LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-Patch2.0

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している
ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

こんぼいさんのモフッちゃうぞ☆羊が58匹目 ~こんなこと言ったらあれなんだけど予想外にちゃんと答えてくれた感ある~

企画の性質上ネタバレを含んでしまう事はご了承下さい
(公式で情報としてアップされてる内容です

 

f:id:lost_atomos:20220213111038p:plain

 

 

みなさまおはこんばんちわ!

 

ぼい・おぼえていますか?

 

どうも!こんぼいさんです! 本当にお久しぶりですね!

やるやる言ってて全然やらんしこいつほんまにやるんか?おぉん???って思ってた

全国80億人のモフッちゃうぞ!ファンの皆様お待たせしました!

あ、その前にちょっとテーマソング置いときますね。どっこいしょーいちっと。

 

 

youtu.be

 

 

さすがにちょっとこれ以上は間隔を空けたくねぇなという思いがありまして

とりあえず1回やっとこうという思いで今回させていただきました。

別にいい加減な気持ちではなくやるからには全力投球で挑ませていただきましたので

楽しんでいただけると幸いです。

 

今回のゲストは意外にもまだ出てなかったこの方をお呼びしております。

Nanairo Onituki さんです!よろしくお願いしまぁす!

 

 

 

 

なないろ(以下な):これもう始まってんの??

 

こんぼい(以下こ):なないろさんたっての希望で

          パンデモニウム鯖園芸師ギルドからお送りしております。

          今日はよろしくお願いします。

 

な:あ、そうはいるんや。宜しくお願いしますー

 

こ:導入大事やろ 誰のせいでこんなとこでやってると思ってるねん

 

な:導入いつもこんぼいさんがぶち壊してるけど大事っていうんや

 

こ:そんなことおまへんがな。早速いくで。キャラ名と由来があれば教えて下さい

 

な:キャラ名はーTwitterの某絵師さんお二方の名前からとってつけた名前ですなー

 

こ:意外と普通やな

 

な:・鬼月(きづき)あ〇ちゅさん ・七色(ななしき)風〇さん からとって

  そこから 「なないろ おにつき」 になってますー

 

こ:それ〇機能してる?

 

な:一応隠しとるで

 

こ:ほなええけど。じゃあ次いくで。プレイ歴を教えてください

 

な:プレイ歴か。たしかーろっさんすいちゃんのチョイ後くらいに始めたんよね

  紅蓮の零式シグマ編のころ!!!!

 

こ:3~4年ぐらいか?

 

な:多分のそのくらいかなー。まだまだ初心者っすわ!!!

 

こ:ほんまやで 精進せぇよ

 

な:累計プレイ時間も初心者ですわ!

 

こ:ちなみに出してみてよ

 

な:ほい 累積プレイ時間 818日6時間37分 

 

こ:まぁ君はログイン放置多かったからな・・・実際はもうちょっと落ちるやろ

 

な:まあそうねー最初のころは24時間ずっとログインしっぱなしだったからねー

  そのせいでPS4二台お逝きになりましたわ

 

こ:PCもそのうち逝くよ

 

な:PCは壊さないようにちゃんと毎回ログインしてますわ!!

 

こ:えらい。PCは壊れたら被害甚大やしな。

  じゃあ次の質問いくで~。メインジョブとそのジョブの魅力を教えて下さい

 

な:メインジョブかー。メインジョブどれだっけ???

 

こ:しらんがなw

 

な:好きなジョブは占星術師で楽しいのは竜騎士

 

こ:あ、そうなの?学者じゃないんだ?

 

な:零式は妖精に全部回復させるために学者やってる

 

こ:妖精信用しすぎやろ

 

な:学者の本体って妖精やん??妖精に頑張ってもろて

  うちの子はいつも過労死

 

こ:搾りカスみたいになってそうやな

 

な:しおれたピカチュウ状態よ

 

 

零式行った後のなないろの妖精

 

 

こ:ていうか占星術師が好きなら占星術師でいけよ

 

な:占星術師はエフェクトとか好きよ。でも全然扱えない

 

こ:ヒーラーがええんか?

