LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-Patch2.0

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している
ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

第78回 LLP定例会議事録 2023.12.03

f:id:kurotsubasa:20210503201628p:plain

皆さん、こんにちは!

 

12月に入って急に寒くなりつつありますが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?
年明け1月にファンフェスも控えているので、体調・安全第一にお過ごしください!

 

通算78回目となる定例会は、12月第1日曜日の12/3(日)の夜に開催しました!
今年最後の定例会への参加、ありがとうございました!

 

 

ご覧頂いている皆様を、2023年12月3日・22時の定例会場へテレポします!
(ついでにリターンもどうぞ!)

 

 

(今日はここから!)

 

 

Kenya Miyamura:時間になりましたので定例会始めます~

 

Rocky Maruchinaは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Sakuya Clannaderは拍手した。
Milele Lightは拍手した。
Tommy Moriartyは拍手した。

 

Kenya Miyamura:では最初、各担当から何かありますか?

 

なさそうですね では次はイベント関連に移ります
メイヤさん、お願いします

 

Meiya Molkoh:はい!

 

イベント告知 その1:メイヤさんより(12/16 親睦会)

Meiya Molkoh:皆さんこんばんは! 今年最後の親睦会のお知らせです!

12/16(土)21時開始、FCハウス2FのBARにて、 LLP親睦会を開催させて頂きます!

 

親睦会は、FCメンバー同士の交流を深める事を目的とする、ダイスを使ったトークイベントです!
皆さんとお話をして、仲良くなるきっかけ作りにして頂けたらと思います!
どなたでも参加できるイベントですので、お気軽に遊びにきてください!!

 

以上、親睦会のお知らせでした!みなさんのご参加をお待ちしております!

 

※ロドストのフォーラム記事でも告知が展開される予定です(FCメンバー限定公開のため要ログイン)

親睦会のお知らせ※毎月更新(予定)

 

Funa Hau'x-plusはMeiya Molkohに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Toshushu ToshuはMeiya Molkohに拍手した。
Sakuya ClannaderはMeiya Molkohに拍手した。
Rocky Maruchinaは拍手した。
Tommy Moriartyは拍手した。
Toya HotoriはMeiya Molkohに拍手した。


Kenya Miyamura:はい、ありがとうございました。今年最後の親睦会も楽しみです
では他何かイベント関連ありますかー?

 

ではノ

イベント告知 その2:ケンヤさんより

Kenya Miyamura:はい、皆さんこんばんはー!今年最後も2つ開催します
まず一つ目

 

笛部(12/10)

12/10(日)22時より笛部開催します
今回は「極Lv83ボス討滅戦(ネタバレ防止」でございます 暁月最初の討滅戦ですね

 

狙うはエターナルダークリンクスの魔笛。名曲が流れる上カッコいいデザインのマウントです
参加条件はいずれかのジョブが90以上であること ILが560以上であること
開放していない方は当日までに済ませるようお願いします

 

詳しい内容はこちら!制限解除不可のコンテンツなのでそこだけご注意を!

 

Kenya Miyamura:皆様のご参加お待ちしております

 

さて、では2つ目です
あれ、ミラプリどこいった・・・おまちを・・・・

 

ダッ祭(12/23)

Kenya Miyamura:今年最後のミヤムライベントはダッ祭です

 

ダッ祭とは何ぞやという方も疑問に思う方もいらっしゃるのでざっくり説明すると
まあ皆でクソダサなミラプリして「わははwwだっせーwww」って爆笑するイベントです()

 

今回のダッ祭は羊所長が過去に開催していたダッ祭の復刻みたいな形で催そうと思います
要するに皆でクソダサなコーディネートに仕立てていこうぜってイベントです

 

日程は12/23(土)22:00 開催場所はFCハウス講堂(丁度ここですね)
詳細は後日X(旧Twitter)やロドストにて告知して参りますね

 

今年もクソダサミラプリで盛り上がりましょう
以上です あ、ちなみに定例会終わるまでこの格好でいますので悪しからず

 

