LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-Patch2.0

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している
ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

第84回 LLP定例会議事録 2024.06.02

f:id:kurotsubasa:20210503201628p:plain

皆さん、こんにちは!

 

いよいよ6月!月末にはもう黄金のアーリーアクセスが来ますね!
リアルや別ゲーでお忙しくなる方もおられると思いますが、体調管理にはお気を付けを!

 

通算84回目となる定例会は、6月第1日曜日の6/2(日)の夜に開催しました!
暁月期間最後の定例会となりました。ご参加ありがとうございました!

 

 

ご覧頂いている皆様を、2024年6月2日・22時の定例会場へテレポします!
(ついでにリターンもどうぞ!)

 

 

(今日はここから!)

 

 

Kenya Miyamura:時間になりましたので定例会始めます 皆さん、こんばんはー

 

Galgalim Gemini:こんばんわ
Meiya Molkoh:こんばんは!
Lost Chord:こんばんわ~
Sakuya Clannader:こんばんわー
Yu-ra Gura:こんばんは~!
Da'sean Dah:こんばんわー
Riu Flores:こんばんは
Lulufu Luft:こんばんは
Milele Light:こんばんは~
Liam Urey:こんばんは!

 

Kenya Miyamura:それでは各担当から何かありますか?

 

なさそうですね。では次に移ります
イベント関連から りあむさんお願いします

 

Liam Urey:はい

 

イベント告知:リアムさんより(6/15 親睦会特別編)

Liam Urey:漆黒の闇に潜む、恐怖のささやき…

 

皆さん、暑さを吹き飛ばす戦慄の体験を求めていますか?
親睦会「メンバーを知ろう!仲良くなろう!!」が、戦慄の親睦会へと変貌します!

 

今回は、FF内やリアルでの「怖い話」を語り合い
忘れられない恐怖体験を共有するイベントです。
あなたの身の毛もよだつような怪談を、ぜひ聞かせてください!

 

日時は6月15日(木) 21時から 場所はFCハウス2階になります

 

恐怖の扉を開け、仲間と共に戦慄の夜を過ごしませんか?
ご参加お待ちしております!

 

 

ロドストのフォーラム記事にも告知が展開される予定です!
※FCメンバー限定公開のため、要ロドストログインとなります

★今回は普段とは開催内容が異なりますのでご注意ください!★

親睦会のお知らせ※毎月更新(予定)

 

Meiya MolkohはLiam Ureyに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Milele LightはLiam Ureyに拍手した。
Riu Floresは拍手した。
Funa Hau'x-plusは拍手した。

Lost Chord:(耳パタッ
Con Boy:トラウマ製造イベント

 

※書記より補足
ホラー関係では、くいちろちん親方さんが、年一で怪談トークイベントを開催されたりしています
X(旧Twitter)のタグ「#LLPホラーナイト」も参考に!

 

Kenya Miyamura:はい、ありがとうございました。皆さん怖い話で盛り上がりましょう

では次僕からいきます

 

イベント告知:ケンヤさんより

Kenya Miyamura:皆さん、こんばんはー! まずは笛部の告知です

笛部(6/16)

Kenya Miyamura6/16(日)22時より笛部開催します
今回は「エデン零式再生編四層」です

 

狙うはエデンクリスタル ?デミエターナルブレスという専用アクションが出来るマウントです

 

参加条件はエデン零式再生編四層Nをクリアしていること
まだマウントお持ちでない方優先で募集して参ります 開放してない方は当日までに済ませるようお願いします

 

再生4層Nクリア後にそのままストーリーを完結させ、アム・アレーンのモルド・スークにいるNPC“ルーリー”と会話する事で開放可能です!
(覚醒編・共鳴編の零式開放と同じNPCです)

 

Kenya Miyamura:制限解除で実施しますが難しいギミックもあるので必ず予習よろしくお願いします

 

皆様のご参加お待ちしております
続きまして 6月の大イベントの告知です

 

ダッ祭2024 -Watomos-(6/8)

Kenya Miyamura6/8(土)22:00よりダッ祭2024 -Watomos- を開催します
今回はOLD.Kとの合同ダッ祭です 場所は向こうのFCハウスになります

 

内容はろっさん率いる鳥組 vs キャプテントラジロウ率いる虎組でクソダサミラプリ合戦を行います

 

出場者などの詳細は下記ブログを参照!

kenya307.hatenablog.com

 

Kenya Miyamura:当日は最大限のクソダサパフォーマンスを披露して笑いの渦を巻き起こしましょう
また観客の皆さんも双方のチームを全力で応援してください
ご来場お待ちしております! 以上

 

Funa Hau'x-plusはKenya Miyamuraに拍手した。
Riu Floresは拍手した。
Liam UreyはKenya Miyamuraに拍手した。
Edyh Phantomhiveは拍手した。
Sakuya Clannaderは拍手した。
Yu-ra Guraは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Kiseki Kurauは拍手した。
Milele LightはKenya Miyamuraに拍手した。
Rocky MaruchinaはKenya Miyamuraに拍手した。
Naokichi KonohaはKenya Miyamuraに拍手した。

 

Con Boy:応援してほしいけど見てほしくない気持ちもあるオシャンティな僕
Lost Chord:コンボイノセンスHQ

 

Kenya Miyamura:では次はサクヤさん、お願いします

Sakuya Clannader:はい!

