LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-Patch2.0

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している
ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

こんぼいさんのモフッちゃうぞ☆羊が63匹目 ~喫茶店で海老ピラフ食べながら議事録~

企画の性質上ネタバレを含んでしまう事はご了承下さい
(公式で情報としてアップされてる内容です

 

f:id:lost_atomos:20220213111038p:plain

 

みなさまおはこんばんちわ!

 

奇跡の2週連続モフっちゃうぞですよみなさん。こんなことがあっていいんですか?

 

いいんです!

 

今回のゲストは割と謎に包まれた感じの人でその包んでる謎をビリビリに破いて

すっぽんぽんにしてやろうかなと思ってお声をかけさせてもらいました。

いったいどんなお話が飛び出すのでしょうか?楽しみですね!

 

 

↓モフッちゃうぞ!テーマソング

youtu.be

 

 

それではお呼びいたします! 

Galgalim Gemini さんです!どうぞ~!

 

 

ガルさん・・・のはず?

 

こんぼい(以下こ) : おまたせしました!

 

ガルさん(以下ガ) : よろしくおねがいします!

 

こ : よろしくお願いします!ではさっそくいきましょうか!まずは

    キャラ名と由来があれば教えて下さい!

 

ガ : ガルガリム・ジェミニです。ファーストネームは天使の階級「座天使」から

   とってきてます

 

こ : The・天使

 

ガ : 作品とかによっては「ガルガリン」とかとも呼ばれてる場合もあるのですが、

    自分はこちらをつかってます

 

こ : なるほど 天使だったんですね

 

ガ : 天使要素はわりとすきなもので(なお、座天使について最初に知ったのは

    多分弐寺です)

 

こ : 弐寺・・・???

 

: 音ゲービートマニアⅡDX、通称弐寺です

 

 

これが弐寺・・・?

 

 

こ : ああ シュピコーンのやつ

 

ガ : ???

 

こ : あれ ビートマニアってシュピコーンって・・・最近のやつはいわないんですか?

    曲によって違うのかな・・・?

 

ガ : 此処近年できていないので・・・スクラッチの音かな???

 

こ : 多分それです 初代のビートマニアでそういうのがあったもので

    そのイメージがついちゃって・・・

 

ガ : あー、なるほど スクラッチは苦手です

 

こ : ちなみにジェミニのほうはなんか特別な思い入れはあったりしますか?

 

ガ : 思い入れと言うかこちらは星座の「双子座」からもってきていますね

 

こ : そのままってことですね

 

ガ : ロールプレイ設定的には、ミッドランダーの命名規則に何とか

    あてはめました(後付けで)

 

こ : なるほど。では次にいきます。メインジョブとそのジョブの魅力を教えて下さい!

 

ガ : メインジョブはナイトです!固有の全体軽減を2枚持っているのと

    かばうとクレメンでいざというときにPT支えられるのがやっぱりイイですね

 

こ : 次パッチで大改修入りますね~ 気持ち的にはどうですか?

 

ガ : 昨日PLLで初報聞いてびっくりしましたね。7.0だとおもってましたので

 

こ : 強くなると思われますけどスキル回しとか変わってきそうですもんね

 

ガ : ですね。パッチ明けは、多分90回しと、それ以上に60回しを確認するところから

    になりそうですw

 

こ : やっぱりメインジョブだし楽しみではありますか?

 

ガ : そうですね。開き直って楽しみたいとは思います

 

こ : がんばってくださいw では次行きましょう!

    エオルゼアで今一番ハマってる事はなんですか?

 

ガ : 昔も今もギャザクラですね!

 

こ : おっ 意外なお答え。過去の零式コンテンツとかやってらっしゃるの

    よく見るので戦闘系が好きなのかと思ってました

 

ガ : 固定掛け持ちとかいろいろあってそんなに時間は割けてないのですが、無人島の

    ウソウソの泉は自力で建てたいと思ってます。

    (ギャザクラな理由は、多分この後の質問の中ででてくるとおもいます

 

こ : なるほどw じゃああえて浅めで終わらせておきますw

 

ガ : w

 

 

 

 

こ : では次に今後FFでしたいことをお聞きしましょう!

