LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-Patch2.0

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している
ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

あなたの推し飯教えて! ~肥える力~ おかわり八杯目 究極ジャンキー飯とあの日以来のトーストレシピ 天満の推し店もご紹介

おっはろ~皆すぁーん!LLPグルメ記者のケンちゃんです!


パッチ6.35来ましたね~♪

 

新パッチ来たのはいいけどコンテンツどれから手つければいいのかちょっと迷いますよね~

後、最初受注場所どこ?ってなりませんか

 

そこで丁度受注場所について詳しく書かれているブログを見つけたので紹介しておきます

itumononeko.com

 

細かく書かれていてとてもありがたいです♪

 

僕は最初レポリット族からクエスト着手していこうと思います!

 

へーい、ドリーミングウェーイ!

www.youtube.com

推し飯イメージソング「冷めない魔法」

(異世界食堂2EDテーマ。あのアニメは基本どの料理回見ても腹減るからイイ!

 

またBGUですね・・・

 

ん?BGUって?

 

ああ、B(僕の)G(グルメ細胞が)U(疼き出した)の略ですよ

 

さてさて、皆さん!今回は大物ゲストですよ!

 

いや~、嬉しいですよ。まさかあの人の推し飯を取材できる日が来るとは。

 

マジTKですね~

 

ああ、TKはT(ついに)K(きたか)の略です


ん?何さっきからDAIGOみたいに喋っとんじゃその略語やめろって?

 

すいませーん!wウィーーーッシュ!!!www

 

もう、ふざけてないでちゃんとやりなさいな。ごめんなさいね、あの人のよくわかんないネタはスルーして頂戴。さ、これが今回のgdgdインタビュー記事よ(CV:クルル

 

www.youtube.com

↑今回はあのテーマソングも添えながらやっていきましょう♪

ケ:はい、皆様、おはこんばんにちわ!グルメ記者ケンヤでございまーす!
ケ: 皆さん・・・本日はスーパーゲストが現れますよ!あの緑のブロッコリーヘアー!

 

ケ: いつも皆をモフモフしてくれるお笑いのamazonことCon Boyさんでーーーーす!!!パチパチパチパチパチ!!!

開幕まさかの寝顔のSS
なんちゅーもんを撮らされてんだ僕は・・・(頭抱えながら


コ: こんばんわ~
ケ: いつもモフ拝見しております!トークめちゃめちゃ上手いですよねぇ
コ: ありがとうございます そうですよね 上手ですよね
コ: わかります
ケ: wwこのコーナー、ほぼモフのパクりみたいなもんなので本当菓子折り持ってこなきゃな~っていつも思っております・・・(
コ: いつでもお待ちしてます まぁ僕も前所長からの丸パクりなんで何も言う権利はないんですよね
ケ: はい、何か探しておきますww後そういえばそうでしたねwでは羊所長にはビール缶セットをお送りしておきます!w


ケ: さてさて、コンさん。このコーナーは今まで自分の食べてきたご飯の中でめちゃめちゃ人におすすめしたい、所謂「推し飯」を伝えるコーナーでございます!
コ: 存じ上げております
ケ: ありがとうございます!コンさんがこの取材を受けたということは既に推し飯を何品か考えていると思います!今回は推し飯、何品ご紹介されますでしょーかっ!
コ: 何品紹介するかを言う前にまず先に謝っておきます。
ケ: は、はい・・・?


コ: 僕ははっきりいって食に関してかなり疎いです

 

ケ: そういえばツイッターでもあんまりご飯の画像とか上げてないっすよね~
コ: なぜならバカ舌なので何食ってもうまいからです。スイカ以外。
ケ: なるほどwwwそしてスイカはダメなんすかww
コ: ケンヤさんがスプリントしながら僕に白羽の矢を立ててきた時も「まじかぁ~ 何紹介したらええんや~」ってなりました
ケ: www白羽の矢てwww確かにスプリントしてきましたけども(
コ: そういう人間が紹介するものだというのを頭に叩きこんでから見てほしい。
ケ: だいじょーぶだいじょーぶ!


コ: 一回叩きこんだら一回出してもっかい叩きこんでください
ケ: あ、は、はい・・・なんか出し入れするもんなのかな・・・

さあ、今日は逆モフみたいに取材していきますよ~!