 

イベント告知:サクヤさんより(6/22 ファッションGP)

 

Sakuya Clannader:こんばんわ

 

6/22(土)にファッションGPを開催したいと思っています
詳しい告知は後日にします

 

レガシー前にひとかせぎ、みなさんの参加をお待ちしています!

 

前回開催時の要項はこちらのロドスト記事を参照!
※FCメンバー限定公開のため要ログインです

【告知】LLPファッションGP開催!

 

Yu-ra GuraはSakuya Clannaderに拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Milele LightはSakuya Clannaderに拍手した。
Liam UreyはSakuya Clannaderに拍手した。
Edyh PhantomhiveはSakuya Clannaderに拍手した。
Riu Floresは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Rocky Maruchinaは拍手した。
Funa Hau'x-plusはSakuya Clannaderに拍手した。
Meiya MolkohはSakuya Clannaderに拍手した。

 

Kenya Miyamura:はい、ありがとうございました。賞品も楽しみにしています
では他何かありますか?

 

なさそうですね。次は新人紹介に移ります

 

 

自己紹介Time 新規メンバー偏

コミュニティファインダー上では先月以前から募集活動停止中です

 

Kenya Miyamura:呼ばれた方は壇上へお立ち下さい

ダーションさん、お願いします

 

ダーションさん(Da'sean Dah)

Da'sean Dah:こんばんわ、ご紹介にあずかりました、ダーションです!
少し前からお世話になっているのですが、やっとご挨拶の場にあがることができました!

 

リムサでぼーっとHUDをいじっているところを、Kenyaさんにナンパされました。
常習犯...? まんまとひっかかって、いまこの場にいます!

 

Kenya Miyamura:ひっかけました。リムサで出会いました
Riu Flores:私もまんまとひっかかりました!
Rocky Maruchina:素敵な出会いに感謝(*^^*)
Da'sean Dah:はい、ありがとうございますw
Funa Hau'x-plus:アチープ取れるのでは?
Sakuya Clannader:ナンパ組へようこそ
Lost Chord:ナンパ組.Inc

(またかというツッコミも当然ありましたw)

 

Da'sean Dah:4月に初めて、メインクエをひたすら進めており...
ようやく暁月にはいりました!
ほぼほぼメインクエしかやってないので、皆さんの会話が半分くらい理解できてません...
これからよろしくお願いします!

 

Sakuya ClannaderはDa'sean Dahに肯定してみせた。
Meiya MolkohはDa'sean Dahに拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Sakuya ClannaderはDa'sean Dahに拍手した。
Funa Hau'x-plusはDa'sean Dahに拍手した。
Liam UreyはDa'sean Dahに拍手した。
Kenya MiyamuraはDa'sean Dahに拍手した。
Kiseki KurauはDa'sean Dahに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Edyh PhantomhiveはDa'sean Dahに拍手した。
Yu-ra GuraはDa'sean Dahに拍手した。
Milele LightはDa'sean Dahに拍手した。
Naokichi KonohaはDa'sean Dahに拍手した。

 

Kenya Miyamura:はい、ありがとうございました。何か行き詰ったらFCメンバーに頼ってください
本日もう1名出席予定でしたが、欠席されてるみたいなので次回に持ち越します

 


では次に移ります
所長のお話です。ろっさんよろしくお願いします

 

所長(ロストさん)より

Lost Chord:ヘイワッツアップ!キャップテンロスジロウです!

 

※FC<OLD.K>のマスターでもあるトラジロウさんの、動画での挨拶フレーズが元ネタです

 

Lost Chord:というわけでダッ祭2024はトラさん率いるOLD.Kとの和灯s合同イベントになります!
大人数で楽しめればと思いますので是非よろしくおねがいします!