Funa Hau'x-plusはKenya Miyamuraに拍手した。
Toya HotoriはKenya Miyamuraに拍手した。
Rocky Maruchinaは拍手した。
Sakuya ClannaderはKenya Miyamuraに拍手した。
Toshushu ToshuはKenya Miyamuraに拍手した。
Meiya MolkohはKenya Miyamuraに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Milele LightはKenya Miyamuraに拍手した。
Tommy Moriartyは拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Sakuya ClannaderはKenya Miyamuraを笑った。

 

自己紹介Time 【既存メンバー編】

コミュニティファインダー上では先月以前から募集活動停止中です

 

Kenya Miyamura:では次、新人さん紹介なんですが今月はいらっしゃらないので
2人ほど既存メンバーさんの紹介でいこうかと思います。覚悟してください

 

ではミレレさん、お願いします

 

ミレレさん(Milele Light)

Milele Lightどうも~こんばんは!

 

えっと、メインジョブは一応召喚士でストーリーは最後まで終わってます!
今はいろんなジョブ触りながらレベリングしてるのでよろしくお願いします!

 

以上です!w

 

Lost Chord:ショーサン!
Baroque Fryxell:召喚士はいいぞぉ~~~(召喚士はいいぞおじさん)

Sakuya ClannaderはMilele Lightに肯定してみせた。
Meiya MolkohはMilele Lightに拍手した。
Tommy MoriartyはMilele Lightに拍手した。
Rocky Maruchinaは拍手した。
Funa Hau'x-plusはMilele Lightに拍手した。
Kenya MiyamuraはMilele Lightに拍手した。
Toshushu ToshuはMilele Lightに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Toya HotoriはMilele Lightに拍手した。

 

Kenya Miyamura:はい、ありがとうございました~。これからもよろしくお願いします!
では次はトーヤさんお願いします

 

Toya Hotori:はい!

 

トヤさん(Toya Hotori)

Toya Hotoriみなさんこんばんは!

結構前になりますが、ふうなさんにお声をかけていただいて加入したトヤと申します・・!
サブキャラですので、じっくりとメインを進めていて、いま漆黒の後半戦です!

 

メインジョブは赤魔になりました・・!
すっごい人見知りですが仲良くしていただけると嬉しいです・・・!
よろしくおねがいします・・・!

 

Funa Hau'x-plusはToya Hotoriに肯定してみせた。
Tommy MoriartyはToya Hotoriに拍手した。
Rocky Maruchinaは拍手した。
Milele LightはToya Hotoriに拍手した。
Toshushu ToshuはToya Hotoriに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Baroque FryxellはToya Hotoriに乾杯してみせた。
Meiya MolkohはToya Hotoriに拍手した。
Kenya Miyamura:ありがとうございました。これからよろしくお願いします。漆黒も頑張ってb
Toya Hotori:ありがとうございます!がんばります!

 

 

Kenya Miyamura:では次は所長と副所長から、何かお言葉お願いします

 

Lost Chord:では僕からー

 

所長(ロストさん)より

Lost Chord:今日はチキンを煮込んでて遅刻しましたろっさんですコンバンワー
クリスマスっぽいしユルシテ

 

Kenya Miyamura:最近ロスト飯マジで美味そう
Baroque Fryxell:罪食いじゃなくて 共 食 い

 

Lost Chord:というわけで結構みんなパッチの方も落ち着いてナギっぽくお過ごしいただいてるかと思います

 

そんな中、来月はアレですね ファンフェスです。
参加予定の方は乗り物や宿泊先の確保などもお忘れなく!