 

ガ : 6.3からの道具製作コンテンツはやりたいと思ってます。が、その前にスカスチを

    全部終わらせたいですね

 

こ : スカスチ・・・きいたことあるなぐらいですね・・・www

 

ガ : スカイスチールツールのことですね

 

こ : ちゃんと作ろうと思ったらけっこう大変ですよね?

 

ガ : 暁月になってからかなり楽になりましたね。

 

こ : やっぱ緩和は入るんですね~ ずっとつらいままじゃなく

 

ガ : レベルキャップ上がったので、クラフターの方は最後の高難易度以外は

     「匠の早業」で踏み倒せるようになったのと

 

こ : はっ そうか スカスチって漆黒のコンテンツ・・・

 

ガ : ギャザラーはHQ排出停止になったのでほぼ数の暴力になりましたね

 

こ : なるほど いる数だけ掘ればいいってことですね

 

ガ : 収集品採集はありますが、それもパラメータ底上げで楽になってますね

 

こ : ちなみにあとどれぐらい残ってるんですか?

 

ガ : クラフター4つ、ギャザラー1つかな?6.2ちょっと前からできていない状況ですね

 

こ : ということは1月までにそれだけってことっすね

 

ガ : 6.35までに、なので実質2月頭までですかねー。いやー、厳しいなぁ

 

こ : 僕はギャザクラ最低限しかやんないんでギャザクラ民の気持ちが

      よくわかんないのであえてお聞きしますけどギャザクラの魅力って

   なんでしょうか?

 

ガ : クラフターの魅力になりますが、「自分でなにかを造れる」ところですかね

    ギャザラーはその材料集め、ですがそれも魅力があったりはしますね

    

こ : 自分の銘が入った新式で零式にいくとかはちょっと憧れたりしますけどね~

 

ガ : 新式は自分で造りたいのはありますね。強化すると銘消えるんですがねorz

 

こ : あえっ そうなの!?w

 

ガ : 強化前の装備を交換用アイテムと引き換え→その交換用アイテムを使って

      受け取り、なので消えます・・・

 

こ : ああ 店売りのモノを買ったみたいになるのか・・・

 

ガ : ですねー

 

こ : 自分でやるから素材だけよこせ!ってなりそうなもんですけどねヒカセンなら

 

ガ : その気持ちはなくはないですねw

 

こ : www さてそろそろ次のお題にいきますね。FF14を始めたきっかけを

   教えてください!

 

ガ : 2020年の年明けですかね。当時はPCでテラリアとステラリスをメインで

      やっていたのですがテラリアは大型アプデ延期、ステラリスもDLC待ちと、

      ちょっと停滞気味だったんですね

 

こ : なるほどナギ節

 

ガ : ですね。で、ふと「そういえばFF14やってる方いたな?」と思い

      最悪その方に頼るのを逃げ道に、フリトラから始めた形ですね

      スタート時クラスは剣術士で、ウルダハスタートでしたメイン進めて

      ギャザクラできるようになったので、さっそくやってみたんですね

      沼りました

 

こ : www

 

ガ : 懸念していた3D酔いも、普通にプレイする分には起きなかったのと、

      ストーリーにもぐいぐい引き込まれたのでかなり早い段階で製品版に移行してますw

 

こ : わかりますわかりますw

 

ガ : こんなところですねー

 

こ : なるほど~。では次にFF14の思い出を教えてください!

 

ガ : 色々ありますが、直近だと今年の4月、6.1前ですかね。自分の主催で、

    「LLPメンバーだけで塔にいく」イベントやったんですがなかなか

      メンバー集まらなくて

 

こ : あー!ありましたね!自分もたしか参加しました

 

ガ : そんな中固定組の皆さんが、活動を脇においてこっちのアライアンスに

    入ってくれたんですよね。こんぼいさんも固定組だったような??

