LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-Patch2.0

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している
ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

第68回 LLP定例会議事録 2023.01.08

f:id:kurotsubasa:20210503201628p:plain

皆さん、明けましておめでとうございます!!

 

2023年、エオルゼアは降神祭始まりからのパッチ6.3リリースになりますね。
皆さん準備万端でしょうか?

 

 

通算68回目となる定例会は、年明け三が日からズラして1月第2日曜日の1/8(日)の夜に開催しました!
新年早々かつパッチ前での開催でしたが、皆さんご参加ありがとうございました!

 

 

ご覧頂いている皆様を、2023年1月8日・22時の定例会場へテレポします!
(ついでにリターンもどうぞ!)

 

 

 

(今日はここから! なSSを撮り忘れましたね……)

 

 



Uno Exhard:ということで改めましてこんばんは 定例会始めていきたいと思います。

 

Omega Inject:8888888888888888
Martin Sairyns:こんばんはー
Toshushu Toshu:こんばんはー!
Franzia Gilbey's:わんばんこ~
Lulufu Luft:こんばんは
Will Strife:こんばんは~
Liam Urey:こんばんはー!
Lupe Sunlibra:こんばんは~
Meiya Molkoh:こんばんは!
Edyh Phantomhive:こんばんは
Nina Shisui:こんばんは~
Funapyon Hau'x-plus:こんばんは~

 

Uno Exhard:新年一発目ですね それではイベント関連からいきます

ケンヤさんよろしくお願いします

 

Kenya Miyamura:はい!

 

 

イベント告知

ケンヤさんより(トリプルトライアドイベ)

Kenya Miyamura:皆様、新年あけましておめでとうございます!

 

1/28(土)22時より第二回トリプルトライアド大会を開催します!
内容は前回とほぼ一緒です!今回もドラフトルールを採用します。なのでカード持ち込み不要!

 

詳細に関しましては後日ロドストに掲載しますのでチェックよろしくお願いします♪
景品もご用意するつもりです。何が出るかはお楽しみに!

さあ、キングオブデュエリストの称号を手にするのは誰だ!
皆様のご参加お待ちしております!

 

前回開催時の要綱と結果は以下から(FC限定公開のため要ロドストログイン)

 

Kenya Miyamura:以上でーす!

 

Uno Exhardは拍手した。
Toshushu ToshuはKenya Miyamuraに拍手した。
Edyh Phantomhiveは拍手した。
Miyu Miuは拍手した。
Lupe Sunlibraは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Martin SairynsはKenya Miyamuraに拍手した。
Franzia Gilbey'sはKenya Miyamuraに拍手した。
Will StrifeはKenya Miyamuraに拍手した。
Funapyon Hau'x-plusはKenya Miyamuraに拍手した。
Liam Ureyは拍手した。
Meiya Molkohは拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Alice Ecarlateは拍手した。

Omega Inject:デュエル開始の宣言をしろ●野ぉ!
Kenya Miyamura:デュエル開始ー!
Ailen Elenoa:デュエル開始ぃいいい!!
Nina Shisui:www

 

Uno Exhard:ケンヤさんありがとー では次、ウィルさんよろしくお願いします

Will Strife:はーい

 

 

ウィルさんより(笛部)

Will Strife:新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 

笛部からお知らせです。明後日10日から始めるパッチ6.3アップデートが来る事から笛部は現在お休みしています。
パッチ更新後、落ち着いてきた頃から再開予定ですが私3月末をもちまして笛部の担当を外れさせていただく事になりました。
4月以降は後任者がいない限りは休止となりますのでご了承下さい。尚、事前に所長お二人の了解もいただいております。

 

もし笛部を引き継いでみたいという方がいましたら私か所長お二人にご相談下さい!
約1年半程笛部を担当し皆様のマウント取得に少しでも協力出来て嬉しく思います。

 

時間の関係で笛取得出来なかった皆様、申し訳ございません。4月以降は引き続き個別で行けますので気軽に連絡下さい!
それでは残り少ないですが笛部もう少しだけ担当しますのでよろしくお願いします。パッチ6.3楽しんでまいりましょう、以上です!

 

Miyu Miuは拍手した。
Kenya MiyamuraはWill Strifeに拍手した。
Nina ShisuiはWill Strifeに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Martin SairynsはWill Strifeに拍手した。
Alice EcarlateはWill Strifeに拍手した。
Safeguard Hawkvillageは拍手した。
Toshushu ToshuはWill Strifeに拍手した。
Edyh Phantomhiveは拍手した。
Lupe Sunlibraは拍手した。
Liam Ureyは拍手した。
Meiya MolkohはWill Strifeにうなずいてみせた。
Nadia Vogelsingenは拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Franzia Gilbey's はWill Strifeに拍手した。
Omega InjectはWill Strifeに拍手した。
Uno Exhardは拍手した。
Ailen ElenoaはWill Strifeに拍手した。
Funapyon Hau'x-plusはWill Strifeに拍手した。


Uno Exhard:ウィルさんありがとー
では次、リアムさんよろしくー

 

Liam Urey:はい~

 

リアムさんより(親睦会)

Liam Urey:皆さんこんばんは! 親睦会のお知らせです
毎月半ば、 「メンバーを知ろう!仲良くなろう!!」
という趣旨の、ダイスを使ったトークイベントを開催しています


14で好きな曲!や、ミラプリで拘ってるところ!などの トークテーマを多数用意しています
メンバーの意外な一面が知れるかも?しれません

今月半ばは、パッチと少し重なってしまうので、少しずらして 21日土曜日の開催予定になります
新旧メンバー問わず、ぜひご参加ください!