 

な:まあヒーラーやってると全体を見れるってのが一番かな

 

こ:真面目な答えがきた

 

な:ギミックとかPTの動きとか、回復のためのタイムラインとか

  頭に入ってきやすいと個人的に思います

 

こ:めっちゃ真面目な答えきた。中身変わった?

 

な:多分中身変わっちゃったかもしれんわ

 

こ:まじか。戻ってもらって・・・

 

な:おk・。・!!!

 

こ:よし、ほな次の質問な。なないろさんとアラルレ行ったことある人なら分かると

  思うんですけどこの際なんで聞いちゃいます。

  なんでいっつもアラルレで先頭走りたがるのですか?

  なんでなん?

 

な:えっ!? とりあえず誰よりも早くに次のエリアに付きたいっていう

    そんだけ!

 

こ:そ・それだけ?それだけのためにあんな狂気に満ちた進み方してるの?

 

な:そんな狂気してる??

 

こ:どうやろ・・・俺初見の時こいつなんやねんって思ってたから・・・

 

な:他にも入ってめっちゃ早い人いると

  二人で「うおおおお」って感じで競争してるの楽しいですわ

  でもちゃんと最後まで攻撃してるよ??ひな〇のさんとか

  こんぼい〇さんとかみたいに殴らず移動準備はしてないよ!

 

こ:〇の位置よ

 

な:ン?

 

こ:まぁええわw 次いくよ

 

な:ういお(こんな内容でええんかな、、、みんな記事読んで楽しめてるかね

 

こ:それは私の仕事なので気にしなくていいぞよ

 

な:あっそう・。・

 

こ:うむ。きかれたことだけ答えたまえ

 

な:はい・。・

 

 

園芸師ギルドに座れるところはなかったです・・・

 

 

こ:さて話がそれましたがなないろさんといえば

  バカみたいなサブキャラの数で有名ですが

 

な:バカというなバカと・。・!

 

こ:全部で何人いるのでしょうか?

 

な:全部ではねーメインアカウントは6人 サブアカウントに4人おるよ

 

こ:それ全部稼働してるん?

 

な:いやー今はサブアカウントは月額課金してないから稼働してないよー

 

こ:全部アトモスなん?

 

な:全部アトモスだよ。そしてLLPに入ってるよ1人入ってないわ

 

こ:その1人で悪さできるやんか。正体をかくしてLLPに入るとかできるやんか

 

な:いやーでもサブアカウントの方だしFCメンバーのサブキャラが立ててるFCに

  お手伝いで入れてるだけだから

  ※こんぼいさんのゆきここあちゃん事件みたいなこと??

 

 (※僕はなないろのサブキャラ・yuki cocoaたんとエタバンしてます。

  ここあたんは26歳、あ、この前27歳になった群馬在住の家事手伝い以下略)

 

こ:俺が主犯みたいにいうなよ

 

な:ww

 

こ:ここあたんが出てきたからついでにきくけどまだエタバンしてないキャラで

  エタバンとかはしないの?

 

な:んーエタバンって相手との合意でするもんでしょ

  サブキャラとエタバンしたいですって人なんていないっしょ

 

こ:そうやな。俺もここあたんじゃないと嫌やしな

 

な:・。・;

 

こ:・。・

 

な:エタバンしといてあれだけど、いいのかそれで・。・;

 

こ:俺のサチコメここあたんLOVEだから

 

な:そうか、それならいいんだ・。・

 

こ:では次。なないろさんといえば問答無用の拉致ですがあなたにとって拉致とは?

 

な:もうねー拉致=なないろ になっちゃったからねー。もう呼吸みたいなもんよね

  平然と拉致しちゃう(そしてろっさんすいちゃんに怒られる

 

こ:FCの新人さんとかにやると馴染めていいと思うんやけどね

 

な:いやーーでも新人さんにはなるべくしないように心がけてるよー

 

こ:えっ そうなの なんで?

 

な:なるべくtellで声かけてから誘うようにしてるし

 

こ:えらいやん。俺いつも問答無用でPT招待くるからみんなにも

  そうやってるんかと思ってたわ。ちゃんと分別はつくんやな!

