LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-Patch2.0

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している
ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

あなたの推し飯教えて! ~肥える力~ おかわり七杯目 兄妹タッグの三闘神級飯テロ攻撃!特盛でお届けします♪

 

どうもおはこんばんにちわ!グルメ記者ケンヤでぃーっす!

 

ところで皆さんご存じですか?

明日パッチ6.35が来ますよ!

game.watch.impress.co.jp

 

新しいDD「オルト・エウレカ」追加やレポリットの友好部族クエスト!さらにMW(マンダヴィルウェポンの追加クエストまで来るみたいですよ!

 

どれも楽しみだな~♪

 

www.youtube.com

推し飯イメージソング「冷めない魔法」

(異世界食堂2EDテーマ

 

僕のグルメ細胞が(ry

 

いつもの流れでこの飢えを満たすべくシロガネ付近で取材に応じてくださる方を探していると・・・何と見つかりました!

 

今回は心優しい兄ルガディンの方と心優しい妹ララフェルの方が取材に協力してくださいました。

 

ありがたいもんですなぁ・・・さあ、早速・・・おん?今回は二人やで、お前みたいなん駆け出し記者に出来るんかですって?

 

え!?同じ時間でインタビューを!?

 

出来らぁっ!!!

 

も~、相変わらずあんたのそのしょうもないネタはどうにかなんない訳?ま、スルーすればいいわ。さあ、これが今回のgdgdインタビュー記事よ(CV:アリゼー

 

ケ:はい、皆さん、おはこんばんにちわ!グルメ記者ケンヤです!
ケ: 7回目を迎えました。今回は何とゲストがお二人いらっしゃいます!


ケ: いや、もうお二人の取材自体初なのでわてくし少々緊張しております。や、やれるのか・・・いや、やってやろうじゃねえか!
ケ: ってことで今回のゲストは兄者のセーフガードさんと妹者のとs・・・としゅしゅとしゅさんで~~~す!パチパチパチパチ!!!

はい、準備はいいですか・・・あら、まだ打合せ中でした?ごめんなすぁ~いん♪

兄: 宜しくお願い致します!
と: 噛んだ??wよろしくおねがいします~
ケ: すみません、冒頭から噛みました。失礼いたしました
ケ: はい、今回お二人ゲストに迎えた理由がですね、このお二人ご兄妹なんですね!なので兄妹タッグで主に僕・・・ゲフンゲフン皆さんに飯テロをして頂けたらと思い取材させて頂きました!時間を空けてくれてありがとうございますよ~!
兄: いえいえ、お招きいただき光栄です。…単純にいつもの2倍くらいご飯が襲いかかってくると思いますので、お覚悟くださいw
と: ほどほどに特盛にします(語彙の正面衝突
ケ: いいですねぇ、ウェルカーム!今回は特盛ボリューム!楽しみですよ(ニヤァ


ケ: さてさて、事前に裏の打ち合わせで伺いましたが今回は合計で三品紹介して頂けると!
兄: はい、2人で様々検討した結果、選び抜いた三闘神となります
と: バランスを崩すと世界(財布)が崩壊します(?
ケ: おお、三闘神(FF6感)こりゃ楽しみ!一応流れ的には兄者、次としゅさん、そんで最後は兄者という形ですね!

兄: はい、2人によるスイッチコンボを篤とご覧あれ!って思いですw
ケ: 鬼神、女神、魔神のフルコース紹介ゾクゾクしますねぇ。ちょっと死闘を流したくなります

 

www.youtube.com

 

兄: すみません、この部屋建築したばかりでなにもないものでして…((T_T)
兄: 脳内再生でお願いしたく…

ケ: いえいえ、大丈夫ですよbむしろテーブルまでありがとうございます!団子むさぼりくってます

三色団子美味しそう

兄: そのお団子は0品目なのでノーカウントですよ(念のためw
と: 水槽のみだったもんね部屋…w お通し的なお団子
ケ: これからの兄者の改装も楽しみですね!
兄: 実はこの水槽とお魚さんも以前FC内の縁日でKenyaさんたちに頂いたものというw
ケ:お、これは嬉しい。これを作ったのも釣ったのもノッキーなんですよ。大事にしてくれてありがとうございます!

