LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-Patch2.0

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している
ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

こんぼいさんのモフッちゃうぞ☆羊が64匹目 ~CHA-LA HEAD-CHA-LAしか出てこねぇ~

企画の性質上ネタバレを含んでしまう事はご了承下さい
(公式で情報としてアップされてる内容です

 

f:id:lost_atomos:20220213111038p:plain

 

みなさまおはこんばんちわ!

 

新年あけましておめでとうございます。もう2月ですけど。

今年もよろしくお願いいたします。さて2023年最初のモフっちゃうぞがやってきましたね!今年は何人モフれるんでしょうかねぇ~・・・。可能な限り僕もモフっていきたいんですけどね。あんまりガチガチに目標とか立てるとだいたいあとでしんどくなるんでふんわりゆるーくやっていきたいなと思います。ふんわりパンケーキ。

 

じゃあそろそろいきましょうか!2023年最初のモフラレストはこいつだ!

 

Nero Bloodedgeさんです!どうぞ~!

 

 

↓モフッちゃうぞ!テーマソング

youtu.be

 

 

今はヴィエラなんだけどオスッテのイメージの方が強いよね。

 

 

こんぼい(以下こ) : 今日はよろしくお願いします!

 

ネロ君(以下ネ) : よろしくです!この時はちゃんとした服装なんやなw

 

こ : この時はみんな共通の服やねw

 

ネ : ドレスじゃないんやなw

 

こ : なんでやろなw 自分でもわからんw ではいきましょうか!よろしくお願いします!

 

ネ : はーい!よろしく!

 

こ : ではさっそくこれから!キャラ名と由来があれば教えて下さい!

 

ネ : 名前は Nero Bloodedgeです!

 

こ : 下は読み方ぶらっどえっじ?

 

ネ : そうだよ!由来は好きなゲームのキャラからとってきた!

 

こ : なんのゲームでしょ?

 

ネ : 某カ○コンの悪魔を狩るゲームの主人公とア○クシステムワークスが出してる格ゲーのキャラからつけた!

 

こ : デビルメイクライ4と・・・?

 

ネ : ブレイブルーの主人公w 最初はじめた時はJokerとかにしてたんやけどねw

 

こ : なんにせよ中2感たっぷりやな

 

ネ : せやろ 気持ちは14歳w

 

こ : 俺ネロ君の第一印象 中2の2学期後半やったもん

 

ネ : どんな印象なんw

 

こ : いちばん中2っぽい時期っていうのか・・・なんかとにかく中2。

 

ネ : しかも2学期後半とか細かいなw

 

こ : www 特に理由的なもんはない感じ?単純にかっこいいからみたいな

 

ネ : まぁゲーム内ぐらいイケメンでいたいやんw

 

こ : あ~・・・そこはまぁ人によるよねw 俺逆やわ~。ゲームの中でイケメンやったら虚しく感じるタイプ

 

ネ : あとはネロのキャラ知ってる人やったらちょっと挑発的なイメージでいたいやんw

 

 

これがネロです。中2っぽいですねぇ~

 

 

こ : そこはネロに引きずられるんやねw まぁ俺デビルメイクライ4ちゃんとやったことないからよくわからんけどもw

 

ネ : そうそうw デビルメイクライはいいぞ~w

 

こ : 1だけのにわかですw とまぁこんな感じで進めていくよ!そろそろ次の質問へいくぞ!FF14プレイ歴を教えてください!

 

ネ : プレイ歴は7月で5年になるかな

 

こ : 5年!ってことは・・・紅蓮ぐらいから?

 

ネ : 紅蓮の後半からかな

 

こ : ん・・・?俺も紅蓮の後半やで・・・?

 

ネ : あれ?じゃあ紅蓮ぐらいやなw

 

こ : ちなみにLLPはどれぐらいに入ったん?あと入ったきっかけと。

 

ネ : LLPに入ったのはキャラ作ってすぐ入って入ったきっかけは丁度ノッキーが定例会の写真貼ってるの見て面白そうと感じたから自分から入りたいってなった!

 

こ : なんでノッキー?元々知り合いだったの?

 

ネ : そうそう! 元々違うゲームで知り合って前から遊んでたから!

 

こ : ほー!すごい縁や!ていうかノッキーめっちゃ先輩や!

 

ネ : っても多分自分と2、3ヶ月しかはじめた時期変わらんはずw 忘れたけどw

 

こ : まぁ5年も前やとな 忘れるよなw では次です。メインジョブとそのジョブの魅力を教えて下さい!

 

ネ : メインジョブは・・・・・・・・・・・・・・・・・CHARA男です!