 

そして新パッチが今月末からアーリーアクセス開始ですが ここでお知らせ

 

6/28のアーリーアクセスから、新パッチスタートダッシュキャンペーンとして
カンパニーアクションをテレポ割り3、討伐経験値アップ3を付与していきます。

 

6/28~7/9までは上記アクションを付与するように
付与していただける方はよろしくお願いします!
またその間はMGPアップなどの使用はされませんのでご注意ください

 

チェストマネジメントの方で貯蔵などの調整いただいているので
ご不明点ありましたらご確認くださいー。

 

詳しくは下記フォーラム記事を参照!
権限持ってる方もそうでない方も確認をお願いします!
※FCメンバー限定公開のため、要ロドストログインです

新Patch 7.0 スタートダッシュキャンペーンについて

 

Lost Chord:というわけで黄金まで後すこし!楽しんでいきましょう~

 

Meiya MolkohはLost Chordに拍手した。
Liam UreyはLost Chordに拍手した。
Sakuya ClannaderはLost Chordに拍手した。
Kenya MiyamuraはLost Chordに拍手した。
Naokichi KonohaはLost Chordに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Edyh PhantomhiveはLost Chordに拍手した。
Yu-ra Guraは拍手した。
Funa Hau'x-plusはLost Chordに拍手した。
Kiseki Kurauは拍手した。
Rocky MaruchinaはLost Chordに拍手した。
Con BoyはLost Chordに拍手した。
Milele LightはLost Chordに拍手した。

 

Kenya Miyamura:所長、ありがとうございました。以上、カンパニーアクションに関してはご留意ください
では次は副所長レターで僕からノ

 

副所長(バロックさん)よりレター ※代読:ケンヤさん

 

Kenya Miyamura:副所長、本日は欠席なのでレターの代読させて頂きます

 

こんばんは!
副所長ばろっくです!

 

早いもので、もう6月。1年の約半分と聞くと、アレ?今年何したっけ?と思いますが、思い返すと今年の1月はファンフェス東京がありましたね。
みなさんは、この約半年を振り返ってどうでしょう?
良い事もあれば嫌な事もあったかと思いますが、7月に新パッチが公開され、2024年後半もまだまだ色んな事が盛りだくさんですね。

 

みなさん分かっている事とは思いますが、新パッチの内容に関わる話は勿論ネタバレ厳禁です。

もし、どうしても新パッチの内容に関わる話がしたいのであれば、お互いクリアしていることを確認してからptチャットで話すなど、FCチャットなど誰でも見えるところで話すのは厳禁です!気をつけましょう!

 

さてさて、これから梅雨の季節に入って気分が滅入りがちですが、後半戦も頑張っていきましょう!

 

Kenya Miyamura:とのことです。新パッチ開始したらネタバレのご配慮などよろしくお願いします

?Lost Chord匂わせにも気を付けてくだされ~

??

Funa Hau'x-plusはKenya Miyamuraに拍手した。
Meiya MolkohはKenya Miyamuraにうなずいてみせた。
Lost Chordは拍手した。
Kenya Miyamuraはお辞儀した。
Toshushu Toshuは拍手した。
Meiya MolkohはKenya Miyamuraに拍手した。
Kiseki KurauはKenya Miyamuraに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Liam Ureyは拍手した。
Edyh Phantomhiveは拍手した。
Rocky MaruchinaはKenya Miyamuraに拍手した。
Yu-ra Guraは拍手した。
Milele LightはKenya Miyamuraに拍手した。

 

Kenya Miyamura:さて、次は役職就任のご挨拶になります
ミレレさん、お願いします

 

役職関連

ミレレさん(チェストマネジメント)

Milele Light:こんばんは~
この度チェストマネジメントに就任させてもらいましたミレレです!


役職はもらいましたがプレイスタイルが変わるとかはないと思いますので今までどうり仲良くしてくれると嬉しいです!
よろしくお願いします!

 

Lost Chordはうなずいた。
Funa Hau'x-plusはMilele Lightに拍手した。
Sakuya ClannaderはMilele Lightに拍手した。
Kenya MiyamuraはMilele Lightに拍手した。
Liam UreyはMilele Lightに拍手した。
Edyh PhantomhiveはMilele Lightに拍手した。
Riu FloresはMilele Lightに拍手した。
Kiseki KurauはMilele Lightに拍手した。
Meiya MolkohはMilele Lightに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Toshushu ToshuはMilele Lightに拍手した。
Naokichi KonohaはMilele Lightに拍手した。
Rocky MaruchinaはMilele Lightに拍手した。

 

Kenya Miyamura:ありがとうございました これからよろしくお願いします!
それでは次はゆありーさん、お願いします

 

 

ユアリーさん(チェストマネジメント)

Yuqry Riri:こんばんは!雨に打たれながら帰ってきたゆありーです。

 

この度みれれさんに続きチェストマネジメントに就任させていただきました
拙い点もあるかと思いますが、頑張りますのでよろしくお願いします!
以上です!