クラフトサーカスの時に作ってた水槽だ。懐かしいなぁ~♪



ケ: さて、話が脱線しましたが(いつもの)
と: w
兄: ww
ケ: では早速、鬼神級の推し飯(ハードル上げ)を紹介してもらおうじゃあないか!ではトップバッター兄者、よろしく!
兄: はい。1番手、参ります。


兄: まず第一陣、日本の茨城県はひたちなか市にあります人気店「久楽」様ご提供の「那珂湊名物あんこう鍋」です!

kyuraku.jimdofree.com


ケ: あんこう鍋キターーーーー!!!!
ケ: いいじゃあないですかぁ、しかも茨城県のグルメ・・・その鍋を聞いただけでよだれが止まりませんよ・・・!
兄: そうでしょう、そうでしょう!実際、私も予約してから待ち遠しかったくらいなので、解ります!
と: あれは…いいものです…
ケ: 今の時期寒いですしこれ食ったら温まりますなぁ・・・そして、お店の名前は久楽!読みはきゅうらくですかな?
兄: 読み方はそのとおりです。こちらの料理人さんたちの腕はとてもよく、頂いたあんこうは独特な濃厚さと旨味があり、たまりませんでした!

もう出汁が間違いなく美味い奴

ケ: くぁ~~~っ、想像しただけでたまらねえ~~~!!!調べましたがお店のあんこうちゃんのシンボルがまた凝ってますねぇ
と: 看板横のかわいいあの子ですねい
兄: 可愛いですよね。地元のローカルケーブルテレビ番組で紹介されるほどですので、ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、行ってよかったお店でした。
ケ: テレビ番組で紹介されるほどだったのか!じゃあ、もう大人気店ですねぇ!やはりそこの看板メニューはあんこう鍋、なのですかな?
兄: あんこう鍋は人気ではありますが、季節限定で2人前から注文が可能な料理です。オールシーズンですと、日替わり定食に刺し身等の新鮮な海産物が多くでてきますので、こちらと双璧という感じですね。
ケ: ほーーー、刺身定食!僕は日本海側生まれなので刺身系は大好きです!
と: 後、ものが新鮮なので天ぷらがさくふわですよう
ケ: あ~~~っ!天ぷらもイイ!
兄: それはなによりです!もし大洗観光やひたちなか海浜公園散策に行かれる際は、寄ってみてください。
ケ: ほう、アクセス的には大洗水族館近いんですねぇ!

www.aquaworld-oarai.com


兄: そうですそうです。自動車であれば距離的にはそれほど離れていません…行楽地渋滞に巻き込まれなければ(遠い目

兄: ただし、人気店ですので駐車場が空いているかは休日運ゲーなところもあります。また、店内は広いもののお客さんで賑わってます。

ケ: あ~、なるほど、大人気店だからなぁ・・・
ケ: ということはこれは・・・あ、もしもし、ルピナス?(ファンファンファン
兄: Kenyaさん、前世ミンフィリアさんですか?(

と: お店の目の前が那珂湊おさかな市場って大きな観光市場なので、ちょっと大変かもですね~。それを超えたくても美味しいお店なのでぜひ。

www.nakaminato-osakanaichiba.jp


ケ: 駐車さえ確保できればってところですねぇ。ちなみにこのあんこう鍋は予約が必要なのですかな?
兄: いえ、4名までは予約不要です。5名以上からは予約無いとNGです。
ケ: なるほど、大人数で行くときは事前に予約が必須ですね!
兄: はい。また、その場合の予約は直接電話になります。私達の場合は予約しました。5人超える人数で押しかけたので()
と: ガチ目の案内すぎる…w
ケ: www
兄: とても美味しかったものでしっかり宣伝致しました(笑

具材こんもり!テンション上がるな~♪

出汁が染みててうんまそー♪

 

ケ: 兄者、僕はこのあんこう鍋・・・〆はあれが出来ると思いますがどうですか・・・!(よだれダバダバ
兄: はい、確か店員さんに声掛けしてご飯を投入した記憶があります。いわゆる、〆雑炊ってやつです。
兄: …これもあんこうの旨味凝縮されててとても美味でした
ケ: ぎぃええああああああああ、そんなんあんこう鍋の濃厚出汁で雑炊にしたら飛ぶに決まってるやろーーーーっ!!ぎょわああああああああ!!!
と: www
兄: 眼からビームでてますねこれ
ケ: 目か波動砲が出てます。僕は今絶オメガになっています()

