LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-Patch2.0

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している
ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

こんぼいさんのモフッちゃうぞ☆羊が66匹目 ~ラストフェンサー~

企画の性質上ネタバレを含んでしまう事はご了承下さい
(公式で情報としてアップされてる内容です

 

 


f:id:lost_atomos:20220213111038p:plain

 

 

みなさまおはこんばんちわ!

 

寒さがやっとマシになってきたと思ったら花粉がやばすぎて目と鼻が何個あっても足りない春を過ごしています。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

さて今回は

 

 

あなたの推し飯教えて ~肥える力~ おかわり八杯目 究極ジャンキー飯とあの日以来のトーストレシピ 天満の推し店もご紹介 - LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-Patch2.0 (hateblo.jp)

 

 

こちらに出させていただいたお礼といいますかカウンターといいますかなんて言ったらいいの?わっかんない。こんぼいわっかんない!

 

とにかくこの人です。最近は精力的にFCの活動してらっしゃいますよね。

 Kenya Miyamura さんです!よろしくお願いしま~す!

 

 

モフッちゃうぞ☆ テーマソング

youtu.be

 

 

今回はケンヤさんのFCハウス個室からお届け!

 

 

こんぼい(以下こ) : ではそろそろいきますか!今日はよろしくお願いします!

 

ケンヤさん(以下ケ) : よろしくお願いしまーす!

 

こ : 初めはこちらから!キャラ名と由来があれば教えて下さい!

 

ケ : はい、ケンヤ ミヤムラと申します。本名ではありません。由来は・・・ちょっと話すのが恥ずかしいんですが・・・w まあ、その昔大学時代に友達と書いていた小説のライバルキャラクターの名前ですね・・・(顔真っ赤

 

こ : ライバルキャラクターということは主人公は別にいるってことですよね?

 

ケ : はい、主人公は友達の方が作ってました。言わば交換小説みたいなものですw

 

こ : そっちのほうの名前もついでなんでお願いします(オーバーキル

 

ケ : wwwごめんよ、R君w君の主人公の名前言っちゃうね!w 浪川佑介君です()

 

こ : うん まったくピンとこないわ。ありがとうございます

 

ケ : ですよねーw 小説の舞台が現代日本だったんですよね、まあお互いありきたりな何かどっかにいそうな名前つけようぜってことでこうなりました。一応僕の方は本名の一部から取ったりもしてるんですけどね

 

こ : そのライバルキャラクターは設定的にどういうやつだったんですか?

 

ケ : ええ?そこも話しちゃうの?黒歴史掘り下げちゃう???ww

 

こ : ついでなんで。

 

ケ : えっとぉ・・・まあ、こっちはドラゴンボールで言うところのベジータタイプですね。クールだけど激情家みたいな性格にしてましたw

 

こ : なるほどベジータ。

 

ケ : 闇落ちしちゃって主人公とバトルして・・・ってもう恥ずかしいんでここまでにさせてください(土下座 後、ちなみに何でFFでもこの名前にしたのかって言うとこの名前、前のゲームでも使ってたんですよね。ファンタシースターオンラインっていうんですけど()

 

こ : ほぉ~ PSO初代の方ですか?

 

ケ : いえ、PSO「2」ですねw

 

こ : 残念・・・

 

ケ : 初代やってたんですねw で、まああの、それを7年間やってたわけでそこですっかり馴染んじゃったんですよね

 

こ : 7年!もうやめちゃったの?

 

ケ : はい、やめましたね。今は。よく7年もやってたなって()そんでそのゲームのフレンドがFFにもいるってことでまあ、もうこっちで呼び慣れてるのもあるしこの名前でいっかってことでそのままねw

 

こ : それだけでよかったのにわざわざ黒歴史まで話してくれてありがとうございますw 

 

ケ : www

 

こ : では次いきますね!メインジョブとそのジョブの魅力を教えて下さい!

 

ケ : はい、メインジョブはタンクならガンブレイカー DPSなら忍者ですね~

 

こ : 忍者いいですよね~

 

ケ : はい、忍者は今やってる零式がきっかけですね~。当時メレー枠しか空いてなくてカンストジョブ何あるの~?って聞かれたときに侍か忍者しかなかったんですよね。そんで侍は難しそうだから忍者で挑戦することにしまして。だんだん忍者の修行をしてるうちに楽しくなってきていつの間にかメインジョブになりつつあります。というかもうメインジョブでいいな()

 

こ : 忍者って実は結構簡単ですからね~ 忍術さえ覚えてしまえば

 

ケ : 覚えてしまえばですね~。あ、そういえば修行中忍者のアドバイスしてくれてありがとうございました

 

こ : いえいえ~ もう多分ケンヤさんのほうがウマいと思うのでw

 

ケ : いや~、まだまだへたっぴですよ!この前も結構ミスったし・・・これからも精進します・・・!

