LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-Patch2.0

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している
ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

第79回 LLP定例会議事録 2023.01.14

f:id:kurotsubasa:20210503201628p:plain

皆さん、あけましておめでとうございます!!

 

2024年は年明けから盛り沢山ですね!
・ファンフェスお疲れさまでした!
・祝、FC<LLP>設立8周年!!
・パッチ6.55も来ましたね!


通算79回目となる定例会は、1月第2日曜日の1/14(日)の夜に開催しました!
24時間メンテを翌晩に控えてましたが、
沢山の方のご参加ありがとうございました!

 

ご覧頂いている皆様を、2024年1月14日・22時の定例会場へテレポします!
(ついでにリターンもどうぞ!)

 

 

(今日はここから!)

 

 

Kenya Miyamura:時間になりましたので定例会始めます
皆様、あけましておめでとうございます

 

Safeguard Hawkvillage:おめでとうございます!
Toshushu Toshu:おめでとうございまーす!
Liam Urey:おめでとうございます!
Galgalim Gemini:おめでとうございます!
Neri Karako:おめでとう!
Meiya Molkoh:こんばんは!おめでとうございます!
Lulufu Luft:おめでとうございます
Lupe Sunlibra:おめでとーございまっす
Lost Chord:おめでとうございます!
Rocky Maruchina:おめでとう
Funa Hau'x-plus:おめでとうございます!
Sakuya Clannader:おめでとうございます!

 

Kenya Miyamura:では最初各担当からです。代理告知で僕からいきますね

 

担当より

りりーさん (ハウスコーディネーター) ※代読:ケンヤさん

Kenya Miyamura:ハウスコーディネーターのLily Pu-coさんから告知です。

代読させて頂きます

 

皆さまあけましておめでとうございます!ハウジング担当のりりーです。

 

ほぼほぼ3年ぶりとなりますが、FCハウス内改装のお知らせです!
この定例会と次回の週報発行で皆さんにお知らせして以降、内装をリニューアルしていきたいと思います。

 

ハウス改装中も、カンパニーチェスト、リテイナーベル、美容師の呼び鈴とマテリア師含む各種ショップは配置しますので
その他改装中のハウス内機能に関して不明な点などありましたら、わたしの方に連絡よろしくお願いします!

 

以上、お時間いただきありがとうございました~('ω')

 

Kenya Miyamura:とのことです。いや~、FCハウスの改装ワクワクしますね
内装がどうなるか乞うご期待!

 

Lost Chord:どうなるんだろうなぁ
Funa Hau'x-plusは拍手した。
Lupe Sunlibraは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Edyh Phantomhiveは拍手した。

 

Kenya Miyamura:では次はイベント関連からいこうかな
リアムさん、お願いします

 

Liam Urey:はーい

 

イベント告知

リアムさんより(1/20 親睦会)

Liam Urey:毎日モン〇ンに明け暮れているリアムです、こんばんは!
新年あけましておめでとうございます!

 

今月の親睦会のお知らせです
親睦会は「メンバーを知ろう!仲良くなろう!!」
という趣旨の、ダイスを使ったトークイベントになります
メンバーの意外な一面が知れるかも!しれません

 

新年、新たなお題を引っ提げた 今月の親睦会は 第3土曜日、20日の開催になります
FCハウス改装とのことなので、会場は決まり次第告知します
新旧メンバー問わず、ぜひご参加ください!

 

よろしくお願いします! 以上ですー!

 

Lost Chord:こんぼいさんちの2Fかりよーぜ
Kenya Miyamura:それもありよりのあいr
Liam Urey:今メイヤさんとそういう話をしてましたw
Meiya Molkoh:ww

というわけで(?)、今回はFCメンバー・コンボイさんの個人ハウスでの開催となりました!

 

 

※ロドストのフォーラム記事でも告知が展開されています(FCメンバー限定公開のため要ログイン)

親睦会のお知らせ※毎月更新(予定)

 

Lulufu Luftは拍手した。
Edyh PhantomhiveはLiam Ureyに拍手した。
Funa Hau'x-plusはLiam Ureyに拍手した。
Toshushu ToshuはLiam Ureyに拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Lupe SunlibraはLiam Ureyに拍手した。
Sakuya ClannaderはLiam Ureyに拍手した。
Kenya MiyamuraはLiam Ureyに拍手した。
Meiya MolkohはLiam Ureyに拍手した。
Riu FloresはLiam Ureyに拍手した。
Safeguard Hawkvillageは拍手した。
Milele LightはLiam Ureyに拍手した。


Kenya Miyamura:はい、ありがとうございました~。新年一発の親睦会楽しみですね
では次はエディさんお願いします

 

Edyh Phantomhive:はい!