 

こ : ですです。僕もアライアンスイベント主催経験者ですので気持ちはわかりますw

 

ガ : LLPメンバーだけだったのでおそらくできた事だとは思うのですが

   ほんとありがたかったです!

 

こ : LLPのいいところですねぇ~。それこそ数の暴力。

    暴力はちょっと違うかw

 

ガ : w

 

こ : ガルさんはけっこうジョブ縛りのアライアンスイベント主催よくされてる

      イメージですけど

 

ガ : はい

 

こ : ああいうのは自分がやってみてぇと思うからやる感じなんですか?

 

ガ : そうですね、それは大前提にありますね。他の方のジョブ縛りイベ参加する時も

       同じです

 

こ : あ~ 参加もするし企画もするって感じなんですね

 

ガ : ですねー。LLP内ではやったことないですが、タンク4人90IDとかも

      参加したことあります

 

こ : タンク4人ってけっこうおもろしろいですよねw 誰にタゲ飛ぶかわからんし

      挑発したりシャークしたりで遊びの幅ありそう

 

ガ : ですね。タンクだけのコンテンツは、「不慣れなので野良CFでは出せない」方も

      気軽に参加頂ければと

 

こ : やりたい人はFCチャットとかで募集してみてください 多分すぐ集まりそうw

 

ガ : 昔1回だけ出したことあるんですが皆さん忙しかったのか反応なかったんですよね

 

こ : あっ そうなのw そういうときもあります!w

      ではサクサクいきましょう!次はLLPに入ったきっかけを教えてください!

 

ガ : きっかけは多分Twitterの羊所長のツイートを見かけた事ですかね

      座右の銘にもなってしまうのですが、「モフモフ好きに悪い人はいない!」

      という信念のもと、LLPの旧ブログのの方にこちらからコメントして

      加入させてもらった感じですね

 

こ : 僕と似たような関わり方だ。ガルさんって今LLP歴どれくらいですか?

 

ガ : 2020の1末加入なので、2年と10か月弱くらい?ですかね

 

こ : 僕と近いですね!僕その年の4月ぐらいなんでほぼ同期っすね!

      お互い生き残りましたねぇ~

 

ガ : いきのこりww

 

こ : www まぁほら、やっぱり人数が多いじゃないですか

 

ガ : ですね

 

こ : なんていうんですか。頭角と表すっていうか出る杭っていうか

      目立ちたいじゃないですか。あれ 僕だけ???

 

ガ : 【えーっと…

 

こ : と、とにかく今やもう二人とも役職付きですしおすし

 

ガ : www

 

こ : 次の質問にも関係ありますが定例会議事録のお仕事もされてるじゃないですか

 

ガ : はい

 

こ : あれも参加できない人にとっては欠かせないというか非常にありがたいと

      思うんですけども前任者のメロス(以前いらっしゃった元FCメンバーさんです。

      過去の定例会議事録を作ってくれていました。)からの引継ぎとか引き受けるに

      あたっての経緯みたいなものを教えてほしいなっていうね

 

ガ : そうですね。まぁ、今月はちょっと代打お願いしてしまってますが

 

こ : 月一とはいえあれもけっこう気使うじゃないですか

 

ガ : 議事録については、羊所長からオファーきた形ですね

 

こ : なるほど 前所長からの

 

ガ : ですね。自分としては来る可能性は想定してましたがほんとに来たかとw

 

こ : 来そうやなっていう予感はあったんですね

 

ガ : ありましたね。で、リアルゼアの方が在宅勤務メインになっており

      時間とれそうだなとか色々勘案ちょっと調整して最終的には引き受けました

 

こ : もうガルさんの議事録になってからずいぶん経ちましたけどどうです?やってみて

 

ガ : なかなかウェイト重かったり、今年頭にブログ移行関連のトラブルにも

      出くわしたりしてますがなんだかんだでいい経験になってますね

 

こ : いつもご苦労様です・・・前回ちょっぱやで終わったんでそういう時

      ほんとありがたいです。できるだけがんばってくださいw

 

ガ : はい、リアルゼアに影響でない範囲で頑張りますw

 

 

 

 

こ : ではFF関連最後の質問です!FCメンバーから誰かひとり選んで語ってください!

