LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-Patch2.0

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している
ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

こんぼいさんのモフッちゃうぞ☆羊が56匹目 ~今回のゲストはLLPで一番〇が多い人です byこんぼい調べ~

企画の性質上ネタバレを含んでしまう事はご了承下さい
(公式で情報としてアップされてる内容です

 

f:id:lost_atomos:20220202225629p:plain

 

みなさまおはこんばんちわ!

 

さっそくテーマソング置いときますね。あヨイショ。

 

youtu.be

 

いやぁ~、ほんとはもっと早くあげたかったんですけどねぇ~。ちょっと風邪ひいちゃいまして。いやほんと。まじまじ。みなさんも気を付けてくださいね?

 

さぁそれでは行ってみましょうか!何回かイベントや日々のルレ等ではご一緒したことはありますがガッツリお話するのは今回が初めてです!

 

Lulunabell Lunabell さんです!よろしくどうぞ~!

 

 

f:id:lost_atomos:20220202225651p:plain

 

 

こんぼい(以下こ): それではお時間もおしてきたのでそろそろはじめましょうか!

 

ルルーナベルさん(以下ル): はーい!

 

こ:よろしくお願いします!

 

ル:よろしくお願いします!

 

こ:では最初の質問です!キャラ名と由来があれば教えて下さい!

 

ル:ララフェルの命名規則にのっとって入れたい名前を入れながら決めましたー

 

こ:僕ね。ひそかにずっと思ってたことがあったんですよ。ほんでこの前調べてみたんです。ルルナベルさんがLLPで一番「ル」が多いですよ!

 

ル:ですよねw ら行の名前にしたかったのとルナ入れたかったのがあわさったらこう

りました!

 

こ:ちなみに読み方は「ルルナベル・ルナベル」であってます?

 

ル:「ルルーナベル・ルナベル」ですー!伸ばさないと自分が言うときにかみそうなの

でw

 

こ:なるほど!伸ばし棒忘れてましたね失礼しましたw これでみんなも覚えてくれま

すよw なんかこう呼んでほしいみたいなのってあります?

 

ル:何でもおっけーです!ルナベルとでもお呼びください^^ FC内にルルさんルナ

さんもいますのでb

 

こ:そうよねw FCにルの民多いのよねw

 

ル:ルの人気高いですね!

 

こ:なんなんでしょうねw では次の質問いきますよぉー!

 

ル:はーい!

 

こ:メインジョブとそのジョブの魅力を教えて下さい!

 

ル:メインジョブは白魔です 魅力は全回復ができることですw!

 

こ:ベネディクションつおい。他のヒーラーはやってない?

 

ル:他のヒーラーもやってますがベネディクションの安心感が・・・w

 

こ:急に凹んだ時とかは強いよねw 学者とか賢者はちょっとしんどいみたいだし。た

だ6.0になってから白はMPがカツカツって聞きますけどねw

 

ル:です!気づいたらMPなくなってて焦ります・・・

 

こ:この間のパッチでも無調整だったみたいですしね・・・調整が入ることを祈りまし

ょうw

 

ル:祈っときます!

 

こ:ww では次です!好きなコンテンツを教えてください!

 

こ:これは今回初めて聞くんですけどなんでもいいです。ハウジングでもギャザクラ

戦闘系でも自分がこのためにFFやってますと言えるようなものを教えていただけた

 

ル:コンテンツか不明ですが、このためにって事だとFCのイベントに参加するために

かになりますかねー・・・

 

こ:おおー!いいっすねー!過去にあったイベントでこれおもしろかったなぁとかあり

ます?

 

ル:いきなり呼ばれてビックリしましたけどダサミラプリとか面白かったです!最近の

地図やFATEも助かってます!

 

 

(ダサミラプリってこれのことかな?)

 

 

こ:地図とかFATEをすぐ身内で行けるのは助かりますよね!PT募集の手間省けるし・・・主催者に感謝・・・

 

ル:ほんと感謝です!

 

こ:また他のイベントにも参加してくださいね!

 

 

f:id:lost_atomos:20220202225726p:plain

 

 

こ:では次行きましょう!僕個人的にこれが一番気になってました。エタバン願望はあ

りますか?

 

ル:ないですw

 

こ:ええっ?ないの?あの人とはどうなの・・・?

 

ル:ないです。あ、でも服はちょっと欲しいです

 

こ:ドレスきれいですしね!

