゼア内外でちょこちょこ麻雀やったり、月終盤からは衝動買いでワンダーをキメたりもしたりしてましたね。

 

今後も引き続き、煉獄零式周回に支障がでない程度で、引き続きエオルゼア内外で色々行ってみたりやってみたりしようかなと。
17日発売予定のマリオRPGリメイクも楽しみですね!

 

 

書記担当:Galgalim Gemini ロドストTwitter

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です