 

こ : 零式残りもがんばってください!では次の質問へ。エオルゼアで今一番ハマってる事はなんでしょうか?

 

ケ : ん~、エオルゼアだとやっぱりマウントを取りに行くことですかね~。極周回で笛狙いに行くの楽しいです♪

 

こ : あ~ そういえば笛部引き継いだんですね。がんばってください。

 

ケ : ありがとうございます!マイペースに頑張りますよ~b

 

こ : あれも中々大変ですしね~ 無理のないように。

 

ケ : どもです!毎回あのポスター作るの楽しいのでモチベあります!b

 

こ : 毎回作るんですか・・・すごいモチベですね・・・

 

ケ : ポスター作りすること自体は嫌いじゃないのでw 何か暇があるときポチポチやってますね~w

 

こ : かげながら応援してます。サクサクいきましょう!次はFF14を始めたきっかけを教えてください!

 

ケ : 元々FFシリーズ大好きなんですよ!4~15を全クリしてたくらいに!だからいずれやろうやろうって思ってましたけど

 

こ : 1~3はどうした。

 

ケ : ご、ごめんなさい、やろうやろうと思って結局手つけずで・・・1~3も名作なのでやりたい気持ちはありますよ(ドン!

 

こ : まぁ僕もやったことあるだけでクリアはしてないですけどね!1~3は!

 

ケ : そうなんだww んで、まああのすぐ始めたかったんですけど前のゲームにドハマりしてたんですよね。それで中々始められずで

 

こ : 7年ですからね~ もう習慣になってたでしょうし。逆によくやめれましたね

 

ケ : ゲーム全体が過疎ってたのと僕の所属してたチーム(FFでいうところのFC)もモチベなかったので「あ、もう続ける気起きないな・・・」ってことで丁度FF14やってたルピナスさんにFF14ってどういうゲーム~?って聞いて紹介を受けたのがきっかけですね~

 

こ : ルピナスさんはPSOやってたの?

 

ケ : ええ、ちょこっとやってましたね

 

こ : たしかお二人はリアフレでしたっけ?

 

ケ : ですね~!よく飲みに行ってます!あ、でもルピナスに出会ったのもPSO2からの経緯ですね~

 

こ : なるほど!昔からの知り合いとかじゃなかったんですね!

 

ケ : ですですw

 

こ : ということはLLP加入の経緯っていうのはルピナスさんからのお誘いですかね?

 

ケ : そうなります!でもお誘いってよりかは僕がルピナスにお願いして加入させてもらった感じですね

 

こ : LLPのことはご存じだったのですか?

 

ケ : はい、始める前から実は週報をルピナスさんから教えてもらってて(そん時焼肉食ってました

 

こ : さてはシャトーブリアンですね?

 

ケ : バレちゃいましたかぁ・・・ちょっとシャトーブリアン食べてましたねぇ・・・(

 

こ : 食ってんじゃん!食ってんじゃん!

 

ケ : 今度ルピナスさんに頼んでシャトーブリアンをコンさんにも食べさせてあげてってお願いしときますよ

 

こ : シャトーブリアンでビンタしてください

 

ケ : www了解ですw 本当は当時ソロプレイでいいかな~って遊んでたんですけど無言勧誘がめちゃめちゃ飛んで来てて。なんかそういうのうんざりしちゃってもうどっかのFCに入ろうかな~ってところでルピナスさんの見せてもらったあの週報を思い出して「あ~、大きいFCだし色々勉強になりそう」って動機でルピナスに頼んで僕のことを紹介してもらいました

 

こ : で、どうですか?LLPは。お眼鏡にかなうFCでしたか?