 

エディさんより(下限部新設、初回1/19)

Edyh Phantomhive:皆さんこんばんは

今年初めの機に新しいコーナーを開設させていただきます。
その名は下限部でございます!!パチパチ

 

下限はCFにコンテンツ設定の一つです。正式名称は下限アイテムレベルでの参加という設定です。
そのコンテンツに突入できる一番弱いアイテムで突入する事ですね。
ってことは、実装当時の歯ごたえに近くなります。

過去のコンテンツが本気でプレイしたい方、戦闘苦手ですが、身内と挑戦してみたい方、全力を出して勝つ喜びが感じたい方
是非参加してください!

 

早速 1/19(金)22:30より下限部の初討伐(下限)真イフリート討滅戦を開催します。
詳しい内容はロドストやXでご確認お願いします。

今回は新生コンテンツなので、レベリング中のジョブやサブも大歓迎です。ぜひ参加してください。
以上告知でした。

 

※Xではこんな感じで告知されてました

 

Lulufu Luftは拍手した。
Meiya MolkohはEdyh Phantomhiveに拍手した。
Lupe SunlibraはEdyh Phantomhiveに拍手した。
Safeguard HawkvillageはEdyh Phantomhiveに拍手した。
Riu FloresはEdyh Phantomhiveに拍手した。
Naokichi KonohaはEdyh Phantomhiveに拍手した。

Lost Chord:チャレンジャー求ム!

 

Kenya Miyamura:ありがとうございました。既にロドストで募集が始まってますので参加される方はチェックしてください
イベント関連は以上かな?他告知したい方いますか~?

 

ケンヤさんからも告知!
(実際にはもうちょっと後のタイミングだったのですが、議事録では便宜上ここに差し込みます)

 

ケンヤさんより(1/28 笛部)

Kenya Miyamura:笛部の告知です()

 

1/28(日)22時より笛部開催します
今回は「極Lv89ボス討滅戦」でございます

 

狙うはディヴァインライト・リンクスの魔笛。聖なる光を帯びた美しいマウントです
参加条件はいずれかのジョブが90以上であること ILが560以上であること
開放していない方は当日までに済ませるようお願いします

 

詳しい内容は後日X(旧Twitter)やロドストにも上げますね

皆様のご参加お待ちしております

 

※:制限解除不可のコンテンツとなります!

 

Edyh PhantomhiveはKenya Miyamuraに拍手した。
Liecia SilverlantはKenya Miyamuraに拍手した。
Liam Ureyは拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Lupe SunlibraはKenya Miyamuraに拍手した。
Sakuya ClannaderはKenya Miyamuraに拍手した。
Toshushu ToshuはKenya Miyamuraに拍手した。
Safeguard HawkvillageはKenya Miyamuraに拍手した。
Meiya Molkohは拍手した。
Rocky Maruchinaは拍手した。
Milele LightはKenya Miyamuraに拍手した。
Funa Hau'x-plusは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Kiseki Kurauは拍手した。
Naokichi KonohaはKenya Miyamuraに拍手した。
Riu Floresは拍手した。
Neri Karakoは拍手した。
Marie Sahaは拍手した。

 

自己紹介Time 【既存もとい復帰メンバー編】

コミュニティファインダー上では先月以前から募集活動停止中です

 

Kenya Miyamura:今回は新人さんいないので既存メンバーの紹介です~
ルナ、よろしく~

 

ルナさん(Luna Minette)

Luna Minette戻ってきたルナです~若葉なのでよろしくお願います~

 

Kenya Miyamura:特技はなんですか?
Luna Minette:特技みんなを癒すこと?
Safeguard Hawkvillage:なんと素晴らしい
Kenya Miyamura:いい特技だ
Lost Chord:若葉が生えた・・・だと??
Liam Urey:おかえりなさい!よろしくおねがいします~

 

Luna Minette以上です!