 

こ : そうきたかw ええのかそれでwww

 

ネ : ナンパしたこと無いヘタレなんやけどなw

 

こ : クラブとかいかなさそうやな・・・

 

ネ : 行かないなw 基本夜遊びしないw

 

こ : パリピ感のないCHARA男とか・・・普通の成人男性やぞ

 

ネ : wwwwwww

 

こ : ていうか前暗黒のジョブセミナーやっとったよな????

 

ネ : やったなw めちゃくちゃやったけどw

 

こ : 今はあれか リーパーか

 

ネ : いやメインは暗黒でサブでリーパーかな

 

こ : 固定でリーパーってきいたから鞍替えしたんかと思ったわ。どっちにしろ中2やけどw

 

ネ : いや辺獄も暗黒でいきたかったけど訳あってタンクできないかったからリーパーきたしリーパーやろてきな

 

こ : なるほどね。タンクとDPSできるのはいいよね。臨機応変にやれるし。うらやましい。

 

 

 

 

こ : ほいじゃ次いきますよ。エオルゼアで今一番ハマってる事はなんでしょう?

 

ネ : 今はまってる事かぁ・・・・・・・・・・・・・・極とか零式かなぁ

 

こ : ナギ節やしなぁ~。こればっかりはしゃあないというか。固定も4層まで進んだそうで。おめでとうございます。

 

ネ : ありがとう! これからがまた大変やけど頑張るわ!

 

こ : うんうん。ここはこんなもんにしとこかw 次は今後FFでしたいことについて。何かありますか?

 

ネ : クリコンに新しいステージきたやん

 

こ : ああ、なんか来てたね。和風っぽいやつだっけ

 

 

「東方絡繰御殿」というらしいです。

 

ネ : あそこで侍派vs忍者派でやりたいんよw

 

こ : それはちょっとおもしろそう。FCイベントでやれそうやな~絶対どっちかしかつかったらあかんやつ。

 

ネ : コンボイ忍者の軍団作っていいからw 首領コンボイでw

 

こ : いや、どうせなら普段忍者触ったことない人にやらせたいw

 

ネ : まぁそれもありやなw

 

こ : まったくわからん忍者×5VSまったくわからん侍×5でやりたい

 

ネ : 面白い展開なるやろなw

 

こ : 企画ごとケンヤさんになげよう()

 

ネ : せやねw 実況コンボイ&ネロでw

 

こ : 俺も一応企画班なんやけどまぁ置いといて・・・と。さて次です。ネロ君といえばチャラいキャラですがもうひとつ。

 

ネ : うん

 

こ : みるいさんがインしてきた時だけみせる異常なあいさつがありますよね?

 

: あるなw

 

こ : あれはなんなんでしょうか?

 

ネ : その質問くるとは思ってなかったんよなぁ~w

 

こ : 今日はみるいさんの代わりに聞くわ。多分みるいさんなんで?ってなってるやろうし。

 

ネ : あれは元々俺っちがFCチャットでふざけて違う人の名前叫んでたのがはじまりなんよw

 

こ : ほぅ それは初耳

 

ネ : 今はインしてないけどティアさんって人がいてそれでずっとティア様ああああああああああああああああああああって叫んでたんよw

 

こ : ふんふん

 

ネ : そっからひょうちゃんとかフェネちゃんとかいろんな人の名前叫びはじめてそれでみるいさんの名前も叫びはじめたw

 

こ : 今もうみるいさんだけになってしもてるけど

 

ネ : そうなんよw だから名前叫ばれたい方DMお待ちしておりますw

 

こ : えっ おわり?

 

ネ : 理由それだけよw

 

こ : まじかw 意外と浅かったwww

 

ネ : めっちゃ単純よw

 

こ : でももうある種文化になってるしな・・・続けることって大事やな。オメガさんとかの派生型もあるしなw みるいさん公認なのかは僕はしりませんがこれからも続けていってくださいw

 

ネ : 派生してんのw 頑張りますw

 

こ : では次へ!5年もやってたらそれなりの思い出はあるかと思いますがFF14の思い出を教えてください!

 

ネ : 思い出ねぇ・・・・・・・w やっぱ初めてやったエデンの零式かな

 

こ : おー エデン何編?

 

ネ : 覚醒編やね

 

こ : エデンが初零式って意外。もっと前からやってるかと思ってた

 

ネ : 零式に興味はあったんやけどやるならもうちょっと上手くなってからって思ったから

 

こ : 野良で行ったん?それとも固定組んだ?

 

ネ : 固定組んでやってた。けど半固定みたいな感じやったから野良でもいってたかな

 

こ : 野良で零式行く人まじ尊敬するわw 意思疎通むずかしそうやし

 

ネ : まぁ野良はいろんな人がいるからなぁw クリ目でも全然ギミック進まないなんてざらだしねw

 

こ : そういう意味じゃFCで固定組めるっていいよね。集めやすいしありがたい。

 

ネ : そうだね それはホントにありがたい

 

こ : 最初の方にも言ったけど4層がんばってくださいw では次へ!