 

ケ : はい、ここが僕のホームになりました。ルピナスさんには大感謝ですよ

 

こ : 見ててわかるぐらい楽しそうにやってますしね~w よかったですよかったです

 

ケ : 当時見せてくれた週報もめちゃめちゃ衝撃的で「すげー!毎回こんなことやってんのー!?」って感動しましたね~。毎回週報書いてるろっさんやブログ書いてる皆さんには頭上がりません

 

こ : 毎週はすごいですよね~ 毎週モフやれって言われてたら・・・

 

ケ : いつもモフ本当お疲れ様です・・・(ビール注ぎながら でも本当モフに出演出来て感激してます!あれは毎回楽しみにしててモフが掲載されたときはめちゃめちゃテンション上がってますよ!w

 

こ : ありがとうございます。そう言ってもらえると励みになります。やってるときは楽しいんですけどねw セッティングするのが実は一番めんどくさかったりするんですよねwww

 

ケ : www確かにちょっとセッティング悩むwww

 

こ : 声かけるのもちょっと勇気がいりますしね。意外と繊細なんですよわたし。

 

ケ : ええ!?意外でした・・・!でもコンさんに「モフどう?」って声かけられたら大抵のメンバーさんは喜ぶと思いますよ。今回僕の方から出演お願いさせていただきしたが()

 

こ : いやでもね。モフどう?っていうのもなんか変じゃないですか。かといってモフって言わないと伝わらないじゃないですか。例のやつどう?って急に言われてもなにかの売人かな?ってなるじゃないですか

 

ケ : wwwならないと思うけどな~ww あ~、でもモフ知らない人はそうなるかもw

 

こ : まぁ~見てない人はいないと思うんですよ。FCの人なら。そこらへんの認知度はあるかなと思ってるんですけど。

 

ケ : 多分今のアクティブはほぼ知ってると思いますよb 全体でも半数以上は知ってるぐらいの認知度はあると思います

 

こ : 万が一、知らねーよって人に声かけた時のこと想像してみてくださいよ。

 

ケ : は、はい

 

こ : 想像しただけで心臓麻痺になる

 

ケ : そこまで!?w 説明すれば大体の人はあ~なるほどねで納得してくれそうですが!w

 

こ : そうだといいですけどね・・・ネガティブな話してすいません。そろそろ次の話題へいきましょう。

 

ケ : はいww

 

 

 

 

こ : ケンヤさんといえば数々のイベントを主催されていることでも名をはせているわけですが

 

ケ : お陰様で主催させて頂いております

 

こ : 企画部という実質ケンヤさんしか活動していないこの組織についておききしようかなと。企画部のはしくれとして。どうでしょう?企画部。なんかこうしたいとかこうしてほしいとかあったりしますか?

 

ケ : ちょ、ちょっと待ってくださいw 僕以外にもちゃんと活動してると思いますよ!w ま、まあ、とりあえず。んー、企画部で何かこうしたいことかぁ・・・・何か一度企画部メンバー揃ってのFCイベントやりたいなぁ~ってのはよく思ってますね。時間帯合わせてなんかビッグイベントやりたいなって

 

こ : なるほどこんぼいさんファン感謝デーのことですね?

 

ケ : お、それでもいいですよー!w あのセカンドオーナーの恋バナ楽しかったですよねw

 

こ : 今年はどうするかな・・・

 

ケ : もしお手伝い必要であれば全力でサポートしますよb

 

こ : 考えておきますw

 

ケ : 楽しみにしております♪ 後は別にこうしてほしいとかはないですかね~。強いて言うなら和灯すの時、ちょっと企画部も手伝ってほしいなってぐらいですかね~。今年の目標は和灯すでイベントをやりたいものでw

 

こ : なるほど!そっちの方にも手を伸ばしてるんですね!

 

ケ : はい、でも勿論リアルゼア優先なので本当空いてたら行くの感覚で全然オッケーですw 本当もうそれぐらいっすね(

 

こ : わかりましたw じゃあ次の質問へ!ケンヤさんはFFはじめて今どれぐらい経ちましたか?

 

ケ : はい、去年の3月7日に始めたのでもう約1年になりましたね~!もっと早く始めればよかったなってちょっぴり後悔してます←

 

こ : その1年の中で印象に残ってるFF14の思い出はなんでしょうか?

 

ケ : ん~、悩む。沢山ありすぎて・・・2つほど軽くいいです?