 

コ: 全部でおおまかにいうと3品です
ケ: お、その割には三品あるんですね~♪楽しみっす~!
コ: その言葉、後悔するなよ!
ケ: 大丈夫、僕はどんなご飯も受け入れますから( ー`дー´)キリッ

 

コ: もう言っちゃっていいんですか?
ケ: はい、もちろんでございますとも!では一品目、ご紹介お願いします!


コ: 1品目は生チキンラーメンです

 

ケ: なるほどね!?wそうきたかwww
コ: わかります?生チキンラーメン
ケ: な、生っすか・・・チキンラーメンってあれっすよね?
コ: あれっす ひよこのやつっす。日清のやつっス
ケ: ですよね、すぐ美味しいすごくおいしい♪って言ってるあれっすよね?

たま~に食べると美味いやつ


コ: そうっすそれっす
ケ: そ、その、生ってのは・・・?


コ: そのままです そのまま食べるんです。湯にいれずに
ケ: え!!!!!????


ケ: あ、ああ・・・まあ味はついてるっすけど・・・
コ: これね もう公式にでてるはずなんですよ
ケ: あ、そうなんすね!?
コ: 公式がこういう食い方してもいいですよって商品化してるはずなんですよ

ケ: あ~、本当だ!

こちらが公式化している生チキンラーメンです

 

コ: でも僕がいいたいのはそんなことじゃないんですよ
ケ: は、はい・・・(ドキドキ
コ: そんなオフィシャルアイテムが存在する前から僕は生チキンラーメンしてたわけですよ

ケ: あ、あ~~~、そういえば昔うちの兄ちゃんもチキンラーメンばりばり食ってたことありますから・・・まあ、そういう食べ方もあるのかな・・・
コ: 味はもうあれです ベビースターラーメンをちょっと濃くしたやつっす
ケ: あ~、ベビースターか!なるほどね?
コ: めちゃくちゃ喉かわきますけど
ケ: かわくよね~~~そりゃ生だもんね~~~!!!

コ: 酒のアテにはなるんじゃなかろうか
ケ: ま、まあ、味濃いっすからねぇ
コ: でも考えてみてください 結局湯入れたってスープ飲むじゃないですか
ケ: まあ、飲みますねぇ
コ: 湯で薄めたって同じ成分を口にしてるわけですよ
コ: 体に悪そうとか思う人もいるかもしれませんが結局全部食うじゃないですか
ケ: ん、んん、そ、そういわれると間違ってはないかな・・・?
コ: というわけで1品目は生チキンラーメンです
ケ: ちょ、ちょっと待ってください!?もうちょい掘り下げてください!味濃いのに味気ないっすよ!!! え、えーっと・・・

コ: 掘り下げる・・・?じゃあ僕の食い方を
ケ: あ、じゃあ、それを・・・・

 

【こんぼいさんの生チキラー食べ方講座】
① まず袋に入ったままでこぶしを叩きつけます


② 重要なのはど真ん中にすることです


③ そうすると真ん中に衝撃が走りますよね?するとチキンラーメンのやつはXにひび割れるんですよ。多分。そんな気がする

 

④後は大きい欠片を手で割っていけば完成です

実際にやってみて袋から取り出してみました。まあ、X字に別れましたねw

ケ:はい、ありがとうございました!www

コ:このとき注意してほしいのが小さくし過ぎるとダメってことです。

ケ: まあ、少し大き目の方が食った気はしますよねぇ・・・w

コ:小さすぎると食べる時大変だしなによりいっぱい口に入れないと味がしないんですよね

ケ:なるほど、確かにそりゃ食べづらいww


ケ:いや~、しかしすげえ・・・僕多分これを超える手抜き飯これから現れることもないだろうなと思います()
コ: まぁ安心してください あとの2品はまともだと思いますので
ケ: それを聞いて安心しました。危うく取材中止になるところでしたよ(ひやひや
ケ:(まあ、中止にはしないんですけども・・・
コ:いやでもこれけっこういいと思うんですよね。FFしながら食うっていうテーマにはあってませんか
ケ: あ~、はいはい、ゲーム飯で考えると確かに手間いらずですよね~
コ: まぁ騙されたと思ってやってみてください喉が滅茶苦茶乾きますので
ケ: ええ、飲み物は絶対必要ですね・・・w

ケ: ・・・・一品目から究極のお手軽?飯を生み出すたぁ流石コンさんだぜ・・・僕は今目からうろこどころか眼球飛び出てますよ・・・

コ: 花粉の季節だし洗えていいですよね眼球
ケ:そうそう、お陰様でこの時期に眼球洗えて助かりますよ~・・・って洗えるかーーーい!(ノリツッコミ


ケ: ま、まあ、いいでしょう!一品目「生チキンラーメン」のご紹介ありがとうございました~!!!