と: ほかのものもたくさん食べたのに、入っちゃったよね〆…するするって(遠い目)
ケ: そりゃ入るわそりゃ・・・
兄: 今まで頂いたあんこう鍋の中では、このお店のものがマイベストでした。また行きたいものです…
ケ: 間違いなく優勝だろうなぁこれは。ひたちなか行ったらまずここ絶対行くもんなぁ
ケ: そんで海鮮もまあすごいすごい!久楽丼のボリュームヤバいっすね!
兄: はい、なかなか攻めてる量です。このお値段でいただけるのか、と思うくらいには。

ケ: 甘エビ、イクラ、イカ、生ホタテ、後旬の刺身が綺麗・・・これは海の宝石箱や~~~(けんまろ
ケ: あれ、これニナさんの時にも言ったぞ・・()
と: www
兄: 同じこと2回目なので、二歩で負けですね(
ケ: いやいやwあのまつやもすごかったですがこちらも負けてないですよ!

retty.me


ケ: 向こうはカニ、こちらはあんこう!何だろう、えーっと、まるで・・・まるで・・・

 

ケ:神龍とオメガぐらいの飯テロパワーがありますよ!まつやが神龍なら久楽はオメガ!

 

ケ:・・・あんまりピンと来ない例えですんません、もっと捻ればよかったね(

 

兄:ww 他の皆さまが素晴らしい品を紹介されていたので、こちらも負けじと用意してまいりましたw
ケ: 海鮮好きにはたまらねえお店ですね~!この寒い時期にはあんこう鍋!ちょっと海鮮食べて~ってなった時はお刺身定食!

ケ:海の幸をご堪能あれ!一品目「久楽のあんこう鍋」ご紹介ありがとうございました~!
兄: ぜひぜひ!



ケ: ではでは、次は三闘神で言うところの女神級(ハードル上げ)の品を、妹者のほうから紹介してもらおうじゃあないか!
ケ:としゅさん二品目よろしっく!
と: はーい妹者です(?)ということで二つ目!私の方からはお店を…といっても今回ご同席の皆様にはすでに拉致済みのお店なのですが…w
ケ: (お、あれか~~~っ)
兄: (でたわね)


と: 東京の新宿駅は東口方面にある食堂・居酒屋の「珈穂音(かぽね)」さんをご紹介したいと思います~

tabelog.com


ケ: はい、出ました!「かぽね」
と: もともとは紀伊國屋ビルディングの地下街にあったそうで。そのころは存じ上げなかったのですが先日、異聞シラディハ水道挑戦の固定の先輩方に先行拉致されましてw
と: もー初見でほれ込んでしまい、何人か派生拉致した次第でした…w
ケ: おお、元はそのつながりから!
と: ですです!あそこの先輩方おいしいものとか紹介してくれる悪い大人げふげふイイ先輩方なのでw
ケ: 悪い大人www
と: ありがたいことはたしかですけどねw とまれ、お店の紹介に戻りまして


と: ちょっとお店の名前お調べしてもでてくる名物。ロールキャベツ!コンソメ仕立てで胡椒のアクセントにちょっとのケチャップがまたたまらないやつです。

ロールキャベツ美味しそう~♪5個も入っててボリュームたっくさん!

 

ケ: あ~、ロールキャベツいいっすよねぇ~!
兄: あれは胃袋に優しく染み渡りましたね
ケ: そういえばとしゅさん、あのロールキャベツ確か下に・・・


と: かくれるをつかったパスタさんが忍び込んでますねw

アイエエエ!?パスタ!?パスタナンデ!?