 

 

f:id:lost_atomos:20220202225743p:plain

 

 

こ:あれ・・・僕が思ってるような関係じゃないのかな・・・?

 

ル:?

 

こ:ルピナスさんと・・・なんならもうエタバンしてるのかな~と思ってたんですけ

ど・・・

 

ル:してないですよーwww

 

こ:そっかぁ・・・なんでちょっとがっかりしてるん僕www

 

ル:www

 

こ:いつかするってなったら絶対呼んでくださいねw

 

ル:エタバンすることがあれば呼びますね~

 

こ:ぜひ!では次行きましょう!FF14を始めたきっかけを教えてください!

 

ル:友人からの紹介ですー!

 

こ:ほぅ。そのご友人は今もFFされてます?

 

ル:してますよー

 

こ:アトモスの方ですか?

 

ル:はい、そうですw

 

こ:えっ、それがルピナスさん・・・?

 

ル:ですw アキネーターみたいですねw

 

こ:www

 

 

f:id:lost_atomos:20220202225813j:plain

これがアキネーターだ!!

 

 

こ:はぇ~ ルピナスさんの紹介で入ってきたんですか~!

 

ル:FFはルピナスさんの紹介で始めましたw

 

こ:なるほどなるほど。じゃあちょっと質問前後しちゃうけどこれ先に聞いちゃおう。

LLPに入ったきっかけってなんだったんでしょう?(事前にお渡ししていた質問リスト

の順番の前後って意味です)

 

ル:羊所長からの天の声です!

 

こ:そうなんや!ルピナスさんも?

 

ル:ルピナスさんは私が勧誘しましたw

 

こ:ルナベルさんの方がLLP先輩やったんか・・・絶対同時に入ってきたと思ってた

 

ル:ええっw

 

こ:あれ・・・?ルナベルさんって今LLP歴どれくらい?

 

ル:1月末ごろに入ったのでもうすぐ丸2年になります^^

 

こ:うわぁ・・・俺よりパイセンやった・・・すいません・・・調子にのってまし

た・・・ごめんなさい・・・

 

ル:www 私は永遠の後輩を名乗っておきますw

 

こ:じゃあルピナスさんってけっこう後から入ってる・・・?

 

ル:けっこう後ですねー

 

こ:よかった後輩だったw

 

ル:そこなんですねw

 

こ:www いやでも人は見かけによらんですね・・・僕は絶対ルナベルさんは後輩だと

思ってましたから・・・反省します・・・

 

ル:そんなに気にすることでもないですよwww

 

こ:ありがとうございますw じゃあ前後した質問もどします!FF14の思い出を教え

てください!

 

ル:今なおこの瞬間が思い出なのですが、いろんな人に助けられながらストーリーをク

リアしたことです!

 

こ:いい話や・・・結構FCチャットで募集してましたもんねw

 

ル:手伝ってくれるかたが多くてほんとに感謝です^^

 

こ:すぐ埋まっちゃうもんね。素晴らしい

 

ル:ありがたい限りです。埋まるの早すぎてビックリしてたりもしますw

 

こ:LLPのいいところですね。ということで今度はこれを聞いちゃいましょう。LL

Pのいいところと悪いところを教えてください!

 

こ:悪いとこっていうのはネガティブなことじゃなくてもうちょっとこうしたらいいの

になぁとかこうしてほしいなぁ的なご要望みたいな感じで捉えてもらえたら!

 

ル:いいところも悪いところも「人が多いところ」ですねー。悪いところっ

て訳ではないんですけど、人が多くて募集等々に緊張してしまうってだけで。。。w

 

こ:たしかにw すごい勢いで ノ きますもんねw

 

ル:良いところは募集して手伝ってくれるかたが多いとこですw

 

 

f:id:lost_atomos:20220202225911p:plain

 

 

こ: ではそんなLLPのメンバーの中からお一人選んで語っていただきましょう!

 

ル:では、リアムさんで!白のスキル回しが素敵で全ロール出せるのめっちゃ尊敬してます!

 

こ:りあむさん!たしかにあの人はタンヒラなんでもできますしね!そういやDPSあんまみないな・・・

 

ル:ニーアのコンテンツにお手伝いで来ていただいた時に一緒に白魔してたんですけど、なんでその状態で回復できるの!とか思ってました

 

こ:これはご本人喜びますよぉ~w そういやトシュシュさんのときもりあむさんの話でてましたねぇ。やっぱり自分がメインで使ってるジョブのウマい人見るとすげぇー!ってなりますよね!