 

よろしくお願いしまーす!
以上です!

 

Meiya MolkohはLiam Ureyに拍手した。
Edyh Phantomhiveは拍手した。
Nina ShisuiはLiam Ureyに拍手した。
Martin SairynsはLiam Ureyに拍手した。
Miyu Miuは拍手した。
Franzia Gilbey'sはLiam Ureyに拍手した。
Naokichi KonohaはLiam Ureyに拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Ailen ElenoaはLiam Ureyに拍手した。
Toshushu ToshuはLiam Ureyに拍手した。
Lupe Sunlibraは拍手した。
Safeguard Hawkvillageは拍手した。
Omega InjectはLiam Ureyに拍手した。
Nadia Vogelsingenは拍手した。
Will StrifeはLiam Ureyに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Uno Exhardは拍手した。

 

Uno Exhard:ありがとー
ほか特に事前に聞いているものはありませんが大丈夫かな?


では次いきます。

 

 

自己紹介Time 【古参メンバー編】

Uno Exhard:新人は居ないのでまたいる人の自己紹介でもやりますか 2人くらい

 

Ailen Elenoa:おー
Lost Chord:やったー!
Omega Inject:ほう

 

古参メンバーの紹介タイム!今月はお二人!
※復帰さんが1名おりましたが、この時間帯は不在でした

※コミュニティファインダーはまだ募集停止の状態です。再開は近い?

 

 

Uno Exhard:じゃあ、なおきちさんよろしく!!
Naokichi Konoha:えっ!?w
Lost Chord:抜き打ちw
Uno Exhard:ww わいの独断選出です

 

なおきちさん(Naokichi Konoha)

Naokichi Konoha:えーっと…
通算3回目の自己紹介となりますが、なおきち、でございます~

 

Omega Inject:3回目w
Ailen Elenoa:ww
Uno Exhard:wwww
Kenya Miyamura:3回目だったんだw
Nina Shisui:www
Lost Chord:買うんとしてたw
Safeguard Hawkvillage:二度あることはサンドアール
Funapyon Hau'x-plus:あーそんな感じですね

 

Naokichi Konoha:氷点下の気温の中ぬくぬくゆるゆるプレイしておりまして
自称メイン「ナイト」なんですが
野良は責任で胃がキリキリしそうなので侍なんかで遊ぶチキン野郎ですw

 

ちょっと前までギャザクラのレベル上げをしていたんですが
素材集めと目減りするギルの為に2176年のアメリカはアパラチアに避難してましたw

 

Lost Chord:目減りするギルww
Safeguard Hawkvillage:…FX?(NG
Martin Sairyns:グール君と戯れる
Kenya Miyamura:アバラシア雲海のことかなって思ってました(
Omega Inject:ヌカコーラがおいしいか言ってみろぉ!
Uno Exhard:避難先間違ってる説()
Toshushu Toshu:www
Ailen Elenoa:わかってしまっったのが笑えたw

 

Naokichi Konoha:よその世界に遊びに行ったりリアル都合でIN時間が決まっていませんが
色々と皆さんと遊べたらと思っとります

以上、したっけ!

 

Lost Chord:お皿うるかしといて!
Ailen Elenoa:ハハッ!ゲイリー!

 

Uno Exhard:なおきちさんありがとう!
では次 ループさんよろしく!!
Lupe Sunlibra:! なんか来るとおもった・・・・
Uno Exhard:www さすがや

 

ループさん(Lupe Sunlibra)

Lupe Sunlibraこんばんは、ループと申します。るぷではありません・・・
インしてはキャロットラペを作り、ルレに行く毎日です

 

Kenya Miyamura:えらい!
Safeguard Hawkvillage:(ルレ殆ど行ってなかった…orz
Martin Sairyns:ラぺ職人の朝は早い

 

Lupe Sunlibra近接ジョブが好きなので侍やったりモンクやったり行ったり来たりしてます
タンクメインにしようかと思ったんですけど、やはり責任が・・・w


Lost Chord:偉スギル
Safeguard Hawkvillage:モンクワカル
Uno Exhard:ww ここにも
Lulufu Luft:w
Lost Chord:デジャブww
Naokichi Konoha:デ・ジャヴュ
Martin Sairyns:おぼえてねぇのに当たる恐怖がねぇ

 

Lupe Sunlibraほんと~に気まぐれでルレの募集とか参加すると思いますので、その時はよろしくおねがいします!
以上です!!