 

ケ: まあでも調理一切いらないゲーム飯と考えれば、ありよりの飯ではありますねぇ


コ: 僕には見えますよ Twitterで引用リツイートされた時僕も私も生チキンラーメンしたことある~!っていうのが


ケ: wwwまあ、いるっちゃいそうですけどもね?実際うちの兄ちゃんやってましたしw
ケ: とはいえ味はめっちゃ濃いから必ず飲み物は用意しときましょう!w(僕はウーロン茶を添えておきますかねw

ジャンキーだけどやっぱしょっぺえ!www絶対飲みモンいるwww


ケ:さてさて、究極お手軽飯が生み出されたところで二品目へ移りましょう!コンさんよろしく!


コ: はい 2品目はあの日以来作っていないツナマヨトーストです


ケ: あの日以来!?w

コ: あの日以来。どの日かはもう忘れてしましました。

コ:しましました・・・?しまいました
ケ: と、とりあえず料理はまともそうで安心しました(汗ふきふき
コ:それでは作り方です↓

 

【こんぼいさんのあの日以来のツナマヨトーストレシピ】

~ツナマヨトースト材料~

・食パン(5枚切りか6枚切り)

・マヨネーズ

・ツナ缶

 

① まず食パンを用意してください。

*これは5枚切りが望ましいです。でも実は別に6枚でもいいです



② そしてツナ缶とマヨネーズです。ツナ缶はカロリーオフされてるやつは避けてください。そんなとこで見栄はっても一緒です 諦めて高カロリーにしてください



③ 材料が揃ったらまずマヨネーズを食パンの上に発射します。そして発射されたマヨネーズを均等に塗ります。この時マヨネーズの量はお好みでOKです

*個人的には薄く塗るのが好きです

 

④そしてそのマヨネーズのおふとんを敷いた食パンの上にツナ缶を全部ダンクシュートしましょう そう スラムダンクです



⑤これもツナが重ならないように均等に敷き詰めていきます。マヨネーズを厚めに塗った人はツナ缶の油を入れすぎないほうがいいかもしれません


⑥ 準備ができたらトースターへどーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


⑦ 後は焼くだけです。焦げ目をつけたほうが僕は好きです。その辺もお好みでどうぞ

こちらが完成画像です。ごめんなさい、敷き詰めすぎて見栄えが悪くなってしまいました


コ: 以上です。

ケ: はい!ありがとうございました!wスラムダンクとかで笑ってしまいましたがw

www.youtube.com


ケ: なるほど、聞いてると確かに美味しそうでございますな。個人的にそこにちょっとブラックペッパーやチーズを足したらもっと美味しくなりそうです(カロリーはともかく
コ: これはうまいですよ 問題はなぜそのうまいのをあの日以来つくってないかということなんですが
ケ: はい、あの日っていつの話なんですかw
コ:あの日は20年ぐらい前です 実家にいた時なんで
ケ: おお、ってことは学生時代のコンさんなのですかね?
コ: いや フリーターかな・・?多分プラプラしてた時ですね 今もある意味プラプラしてますけど
ケ: あ、そうだったんですね。今もプラプラしてるかどうかはちょっとわかりませんけどもw

1階の方に移動しました。コンさんのハウスもお洒落ですよね~♪

ケ:ふむふむ、となるとフリーターの時に自分で発明した思い出飯って感じなんですねぇ~♪
コ: 元々マヨネーズ塗って焼いた食パン食うの好きなんですよ。これ自体は今も食うんですけど
ケ: 確かにマヨトーストは美味いですねぇb
コ: ある日悪魔的発想に取りつかれまして
コ:これツナ缶のっけて焼いたら優勝しちゃうんじゃない・・・?ってことに気付いたんですよ
コ: でやってみたらめちゃくちゃウマくて「なんやこれ!」ってなったんですね
ケ: 確かにこれは悪魔的発想!新発見しちゃったんですねぇ!