 

ネ : ありがとうw

 

こ : FCメンバーから誰かひとり選んで語ってください! 誰が出るかな 誰が出るかな

 

ネ : それはすばるんやな!

 

こ : おっ 最近もどってきたすばるん!

 

ネ : そうそう!はじめたての頃よくレベル上げ手伝ってくれたりいろいろお世話になったのもあるし、さっきの半固定のときに俺っちタンクのすばるんヒラで行ってたからそれもあるかな

 

こ : 長い付き合い!

 

ネ : なんだろ。ここでHPもどしてほしいとかここで俺っちがこれ使うから大丈夫やろとかがすごくスムーズに出来るからめちゃやりやすかった

 

こ : それはすばるんがヒラうまいんやろね!

 

ネ : それもあると思う!

 

こ : ところで俺そんなにすばるんのこと知らんけどすばるんって呼んでだいじょうぶかな!?昔LLPにいた時になぜかフレにはなってるんやけども!

 

ネ : 全然大丈夫やでw 俺っちが言うのもなんやけどw

 

こ : 大丈夫か!じゃあなんか言われたらネロ君がいいって言ってたっていうわ!

 

ネ : wwwwwwww

 

こ : せっかくだからここで日頃の感謝の気持ちとかいっとこうぜ!

 

ネ : 固定の時はやわらかタンクの介護していただきありがとうございました!これからもたくさん遊びましょう!よろしく!

 

こ : だそうです!すばるん!よろしくお願いします!

 

 

大剣を畳につけないようギリギリをせめるネロ氏

 

こ : というわけでここからはリアルのお話へ!

 

ネ : うい

 

こ : まずは趣味・特技からお願いします!

 

ネ : 趣味はサッカーで特技も上手くないけどサッカーかなw

 

こ : サッカー!

 

ネ : サッカー大好きやからw

 

こ : ということは次の質問は・・・学生の頃は何部だった?なんですが当然・・・?

 

ネ : サッカー部ですw

 

こ : ですよねー!!!!!!!

 

ネ : wwwwwwww

 

こ : 話が早くて助かるわ~www サッカー歴はどれぐらい?

 

ネ : これで文化部やったら笑えるやろw サッカー歴は多分部活の時だけやから5年ぐらいw まぁ社会人なってからフットサルしてたけどw

 

こ : 運動部の人って学生生活終わってから趣味でやろうと思ったら時間と場所がめちゃくちゃ難しいもんな。その点サッカーはまだめぐまれてる方や

 

ネ : たしかに難しい・・・・・・・・ サッカーも仕事によってはなかなか出来なくなるけどね

 

こ : せやねぇ~都会やと特にね。場所がないもんな。

 

ネ : そうそう だからフットサルは知らない人達で集まってやってたw

 

こ : コミュ強やな! コミュ強ってなんやw コミュ力高いって言いたかった

 

ネ : それはあるかもw すんなり人と仲良くなれる気はしてるw

 

こ : いいねだいじだね!その辺はチャラ男やね!w 

 

ネ : CHARA男の本領発揮w

 

こ : では次いくわよ!ネロ君の出身地のアピールをしてください!この場所がいいよ~とかこの食いもんがうまいよ~とかなんでもいいです!

 

ネ : 東尋坊雄島は怖いの好きな人はぜひ!w 越前がに越前そばソースカツ丼8番ラーメンは食べとけw (ちなみに福井県だそうです)

 

 

火サスの最後の方にでてきそうな場所です。自殺防止の看板立ってます。

 

 

こ : 東尋坊行ったことあるわ!風すごいよねあそこ!あれは?恐竜博物館。

 

ネ : 風やばいよw それもあったわw

 

こ : 俺の勝手なイメージは原発とカニと日本海なんよな。

 

ネ : まぁたしかにそれもあるw

 

こ : 若いころは毎年高浜に泳ぎに行ってたし・・・原チャリで行ってたもんなあの頃・・・今絶対無理だわ

 

ネ : 若いとなんでも出来る気がするからな。夜中に車で金沢いったりしてたな

 

こ : 若いって素晴らしい

 

 

 

 

こ : じゃあそろそろ次へ!好きな食べ物/キライな食べ物を教えてください!

 

ネ : 好きな食べ物は唐揚げで嫌いな食べ物は焼き魚全般

 

こ : 唐揚げも中2っぽいやんけ!w 魚は刺身とか寿司はいけんの?

 

ネ : なんだろう俺っち中2から卒業できてないなw それは大好きw 焼き魚だけだめw

 

こ : 焼くとあかんのか・・・珍しいな。はじめて聞いたかも

 

ネ : 子供の時骨が刺さったのがトラウマすぎて・・・・・・・・・・

 

こ : ああ~ そういう・・・

 

(ここで我らがLLPのシンの方芸人もとい所長・ロストはんが乱入。いると思ってなかったとのこと。???? SS撮っときゃよかったーーー!!!!)

