LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-Patch2.0

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している
ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

第83回 LLP定例会議事録 2024.05.05

f:id:kurotsubasa:20210503201628p:plain

皆さん、こんにちは!

 

4月頭からこのゴールデンウィークにかけて、シーズナルやらコラボやら公式放送やら色々ありましたね。
皆さんはこの期間、どのように過ごされましたでしょうか?

 

通算83回目となる定例会は、5月第1日曜日の5/5(日)の夜に開催しました!
ゴールデンウィーク終盤でお忙しい中、ご参加ありがとうございました!

 

 

ご覧頂いている皆様を、2024年5月5日・22時の定例会場へテレポします!
(ついでにリターンもどうぞ!)

 

 

(今日はここから!)

 

 

Kenya Miyamura:はい、時間になりましたので定例会始めたいと思います 皆様、こんばんは

 

Lupe Sunlibra:こんばんは~
Lulufu Luft:こんばんはー
Edyh Phantomhive:こんばんは
Meiya Molkoh:こんばんはー!
Toshushu Toshu:こんばんは~!

 

Kenya Miyamura:まずは各担当からですね。チョコボ部からとしゅさんお願いします

 

Toshushu Toshu:はーい

 

担当より

トシュシュさん(チョコボ部)

Toshushu Toshu:チョコボ部よりご案内です。

 

バディさんのランクアップ、ランク11から必要になるサベネアの野菜を支給しております。

必要になった方は私まで、ご連絡ください。使い方がわからない場合もご説明します。

 

また、FCハウスやアパルトメントにある、チョコボ厩舎の使い方についても、わからない方へご説明してますのでお気軽にお声かけください。

 

よろしくおねがいします。

 

Lulufu Luftは拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Lupe SunlibraはToshushu Toshuに拍手した。
Edyh PhantomhiveはToshushu Toshuに拍手した。
Shino Rainyは拍手した。
Meiya MolkohはToshushu Toshuに拍手した。
Funa Hau'x-plusは拍手した。
Seki RayはToshushu Toshuに拍手した。
Yu-ra GuraはToshushu Toshuに拍手した。
Milele LightはToshushu Toshuに拍手した。

 

Kenya Miyamura:ありがとうございます。チョコボ関連はとしゅさんまで気軽にお尋ねください。サベネアの野菜も遠慮なく頂きましょう

Toshushu Toshu:農耕部の皆様謹製の、新鮮な奴を支給しております~>おやさい

 

Kenya Miyamura:他各担当から何かありますか?

 

じゃあ、珍しく企画部の僕もいこうかな

 

ケンヤさん(企画部)

※諸事情により書記コメントのみとしています

 

ケンヤさんより、黄金アーリー前に規模大き目のユーザーイベントの開催を企画しているというお話がありました。

 

どうやらダッ祭(ダサいミラプリコンテスト)系列のイベントとなりそうとの事。

詳細は正式な告知をお待ちください!

 


Kenya Miyamura:では次イベント関連です
メイヤさんお願いします

 

Meiya Molkoh:はい!

 

イベント告知:メイヤさんより(5/18 親睦会)

Meiya Molkoh:みなさんこんばんは! 今月の親睦会のお知らせです!

今回は、5/18(土)21時開始予定です

 

親睦会は、FCメンバー同士の交流を深める事を目的とする、ダイスを使ったトークイベントです!
皆さんとお話をして、仲良くなるきっかけ作りにして頂けたらと思います!
どなたでも参加できるイベントですので、お気軽に遊びにきてください!

 

以上、親睦会のお知らせでした!みなさんのご参加をお待ちしております!!

 

 

ロドストのフォーラム記事にも告知が展開される予定です!
※FCメンバー限定公開のため、要ロドストログインとなります

親睦会のお知らせ※毎月更新(予定)

 

Lupe SunlibraはMeiya Molkohに拍手した。
Yu-ra GuraはMeiya Molkohに拍手した。
Edyh PhantomhiveはMeiya Molkohに拍手した。
Nina ShisuiはMeiya Molkohに拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Shino Rainyは拍手した。
Milele LightはMeiya Molkohに拍手した。
Toshushu ToshuはMeiya Molkohに拍手した。
Seki RayはMeiya Molkohに拍手した。
Kenya MiyamuraはMeiya Molkohに拍手した。
Funa Hau'x-plusは拍手した。


Kenya Miyamura:他何かありませんか?

 

では再度ですがノ

 

イベント告知:ケンヤさんより

笛部(5/17)

Kenya Miyamura:笛部告知です!
5/17(金)22時より笛部開催します
今回は「極パッチ6.3ボス討滅戦」でございます

 

狙うはリンクス・オブ・ファイアの魔笛。闇にも近しい火属性の力を帯びた猛々しいマウントです

 

参加条件はパッチ6.3をクリアしていること&ILが620以上であること
開放してない方は当日までに済ませるようお願いします(オールドシャーレアンにいる異邦の詩人に話かければ開放できます
また予習してないとクリアが難しいので必ず予習の方もよろしくお願いします

 

 

Kenya Miyamura:皆様のご参加お待ちしております
続いてもう一つ、再度クラフトサーカスのお知らせです!

 

クラフトサーカス(5/11)

Kenya Miyamura5/11(土)21時よりいよいよクラフトサーカス2024が開催されます
今回は11店舗出てます。店の方はめちゃめちゃ力入ってますね

 

また講演の方も2枠あります。親方のクイズとねりさんのギャザラー講座です
詳細は後日ろっさんがクラフトサーカス告知記事を作成していきますのでX及びロドストで展開して参ります

 

詳細はこちらの記事を参照!ロスト所長のロドストの日記からも誘導しています

ff14llp-patch2.hateblo.jp

Q:クラフトサーカス何すればいいの?