 

ル:すごい!ってなりますね!

 

こ:勉強になります!これからもヒラ出してください!w

 

 

f:id:lost_atomos:20220202225951p:plain

 

 

こ:さてFFの質問も今ので終わりです。こっからはリアルのお話聞いていこうと思います!

 

ル:はーい!

 

こ:まずは趣味・特技を教えてください!

 

ル:趣味・・・FF・・・?

 

こ:www FF以外はないですか?w

 

ル:うーん、とかですかねー・・・

 

こ:おおっ 歌!いいですねカラオケとかよく行く感じですか?

 

ル:某ウイルスが流行る前は一人でとかいってました

 

こ:割とガチだった

 

ル:一人ではガチなのでしょうか・・・?

 

こ:僕2・3回一人カラオケいったことあるんですけど・・・さびしくて向いてなかったんで・・・

 

ル:なるほど!

 

こ:一人でずっと歌い続けるのってすげぇなって思いましたねw

 

ル:それだと私ガチかもですね・・・w

 

こ:ガチ勢でしたねw じゃあ次の質問行きますね!学生の頃は何部でしたか?

 

ル:中学は軟式テニス部 高校は合唱部です

 

こ:なるほど!カラオケにつながった!過去のモフっちゃうぞ見てると吹奏楽の人多か

ったですけど合唱部はいなかったですねぇ。所長時代のやつも含めて

 

ル:吹奏楽部多いですよねー!たしかにいなかったかもです!

 

こ:LLPメンバーで吹奏楽部できちゃうんじゃね?ってぐらいいましたよねw 合唱部っ

てコンクールみたいなやつあるんですか?

 

ル:ありますよー!

 

こ:最高でどれくらいまでいきました?

 

ル:参加しただけ良しくらいでしたねーw

 

こ:なるほどw ちなみになんで高校はテニスやらなかったんでしょう?

 

ル:高校は部活がスゴく多くて、でもテニスは硬式しかなかったんですよー。それに、

日焼けが嫌でw

 

こ:日焼けw

 

ル:ですw

 

こ:合唱部とか吹奏楽部も走り込みとかやってそうなイメージですけどねぇ~ あっ、

でも校内走るのか・・・?

 

ル:走るはあまりなかったですねー あっても校内でした!

 

こ:それは日焼けしないですねw では次の質問いきましょう!修学旅行はどこ行きまし

たか?

 

ル:中学は京都、奈良 高校はオーストラリアでしたー

 

こ:いい高校だったんですね・・・

 

ル:マンモスなとこでしたねー

 

こ:だから部活多かったんですねw 京都奈良はお寺巡りばっかり?

 

ル:お寺巡りもしましたが映画村とかもいきました^^1日自由散策だったので

 

こ:映画村!映画村いきましたか!僕地元映画村のとこなんですよw

 

ル:そうなんですね!映画村行き放題!いいですねー!

 

こ:それがねぇ・・・ああいうとこですから・・・5分で飽きちゃうんですねぇ・・・

 

ル:そうですかぁ・・・私、中学以来行ってないので、美化されまくってるんですか

ね・・・

 

こ:入り口に宙にぶら下がってる忍者がいるんですよ。あれが出オチみたいなもんでし

て・・・まぁ気になる人はググってみてくださいw

 

ル:ググってみます!

 

f:id:lost_atomos:20220202230110j:plain

こいつがぶら下がり忍者です。

f:id:lost_atomos:20220202230147j:plain

 

 

 


こ:ありがとうございますwww では次の質問に行きます!好きな食べ物 / キライな食

べ物を教えてください!

 

ル:悩んじゃいますが海老好きです!嫌いな食べ物はなぜかあん肝なんですよー・・・

 

こ:海老はうまいですよね!僕も好きです!あん肝はなにか理由が・・・?

 

ル:胃が受け付けてくれないみたいで・・・

 

こ:けっこうピンポイントですよねあん肝ってw あの感じの食感とかがダメとかでは

なくただただあん肝が無理ってことですかね?

 

ル:そうなんですよ、白子とか大丈夫なんですけどあん肝はダメみたいでw

 

こ:あん肝って決まってると避けやすいから楽ですね!

 

ル:ですねー!隠れて入るようなものでもないので安心です!

 

こ:海老はなんかこの海老料理が好き!っていうのあります?

 

ル:エビフライとか海老天とか海老が主役になれるようなのが好きです!