 

な:一応そこはね。ちゃんとしとかないと新人さんみんないなくなっちゃうから

 

こ:ちゃんと考えてたんやね。今までいっぱい拉致してきたと思うけど

  これはおもろかったなぁとか印象に残ってるなぁっていうのはある?

 

な:あーーそれはねー結構あるねー。ルレとかのPT募集中に

  タイミングよ――――くログインしてくる方が2人ほどいるんだよ

  sさんとcさんがねーそれでよく暗転拉致の被害にあってるんだけどねー

  PTメンバー集まらないときとかだと内心ありがとうって思いながら

  PT飛ばしてます!ありがとうねぼいぼい・。・!

 

こ:c俺やんけ!

 

な:いえあ(゚∀゚)!!

 

こ:sさんもお気の毒に・・・誰かわかってるけどあえて言わんわ・・・

  じゃあ次の質問です。なないろさんのLLP歴を教えてください。

  どうやって入ったかも教えておくれ。

 

な:LLP歴プレイ歴とほぼ一緒かなー。

  入ったきっかけもグリダニアのエーテライトの傍でうろうろしてたら

  全裸でパンツいっちょの羊さんの天の声で

  そこで一緒に全裸でヽ(゚∀。)ノウェェェ楽しんでたらFCに入れてもらいましたわ!!

 

こ:なないろも前所長の天の声やったんか

 

な:そうよー

 

こ:前所長が声かける人クセ強いの多くない?

  なんかでてるんやろか。クセつよオーラみたいなんが

 

な:類友ってあるやん・。・こんぼいも

 

こ:俺天の声ちゃうもん

 

な:あれ、そうだっけ。あーそうかコンボイ自分からだっけ

 

こ:そうよ。俺逆天の声よ。地の声?

 

な:おー(なるほど。?

 

こ:???

 

な:自分でもよくわからなくならんで!しっかりしてぼいぼい・。・!

 

こ:あ、はい。

 

な:はい!では次の質問は??

 

こ:ではLLP歴結構長いと思うのですがその中で

  一人FCメンバーを選んで語ってください

 

な:おーーそれはねー。けんやさんかなー

 

こ:(答えるのが早かったんです。)早いな!そして最近やな!

 

な:今ねーけんやさんすごくかんばってるねーー

 

こ:たしかに。イベントすごいやってる

 

な:地図の主催とか進行とか一生懸命にやってる

 

こ:企画部のエースですよ彼は

 

な:ダッ祭とかもけんやさんだっけ?

 

 

(ダッ祭についてはコチラ!)

 

 

こ:そうそう。今回は俺はおかざりですよ。楽チン。

 

な:そうなんや頑張ってるね

 

こ:頑張ってる。これからもがんばってください。

 

な:地図でも進行をスムーズにしようと努力したりしてるしねー

  けんやさんにはこれからも頑張ってほしいですねー(・ω・)ノ

 

こ:地図はね。コツなんかをメイヤさんにきいたりするといいかもしれないね!

 

な:そうねーめいやさん進行上手いもんねー(・ω・)

  僕もよくめいやさんに地図の進行をおしつk(((お願いしてます・。・!

 

 

園芸師ギルドではSSに幅がでねぇ

 

 

こ:ではFFのお話はこの辺でリアルの話もきいていきましょう!

  あんまり聞いたことないからオラわくわくすっぞ!

  1つめ。・学生の頃は何部だった?

 

な:学生の頃の部活はー 小中高全部剣道部ー

 

こ:まじで!?剣道!?

 

な:剣道だよ

 

こ:イメージと全然違う

 

な:どんなイメージだったんだよ

 

こ:バレー部とか・・?

 

な:身長でか??(なないろさんは身長190cm)

 

こ:そう。それを活かした部活だと思ってた

 

な:高校までは低かったんよ

 

こ:高校で急に伸びたってこと?ダイジョーブ博士とかに改造された?