と: 初見はあそこでナニィ?!なりますw

ケ: そうそう!パスタ忍者が隠れてましたね!そんであのパスタがロールキャベツのスープを吸ってて美味いんじゃこれが(ノブ
と: www あのちょこっと!の量がサービス感あってまたすきですw
兄: おまけつけときました!的な
と: そうそうwしかしてあすこのお店、やばいのが夜の姿かなと個人的には…おもいます…
ケ: ほう、そりゃまたどうして!
と: 地酒(日本酒)オールスターズが控えてるとんでもないアルコール向けクーラーが店の入り口にかまえてましてね?
ケ: ひゃ~~~飲兵衛にはたまらねえっすよね~~~!
兄: …パンドラの箱ですな(震え
と: お店の張り紙銘柄のめっっちゃいいのはいってますし、東京だとどうしても割高といえばそうなのですが、それでもかなりお値段も良心的で
と: …これで話は済めばよかったのですが、あのお店には禁断魔法がありまして
ケ: 魔法だとぅ?(CV:ガイウス)そのアルテマウェポンの真の姿は・・・(ドキドキ
と: お店の方に「メニューに出てる以外でおすすめなんかない?」って詠唱すると超高級グレードのやべーのがでてきて、おいしすぎて財布がワイプします(
ケ: アルテマ級にやべー魔法だったー!!!
と: ご店主たちがスゴクテイネイに地酒沼に沈めてくるタイプの方々で…
兄: あああ…実際1,2回唱えましたね…その後にでてきたお酒がどれもこれも美味でたまらなかったですな。
と: 詠唱するときは「覚悟の準備をしておいてくださいッッ!!」とも、お店を紹介してくれた先輩方から口伝(くでん)されておりますのでしっかりお伝えしておきますw
ケ: こりゃ歴戦の光の飲兵衛からするとまさに絶コンテンツですね・・・先輩方、アドバイスありがとございます

としゅさんの個人ハウス庭です。ここでレモネード作ってました


ケ: ちなみに、僕と兄者も拉致られて飲んだんですが本当に美味しかったです。特に十四代は忘れられないねぇ!
と: 某蔵の最高グレード瓶、あのお店で初めてリアルで拝見しました(震え声)ただ、それにまけない肴にも困らないお店なので、間違えはないですw
ケ: 隣にいたグルメ貴族のルピナスさんも絶賛しておりました
兄:十四代!おいしー!しか言葉が出ませんでしたね!
と: そこは内心ガッツポーズでした…w
ケ: 後、特筆すべきなのは本当に色んな地酒が揃っていたところですね

ケ: 僕は地元福井なんですが名酒の「黒龍」がありました。色んな県の地酒が揃っているので人によっては「お?」と二やつくと思いますb
と: ですねー ぜひぜひ
ケ: まあ、その時の僕初手ビールいこうとしてたんですけど()
と: www あと、光の戦士向け情報をさらに添えるならアオザイさんからほどほど距離があるので、酔い覚まし、ちょっと歩いて2件目へ、の、梯子コースおすすめです(
ケ: はしご酒出来るのもイイっすよね~!アオザイは確か23時までやってたかな?二次会にぶらつくのもいいかも♪

兄: ~そして財布ワイプへ~
ケ: ま、まあ、財布は寂しくなるかもしれませんが楽しければそれでよいのですよ・・・(震え
と: 財布ILあげて攻略しましょう、無理のない範囲で…w
兄: ですよね!お金のことを考えてお酒なんかいただけるかッー!というやつですな
と: wwww
ケ: www

どうも、レモネード販売スタッフのケンヤです。オーナーはとしゅさんで店長は兄者。


ケ: さて、この「かぽね」ロールキャベツも美味しかったんですが他の料理もめちゃめちゃ美味しかったです!
ケ:まずお通し四品出てくるのがレベルが高かったなぁ・・・

と: あれだけでお酒飲めるラインナップですもんね。
兄: 初手の酒一杯目を消滅させる、四天王でしたね
ケ: ですねぇ。そんで馬刺し、海鮮、肉じゃが、揚げ物

兄: 土瓶蒸し、サザエ、もつ煮…

 

ケ: はい、とにかくメニューがめちゃめちゃ豊富なんですよ。

と: HP案内少な目なので、そのつもりで行くと初見びっくり要素、ですね!
ケ: 後、ロールキャベツに戻りますがとしゅさん
と:はーい
ケ: 確かロールキャベツはランチでも頂けるそうですね?
と: ですね!定食があります!