 

こ:全部うまいやつや!甲殻類アレルギーじゃなくてほんとによかったですw

 

ル:ほんとに、アレルギー出たら泣きます><

 

こ:www では次です!好きな映画やアニメ、音楽などご自由に語ってください!

 

ル:音楽はボカロ系が好きです!

 

こ:ボカロ系好きな人多いスなぁ!あれって今はいっぱい種類あるんですか?一昔前だ

初音ミクぐらいしかなかったような気もするんですが・・・

 

ル:いっぱいいますよー!と言っても最近のは分からず・・・IAが出た辺りで記憶が止

まってますw

 

こ:IA・・・?がもうわからんです・・・www

 

ル:「いあ」って読みます!ボカロ曲カラオケにいっぱい入ってますよー!ジャンルに

ボカロがありますw

 

こ:へぇー!だいぶ市民権得ましたね!

 

ル:ほんとに!いろんな曲が入るようになって嬉しいです^^

 

 

f:id:lost_atomos:20220202230219j:plain

いあ・・・?

 

 

こ:お時間だいぶかかっちゃいましたね・・・すいません。あと質問1つだけですので

がんばってくださいw 最後の質問です!いつか行ってみたい場所や国を教えてくださ

い!

 

ル:水の都って言われるベネチアに行ってみたいです!

 

こ:ループさんと一緒だw イタリアいいですねぇ!イタリアはなんか食い物全部うま

そう。なぜならサイゼリアがうまいから。

 

ル:ご飯美味しそうですよねー!理由サイゼリアなんですねw

 

こ:僕の中でイタリアの食い物=サイゼリアなんですよw その本場ですからね!そりゃ

あ期待しちゃう。ところでベネチアを選んだ理由はなんでしょう?

 

ル:水の都って言われる所以を見てみたくてw

 

こ:すごそうですよねぇ!ディズニーシーみたいな感じなんでしょ?ディズニーシーい

ったことないけど・・・

 

ル:ディズニーシーみたいなんですね!なんか期待度あがりますねw

 

こ:いや僕ディズニーシー行ったことないんです・・・なんならディズニーランドもな

いんです・・・。テレビとかで見た断片的な記憶を頼りにいい加減なことを言ってま

す。自覚はありますw

 

 

f:id:lost_atomos:20220202230247j:plain

ルナベルさんごめんなさい。僕が思ってたのシーじゃなくてハウステンボスでした・・・。

 

 

ル:私もフワッと記憶を掛け合わせて期待度上げてるので大丈夫ですwww

 

こ:これはあれですよ・・・いったらあっ・・・こんなもんか・・・ってなるやつです

よ!w

 

ル:低画質をちょっとよくした程度なのでw まだ画質ボヤボヤですw

 

こ:今ちょっと調べてましたけどとにかく金がかかりそうなのはわかりましたw いつか

いけるといいですね!お金貯めましょう!w

 

ル:ですね!お金ためます!

 

 

f:id:lost_atomos:20220202230311p:plain

 

 

こ:・・・はい!というわけでお疲れさまでした~!以上ですべての質問が終わりまし

た!最後にFCメンバーに向けて一言お願いします!

 

ル:FCの方といっぱい遊べたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

 

こ:ルルーナベルさんでした!ありがとうございましたー!

 

ル:ありがとうございましたー!

 

 

f:id:lost_atomos:20220202230332p:plain

 

 

~あとがき~

 

はい、というわけでルルーナベルさんだったんですけども。事前にチャットが少し遅く

てご迷惑をかけるかもしれませんと教えてくれたのですがノン。そんなことは些細なこ

となのです。あなたのことをもっとみんなに知ってもらうためならこの私、いくらでも

待ちましょうとも。だから今後ももし他のメンバーさんでお声がかかってそのような理

由でためらわれているのなら気にせず僕のに飛び込んできてください。ええ。

ただ、その場合はお時間の方はいただきとうございます。あしからず。

 

ちょっと変態みたいですかね???

 

ではまた。

 

 

f:id:lost_atomos:20220202230358j:plain

 

 

こんぼいさんのモフッちゃうぞ☆

FCメンバーの中から誰かにインタビューする

取材協力:FCハウス2F

デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter

モフラレスト:Lulunabell Lunabell(ルルーナベルさん) ロドスト /  Twitter

モフリスト:Con Boy(こんぼい) ロドスト / Twitter
 

過去モフ一覧はこちらから

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です