 

そしてファンフェスを元気に迎えれるように、一気に寒くなりましたが健康一番で今年を終わりましょう!
以上~

 

Milele LightはLost Chordにうなずいてみせた。
Rocky Maruchinaは拍手した。
Milele LightはLost Chordに拍手した。
Sakuya ClannaderはLost Chordに拍手した。
Toya HotoriはLost Chordに拍手した。
Funa Hau'x-plusはLost Chordを応援した。
Tommy MoriartyはLost Chordに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Toshushu ToshuはLost Chordに拍手した。
Meiya MolkohはLost Chordに拍手した。

 

 

Kenya Miyamura:11月中旬までは暖かったですが途端一気に寒くなりましたね
マジで体調崩しやすい時期なので皆様お気を付けください

 

では次は副所長お願いします

 

副所長(バロックさん)より

Baroque Fryxell:まいどおおきに、ばろっくです
最近ほんまに寒くなってきましたねぇ。まぁ、ボクはまだ半袖ですが

 

皆さん、週報見てますか~?

おめでたいことにですね
11月21日、週報が300回を迎えました!!

ff14llp-patch2.hateblo.jp

Baroque Fryxell:拍手!!!

Baroque Fryxellは拍手した。
Toya HotoriはBaroque Fryxellを称賛した。
Rocky Maruchinaは拍手した。
Sakuya ClannaderはBaroque Fryxellにフラワーシャワーを浴びせてみせた。
Meiya MolkohはBaroque Fryxellを称賛した。
Lost Chordは拍手した。
Toshushu ToshuはBaroque Fryxellを称賛した。
Funa Hau'x-plusは拍手した。
Milele LightはBaroque Fryxellに拍手した。
Tommy MoriartyはBaroque Fryxellに拍手した。

 

Baroque FryxellそんなLLP週報300回を記念しまして!! 特別企画をやります!!!
その名も「メンバー100エスチョン」!!

 

皆さんから、質問を募集してまして~。普段、所長副所長に聞いてみたいけど、聞くタイミングがな~とか
聞くほどのことでもないんやけどな~ とか
FF14に関すること、そうじゃないこと、なんでもござれで質問を募集しております

 

要するに「100の質問」なんですが
今回、頂いたクエスチョンを答えるにあたり 私、ばろっく。動きます。
向かう先は… ろっさんの家!!!!!

そして今回は動画企画にしようと思っていますので、当日収録したものを編集してYouTubeにでもアップします

 

詳細はコチラ!!ろっさんのロドスト日記からご確認ください!!
皆様からのご質問お待ちしております!!!

 

※FCメンバー限定公開のため要ロドストログインです
LLPメンバー限定「メンバー100エスチョン」

 

Kenya Miyamura:はい、新企画「100エスチョン」 所長、副所長に何か気になることなど色々質問送ってください~b

 

うわ、もう〆じゃないか。早いもんですね
他何かありますか~?

 

なさそうですね。では〆のSS撮りましょう

 

集合スクショ(クリスマス)

今回のSSテーマは「クリスマス」!

 

冒険者居住区・エンピレアムの公園で撮影しました!

 

皆さんの定例会参加ツイート

Min'tさんでまとめています!

 

※以下いずれかに該当したものを載せております

  • 「LLP 定例会」「#LLP定例会」「#LLPメディアショット」でHitした、関連ツイート
  • その他、上記つながりやLLPメンバーの「いいね」でHitした関連ツイート

 

min.togetter.com

 

 

議事録は以上となります!
参加した皆さん、お疲れ様でした!
また、最後まで議事録をご覧頂きありがとうございました!

 

 

後書き

おはようございます、こんにちは、こんばんわ!
書記ガルガリムの中の人、漆黒の翼です。

 

 

12月、雪景色の似合う季節になりましたね!
雪といえば雪合戦なのですが、FF14内で雪玉を投げることができるのはご存じでしょうか?

クルザス中央高地のアドネール占星台で受注可能な連続サブクエで習得可能なエモート「投げる」を雪の上で実行すると、雪玉を投げますよ!
まだの方はお試しあれ!

 

jp.finalfantasyxiv.com

jp.finalfantasyxiv.com

 

 

 

書記担当:Galgalim Gemini ロドストTwitter

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です