 

Meiya MolkohはLuna Minetteに拍手した。
Funa Hau'x-plusはLuna Minetteに拍手した。
Lupe SunlibraはLuna Minetteに拍手した。
Safeguard HawkvillageはLuna Minetteに拍手した。
Toshushu ToshuはLuna Minetteに拍手した。
Sakuya ClannaderはLuna Minetteに拍手した。
Edyh PhantomhiveはLuna Minetteに拍手した。
Liam UreyはLuna Minetteに拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Rocky Maruchinaは拍手した。
Riu FloresはLuna Minetteに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Milele LightはLuna Minetteに拍手した。
Neri Karakoは拍手した。

 

Kenya Miyamura:ありがとうございました。つらくなったらルナに癒されましょう~

 

では次、役職就任のご挨拶からいこうかな
サクヤさんとリーシアさん、壇上へお願いします

 

Sakuya Clannader:はい!

 

役職就任関連(メディア部)

Kenya Miyamura:サクヤさんとリーシアさん、今月よりメディア部就任となりました。皆様へのご挨拶お願いします

Sakuya Clannader:みなさん、こんばんわ
この度、メディア部に就任しましたサクヤです。

加入してまだ半年くらいですが、みなさんを楽しませることができるように頑張りますので、よろしくお願いします!!

 

Neri Karakoは拍手した。
Safeguard HawkvillageはSakuya Clannaderに拍手した。
Milele Lightは拍手した。
Lupe SunlibraはSakuya Clannaderに拍手した。
Meiya MolkohはSakuya Clannaderに拍手した。
Liam Ureyは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Liecia SilverlantはSakuya Clannaderに拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Edyh PhantomhiveはSakuya Clannaderに拍手した。
Rocky Maruchinaは拍手した。
Funa Hau'x-plusはSakuya Clannaderに拍手した。
Kiseki Kurauは拍手した。
Toshushu ToshuはSakuya Clannaderに拍手した。
Naokichi KonohaはSakuya Clannaderに拍手した。

 

Kenya Miyamura:では次はリーシアさんからもお願いします

Liecia Silverlant:同じく、メディア部に就任しましたリーシアです。

皆さんと一緒に楽しめることを作っていけたらいいなと思います。どうぞよろしくお願いします!

 

Safeguard HawkvillageはLiecia Silverlantに拍手した。
Funa Hau'x-plusはLiecia Silverlantに拍手した。
Liam Ureyは拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Lupe SunlibraはLiecia Silverlantに拍手した。
Milele LightはLiecia Silverlantに拍手した。
Sakuya Clannaderは拍手した。
Meiya MolkohはLiecia Silverlantに拍手した。
Edyh PhantomhiveはLiecia Silverlantに拍手した。
Toshushu ToshuはLiecia Silverlantに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Naokichi KonohaはLiecia Silverlantに拍手した。
Kiseki Kurauは拍手した。
Neri Karakoは拍手した。

 

Kenya Miyamura:はい、お二人ともありがとうございました。これからよろしくお願いします!
実はイベントもこっそり企画中です。来月をお楽しみください

Lost Chord:お二人ともふなさんと一緒に週報記事の取材をしてくださってます。いつもありがとう!

 

Kenya Miyamura:では次、所長からのお言葉、お願いし案(ま)

 

 

所長(ロストさん)より

Lost Chord:皆さん改めてこんばんわ~
さてさて、先週はファンフェス。参加や視聴されたみなさんどうでしたかー?

 

Liam Urey:いきたかった。。。。
Neri Karako:家ーーーー!
Naokichi Konoha:相変わらず声優コーナーは涙腺がゆるみます
Edyh Phantomhive:時間停止ギミックが凄かったですね
Lupe Sunlibra:夏が・・・遠い・・・
Toshushu Toshu:さいりうむたのしかったです
Rocky Maruchina:早くみんなにストーリー追い付きたいと思いました
Lost Chord:ねー。次のパッチも楽しみになったし催しもすごかったねぇ。
Liecia Silverlant:現地に行ってみたかったですね…
Funa Hau'x-plus:討滅戦なんか勝ってた・・・
Sakuya Clannader:行きたかった。。
Luna Minette:2日目も行きたかった

 

Lost Chord:またこれからも10年続くだろうなので、また次の機会を楽しみにしましょう!

 

そして僕とば氏も改めてLLPというものを考えました。
これだけ人数が集まって、それぞれに好きなことして、でもLLPとしてやっぱり集まってる
これが8年続いているということ。改めてすごいことだし、これからも続けていきたいなと思いました。

皆さんこれからもよろしくどーぞ!


P.S.ば氏との動画企画、LLP100エスチョンも引き続き募集中!詳しくは週報をご覧ください!

