LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-Patch2.0

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している
ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

あなたの推し飯教えて! ~肥える力~ おかわり一杯目 シン所長のお手軽素敵飯を食らう

 

素人が作った感バリバリですみません

どうもケンヤです!

このブログはLLP皆さんの推し飯を紹介するブログです!
きっかけとしましては僕自身が食いしん坊な性格をしているため皆さんのおすすめ飯を知りたい…皆さんの飯テロを食らいたい…という想いでこのブログを開設しました(不純な動機だな…

www.youtube.com

↑モフ流でやると推し飯のテーマソングはこんな感じです

異世界食堂は神アニメなのでぜひ観てください(宣伝!?


皆さん、普段どんなものを食べていますか?皆さんのご馳走は何でしょうか?
また皆さんの住んでいる(た)地域ではどういった伝統料理が出てくるでしょうか?
そういった皆さんの思い入れのあるご飯もしくは貴方が皆に伝えたいご飯をここで紹介するブログでございます
若干もふっちゃうぞに近い形式になりますが皆様よろしくお願いします
…え?インタビューとかしたことあるの?
………んま、あんまりないんですけどもこれから成長していけばいいのかなって…いうか…このブログを通して育って行けばいいっていうか……スゥゥゥ………まあ、マイペースに頑張るのでよろしくお願いします(もうこの時点でgdgdじゃねーか!

それではこちらが以下のgdgdインタビュー記事でございます↓(CV:ウリエンジェ

 

ケ:はい、どうも~!皆様、こんばんはー!
ケ: え~、本日より僕もブログを始めることにしました!その名も「あなたの推し飯教えて!~肥える力~」でございまーす!
ケ: コンさんほどのインタビュー力はありませんが精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします!!!
ケ: では第一発目!最初のゲストはこの方!
ケ: ろっさんことLost Chordさんでーーーす!!!いよっ、シン所長!
ロ: アトモスチキン、ロスト・コードことろっさんです!よろしくお願いします!

(ろっさんのイメージカラーは黄色なのでフォントカラーを黄色で統一しようとしましたが見づらかった為、黒チョコボカラーにしました

やっぱチョコボマスクがトレードマークだよね(実家のような安心感

ケ: もうチキンは認めてるのね・・・w
ロ: 初期の頃はほんとにマスク外してなかったから、素顔しらない人いたしね()
ケ: www
ケ: はい、ろっさん、このコーナーはですね!
ケ: あなたの推し飯とはお店で食べたご飯・自分で発明したご飯・地域グルメ・ゲーム中によく食べているご飯
ケ: そういった飯テロを受けたい・・・また皆さんに美味しいご飯を伝えてほしい・・・そんな僕の欲望が詰まった飯テロコーナーでございます!皆さん(と主に僕に)飯テロしてくださいっ!(うーん、不純www
ケ: さて、ろっさん!今回はその推し飯を2品紹介してくれるということで!明かしてもらおうじゃあないか!

ろっさんのFC個室は自分のリアルハウスをモデルにしたらしい(部屋番号は47番)

 

ケ: まず一品目は何かな~?wktk
ロ: 今回は独り暮らし、ご飯もなかなかめんどうですよね!ということで
ロ: 簡単お手軽なお美味し!な夜食飯をご紹介!
ケ: ほほう、夜食飯!最近夜食何作ろうか考えてたので良いタイミングですねぇ~♪


ロ: まず一品目は「ポタージュで簡単!クリームパスタ!」


ケ: あ~、クリームパスタ~!温まる上にお腹も膨らみますね^~


ロ: 材料は
ロ: ・市販のインスタントポタージュの素(クノールなど)
ロ: ・好きなパスタ
ロ: 以上(少ない


ケ: ほう、こりゃまたお手軽ですねぇ!?
ロ: しかもフライパンひとつで出来る!
ロ: というわけで作り方ですが


ロ: 1)フライパンに水を張って沸かし、パスタをお好みの固さに茹でる
ロ: 2)ゆで汁が多い場合、ポタージュを入れてとろみが残るくらいまで捨てる
ロ: 3)ポタージュを入れて混ぜ混ぜする


ロ: 以上!出来上がり!

実際作ってみました。カリカリベーコンなども入れると美味さ倍増です。

ケ: これはささっと作れて腹持ちも良くて非常に素晴らしいじゃあないか・・・
ロ: お好みでチーズを最後に入れて混ぜるのも美味しい・・・
ケ: アレンジきました!チーズ!濃厚になってさらに美味しさ倍増ですねb
ロ: よくあるパスタの素と同じ感じで、お手軽なのがポイント!あと味が完成されてて楽!
ケ: ろっさんがよく使う市販のコーンポタージュはやっぱクノールですか?
ロ: そうねー、クノールよく使う~

https://m.media-amazon.com/images/I/71J0gj1-lPL.__AC_SY300_SX300_QL70_ML2_.jpg

 www.amazon.co.jp

 

 

ケ: 僕もクノールだな~、でも市販のコーンポタージュはなんでもおkだから試してみてください!b
ロ: 後トマトスープでやるのも美味しそうだし、色々試してみてほしい!

https://m.media-amazon.com/images/I/711FHBG-XAL.__AC_SY300_SX300_QL70_ML2_.jpg

www.amazon.co.jp

ロ: トマトとか絶対チーズあうじゃん
ケ: いいですね、トマトスープ!トマチ―も絶対に美味い(確信

ロスト邸のお洒落キッチン





ロ: それでは次は二品目!
ケ: はい、二品目きた!wktk


ロ: 「ご飯がうまい!シーチキン茶漬け!」


ロ: 材料は
ロ:・ご飯
ロ: ・シーチキン
ロ: ・しょうゆ
ロ: ・胡椒
ロ: これはもう超簡単


ケ: あら!材料だけで簡単に聞こえてしまう、不思議だわ!(甲高い声


ロ: 1)ご飯にシーチキンのせます
ロ: 2)しょうゆを入れます(卵かけご飯くらいでOK
ロ: 3)胡椒をふります(お好み量
ロ: 4)お湯を全体にかけ、シーチキンの色がサッと変わって出来上がり!