 

ケ: あの絶品ロールキャベツがランチの定食で食えるのは嬉しいなぁ~♪
と: ですね!一般的にはこちらの方が有名かもです、某テレビ番組にでましたし
ケ: おお、そういえばマツコで紹介されてましたね!
と: ですです。ロールキャベツ専門の方にもご満足な味なので。いつ、どう食べても美味しいのでやはりおすすめですねい
ケ: 昼、新宿に寄ったら僕は間違いなくここに寄りますよ・・・。もし新宿に寄ることがあれば是非ご賞味あれ!

有言実行!ボリュームあってやはり美味しかったです。
金のスプーンがちょっとお洒落。

 

ケ: では二品目「かぼねのロールキャベツ」のご紹介ありがとうございました~!
兄: また行きたくなりましたw
ケ: あ、お二方のHP大丈夫ですか?これ話してると取材してる側も飯テロ受けますが()
兄: 英雄の盾を装備してますので、大丈夫です(笑
と: 事前におせんべい接種しました(接種?)
ケ: 流石ですwではラストに移りましょうか!


ケ: ではラストに飾る魔神級の品はなんでしょーかっ!
兄: 実はですね、魔神級の食事はかなり悩みに悩みました。
ケ: ほほう
兄: ただ、昼の鍋→夜の美食処とくれば、最後はやはり…


兄: …〆のラーメンかなと!思いまして!!(強攻撃


ケ: あ~~~~ラーメンさいこ~~~~!!!(ランパート

と: おーあちらかw
兄: Toshushu先輩も大好きな、あそこです。
ケ:ほう、それはどちらのお店でしょうか!


兄: 三品目は、東京都は日野市にありますラーメン屋「弘前軒(ひろさきけん)」の「中華そば」です。

tabelog.com


ケ: いいですねぇ、中華そば!
と: おせんべいバリア削れてきた…匂い思い出すとあかんですなw

ケ: か~~~っ、このシンプルながらも美味そうな中華そば!たまんねえな~~~!?(CV:野沢雅子
と: wwww
兄: まず、ここで頂けるラーメンですが、器が全部くっそでかいです。
ケ: でかいですねぇ、これはもしやルガディン専用のお店?(
兄: 普通の中華ラーメンどんぶりの直系1.5倍くらいあります

特盛どわああああああ!!!

ケ: わ~~~、食いしん坊な僕には嬉しい量だなぁ!

 

兄: 麺の量がデフォルト2玉です(注文時に1玉や1.5玉に変更可能)

ケ: デフォ2玉!?なるほど、それで1.5倍かぁ。こりゃすごいっすね~、店員さん運ぶのも大変そうだぁ・・・
兄: 実際、おかみさんや店員さんはちょっと大変そうでした。
兄: お店の和やかな雰囲気とは裏腹に、暴力的な量を出されますので、初回は面食らうと思います。…麺だけに(ボソリ
ケ: 上手い、座布団1枚!
兄: オソレイリマス(

撮影スポット:レストラン「ビスマルク」

ケ: こんだけ量があるとスポーツ系の学生とか体力使う仕事の方に人気そうですねぇ

兄: 仰る通りですね。後、地元はもとより自動車で他県から通う方々がいらっしゃるほどです。

ケ: あ~、こりゃ通うよ!地元の人はここ通う!それに他県からわざわざ来るってことは此処は相当人気なんだろうなぁ

兄: 参考までに、平日でも開店前は10数名並んでおり休日祝日は常時店外20名以上並んで待っているレベルです。
ケ: 20人!?すっげぇ・・・

ケ: メニューのほう見させてもらったんですが

兄: はい
ケ: 中華そば以外だと
ケ: つけめんやチャーシュー麺、ワンタンメン、そして辛そば!中華そばだけかと思いましたが結構豊富ですね!
兄: Toshushu先輩も通ったことがありまして、確かチャーシュー麺頼んでた記憶がありますな。ドカ盛りで()
ケ: あ~、チャーシュー麺めちゃめちゃボリュームあるだろうなぁ^~
と: 全部のせいちどやりましたが、玉数減らしてもやばかったです(
ケ: www
兄: …あのときの死にそうな先輩の顔、今でも覚えてますw
と: ついかっとなってやりました、こりずにまたやります
ケ: wwwふっ、このフードファイターのケンヤでも苦戦しそうな量かもしれませんが食いきってやりますよ( ー`дー´)キリッ
兄: ワンタンメンはまだ攻略していないのですが、辛そばは何度も頂いてます。