 

こ : どうぞどうぞ

 

ケ : まず1つ目はねりさんがFCハウスの案内してくれた時ですかね~

 

こ : ねりおですか

 

ケ : はい、当時ハウジングも全く知らなかった状態だったのでこのでっかいFCハウスを見て「うおおおおFF14すげーーー!」って感動しましたねぇFC入ってすぐに案内してくれてめちゃめちゃ新鮮でした。ステージで豊穣の舞踊ってたのが懐かしい・・・それ以降今ではすっかり帰る家となっております()

 

こ : 最近新人さんはいってこないですから紹介するっていうのを経験したことないんじゃないですか?

 

ケ : あ~、言われてみれば・・・もし新人さんが入った時、今度は紹介する側でやってみたいものですねぇ。何を紹介していけばいいか全く把握してないですけど←

 

こ : 僕ももう長いこと紹介してないからわからんw

 

ケ : wwwまあその時になればでいいっすねw で、後もう一つはメイヤさんの地図に初めて参加した時ですね~

 

こ : ご長寿イベントのメイヤさんの地図ですか

 

ケ : ええ、本当にお世話になっております。当時座標の出し方わからんくて皆にごめんなさいごめんなさいって言いながらあたふたしてた時メイヤさんや他の参加してたメンバーさんに優しく教えてもらって「ああ、なんてあたたかい世界なんだ・・・」ってほっこりしちゃって。

 

こ : LLPは優しい人多いですからね!

 

ケ : はい、それでもうそれ以降地図イベントが大好きになりましたね~。今ではこうやって地図の主催できるまでになりましたからメイヤさんの募集の時、人数あぶれたら率先してやりますよ~!

 

こ : 成長しやがって・・・

 

ケ : へへっ・・・これもメイヤさんの地図イベのお陰ですぜ・・・後、まあなないろさんにも鍛えてもらいましたから一応5円チョコ上げるぐらいには感謝しておきます

 

こ : 5円チョコなんて高価なものあげちゃうんですか?

 

ケ : あ、ちょっと奮発しすぎちゃいました?()

 

こ : 5円チョコもらうぐらいでちょうどいい

 

ケ : なるほど、じゃあ、なないろさん今度5円チョコ買ってきてくださいね←

 

こ : www じゃあそろそろFF最後の質問へ!FCメンバーから誰か選んで語ってください(何名でも可)! 

 

ケ : ん~、これモフ受ける前からめっちゃ悩んだんですよ~!正直言うと皆さん全員語りたいぐらい・・・!でもまあとりあえず2人絞りました

 

こ : 誰かな誰かな

 

ケ : 一人目はろっさん!

 

こ : おっ 今度から普通の所長になるろっさん!

 

ケ : 普通の所長w 確かにシン取れましたもんね()ろっさんはいつも何かイベント企画した時とかで相談すると「おう、やれやれ。後ろで見といてやるから」って感じで背中を押してくれるんですよね

 

こ : 崖の上で?

 

ケ : 違う違うw 崖から突き落とすのかろっさんww まー、それで何かろっさんに背中押してもらえると何でも出来ちゃいそうな気がして勇気が湧くんすよね。なんか安心感があるっていうか

 

こ : 所長っぽいですね

 

ケ : 実際ろっさんが所長なんですけどねw 僕は結構優柔不断な時や慎重な時もあるからどうも決断力が鈍ることがあって。そんなときにちょっと背中を押してくれるろっさんにマジ感謝してるんですよね。だから色んなイベントがやれたわけで

 

こ : 背中押しマシーン ロスト・コード

 

ケ : 一家に一台欲しいですね()

 

こ : www もう一人はどなたでしょうか?

 

ケ : はい、えっと、もう一人はんーと、これも悩みに悩んだんですがノッキーですね!

 

こ : おおっ ノッキーことノッキー

 

ケ : はい、ノッキーピローさんです

 

こ : そうやって書くとなんか・・・ノッキー感薄れるな・・・

 

ケ : ノッキー感www LLPに入った時初心者だった僕に色々世話やいてくれたんですよね。装備作ってくれたりジョブの動きを教えてくれたり。ノッキーは厳しいことも言うけど面倒見が良いんですよね

 

こ : たしかにズバズバいうイメージはあるね

 

ケ : でもそのお陰で助かってることもあるし何か僕が頑張らなきゃいけない時、いつも木陰あたりから見てくれてるのがノッキー

 

こ : 川辺か海辺からね。釣りのついでにね

 

ケ : そっか、木陰ってよりそっちだな!w まだまだ僕は未熟なところがあるけど彼のお陰で成長出来てるから感謝しております。今度サラダパン奢ろうかな

 

こ : 今度ケンヤさんからノッキーに鮒ずしでも送ってあげてください。

 

ケ : ノッキーあの寿司あんまり好きじゃなかったようなww

 

こ : www 

 

 



 

こ : ではここからリアルの質問へ!まずは趣味・特技、あれば教えてください!