 

ガ : ちょっと迷いましたが、ひとりとなると、羊所長ですかね

 

 

探したけどまともなSSがなかった羊所長

 

 

こ : おおっ 今はいない羊所長! あっ 庭におったわ

 

ガ : 無期限休止の羊所長ですねw FCはLLPにずっとお世話になってるとして

      それ以外のコミュニティ・外部のCWLSとかにお世話になってたりもするのですが

      自分が参加しているかどうかはともかくとして人間関係のトラブルがきっかけに

      なって内部から崩壊・爆散するのをやっぱりたびたび耳に入ってきてしまいまして

     

      でもLLPでは少なくとも自分が入ってから+それ以前の伝え聞いている範囲では

      そういった事は起きていないのでそこはやっぱり羊所長あってこそだったのかなと

      一度解散?する前の和灯すも同様ですね

      このリーダーについていきたい!と思える方ですね

 

こ : いなくなってからもこの評価。所長見てますか?泣いていいですよ!

 

ガ : 一度リアルかVCかでお話してみたいですね

 

こ : モフの新作できたらTwitterで告知するんですけど所長からいいねつくんで

      見てくれてるはずですよ

 

ガ : おー

 

こ : なのでガルさんの思いよ届け!ということでw

 

ガ : w

 

こ : ちなみに僕は所長とリアルでお会いしてます

      本当にビール飲みながら歩いてました

 

ガ : あー、大阪のエオカフェのかな? ツイート見かけましたね

 

こ : ですです

 

ガ : 14関係ないんですが「ノエスタでビール飲んでるんです!?」と

      突っ込みたくなったこと何回か…w

 

こ : 多分どこでも飲んでそう

 

ガ : w

 

 

こ : さてさて それではそろそろリアルの方の質問へ!

 

ガ : はい!

 

こ : まずは・・・学生の頃は何部でしたか?

 

ガ : 吹奏楽部、パーカッション担当でした!

 

こ : はっ・・・! だからビートマニア!? あれもある意味パーカッションよね!?

 

ガ : ある意味ではそうですねw

 

こ : ガルさん吹奏楽は意外だわ

 

ガ : えっ!?

 

こ : ごめんなさい 絶対卓球部って思ってました。しかも中高。偏見よくない

 

ガ : 卓球は小学の時に多少かじったので、かすってますねw

 

こ : かすってたwww

 

ガ : w

 

こ : ちなみに吹奏楽って中高ですか?

 

ガ : ですね、厳密には中学入学時~中3の夏前と、高校入学~引退までですが

 

こ : でもほんとLLP吹奏楽部多いわ 過去の人見てても。ヒカセンに多いのかな?

 

ガ : どうなんですかね?

 

こ : 1人見かけたら30人はいますよ吹奏楽部

 

ガ : w

 

こ : さてそんな吹奏楽部のガルさんが行った修学旅行はどこだったんでしょうか?

 

ガ : 学生時代はまだ北海道に住んでいたのですが、高校の修学旅行では

      大阪・京都にいってました

 

こ : おっ おいでませ関西

 

ガ : 奈良も寄ったかも?

 

こ : けっこう弾丸旅行や

 

ガ : メインは京都だったかなぁ・・・。USJ行ったのは間違いないです

 

こ : メイン京都なのにUSJ行ったんだ・・・www

 

ガ : その後、吹奏楽の大会関連で関東行ったので、思い出がどうしてもそっちにw

 

こ : あぁ~ なるほどw

 

 

 

 

こ : じゃあ次お聞きしますね~。趣味・特技があれば教えてください!