 

Safeguard HawkvillageはLost Chordに拍手した。
Liecia SilverlantはLost Chordに拍手した。
Meiya MolkohはLost Chordに拍手した。
Liam UreyはLost Chordに拍手した。
Toshushu ToshuはLost Chordに拍手した。
Sakuya ClannaderはLost Chordに拍手した。
Milele LightはLost Chordに拍手した。
Rocky Maruchinaは拍手した。

 

Kenya Miyamura:所長、ありがとうございました。では次は副所長レターになります

 

副所長(バロックさん)よりレター+おまけ ※代読:ケンヤさん

Kenya Miyamura:副所長レター読ませて頂きます

 

こんばんは!
新年1発目の副所長レターでございます。

 

まずは、みなさん、あけましておめでとうございます。
皆さんご存知の通り、元旦から能登地方を襲った地震で多くの方が被災し、大きな被害が出ているニュースを見て、胸を痛める日々でございます。
私にできることと言えば、やはり食べて支援することなので、東北のうまいもの、能登のうまいもの、特にこの季節は魚が美味い季節ですので、美味しく頂きたいと思います。

 

さて、話は変わりまして、先週は待ちに待ったFFXIV日本ファンフェスでした。
現地で沢山の方とお会いできて、大変楽しい時間を過ごせたこと、ありがとうございました。
残念ながら今回会えなかった人は、また会える、集まれる機会を設けられたらいいなと思っているので、その時をお待ちください。

 

Kenya Miyamura:続きまして2月に実施予定の100エスチョン再告知です
LLP週報300回を記念した特別企画ですね

 

内容はロスト所長とバロ副所長がリアル対談をしながら皆さんの質問にお答えしていくというものになります


現在進行形で質問を募集中でございます。質問内容は下記の通りになります。
・FF14やFFに関すること
・ゲームのこと
・リアルのこと
何でも構わないとのことです。ただし公序良俗は遵守するようお願いします。

 

※議事録にはロドスト記事を載せておきます!(FCメンバー限定公開のため要ログイン)
LLPメンバー限定「メンバー100エスチョン」

 

Kenya Miyamura:所長、副所長に沢山質問送りましょう♪
以上となります~

 

Liecia SilverlantはKenya Miyamuraに拍手した。
Lupe SunlibraはKenya Miyamuraに拍手した。
Milele LightはKenya Miyamuraに拍手した。
Safeguard HawkvillageはKenya Miyamuraに拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Sakuya Clannaderは拍手した。
Toshushu ToshuはKenya Miyamuraに拍手した。
Neri Karakoは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Kiseki Kurauは拍手した。
Funa Hau'x-plusは拍手した。
Rocky Maruchinaは拍手した。
Edyh PhantomhiveはKenya Miyamuraに拍手した。
Naokichi KonohaはKenya Miyamuraに拍手した。
Meiya Molkohは拍手した。
Liam UreyはKenya Miyamuraに拍手した。

 

Kenya Miyamura:後他何かありますかね~?


なさそうですね。では〆のSSタイムといきましょう

 

集合スクショ(祝・LLP8周年)

祝・FC<LLP>設立8周年!!

 

今回は、1/10にFC設立8周年を迎えたのもあり、皆でFC制服を着用!
庭のリテイナー羊前所長と一緒に撮りました!

 

 

皆さんの定例会参加ツイート

Min'tさんでまとめています!

 

※以下いずれかに該当したものを載せております

  • 「LLP 定例会」「#LLP定例会」「#LLPメディアショット」でHitした、関連ツイート
  • その他、上記つながりやLLPメンバーの「いいね」でHitした関連ツイート

 

min.togetter.com

 

議事録は以上となります!
参加した皆さん、お疲れ様でした!
また、最後まで議事録をご覧頂きありがとうございました!

 

 

後書き

おはようございます、こんにちは、こんばんわ!
書記ガルガリムの中の人、漆黒の翼です。

 

 

ファンフェス現地参加だった皆さん、体調万全で当日過ごせましたでしょうか?
自分はファンフェス現地参加だけでなくその次の週末に健康診断も控えていたので、年末年始休み、特に大晦日から正月三が日は自衛に徹していました。
どちらも無事予定通り行けた(&その後も特段体調を崩すこともなかった)ので、とりあえずホッとしています。

 

上記の通りイベントや用事参加を優先していた関係で実はまだリアルの参拝は近場以外はいけてないので、他も流石にそろそろ行こうかなと思います。
今年も後厄ではあるので、しっかり厄除けもしてきますよ!

 

 

書記担当:Galgalim Gemini ロドストTwitter

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です