こちらも作ってみました。醤油と塩コショウは気持ち多めでもいいかもしれません。

ケ: シーチキンとお茶漬けは斬新!
ロ: これがねー・・・サラサラいけてヤバイのよ・・・
ケ: ほほう、醤油がポイントなのかな?
ロ: そうだねぇ、シーチキン単品だとお湯で味が薄まっちゃうから
ロ: しょうゆで味を引き締める感じだねぇ
ケ: しょうゆ大事だねぇ、胡椒はブラックペッパーでも美味しそうだね!
ロ: 香りがいいよね~
ケ: ちょっと贅沢に燻製醤油をつけてもよさそうですね、よだれが出てきました
ロ: こちらもアレンジで万能ネギを入れてみたり、辛口がお好みなら豆板醤を入れてみたり・・・
ロ: 好きなもの入れてみましょ!
ケ: あ~~~、カスタムし放題なところも100点。これは天才ですわ~~~
ケ: 何よりもこう仕事帰りの後、例えば零式固定とかあって急がないといけないとかでささっと済ませたい時に

ケ:このシーチキン茶漬けはすぐに作れるから重宝しそうですよ
ロ: うんうん、現代人は忙しい。ヒカセンは更に忙しい
ケ: ヒカセンは常に戦わなければいけませんからね・・・
ロ: ちなみにこのレシピは昔受験勉強中に聞いてたラジオで聞いたもののアレンジだったり~
ケ: ほう、これは学生時代に思いついた想い出飯でもあったんですな?
ロ: そうそう。昔も休みの日は自分で炒飯作ったりもしてたし
ロ: 料理自体は好きなんよね~
ケ: 学生時代ってお金あんまりないから安く済ませるためにありあわせのもので開発してたりするよねー(昔僕もよくやってたものです
ケ: シーチキンも学生の味方ですよ

https://m.media-amazon.com/images/I/6195h5aCmXL.__AC_SX300_SY300_QL70_ML2_.jpg

www.amazon.co.jp

ケ: でもろっさんが料理好きなのは意外でしたね!
ロ: 大学で県外に行ってた時は「満足できるうどんが食べたい・・・ → せや、自分で打てばええんや」ってうどん作って、同じ部のメンバーにふるまったりしてたw
ケ: 流石香川県民!お主、もしやうどん学校免許皆伝じゃな?(急に口調変わる奴
ロ: 逆に県内だと食べに行く方が早いんやで←
ケ: それは、僕の前のゲームの香川フレンドも同じこと言ってたな~・・・w
ロ: うどん屋がコンビニより多いからね()

ロ: 学校帰りにマックよりうどん屋の方が回数多い←
ケ: そんなところにはなまる立てたら1日で潰れそう(
ロ: 逆に生き残ってるはなまるは美味しいよ!
ケ: www一度行ってみたさがあるw
ロ: あ、最後に忠告です
ケ: ほいほい
ロ: 材料の通りデブ飯なんで、頻度には気を付けてください←
ケ: 確かにカロリーは高い飯!
ロ: カロリーはうまいからショウガナイネ
ケ: だけどこれは忙しい社会人、お手軽にささっと夜食を作りたい人、金欠で困って安く済ませたい人、色んな人に重宝される二品でございましたb
ケ: さらにアレンジが効くのもグッドb
ロ: ぜひご賞味あれ!
ケ: 素晴らしい推し飯を紹介してくれてありがとう、ろっさん!
ケ: 以上、推し飯コーナーでございました!第1回ごちそうさまでした!
ロ: ごちそうさまでした!

後書き:

流石はろっさん、これだけお手軽で美味い飯を編み出すとは恐れ入りました
実際に作って食べてみたんですがどちらもお手軽に済ませて美味しゅうございました

(個人的にシーチキン茶漬けはコチュジャンかけて食べるのが好きかもしれません

いや~、実際インタビューしてみて…そして早速編集してみて思ったんですがやっぱ…

羊所長ンさんすげーわ

トーク力も凄いんだけど裏ではこうやって編集してたりして大変な作業してたんだなぁと改めて二人のすごさがわかりました

まだまだ駆け出し記者ですが皆さんの飯テロを沢山受けたいのでバンバン取材して参ります!
というわけでこれからも皆様の推し飯、教えてください☆

See you next time

 

あなたの推し飯教えて!

・お店で食べたご飯

・自分で発明したご飯

・地域グルメ

・ゲーム中によく食べてるご飯

・影響受けて作ってるご飯

基本ジャンルは問いません

米、パン、麺、サラダ、スープ、スイーツ等なんでもござれ!

 

撮影スタジオ:ろっさんのFC個室

本日のシェフ:Lost Chord 

グルメ記者:Kenya Miyamura

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です