 

ガ : コロナの影響で足が重くなってますが近年では喫茶店巡りとか

      キッチンカー・イベントでのグルメ探しですね

 

こ : 喫茶店・・・なんか自分の中でこの喫茶店最高!みたいなやつあります?

 

ガ : チェーン店では、値は張りますが椿屋ですかね

      ご飯系のメニューもガチでいいんですが、個人的には特製アイス珈琲と一押しです

 

こ : 椿屋・・・聞いたことないな・・・全国展開されてます?

 

ガ : あー・・・、関東だけっぽいですね

 

 

www.towafood-net.co.jp

 

 

こ : なるほど・・・関東行く機会があれば覚えておきます。

      特技の方はなんかあります?

 

ガ : 特技はこれというものはないかんじですね

 

こ : ですよねぇ 特技って難しいですよねw

 

ガ : ほんとですねw

 

こ : パーカッションって言っときましょうか!

 

ガ : 太鼓の達人も、近年ほとんどやってないなぁ…w

 

こ : なるほどあれもパーカッションだ

 

ガ : ですね

 

こ : なんかパーカッションって叩く楽器って認識なんですけどあってます?

 

ガ : それであってます!太鼓各種をはじめ、ティンパニとか

       あとマリンバとかの鍵盤楽器も「叩く」ですね

 

こ : けっこういろんな打楽器さわらないとダメなんですね 

      もうそれ特技ですよガルさんw

 

ガ : 学生時代の話なので、今はもうほとんど使えないですwww

      (現物がないという意味で)

 

こ : 場所とりそうですもんねw

 

ガ : それもそうですが、住んでるところが防音でもないですしね

 

こ : FF14の演奏機能で我慢しましょうw

 

ガ : 詩人あけてないです・・・w

 

こ : えっ!?】 ど・どんまい・・・www

 

ガ : 14では演奏にはこだわってないですねー

 

こ : たしか太鼓の音あったっすよ

      ・・・そこまでして叩きたいって感じでもなさそうですねwww

 

ガ : そんなかんじですねw

 

こ : www じゃあ次いきましょうか!さっきもチラっとおっしゃってましたけど

      座右の銘を教えてください!

 

ガ : 「モフモフ好きに悪い人はいない」ですね

 

こ : それになったきっかけみたいなもんはなんでしょう?

 

ガ : リアルのナマモノ・マスコットなキャラクター問わずモフいのを

      モフりに行った際にスタッフの方とか名も知らぬ方とかと話す事があるのですが

      今の所悪印象となったのはないかんじですね。

      まぁこれもここ近年はコロナ禍でリアルでは殆どできていないのですが…w

 

こ : やっぱモフモフしてる時って優しい気持ちになってるからでしょうかね?

 

ガ : それはあるかもですね。モフモフで癒されますわ

 

こ : ガルさんの一番好きなモフモフしたものってなんですか?う・・・うさぎ・・・?

 

ガ : キャラクターの方の、カピバラさんですね。リアルの方も可愛いですが

      キャラクターの方もかわいいですね

 

こ : うさぎじゃなかったな・・・

 

ガ : うさぎもモフったことはありますねw

 

こ : あるんやw

 

ガ : ありますねw

 

こ : 僕のアフロもぜひ・・・今度・・・モフモフしてみてください・・・

 

ガ : アフロはモフろうとは思いませんねw

 

こ : バッサリwww いいんですいいんです・・・じゃあ次の質問へ。

      好きな食べ物/キライな食べ物を教えてください!

 

ガ : 好きな食べ物は海老ですね!

 

こ : 海老! 全般ということでよろしいですか?

 

ガ : ブラックタイガーとかの、刺身やすしで海老とカウントされるやつですね

      さくらえびとかも勿論いけますがw ぷりぷりの食感がたまらないですね

 

こ : どんな食い方してもうまいっすよね海老。フライでも刺身でも焼いても

 

ガ : 「喫茶店巡り」でも初見の店入った時&昼飯兼ねてるときは

      まずエビピラフあるか探してますw

 

こ : そこまでw 逆に嫌いなものはありますか?