コ: ただねぇ これねぇ ツナ缶がいるんですよ・・・
コ: わかります?
ケ: え、ええ、まあ、いりますねえ
コ: 食パンとマヨネーズは結構な確率であるじゃないですか 家に
ケ: ありますねぇ

コ: ツナ缶ってそんなないんですよ。 3つ揃わないとできないじゃないですか
ケ: あ~、たまたま置いてないってのはよくありますねぇ
コ: でもパン食いたい時って絶対腹減ってると思うんですよ
ケ: まあ大体空腹時ですねw
コ: マヨパンだけでもまぁそれなりにうまいじゃないですか
ケ: うん、美味しい、マヨパンは美味しい
コ: そこにツナ缶を足すだけの余裕がないじゃないですか
コ: ツナ缶がないとね
コ: あったら別ですよ?
コ: あったらそりゃもうドーン!ですけど
コ: ないじゃないですか 僕の家には
ケ: あ、それであの日以来ってことなんですか・・・(
コ: そうなんですよ そのまま時だけが流れてしまったんですよ
ケ: ええ?作りたい時また買えばいいじゃないっすか!w
コ: 作りたい!って思うほど作りたくないんですよね

ケ: あ~~~、気分の問題www

コ: 精神と時の部屋知ってます?
ケ: ええ、セル編で孫親子やベジータ親子が修行に使った部屋ですよね?

コ: ですです

コ: 例えば精神と時の部屋で

コ:パンとマヨネーズとツナ缶がおいてあったら絶対作ると思います

ケ: あ~、まー、確かにあそこの飯は美味しくないらしいっすからねwww

dic.pixiv.net

コ: なのでケンヤさん一回作ってみてください
ケ: はいそりゃ勿論w僕はグルメ記者。紹介された推し飯は作るつもりですよw
コ: 今話してて食いたくなってきたな・・・今週の休みにでも作ろうかな
ケ: wwww
コ: まぁこんなもんですわ
ケ: ようやくあの日以来また作るんですねwこのコーナーで熱が出てくれて良かったですよ・・・w

ケ: 僕はそこにちょっと目玉焼きなんかも乗せてみたいなぁ~とは思いましたね

コ: それはもう好きにやってもらったら
コ: 今卵高いし売ってないですけどね
ケ: あ、今そういえばそうでしたっけ
コ:いや、 鳥インフルの影響で卵がね

ケ: ああ、そうかそうか!
コ:もうスーパーから消えてるんですよ あっても倍以上してます 値段が
ケ: となると、ちょっと贅沢したい時にって感じになりますね~
コ: 今日奥さんが王将で天津飯とかに玉作れないって言われたらしいです
ケ: あ、そうだったんだ!w
コ: 昼テイクアウトしようと思ったらそんなこといわれたって言ってましたね
ケ: 鳥インフルの影響ここまでかぁ・・・
ケ: 卵料理好きなないろさんもこれはほんのちょっとだけショック受けてそうですね(モフ58回目だったかな

ff14llp-patch2.hateblo.jp


コ: 卵かけごはんが高級料理になる日も近い
ケ: 大好きなTKGが贅沢ご飯になるなんて・・・うぐぐ・・・
ケ: まあ、でもツナマヨトーストはチーズとかトマトとか入れてアレンジの幅を広げやすいですね!

和風ツナマヨトースト(うずらの卵を使用)

ツナトマオニオントースト

スペシャルツナエッグトースト

 

コ: そうですね 僕はシンプルなのがいいのでツナだけですけど
ケ: 特に他に材料がねえって時はそれでも十分ですよねぇ
コ:ですね
ケ:朝やちょっと小腹が空いたときに是非作ってご賞味あれ!コンさん、二品目「ツナマヨトースト」ありがとうございました~!

ツナマヨトーストはガチで美味かったんでおすすめです

 

ケ: ではラストに移りましょう!コンさん、ラストに飾る推し飯は何でございましょーかっ!
コ: 最後はお店のラーメンです
ケ: お、いいですねぇ!ラーメン最高♪
コ: 僕が愛してやまないお店があるのですが大阪なので行ける人は限られるかも
ケ: ほう、大阪にあるラーメンですか!大阪はラーメン激戦区なところもありますよねぇ。どれも美味しい!


コ: そのお店というのは麺屋「天四郎」という名前のラーメン屋になります

tabelog.com


ケ: ほう、そこは場所はどのあたりになるのでしょうか?
コ: 場所は大阪の天神橋商店街というところの4丁目らへんになります。大通りに面してる方です
コ: 関テレの斜め前ぐらいですね

ケ: おー、そこにあったんすね~!あそこ通ったことあるけど気が付かなかったな~
コ: 仕事で近くにいるときはほぼかならずそこでお昼してます
ケ: おお、そこまでの絶品ラーメンなんですな~!