 

ケ : ん~、リアルゼアの趣味はやっぱりあのコラムを作るほどの食いしん坊なのでグルメ関係ですかね~  気になったお店見つけたらよく食べにいってますね。

 

こ : 例のやつですね。この間出させていただいた。

 

ケ : あ、あの時は取材受けて頂きありがとうございました。生チキとかツナマヨトースト美味しかったですw あ、そういえばあの日以来作りました?(

 

こ : いえまったく。家に食パンがなかったです

 

ケ : www 今度あったら作ってくださいねw

 

こ : がんばってみます。おもいだせたら・・・

 

ケ : ずっとあの日以来にならないことを祈っておりますw

 

こ : www 特技の方はないですか?

 

ケ : んー、特技は・・・酒のつまみ作りですかね~?簡単なやつ

 

こ : そこも食い物関係なのねw

 

ケ : 食いしん坊でもありながら飲兵衛でもあるのでいつの間にか得意になってしまいましたw

 

こ : www じゃあ次いきます!学生の頃は何部でしたか?

 

ケ : 小学生のころはサッカー部。中学の頃は剣道部でしたね。高校は帰宅部でした。バイトしてましたね~

 

こ : なんのバイトしてました?

 

ケ : クロ○コヤマトで仕分け作業。すたみ○太郎でキッチンやってましたね

 

こ : 運送屋の仕分け作業ってめちゃくちゃしんどいやつじゃないですか

 

ケ : 高校のころはめちゃめちゃ体力あったので苦ではなかったです。後、週4の3~4時間でやってたので学校帰りによくバイトしてましたね~。たまに気さくな社員のおっちゃんに飯奢ってもらったりしてました

 

こ : 勤労学生だったんですねぇ

 

ケ : でも動機は単純に欲しいゲームソフトとか買いたかったためでもあったんですけどね~w 後あんまり親に迷惑かけたくなかったのもあってw

 

こ : えらお

 

ケ : ○たみな太郎時代はまかない食べれたんで当時食い盛りの僕にはありがたかったな~・・・

 

こ : そういえば僕す○みな太郎いったことないっすわ

 

ケ : バイキングっすね~。肉はあんまり美味しくないけど惣菜やスイーツは美味しいっすよ

 

こ : ていうか店がないですわw

 

ケ : あら、近くにないんですね

 

こ : ないですね~ それでいて残念ってならないところがもう・・・

 

ケ : ww 創作料理できるのが楽しいですけどね~w 後わたあめやクレープも作れたりするから子供は喜ぶかもw もし寄る機会があれば楽しんでくだせえw

 

こ : 機会があればw では次いきましょう!

 

 



こ : 今回の実験的質問です。もし生まれ変われるなら何になりたいですか?

 

ケ : うーん、あんまり考えたことなかったな~。でもTRPGとかよくやってる時女性キャラのロールプレイが中々難しくて異性に生まれ変わりたいな~って憧れを持ったことはありますね~

 

こ : 人間以外なら何になりたいですか?ちなみに僕はシャチになりたいです。そして海の生物を蹂躙したいです

 

ケ : そうなんだ!?w 確かにシャチ強いですけどww 人間以外は思いついたことなかったな~。でも猫みたいに自由でいられたらな~って思ったことはあります

 

こ : 猫はね。ペットボトルに怯えながら生きなきゃダメなので却下です。

 

ケ : な、なるほど・・・!w ちなみに犬は?(

 

こ : 犬は・・・土佐犬とかならいいんじゃないですか?

 

ケ : 土佐犬ならセーフなんだ!w 基準がわからないww

 

こ : 強いじゃないですか

 

ケ : ああ、強さでねw

 

こ : いい実験になりました。今後の参考にさせてもらいます。

 

 



こ : では次に好きな食べ物/キライな食べ物を教えてください!

 

ケ : これも食いしん坊な僕には悩む質問なんすよねぇ。悩んだ結果、鍋料理ですかね~。そん中でもすき焼きかな~

 

こ : お肉ですね

 

ケ : そっすね~。ん?すき焼きって鍋料理なのかな?まあ、いいや。関東風と関西風で分かれてますけど僕は断然関西風のすき焼きが大好きでよく自宅で友達呼んだりしてすき焼きやる時、ホットプレート使って関西風のすき焼き作ります

 

こ : ホットプレートだと・・・?鍋どこいったん・・・?