 

こ : いまなんかきたな・・・?

 

ネ : えっ!?

 

こ : ろっさんがきたwww

 

ネ : なるほどw

 

こ : すぐでていったけどw

 

ネ : なんか用でもあったのかw

 

こ : らっきーすけべやったらしい

 

ネ : そうゆう事かw

 

こ : 流れが切れたし次行くなw お酒は好き?キライ?

 

ネ : お酒は飲めません!!!!!!けど酒のつまみは好きw

 

こ : 飲めへんの!?w テキーラとか飲むんとちゃうんかよ!w パリピどこいったんや!w

 

ネ : 酒はマヂでダメw ウメッシュ飲んでトイレで寝れるぐらいやからw

 

こ : まじかぁ・・・酒のんでウェーイはせーへんのやな・・・

 

ネ : お酒の席は好きよw 飲めないけどw オレンジジュースかジンジャエール飲んでるw

 

こ : 人はみかけによらない話でしたw そしてあとちょっとだがんばって!次は好きな映画やアニメ、音楽など自由に語ってください!

 

ネ : 好きやった映画はワイスピでアニメは遊戯王かな。音楽はUVERだね!あとラルクTETUYAかな

 

こ : ラルクのTETUYAってソロ名義ってこと?

 

ネ : ベースに興味があった時期があってそれもあるかな。それもそうだしラルクとしてもかな

 

こ : なるほどね!遊戯王はカードとかも買ってた?

 

ネ : 買ってたw 高校生の時が一番はまってたかなw

 

こ : まじか めっちゃ難しいな・・・俺の中のネロ君像は酒が飲めない元サッカー部のデュエリスト(パリピ)で固定されてしまったぞ どうする?

 

ネ : どうゆう状況w まぁざっくりCHARA男(仮)でいこうw

 

こ : 便利な言葉CHARA男W

 

 

 

 

こ : じゃあ最後の質問ね!いつか行ってみたい場所や国をおしえてください!

 

ネ : イングランドスペインでプレミアリーグとラ・リーガを生観戦してみたい!

 

こ : おー!わかりやすい!セリエAはええんか?

 

ネ : マンUバルサ好きだから! セリエAはいいかなw

 

こ : なんでや!ユベントスとかミランとかインテルとか見ようや!

 

ネ : インテルはいいと思うけど後は・・・・・w

 

こ : ブンデスはええんか!

 

ネ : それいったらキリないだろ!w

 

こ : せやなww

 

ネ : wwwwwwwwww

 

こ : あっちの距離感がよくわからんからどうせ行くなら全部見れるんちゃうの?って思ってしまうのよねw 電車とかで移動するんでしょ?

 

ネ : たしかにw 世界地図読めないからわからないw そうみたいやね。以外と近いのかもw

 

こ : 日本の他府県に行く感覚だとだめなのかしら

 

ネ : 規模が違いすぎる気がする・・・・・・・・・・

 

こ : あかんか・・・

 

ネ : こうゆうときは世界にでたことあるナディアさんに聞いてみよw

 

こ : きいてみきいてみ。そして恥をかけ!w

 

ネ : 全部分からんことは人に丸投げや!w

 

こ : 他力本願や!こんな終わり方でええんか!?www

 

ネ : まぁこんな終わり方もありなんじゃw

 

こ : じゃあ最後にFCメンバーに一言もらって〆ようか!

 

ネ : うい!まぁこんな感じでCHARA男とか言いながら全然CHARAくないですが割りといろんな事に興味あるのでなにかあれば誘ってください!よろしくです!

 

こ : ネロ君でした!ありがとうございましたー!

 

ネ : あざした!

 

 



~あとがき~

いかがだったでしょうか?久しぶりにやったけどやっぱり楽しいですね。そして話してみないとわからないことばっかりでてきやがりましたね。これぞモフって感じ。

 

知らんけど。

 

まだ次回の予定も何も決まってないけどもできるだけ早めにやりたいとは思ってます。おもうのはタダなので思い放題です。明日仕事やのにこんな時間(1時過ぎ)まで編集してえらいなぁこんぼいさん。えらいなぁ~・・・(遠い目

 

ではまた。しーゆーねくすともふ!

 

 



 

こんぼいさんのモフッちゃうぞ☆

FCメンバーの中から誰かにインタビューする

取材協力:こんぼいさんちの2F

デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter

モフラレスト:Nero Bloodedge(ネロくん) ロドスト / Twitter

モフリスト:Con Boy(こんぼい) ロドスト / Twitter

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です