 

ガ : 苦手なものはあれど嫌いなものはないですね。いわゆる「ゲテモノ」に

      カウントされるものでなければ大体食べられます

 

こ : おぉー いいっすねぇ。幸せなことですよ~。

 

ガ : そうですねw

 

こ : では続いて次の質問いきますね!お酒は好きかキライかどっちでしょう?

 

ガ : 好きな方ですね

 

こ : どんな酒が好きですか?

 

ガ : サワーとかカクテルとかの類はよく飲んでます。ほろよいはいいぞw

 

こ : ほろよいうまいですよね!僕紅茶のやつめっちゃ好きです。

 

ガ : 最近は、日本酒もそこそこ飲んでますね。霧島系列でいいのが手に入ったので

      ちがう、焼酎だ。霧島は焼酎でした、あぶないwww

 

こ : ロックですか水割りですかお湯割りですか

 

ガ : 水割りかお茶割りですね。ロックは自分には早かった…w

 

こ : www

 

 

 

 

こ : さてさてさて・・・そろそろ2時間半ぐらいになりますよ。

      あとちょっとだけがんばってください!

 

ガ : はいw

 

こ : 次の質問は・・・好きな映画やアニメ、音楽などご自由に語って下さい!

 

ガ : そうですね…好きな、と言うよりは思い出深いのですが1曲ご紹介いいですかね?

 

こ : どうぞどうぞ!

 

ガ : スティーブン・ライニキー作曲、「ホープタウンの休日」ですね。

 

 

www.youtube.com

    

 

 

ガ : 区分としては「吹奏楽オリジナル曲」に属すると思います

 

こ : ほほー

 

ガ : 中学入学してすぐに吹奏楽部に入部したのですがパーカッションに決まって

      一番最初に渡されたのが、この曲の譜面でしたw

 

こ : 今聞いてますがむずそう

 

ガ : で、その年の吹奏楽コンクールにも出場しました。

      (下手すると特定されるかもしれないなぁ・・・w)

 

こ : www

       ハッ ずっと聴いちゃってた・・・次いっちゃっていいですかね???w

 

ガ : はい、だいじょうぶですw

 

こ : よしっ じゃあ最後の質問です!いつか行ってみたい場所や国を教えてください!

 

ガ : 学生時代はヨーロッパ方面を夢見てましたが、最近、現実路線では金沢ですね

 

こ : めっちゃ近づきましたね!!!www

 

ガ : 夢見てたのは十うん年いじょうまえのはなしですw

 

こ : でも金沢いいっすよね 食い物がうまそう

 

ガ : そうですね。あそこはチャンピオンカレーさん(チャンカレさん)の本場なので

      あそこでチャンカレ食べてみたいのはあるんですよね

 

こ : いわゆる金沢カレーってやつですよね 銀の皿にのった

      キャベツのっかってた気がする

 

 

編集中に見て胃がキュッっとしました。腹へったぁ・・・

 

 

ガ : ですね。何年か前に東京の三越に出展されてた際に頂いたのですが

      美味しかったですね。チルドのとかでは食べた事はあるのですがやっぱり

      金沢本場の方でも頂いてみたいなとは思います。

 

こ : 金沢って魚介類豊富なイメージあったけど目当てはまさかのカレーでしたねw

 

ガ : w あとは北陸新幹線のE7/W7乗った事ないので乗ってみたいのもあったり

      それ以外の理由もあったりはしますw

 

こ : それは今言える理由?w

 

ガ : 言えますが説明すると超長いですw

      こんぼいさんはサッカーのJリーグってご存じです?

 

こ : もちろんですとも

 

ガ : J2のツエーゲン金沢というクラブはご存じです?

 

こ : 名前だけなら! あっ もしかしてそこのサポーターですか?

 

ガ : いえ、自分は隠れ札です

 

こ : 隠れ札・・・????

