LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-Patch2.0

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している
ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

LLPクラフトサーカス2023 撮影係のSSまとめ!

5月6日にLLPクラフトサーカスが開催されました!

 

ここ最近別世界を救ったりしていた所、是非にとお声がけいただきまして前回に引き続き撮影担当させていただきました。けんやさんありがとう!

 

そしてポスターも作ってもらいました!

カメラノシスイ(どこかの写真屋さんとは無関係です)

 

ではLLPクラフトサーカスの様子をSSでご覧ください!

こちらはオープニングの様子。

今回の司会・進行はけんやさん!

司会のけんやさん(いつも大体同じアングルで申し訳ない)

 

オープニング後はFCハウス庭で出店が賑わっていました!

としゅさんの『煮売 波兎屋(にうり なみとや)』

豚の角煮やヒラマサの兜煮など晩酌のあてになりそうな煮物を販売!

店頭のチョコボは販売されていません。残念です。

 

ふぅなさんの『ふーなずふらわーShop』。

バラや紫陽花を特別販売で販売!

 

なないろさんの『なないろダイス』。

ランダムダイスで"716"が出たら豪華景品!マメット・フィロス!

(残念ながらイベント中で”716”は出ませんでした)

 

めいやさんの『地図好きオバケのトレジャーショップ』

パッチ6.3より追加されたサロンサーバー装備1式を特別価格で販売!

 

エディさんの『PHANTOMHIVEの家具屋』

キッチンから庭具まで様々な家具を特別価格での販売!

池は早い段階で売り切れてました。IK〇Aだけに…?(怒られる)

 

ガルさんの『SkyBuilder's shop』

イシュガルド系の内装や調度品を特別価格で販売!蒼天街からの調度品も!

 

けんやさんの『Diggy-KEのCDショップ』

The Extremeなど人気のオーケストリオン譜を販売!

ところでDiggy-KEとは何ぞ?

 

そしてフォトスポットがあります!

出店している風なSSも撮れたり

これだとまるで自分が商品(ry

人力車引いてる羊所長と撮れたり

FCハウス左横では入浴(足湯)もできちゃいます!

(え、全然浸かってないじゃんって?ララフェルだと頭まで浸かっちゃうんだよ!)

 

出店だけではなくクイズや講座もあります!

親方さんの『エオルゼアンクイズ2023』

これは分かる!というものから全然分からない!というものまで皆で盛り上がりました!

表彰されたのはこの4名!

1位はべすらさん!おめでとうございます!

そして2位は3名!

としゅさん!

ろすと所長!

ねりさん!

おめでとうございます!
あれ…?2位全員ララフェルだ…

 

そして講座の合間には…

!?

こんぼいさんの『こんぼい検定』(通称:ぼい検)。

初っ端からこんぼいさんがお世話になった(過去形)消費者金融の会社はどれかという問題が飛び出て参加者全員困惑状態に。

各講座の合間にぼい検がありましたが、その度に困惑の声が…w

全部で3問ありましたが、全問正解の方はいらっしゃいませんでした。そりゃそうじゃ

しかし難問の中2問正解した方が…!

るーぷさんおめでとうございます!

(とても困惑した顔をしていらっしゃる)

そしてけんやさんが特別賞!おめでとうございます!

(答案の裏を突くチャレンジャーが他にいなかった為との事)

 

そしてちょっと真面目な講座も

ばろっく副所長の『本当は怖いインターネット講座』。

インターネット、みんな気を付けて取り扱おうね。

みんな~!!インターネットを、やめよう~!!!!!!

 

そしてFCにいる以上(エオルゼアにいる以上)必ずお世話になるものの講座も

ねりさんの『テレポ割引Ⅲから紐解くギャザクラ講座』。

地下工房にて講座が行われました。地下工房初めて~という方もいらっしゃいました。

テレポ割引Ⅲは…とてもお世話になってます。ありがとうございます。

地下工房製作はメンバーなら基本どなたでも使えますので是非!

(注意:作るときは必ず材料を全部揃えてから作ろう!)

 

締め括りの集合SS!

皆様、お疲れさまでした!

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です