 

Lost Chordは拍手した。
Ailen ElenoaはLupe Sunlibraに拍手した。
Alice EcarlateはLupe Sunlibraに拍手した。
Franzia Gilbey'sはLupe Sunlibraに拍手した。
Lupe Sunlibraはお辞儀した。
Will StrifeはLupe Sunlibraに拍手した。
Funapyon Hau'x-plusはLupe Sunlibraに拍手した。
Lulufu LuftはLupe Sunlibraに拍手した。
Martin SairynsはLupe Sunlibraに拍手した。
Miyu Miuは拍手した。
Naokichi KonohaはLupe Sunlibraに拍手した。
Edyh PhantomhiveはLupe Sunlibraに拍手した。
Kenya MiyamuraはLupe Sunlibraに拍手した。
Nina ShisuiはLupe Sunlibraに拍手した。
Omega InjectはLupe Sunlibraにラリホーをしてみせた。
Safeguard HawkvillageはLupe Sunlibraに拍手した。
Nadia Vogelsingenは拍手した。
Toshushu ToshuはLupe Sunlibraに拍手した。
Uno Exhardは拍手した。


 

Uno Exhard:ループさんありがとう!
ワイの無茶振りに答えてくれたお二方、改めてありがとうです。


では次、ろっさんから一言 ろっさんよろしくー

 

 

シン・所長(ロストさん)から一言

Lost Chord:改めましてみなさんあけましておめでとう御座います!
幻想のせいでダレダオメー状態ですが僕です。
鳥要素は耳と指に若干あります()

 

Kenya Miyamura:おお、ろっさん・・・ろっさん・・・?ああ、ろっさんはミコッテだった、そうろっさんは・・・みk・・
Galgalim Gemini:おめでとうございます!
Franzia Gilbey's:おめでとうございます
Miyu Miu:おめでとうございます~
Will Strife:おめでとうございます~
Meiya Molkoh:あけましておめでとうございます!
Lupe Sunlibra:おめでとうございます!
Omega Inject:おけおめデース
Alice Ecarlate:おめでとうございます~
Edyh Phantomhive:あけましておめでとうございます。
Safeguard Hawkvillage:あけまして!おめでとーございます!!!!
Uno Exhard:あけおめー
Martin Sairyns:おめでとうございますー
Naokichi Konoha:あけてしまっておめでとうございます
Toshushu Toshu:おめでとうですー!
Nina Shisui:あけましておめでとうございます~
Funapyon Hau'x-plus:あけましておめでとうございます~

 

Lost Chord:というわけで2023年、早速明後日からパッチが当たりますので全力で楽しんでいきましょう!

新しいID・アライアンスなども追加されますので
ぜひFCチャットで誘いあってくださいね~

以上!

 

Ailen ElenoaはLost Chordに拍手した。
Miyu Miuは拍手した。
Franzia Gilbey'sはLost Chordに拍手した。
Lost Chordは東方風のお辞儀をした。
Edyh PhantomhiveはLost Chordに拍手した。
Omega InjectはLost Chordに拍手した。
Lupe SunlibraはLost Chordに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Meiya MolkohはLost Chordに拍手した。
Nina ShisuiはLost Chordに拍手した。
Toshushu ToshuuはLost Chordに拍手した。
Alice EcarlateはLost Chordに拍手した。
Will StrifeはLost Chordに拍手した。
Kenya Miyamuraは拍手した。
Funapyon Hau'x-plusはLost Chordに拍手した。

 

Uno Exhard:ありがとうー
もうみなさんは大丈夫かと思いますが、毎度のことながら
新パッチ後のネタバレ関係には配慮お願いしますねー


ということで、SS撮って終わりになります!テーマは謹賀新年!

 

(この後ちょっとした話を挟んでSS撮影へ!)

 

集合スクショ(謹賀新年)

今回のSSテーマは「謹賀新年」!

 

敷地外での撮影…といきたかったのですが、あいにくの雨だったため、
FCハウス内の大階段で撮影しました!

 

 

 

皆さんの定例会参加ツイート

min'tでまとめています!

 

※以下いずれかに該当したものを載せております

  • 「LLP 定例会」「#LLP定例会」「#LLPメディアショット」でHitした、関連ツイート 
  • その他、上記つながりやLLPメンバーの「いいね」でHitした関連ツイート

 

min.togetter.com

 

議事録は以上となります!
参加した皆さん、お疲れ様でした!
また、最後まで議事録をご覧頂きありがとうございました!

 

 

後書き

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。
書記ガルガリムの中の人、漆黒の翼です。

 

2020年のコロナ禍から暫くは旅行など控えていたのですが、今年になって銭湯にまた行ったり大阪に旅行行ったりできたので、
来年は更にフットワーク軽くしていきたいなと。流石にそろそろ帰省もしておきたいな。

先月の議事録にこう記したのですが、どうも今年は本厄の様で……。
年始は厄除け意識して参拝していました。

 

6.3はゆるゆると巴術のレベル上げとスカスチの残りをこなしつつ、アライアンスレイドと無人島を進めていく予定です
…が、明け当日にアレキ零式(下限超えちか無し)の固定があるので、急ぎナイトの60回しの確認からですね!
(90回しも勿論確認しますよー。あ、クラフターの装備更新もね!)

 

 

書記担当:Galgalim Gemini ロドストTwitter

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です