 

ガ : 札幌です

 

こ : こんさどーれ!

 

ガ : です。サポと言えるほどではないですがお祈り程度はw

 

こ : がんばれ小野伸二

 

ガ : w 金沢のマスコットに生で会いに行ってみたいなとは思ってます

 

こ : ゲンゾーってやつですか?

 

 

これが

ガ : ですね。厳密にはそのキャラが変身する「ゲンゾイヤー」

      そのライバル「ヤサガラス」です。やっぱり話し出すと長いなこのネタ!w

 

こ : えっ まって このゆるキャラが特撮ヒーローになるってことでおk?

 

 

こうなるらしい。どうやって?????

 

 

ガ : です、特撮ヒーローになりましたww

 

こ : ちょっと見てみたい気もするwww

 

ガ : そうなんですよね。ついでに現地でスタジアムグルメと酒も頂いてきたいですw

 

こ : それにしてももうちょっと名前なんとかならんかったんか・・・w

 

ガ : 金沢の方言か何かが由来だったと思うのでかんべんしてあげてくださいw

 

こ : ゾイヤーってなんか敵の名前っぽいんよな・・・w

 

ガ : w

 

こ : それにしても意外と話が盛り上がったw 聞いといてよかったですw

 

ガ : それはよかったw

 

こ : さてさて 以上で全ての質問が終わりました。お疲れさまでした!

 

ガ : ありがとうございました!

 

こ : 最後にFCメンバーに一言いただいて〆たいと思います!

 

ガ : はい!最近固定掛け持ちだったりリアル体調管理優先で早めに落ちたりと

      皆さんとは余り遊べていないのですが、ルレとか地図とか機会があれば

      ぜひぜひ一緒に遊んでください!タンクだけのルレとかあれば多分飛びつきます

      (エキルレはメイン進捗の関係で無理)

 

こ : ガルさんでした!ありがとうございましたー!

 

ガ : ありがとうございましたー!

 

 

 

 

~あとがき~

なんか勢いで編集してたら今朝の4時です。おはようさん。いかがだったでしょうか?

今回から増えた質問で座右の銘っていうのがあったんですが試行錯誤の一環です。

なんかいい質問ねぇかなぁって色々考えた結果がこれ。たまたまガルさんが持ってたか

らよかったけど(このために作ってくれた可能性もあるか・・・)そんなもんねぇよの

人もいるので次もあるかって言われるとうーん。まぁ僕もあれこれやってはいるので

また感想等聞かせてください。出演希望も随時受け付けてますのでお気軽に。

 

多分誰も興味ないと思うけど僕の座右の銘は「ノーブラタンクトップ」です。

 

あとがき長くなってごめんね。あとちょっとだけ続くんじゃ。話の流れぶった切るけど

モフ見る時ってみなさんだいたいスマホだと思うんです。縦向きだと文字の改行とかが

画面足らなくて変なとこで段が変わるんでなるべく横向きで見てくれた方が見やすいで

すよ。え?言われんでもやってるって?あなた天才!

 

あと今はまだモヤモヤぼんやりの段階なんですけど所長時代にモフラれた人を

モフりなおすのも頭の片隅で考えてたりします。あの時と今と比べてどうかとか聞けた

りするので。(そんなことよりまだモフられてない人モフれよっていうのはシーッね)

現状思いつきレベルの企画なんでもうちょっと固まったら進めてみようかなとも思いま

す。まずはろっさんに相談だ!ろっさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!

 

ではまた次のモフラレストの時にお会いしましょう!

 

しーゆーねくすともふ!

 

 

前回貼るの忘れてたごめんね



 

こんぼいさんのモフッちゃうぞ☆

FCメンバーの中から誰かにインタビューする

取材協力:こんぼいさんちの2F

デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter

モフラレスト:Galgalim Gemini(ガルさん) ロドスト / Twitter

モフリスト:Con Boy(こんぼい) ロドスト / Twitter

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です