こちらが辛そば!うんまそ~♪

 

ケ: あ~、辛そばも響きだけで美味しそう~辛党の人はこれ頼んでるだろうなぁ・・・
兄: 忠告しますと、辛そばはかなり辛いです。春夏秋冬、食べだして20秒で汗が止まらなくなります。でも美味しいですw
ケ: ひえっ・・・!ろっさーん!ひろさきけんのからそばは激辛らしいでー!食べにきてやー!
兄: 東京お住まいの方以外だと、ちょっと遠いですかね。東京の田舎寄りですし(汗
と:東京の山ゾーンの入口みたいなとこありますしねい、府中・立川・日野あたり…
ケ: あ。そうなんですね~。となるとバスか車が必要かもしれませんね
兄: そしていちばん大事な味なのですが、一口入れただけでスルスル止まらなくなる麺のコシ、それと旨味が増している醤油ベースのスープ!たまりません
ケ: あ~それは間違いなくうまいやつやん~~~(よだれダバー
兄: 東京は永福町にある「大勝軒」という名店の流れを汲んでいるとのことで、主人の作る麺は私にとって「至極の一杯」でごわす(ごわす?

ケ: wwなるほど、大勝軒からだったからでごわすか!
と: トリの味も煮干しの味もあるから、結構風味の移り変わりが楽しいスープかなと思います(個人の感想です
兄: もし日本にお住まいで東京にいらっしゃる機会があれば、是非一度ご賞味頂きたいです。
ケ: 東京もラーメン激戦区なので僕は結構ラーメンを食べまわっていますがここの店は間違いなくランク上位ですね


ケ: アクセスも見たんですが最寄り駅は百草園からですか。となると新宿から乗ると京王線に乗って調布で降りて各停の京王線に乗ればつきますね
兄: そうです。急行以上は止まりませんので、東京方面からいらっしゃる際はお隣の聖蹟桜ヶ丘駅、八王子方面からいらっしゃる場合はお隣の高幡不動駅で普通電車に乗ってください(ツアーコンダクター風
ケ: なるほど、八王子に住んでる方は行きやすいですね


兄: 自動車でお越しの際は注意がありまして、店前は4台しか停められません。向かいの集合団地に隣接する別の有料駐車場か、百草園駅前の有料駐車場をご利用ください(ツアーコ(ry


ケ: ツアーコンダクター兄者、案内助かるぜ!
と: www
兄: オソレイリマス。結構通っている店の一つなので、やたら詳しい早口オタクさんになってしまいましたw
ケ:いいんだぜ・・・ここはチャットでやり取りなので早口なんてバレないんだぜbそして気になりましたが一つ!
兄: はい
ケ: この百草園といえば京王百草園が有名。都内の美しい庭園ですね

兄: そのとおりです。
ケ: 行ったことはないんですがそろそろ春。お花見の時期ですのでちょっとラーメン食った後見に行くのもまた一興ですねぇ

www.keio-mogusaen.jp


兄: 確かに!
兄:ただですね。百草園へ至る道がちょっとですね…
と: …坂が急すぎて、道路にちょっと手すりが…あります
兄: 「老人門前払いの坂」と勝手に呼んでますw
ケ: あ~、道路やや難ありか~!そしてそんな名称がww
ケ: 上り坂が大変そうですねぇ
と: 自転車ガチ勢の方の計測によると最高角度一瞬ですが24%のところあるとかなんとか
ケ: ひえーーっ、24%はヤバい

jitensha-hoken.jp


兄: スキー場上級コースですかな?(お目々グルグル
と: 残り100mちょっとのところで15%前後のようでして、手すりあるエリアが…wとまれ、訪れる順番にはご注意ですw
ケ: ひえ~、徒歩とチャリは大変だぁ・・・でもこれ逆に下り坂をチャりでしゃーってやったら気持ちよさそう()