 

な:そうそう。高校で20cm以上は伸びたね

 

こ:伸びる前も結構大きいやん

 

な:ん??んじゃあ多分もっとか

 

こ:改造されてますねこれは・・・

 

な:中学卒業で身長順が前から5番目くらいが高校卒業で一番後ろだったから

  結構がっつり伸びましたわー

 

こ:剣道でそんな伸びるねんなぁ

 

な:いや剣道は関係ないやろw 多分高校で朝練あったから

  早寝早起き朝ごはん徹底してたからそれじゃないかな

 

こ:お母さんビックリしてるんちゃうか

 

な:制服のズボンのサイズがなくてほんまビックリしてたよ

 

こ:www ではそんな巨人ななないろさんの趣味・特技何かありますか?

 

な:趣味特技なーそんな無いんよなー。趣味はアニメ鑑賞とか音楽鑑賞くらいかなー

 

こ:剣道は特技にならんか

 

な:それは特技に入れていいのか

 

こ:早素振りには自信がありますとか言わんのか

 

な:いわんわい!!!ww

 

こ:そんな強くなかったん?

 

な:あんまり強くはなかったなー

 

こ:そうなんか・。・

 

な:そうなんよ・。・

 

こ:じゃあもう次の質問いっちゃうね。

  好きな食べ物/キライな食べ物を教えてください。

 

な:好きな食べ物はー 卵料理かな。嫌いな食べ物はレバーとか

 

こ:レバーとか?

 

な:レバーとかレバニラとかレバー使った料理やねー

 

こ:レバーあかんのか

 

な:食べれなくはないけど食べたくない

 

こ:卵レバーとかやったらどうや

 

な:食べれるけど口の中のもそもそ感が好きじゃない

 

こ:あぁ~、たしかにそれはあるかも。

  生レバーはうまかったんやけどなぁ・・・ もう食えんしな

 

な:生レバーかそれは食ったことないな

 

こ:火通るとめっちゃ食感変わるもんなレバー

 

な:そうなんか。火通ったレバーは苦手やな

 

こ:逆に好きな方の卵料理って具体的になんや?

  たまごやったらなんでもええんか?

 

な:卵やったら基本何でも好きねー高校時の朝練の生活で 

       ずっと朝は卵かけご飯もしくは目玉焼きで今まで過ごしてる感じ

 

こ:卵かけごはんはええな。好きな卵かけご飯ある?

 

な:栄養あるし、朝の胃にやさしいし、悪玉コレステロール最古――

  好きな卵かけご飯?は特にないよ。卵とご飯と醤油でおk

 

こ:なるほど。シンプルイズベストってことね

 

な:そうねーそんな感じ

 

 

途中雨もふってきやがるしよぉ・・・誰だよこんなとこでやろうって言いだしたの・・・

 

 

こ:よし。じゃああと3つや頑張って!次の質問はお酒は好き?キライ?

 

な:あっと三つか―――

  お酒は好きやーーー 全然飲めんけどね!!!!

 

こ:そうなんや。弱いって噂は聞いてたからそんな好きちゃうんかなって

  思ってたけど好きなんやな

 

な:お酒好きっていってもほろよいとかだよ。あと芋焼酎

 

こ:ほろよいと芋焼酎w  落差すごい

 

な:ほろ酔いおいしい

 

こ:ほろ酔いはジュースみたいなもんやしな

 

な:みんな言うねほろよいはジュースって

 

こ:ジュースだもん

 

な:でもね。自分がそれ飲むと1缶開けられずに眠くなるねんな

 

こ:いいやん。安上がりで

 

な:たしかにそうやな。あと芋焼酎は香りなのかな??

  あのくっせぇえ感じの鼻に抜ける感じが好き

 

こ:ほろ酔いですぐ眠くなるやつが芋焼酎飲んだらどうなるの?失神するの?

 

な:芋焼酎のお湯割り飲むけど同じくすぐに眠くなるw

  酒弱い人みんなそうだけど酒飲むとすぐ眠くなるねんな

 

こ:俺も家で飲むとすぐ眠くなるよ。外行って飲んだらそんなことないのに

 

な:いえだとねーーすぐ眠くなるわね

 

こ:いつでも寝れんぞっていうのが安心感あってええんやろな

 

な:なるほどな、、外だとカルーアミルクよく飲むわ

 

こ:甘くておいしい

 

な:よく酒弱い奴が飲む酒じゃないっていわれるけど甘くておいしい!