コ: 魚介ベースのラーメン・つけ麺なのですが
ケ: つけ麺いっすね~♪しかも魚介!

実際行ってみました。こんな感じでめちゃめちゃ美味そう。

 

コ: そんでチャーシューがうまいんですよ あぶってあるのでめちゃくちゃ香ばしい
ケ: あぶりチャ―シューか~~~こりゃたまんねえな~~~!!!

チャーシュー丼からお送りします。
こちらが天四郎の特製炙りチャーシューでございます。

コ: このお店なんですけど実はとあるお店から派生した店なんですね
ケ: ほほう。そのお店とは・・・?
コ: のれん分けか弟子かそんな感じだった気がするな


コ: 麺屋 輝 っていうお店なんですけど

terufood.com

コ: てる ってよみます

ケ: ふむふむ、では天四郎の店主はそこで修行した感じなんですかな?
コ: いや そこまではわからんですけどw 味は似てます
コ: だからもちろん輝の方も好きです
ケ: ほほ~、てるも魚介ラーメンなんですね~
コ: この輝から派生した店が結構あってだいたい味似てますw
ケ: へ~、ってことは系列店が結構あるんですねぇ
コ: ありますあります 輝はけっこう店舗数多いですし興味のある方はぜひ
ケ: 店舗多いのは嬉しいですね♪ちょっと調べさせていただきましたがこのラーメン屋さん、自家製麺なんですねぇ。こだわり麺、もちっとしてて美味そう~。こりゃ僕もつけ麺で味わいたいですね
コ: 麺はあんまり気にしたことないですけどスープがまじでドンピシャで好き
ケ: あ~、確かに魚介ベースですもんね。やっぱり〆は雑炊とかしたりするもんですか?
コ: 僕はだいたいチャーシューでご飯フィニッシュする人なんで・・・
ケ: あ~~~、それもありあり!

ケ: 画像見たんですけどチャーシュー分厚いですよね!

ぷるぷるしててめちゃめちゃ美味しかったです。


コ: ですね だから行く人は必ずチャーシュー麺くってほしいです
ケ: あ~、つけ麺もいいと思ったけどチャーシュー麺も捨てがたい・・・ メニューにチャーシュー丼もあるくらいですからつけ麺とチャーシュー丼にしてもいいな・・・(よだれダバダバ
コ:つけ麺もうまいっすよ
ケ: ええ、もうあの麺からして絶対美味い奴ですね

ケ: 水餃子もちょっと気になったりwコンさんこっちのほうは頼んだことはありますか?

餃子用タレをかけて食べてみましたがこちらも美味でした♪

 

コ: いや それはないですね~ 僕ラーメン屋ではあんまり餃子食いたくないんですよね


コ: 餃子は王将が一番だと思ってるんで

www.ohsho.co.jp


ケ: 確かに餃子の王将は美味い・・・!
コ: あれを超える餃子ってなかなかないと思うんですよね
ケ: まあ中々ないですねw6個で300円。安いですし美味しい♪
ケ: 個人的な質問なんですけど王将だと餃子以外いつも何頼んでるんです?w
コ: 僕は王将行ったら餃子セットダブル一択です

ダブル餃子セット美味いっすよね~♪



ケ: あら、他はあんまり頼まないんす?
コ: 頼まないっすね~。持ち帰りは天津飯
ケ: 餃子だけでも美味しいですもんね~。天津飯は家族へのお持ち帰りですかな?

コ: 天津飯は僕が食うやつですね
ケ: なるほど、でも天津飯も美味しいですよね。僕はいつも京風だれにしてますよ

天津飯は安定の美味しさ

コ: 後、稀に麻婆豆腐食うぐらいかな
ケ: あ~、麻婆も確かにありましたね
コ: 僕の中で王将は餃子食うところなんで餃子を食わない選択肢ってないんですよね
ケ: なるなるです、そういう考え方もあるか!
コ: 天一いってこってり以外頼むようなもんです
ケ: ちょっと納得したかもw天一もあっさりありますしねぇw
コ: そのほうが後悔が少ないというか安パイっていうんですかね
コ: 毎日王将ならそりゃ変わってくるんでしょうけどたまにしか来ない王将でわざわざ冒険する意味を教えてほしいです
ケ: あ~、いつもの味が一番ってありますよねぇ。たまに来るときはそりゃ餃子で十分っすよねぇ