A:出店者以外はひたすら買い物などを楽しんでもろて! Byロスト所長

 

Kenya Miyamura:こっちのホームパーティイベントも盛り上がっていきましょう!皆様のご参加お待ちしております

以上~

 

Lost Chordは拍手した。
Seki RayはKenya Miyamuraに拍手した。
Toshushu ToshuはKenya Miyamuraに拍手した。
Lupe SunlibraはKenya Miyamuraに拍手した。
Nina ShisuiはKenya Miyamuraに拍手した。
Edyh PhantomhiveはKenya Miyamuraに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Shino Rainyは拍手した。
Funa Hau'x-plusは拍手した。
Yu-ra GuraはKenya Miyamuraに拍手した。
Meiya MolkohはKenya Miyamuraに拍手した。
Milele LightはKenya Miyamuraに拍手した。

 

 

自己紹介Time …はお休み!

コミュニティファインダー上では先月以前から募集活動停止中です

 

Kenya Miyamura:では次は新人紹介何ですけど今月は出席してないっぽいので飛ばしますかねー


うん、いないですね。では次いきます
では次は所長、副所長から ロスト所長お願いします

 

 

所長(ロストさん)より

Lost Chord:ではでは皆さんこんばんわ~
GWですねぇ。みなさんどこか行きましたか?

 

※お仕事の方も少なくなかったようです。お疲れ様です!

 

Lost Chord:お仕事の人も家族サービスな人も疲れを残さないよう、次のお休みしっかり休んでください!
ろっさんはとなり町で美味しいラーメン屋さん発見しました。

 

そんなこんなで気がつけばもう5月。今年も残り2/3になりました。 意味わからんですね。

てことはもうすぐ黄金のレガシーも来ますので
PC等の調整が必要な方はお早めに!

 

そんな感じで5月病にかからないようのりきっていきましょう!以上~

 

Lupe SunlibraはLost Chordに拍手した。
Meiya MolkohはLost Chordに拍手した。
Yu-ra GuraはLost Chordに拍手した。
Shino Rainyは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Edyh PhantomhiveはLost Chordに拍手した。
Nina ShisuiはLost Chordに拍手した。
Seki RayはLost Chordに拍手した。
Toshushu ToshuはLost Chordに拍手した。
Funa Hau'x-plusは拍手した。
Kenya MiyamuraはLost Chordに拍手した。

 

Kenya Miyamura:所長、ありがとうございましたー。次は副所長お願いします

 

副所長(バロックさん)より

Baroque Fryxell:まいど~ なんかもう知らん間に5月になってるんやなぁ
えらいこっちゃやで。そりゃあコナンくんの新作映画も公開されてますわ

 

ということで、まぁ、今月はこんな感じでまったりとしたBGMとゆったりとした空気感の定例会で、まぁこんな感じのもたまにはええやん?って感じやなぁ

 

ということで、今週はサクッとやってサッと終わらせよかな!

 

Meiya MolkohはBaroque Fryxellに拍手した。
Seki RayはBaroque Fryxellに拍手した。
Toshushu ToshuはBaroque Fryxellに拍手した。
Funa Hau'x-plusは拍手した。
Yu-ra GuraはBaroque Fryxellに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Edyh PhantomhiveはBaroque Fryxellに拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Kiseki Kurauは拍手した。
Lupe SunlibraはBaroque Fryxellに拍手した。
Shino Rainyは拍手した。
Yuqry Ririは拍手した。

 

Kenya Miyamura:副所長、ありがとうございました~
本日の定例会はサクッと終わっちゃいましたね。〆のSSです

 

 

集合スクショ(こどもの日)

今回のSSテーマは「こどもの日」!

 

FCハウス外の庭、リテ羊所長と一緒に撮りました!

 

撮影場所についていろいろ意見が出ましたが、ひんがし風の甲冑フル装備だった自分をその場で五月人形に見立てての撮影となりました!

 

 

 

皆さんの定例会参加ツイート

Min'tさんでまとめています!

 

※以下いずれかに該当したものを載せております

  • 「LLP 定例会」「#LLP定例会」「#LLPメディアショット」でHitした、関連ツイート
  • その他、上記つながりやLLPメンバーの「いいね」でHitした関連ツイート

 

min.togetter.com

 

議事録は以上となります!
参加した皆さん、お疲れ様でした!
また、最後まで議事録をご覧頂きありがとうございました!

 

 

後書き

おはようございます、こんにちは、こんばんわ!
定例会の五月人形もとい書記ガルガリムの中の人、漆黒の翼です。

 

 

jp.finalfantasyxiv.com

自分はSSD増設で空き容量は確保できましたが、スペック的には「とりあえず大丈夫そう」でしかない感じなので、
黄金のベンチマークが出次第、まずは一度動かして測定してみようかなと思ってます。

 

PC勢の自分ですが、黄金のレガシーのベンチマークはとりあえず「快適」で動いたので一安心な感じでした。
今月末に差し替え予定との事なので、そちらでも改めて確認しようと思います。

 

後はFF14インストールしているSSDの容量を空けるだけ…なのですが、暁月と同じであれば全てダウンロードし終わってからのインストールとなるはずなので、
「140GB以上必要」に対し、余裕をもって200GB以上は空けておいた方が良いのかなと考えています。

 

固定や別ゲーでの録画データもですが、それ以上にスクリーンショットがちり積も(かつpng形式での保存設定)で容量かなり喰っていたので、
あと2か月弱、頑張って断捨離なり増設SSDやクラウド(※)に逃がすなりで空けていこうと思います。
※:Google DriveやOne Driveですね

 

 

 

 

書記担当:Galgalim Gemini ロドストTwitter

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です