 

こ:口にあう酒飲むのが一番やで

 

な:好きな酒飲むのがいちばんやな

 

こ:思いのほか酒トークが伸びたな・・・最後の質問や!

  好きな映画やアニメ、音楽などご自由に語ってください!

 

な:最後かー

 

こ:ここでばらすことで同じものを好きな人をあぶり出すんや

 

な:好きなアニメはーラブライブやねー

 

こ:きみラブライバーやったんか

 

な:いちおうそうなんやでぇ!!!

  そして言うと怒られるけど一番好きな子はドムや!!!!!!!

  間違った。東條希ちゃんや!!!!!!!!!!!!

 

こ:ドム・・・?

  全く知らんわ。ドムはわかるぞ

 

 

ドム・・・????

 

 

な:ドムわかるか

 

こ:えっ、あのドムやろ?

 

な:見た目がそれっぽい女の子ってイメージや

 

こ:ドムみたいな女の子・・・?

 

な:そうそう

 

こ:ルーズソックスとかそういう感じか?

 

な:いや体系がドムなんや

 

こ:体形が・・・ドム・・・????

 

な:みんなは詳しくネットで調べちゃだめだけどドムなんや!

 

こ:あ、はい。

 

な:でもめちゃかわいいんやで

 

こ:ドムやのに?

 

な:そうや

 

こ:そうか

 

な:音楽はいまはあんまり聞いてないけどボカロ関係かなー

 

こ:ボカロ好きな人多いなぁ~

 

な:そうねー結構多いよねー

 

こ:おじさんボカロっていうたら初期の初音ミクしか出てこないわ

 

な:それでいいんだよ

 

こ:ええんか

 

な:ムリして知ろうとしなくていいんや

 

こ:あ、はい。

 

な:はい・。・

 

 

 

 

 

な:これで以上かな???

 

こ:せやな。ちょうど2時間ぐらい

 

な:二時間もぼいぼいと話してたんか

 

こ:せやで。最後にFCメンバーに一言もらってええかな?

 

な:みなさんもっと一緒に遊びましょう^^

 

こ:すごいうさんくさい

 

な:それがなないろや。それでいいんや

 

こ:www

 

な:ほかはなにもいらないんや。あとはこんぼいさんが

  面白く記事にしてくれるだけでいいんや。たのんだでぼいぼい!

  すべては君にかかっている!!!!

 

こ:まかしとけ。うさんくさいなないろさんでした!

  ありがとうございました!

 

な:次もぼいぼいゲットじゃぞお!!!!!

 

 

 

 

~あとがき~

 

久しぶりにやったからこんな感じやったかな?っていうのを思い出しながら

進めていった感じでしたねぇ。しかも今回平日の夕方に収録させてもらったから

だいぶステルス性高いと思うんですよね。ましてマナDCの園芸師ギルドですし。

公開されるまでは誰かわからんやろなぁ~、まさかゲストがなないろやとは思わんやろ

なぁとニヤニヤしながら公開することとします。

 

今パンデモニウム辺獄編の零式を固定PTで攻略中なのですが4層後半の

3分の1ぐらいまで進んでます。これが終わったら他の方にもお声掛けしていきたいな

と思っているのでもうしばらくおまちください!

 

それではまたお会いしましょう!しーゆーねくすともふ!ばいばい!

 

 

 

f:id:lost_atomos:20220213111534j:plain

 

 

こんぼいさんのモフッちゃうぞ☆

FCメンバーの中から誰かにインタビューする

取材協力:パンデモニウム鯖の園芸師ギルド前

デザイン:Lost Chord(ろっさん) ロドスト / Twitter

モフラレスト:Nanairo Onituki(なないろ) ロドスト / Twitter

モフリスト:Con Boy(こんぼい) ロドスト / Twitter

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です