コ: という考えなので非常につまらないでしょw食に対する考えがそういうスタンスなんですよ
ケ: いやいや、でも全然ありだと思います!
コ:こういう考えのおっさんもおるんだよということでどうか一つ。まともなご飯は次回の人に期待してくださいw
ケ: コンさんコンさん、逆ですよ
コ: 逆?
ケ: むしろ食に疎いからこそどんな推し飯が来るのか、そういったところから見るとワクワクしませんか?そのコンさんがこの推し飯コーナーに来てくれてめちゃめちゃ楽しいですよ
コ: そう思っていただけたのなら幸いです
ケ: うんうん、一品目の生チキンラーメンもコンさんだからこそ出てきたご飯じゃないですか
ケ: こういうご飯飛んでくることはそうそうないですよ?wだからめちゃめちゃおもしれーなーってなってますwww
コ: 生チキンラーメンは絶対いると思います
ケ: 食べてる人はいるだろうけども!w

ケ: とにかくコンさんの推し飯エピソードを聞けて喜んでくれる人も必ずいると思うので自信持ってください!w僕は少なくともその一人です!w
ケ: 実際収録後、僕はやりますからね?僕は生チキもツナマヨトーストもw
コ: とりあえずケンヤさんは生チキンラーメンしてね
ケ: お任せくださいw
ケ: はい、では三品目「天四郎のラーメン」ご紹介ありがとうございました~!


ケ: いや~、楽しかったですよ!w何か「すげぇ、これはコンさんだからこそ出てきたんだな」ってめっちゃ面白かったです!w

コ: そんな大したもんじゃないと思いますが・・・編集頑張ってください
ケ: 勿論ですとも!b
ケ: 後、コンさんもあの日以来のツナマヨトースト是非作り上げてくださいね!約束ですよ!w
コ: ツナ缶を買いにいければ・・・
ケ: 簡単に買いに行けるじゃないですか!w何なら近くのコンビニでも買えますよww
ケ: 忘れてたら催促しますね(ニヤァ
コ: 普通にマヨパンだけ食いそうでコワイ
ケ: www
ケ: ではではコンさん、素敵な推し飯三品ごちそうさまでした!!
コ: ごっちゃんです



後書き:

 

何かめっちゃ濃い記事が書けたような気がしますw

 

流石コンさんやでぇ・・・

 

でも生チキンラーメンはすぐに食べられるしツナマヨトーストは美味しかったし天満のラーメンはめちゃめちゃ美味しそうだったしどれも素敵な推し飯でございましたね!

 

さて、今回の後書きではこのチキンラーメンのアレンジ飯を紹介していこうと思います

 

その名も「チキンラーメン炒飯」

 

~材料~
・チキンラーメン一袋

・刻みネギ

・ごま油もしくはサラダ油

・卵 1個

・塩コショウ

・熱々ご飯 200g

 

①チキンラーメンは袋を空けず麺を細かく砕く。細かく砕けたら容器に移す。その後、ネギを刻み、卵を1個溶いておく

 

②細かく砕いた麺をお湯でふやかす。目安は1分程度。

 

③フライパンに油を引き加熱。溶き卵を入れてかき混ぜながらやや半熟の状態になったら熱々ご飯を投入。

 

④ご飯と卵をある程度炒めたら刻みネギを投入。馴染んできたら最後にふやかしたチキンラーメンを入れ混ぜながら炒め仕上げに塩コショウパッパッと入れて味見しながらし塩加減チェック

 

⑤炒め終わったら器に盛りつけてハイ完成

僕はご飯300gで作ってました

カップヌードル炒飯ってレシピがあるぐらいだからチキンラーメン炒飯もないかな~と探してみたら結構クックパッドに載ってたので作ってみました

 

食べてみましたが美味しかったです。もともとチキンラーメン自体に味がついているので味付けは塩コショウだけで十分なんですよね。

 

普通に美味しい炒飯なのでチキンラーメンや生チキンラーメンに飽きた時に試してみてください♪

 

See you next time

 

あなたの推し飯教えて!

・お店で食べたご飯

・自分で発明したご飯

・地域グルメ

・ゲーム中によく食べてるご飯

・影響受けて作ってるご飯

基本ジャンルは問いません

米、パン、麺、サラダ、スープ、スイーツ等なんでもござれ!

 

撮影スタジオ:こんぼいさんの個人ハウス(シロガネ)

本日のシェフ:Con Boy

グルメ記者:Kenya Miyamura

 

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です