 

ケ : あっ()まあ、その実家の時はすき鍋あったんですけど一人暮らし始めた、すき焼き用の鍋がなくて

 

こ : まぁできんことはないか・・・?

 

ケ : たまたま焼肉用に買っていたホットプレートで出来ないかな~ってググってみたらホットプレートすき焼きのレシピがあったんですよ。そんで実際やってみて作ったところ普通にすき焼き出来てたのでずっとそれでやってますね()

 

こ : 嫌いな方はどうでしょう?

 

ケ : ん~、大人になってから結構なくなってきたんですけど椎茸がダメでしたね~

 

こ : でしたってことは克服できたってことかな?

 

ケ : 今は普通に食べれますね~。焼き椎茸の美味しさを知ってそこから克服できました。昔なんで嫌いだったかは覚えてないんですよね。多分給食の美味しくない酢豚に入ってた椎茸のせいでトラウマになちゃったのかな

 

こ : 焼き椎茸うまいよね~

 

ケ : あれは焼酎が合いますね~・・・赤霧と合わせて食べたら最高で・・・

 

こ : 食いたくなってくるから次いきましょう!今焼酎とか言ってたから好きなんだろうな!お酒は好き?キライ?

 

ケ : はい、お酒大大大好きでーーーす!もうアホみたいにカッパカパ飲んでますね。肝臓マジで気を付けないとって思ってます()

 

こ : お酒強いですか?

 

ケ : 強い方ですね。北陸出身なのもあるのかな。親父も酒強いからもしかすると遺伝かもですね

 

こ : いいですね~ いつか一緒に飲みたいですね~。

 

ケ : その時は是非!楽しみにしてます!ちなみに日本酒とか焼酎好きなんですけど基本ビールよく飲んでるんですよね。もっぱらスーパードライキリン一番搾りなんですけど

 

こ : 僕もスーパードライ派ですね

 

ケ : いいですね。でも実はめちゃめちゃ好きなのは北海道のクラシックビールと新潟の風味爽快にしてっていうビールで、これを飲んだ時は何でうちの近くには売ってないんだ・・・!って思うぐらいですね。たま~にアマゾンで箱買ったりしてます(

 

こ : それは相当好きやねw

 

ケ : はい、だから健康診断引っかかったことありましたw

 

こ : www 酒はほどほどにw

 

ケ : はい、ホンマほどほどにしときます・・・w

 

こ : じゃあ次の質問へ!好きな映画やアニメ、音楽などご自由に語って下さい!

 

ケ : ん~、じゃあアニメで!まあ、食いしん坊(以下略 でやっぱ料理アニメやグルメ系アニメよく見たりするんですよね。その中でも僕のお気に入りは「異世界食堂」です

 

 

猫ちゃん

 

 

こ : 名前ぐらいしか聞いたことないですねぇ・・・

 

ケ : あのアニメの世界では週に一度土曜だけ異世界と繋がる世界でして

 

こ : サタデーナイトフィーバーってこと?

 

ケ : まあ、ある意味間違っちゃいないかも?w そんで異世界の人間たちが主人公の経営すると洋食屋さんに飯食いに来るんですよ。「洋食のねこや」っていうんですけど

 

こ : 洋食屋さんなんだ

 

ケ : ですです。でも洋食だけじゃなく和食も出たりします。んで大体、登場する異世界の人間ここに来るのは初めてです。状態で店に入るんですけど異世界で食ったことのない日本の洋食を食うもんだからめちゃめちゃオーバーリアクションするんですよね

 

こ : ほぅほぅ

 

ケ : そのリアクションもおもろいんですけど特筆すべきなのはその出てくる料理がすげー美味そうに見えるんですよ。マジで飯テロしてくるんですわ

 

こ : 見てないのに腹減ってきた

 

ケ : アニメだからあんなに美味しそうに見えるのかな?とにかくあれを見た後翌日にその出てきた飯を食いに行っちゃいますねwww

 

こ : 楽しそうw

 

ケ : もう3期はいつになるのか待ち遠しくてwDVDも買っちゃいましたねw 今2期までやってるので興味あれば是非!w 動画配信サイトだとdアニメやHuluなどでもやってた気がしますw