兄: 梅を鑑賞しに登ったことがあるのですが、ちょっとクレイジーな傾斜でした。ブレーキ無しで下ったら、ぶっとんで多摩川まで投げ出されますね()

ケ: それは怖いwなのでブレーキは必ずかけましょうw
兄: お兄さんたちとお姉さんとの約束ですよ!
ケ: うん、わかった!(幼少トランクス
兄: w
ケ: 体力厳しいなら車がいいですねぇ。後バス停も近くにあればバスの利用でもいいですねb
兄: …百草園に駐車場はないですね(終了のお知らせ
ケ: なんと・・・皆さん、体力温存して是非グルグ火山なみのアスレチックをお楽しみください()

兄: はい、グルグ火山に登る覚悟の準備をしておいてください!
兄: あと、バスもコミュニティバス及び京王バスが麓(!)の百草園駅までしかないです。
ケ: なんてこった、こりゃいい運動になりそう。ラーメン食べた後の良い運動ということでご興味ある方は是非!
兄: それはよいことです!
ケ: そして、弘前軒のメニューはどれも絶品なのでご賞味あれ!ただし量が多いので店員さんにお願いして調整しましょう♪
ケ: では三品目「弘前軒の中華そば」のご紹介ありがとうございました~!

 

ケ: や~、兄者そして妹者!ホンマレベルの高い推し店ありがとうございました~!
と: ありがとうございました~!
ケ: まさに三闘神級!これも深夜に見たら間違いなく爆死するやつですよ(
と: ww
兄: いえいえ!我々が今まで食してきた中で選び抜いた「三闘神」に興味持って頂けると嬉しいです!
ケ: うんうん、これは全部行ってみます( ー`дー´)キリッ まあ、毎度ながらこの推し飯コーナーどの紹介も爆死してるんですけどねw
兄: 食レポ記者Kenyaは7度倒れる()
ケ: 我が生涯にいっぺんの(ry
兄: (ここでサンダジャ
と: 背景効果は草なんだよな…<サンダジャ
ケ: どの推し店のメニューも絶品!飛ぶこと間違いなし!ひたちなかにきたら「久楽」で海鮮!新宿に来たら「かぽね」で日本酒と美味しい料理を堪能!日野市に来たらどか盛りラーメン「ひろさきけん」で爆食い!
ケ: 是非ご賞味あれ!兄者、としゅさん、ごちそうさまでした~!
兄: ごちそうさまでございました~!
と: ごちそうさまでした~!

 

後書き:

めちゃめちゃお腹空きました

 

いや~、まさに三闘神級だった・・・

 

兄者、妹者、恐れ入りました

 

実はかぽねで食事してる時に「取材いいですか?」って聞いたら「あ、そんじゃ兄妹セットでやります?」って返ってきたのでじゃあ、タッグで飯テロしてくださいってことになったんですよ

 

濃厚なネタを提供して頂きありがとうございました

 

さて、後日ですがかぽねに行ってきました

 

このレトロな感じがまた素敵ですよね

 

メニューも豊富♪

今は季節限定で生カキフライ定食もやってるそうです(たまんねえなぁ!?

 

さて、ロールキャベツ定食は上記に載せましたので後書きではドリンクをご紹介!

 

ちょっと気になったので頼んでみました

こちらはグアバジュース

ザクロジュースでございます

どちらもさっぱりしてて美味しかったです♪

グアバジュースは免疫力を高める上、糖の吸収を抑えるトロピカルジュース

 

ザクロジュースは高血圧予防や動脈硬化予防などの「抗酸化力」を高めるジュースだそうです

 

健康にとても良いですね♪

 

「かぽね」に寄った時は是非こちらのジュースもご賞味あれ

 

See you next time

 

あなたの推し飯教えて!

・お店で食べたご飯

・自分で発明したご飯

・地域グルメ

・ゲーム中によく食べてるご飯

・影響受けて作ってるご飯

基本ジャンルは問いません

米、パン、麺、サラダ、スープ、スイーツ等なんでもござれ!

 

撮影スタジオ:兄者のFC個室&としゅさんの個人ハウス(エンピレアム)

本日のシェフ:Safeguard Hawkvillage & Toshushu Toshu

グルメ記者:Kenya Miyamura

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です