 

こ : まじ?w めっちゃハマってるやんwww 配信サイトあるのにDVD買うのはすごいw

 

ケ : はい、それぐらいマジ大好きですw今やってる推し飯コーナーのイメージソングにしてるぐらいw 「冷めない魔法」も異世界食堂の曲なんですよね

 

こ : そういえばなんかそんなことが書いてあったような気がする・・・

 

ケ : 毎回冒頭でこそっとプッシュしてますからね。布教活動しててごめんなさい()

 

こ : いやぁ そこはもうコラム書いてる人の特権ですからねw これからもドンドンやっちゃいましょう!

 

ケ : やった~!これからも異世界食堂プッシュしていきます←

 

こ : では次で最後の質問です!あとちょっとがんばって!いつか行ってみたい場所や国を教えてください!

 

ケ : いや、全然まだまだいけますよ~!ん~、行ってみたい場所かぁ~。まあ、海外旅行一度もしたことないので台湾とか香港いってみたいなってのと日本国内だとそうだなぁ・・・今春の時期で思い出したんですけど青森「弘前公園」に行ってみたいですね~。あそこの桜めちゃめちゃ綺麗なんですよ

 

 

これはたしかに綺麗

 

 

こ : 青森のことならうのさん

 

ケ : そういえばうのさん青森出身でしたね!

 

こ : たまに呪文みたいな言葉いうから

 

ケ : ああ、方言ですかねw

 

こ : そうそう

 

ケ : ww まあ、とにかくその桜が日本三大桜と言われるほどめちゃめちゃ綺麗でして本当あんな絶景を見たら忘れらないだろうなぁって。花見してみたいですね~

 

こ : よく写真は見ますよね

 

ケ : はい、夜桜のやつですけどマジで綺麗でしたね~。あそこで花見酒をしたら乙なもんって感じですよ

 

こ : たしかに。しかもそれってわりとすぐやれそうですもんね。やる気になったら今年にでも。

 

ケ : そうですね~、本当色々落ち着いたら行ってみたい気持ちはあります。今年は行けるか微妙なところですがw

 

こ : いつか行ってくださいw

 

ケ : はい、現地行ったら写真撮っておきますよb

 

こ : お疲れさまでした!以上で全て終了です!最後にFCメンバーに一言もらって〆ます!

 

ケ : はい、ちょっと長くなるかもしれませんがお許しくださいw 結構考えておりましたw まず、このFCに入って良かったと思うぐらいLLPのことが大好きですね。先ほども言った通りここが僕のホームになったぐらいにw 

 

で、それはやっぱりメンバーの皆さんがFCのために色々動いて楽しくしてくれてるからこそなんですよね。最初入った時に感じたのは温かさ。皆優しくてすごく居心地が良いんですよね。皆が良い人たちだからこそ皆のために動きたくなる。それも羊所長がその雰囲気を築いて土台も作り上げてきたからだな~って。

 

そしてそれが今の所長であるろっさんやうのさん、メンバーの皆さんにも受け継がれてるそんでそれが僕みたいな新規にも受け継がれていってこれから入ってくる新規さんにも受け継がれていってほしいって思ってます。色々おっちょこちょいな奴ではありますがこれからもLLPの企画部として活動して参りますのでよろしくお願いしますね!

 

後皆さんに飯テロもいっぱいお届けしていきまーーーす!←

こ : ケンヤさんでした!ありがとうございました~!

 

ケ : ありがとうございましたー!

 

 

 



~あとがき~

ケンヤさんのブログの方に出させていただいた時と今回のモフとでやっぱり聞かれるより聞いてる方が向いてるなと思った次第です。どうしても猫被っちゃいますよね。ちゅ~る。ホームとアウェーっていうんですかね。

 

よくわかんない。こんぼいよくわっかんない!!

 

というわけで今回はここまで。あっ、ちなみにサブタイトルはケンヤさんの小説のタイトルです。ではまた次回。しーゆーねくすともふ! バイバイ!

 

 

 

 

こんぼいさんのモフッちゃうぞ☆

FCメンバーの中から誰かにインタビューする

取材協力:ケンヤさんのFCハウス個室

デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter

モフラレスト: Kenya Miyamura(ケンヤさん) ロドストTwitter

モフリスト:Con Boy(こんぼい) ロドスト / Twitter

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です