 

Riu FloresはYuqry Ririに拍手した。
Kiseki KurauはYuqry Ririに拍手した。
Edyh PhantomhiveはYuqry Ririに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Sakuya ClannaderはYuqry Ririに拍手した。
Rocky MaruchinaはYuqry Ririに拍手した。
Toshushu ToshuはYuqry Ririに拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Naokichi KonohaはYuqry Ririに拍手した。
Liam Ureyは拍手した。
Con BoyはYuqry Ririに拍手した。

 

Kenya Miyamura:ゆありーさんもありがとうございました。これからよろしくお願いします
所長からもう一言何かあるようです。よろしくお願いします

 

 

ロスト所長よりコメント

Lost Chord:改めて~

 

先程みれれさんからも言われていましたが
役職がついたとしても最終的には僕らはプレイヤーなので、
その辺は気兼ねなく お互い楽しく遊んでいければと思います!

 

そして今回の人事異動ですが、まぁなんというか
何かあった時に幅広くそれを伝えられるようにだったり
現所長陣も最近色々リアルが忙しかったりな面もあるので
そこをカバーできる人員をふやそう!ってところがあったりします。

 

昨今の色々があり、誰に何があるか分かりませんからね
なので何かあった時、それをカバーしあえるような
仲間として、そして友人として皆さんとやっていければと思っていますので
改めて、よろしくお願いします!

 

Sakuya ClannaderはLost Chordに拍手した。
Liam UreyはLost Chordに拍手した。
Kiseki KurauはLost Chordに拍手した。
Meiya MolkohはLost Chordに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Kenya MiyamuraはLost Chordに拍手した。
Edyh PhantomhiveはLost Chordに拍手した。
Toshushu ToshuはLost Chordに拍手した。
Milele LightはLost Chordに拍手した。

 

Kenya Miyamura:所長、ありがとうございました
余談ですが司会に就いて1年経ちました。これからも精進していきますので皆様よろしくお願いします

 

さて、暁月最後の定例会です。〆のSSタイムといきましょうか

 

集合スクショ(月)

今回のSSテーマは「」!

 

ET時間で昼真っ盛りだったのもあり、FCハウス内の大階段での撮影となりました!

 

 

 

 

皆さんの定例会参加ツイート

Min'tさんでまとめています!

 

※以下いずれかに該当したものを載せております

  • 「LLP 定例会」「#LLP定例会」「#LLPメディアショット」でHitした、関連ツイート
  • その他、上記つながりやLLPメンバーの「いいね」でHitした関連ツイート

 

min.togetter.com

 

 

議事録は以上となります!
参加した皆さん、お疲れ様でした!
また、最後まで議事録をご覧頂きありがとうございました!

 

 

後書き

おはようございます、こんにちは、こんばんわ!
書記ガルガリムの中の人、漆黒の翼です。

 

黄金のレガシー(以下黄金)、アーリーアクセスがいよいよ今月末となりました!
自分もリアルのPC空き容量は確保できたので、後は諸々妥協しながらかなと思ってます。


黄金のアーリー開始後は、ネタバレ防止の自衛のためにSNSやロドストの日記確認などを止める方もいるのかなと思います。
とはいえ、万が一何かが起きた際の連絡やFCイベントの告知などは確認したい所ですよね。

 

FF14ゲーム外からFCからの連絡や告知などを確認するための方法を幾つか下記に記しておきますので、よろしければご活用ください!
※余裕があれば後日ロドストの日記としても別途記載します

 

 

1)ロドストのFCのフォーラムのトップページのリンクを保存し、直接アクセスする

ロドストではほかにもマイページのウォールおよびマイコミュニティの「アチーブメント通知」をオフにしておくと、事故防止にもなってなおイイです!

jp.finalfantasyxiv.com

 

2)公式のコンパニオンアプリ経由で、FCのフェローシップを確認する

FF14を起動していなくても、コンパニオンアプリから加入フェローシップの状況を確認可能です!
ロドストの限定公開記事閲覧時と同様にログインの手間はありますが、他の機能も含めてなかなか便利ですよ!

 

jp.finalfantasyxiv.com

フェローシップ「FC LLP Atomos」に加入されていない方は、自分や所長陣らにお気軽にご連絡ください!

旧フェローシップ「FC LLP at Atomos」の方ではございませんのでご注意ください
※近年追加されたカンパニーチャットも含め、チャット機能は現在FC<LLP>では使用しておりません

 

 

3)LLPブログのトップページのリンクを保存し、直接アクセスする

普段X(旧Twitter)のポストのリンクから飛んでいる方は、この機会に是非!
※新ブログの方となりますのでご注意ください

 

ff14llp-patch2.hateblo.jp

RSSまわり詳しい方は、RSSも活用されるとなおイイです!
はてなのアカウント持っている方は、はてなブログの購読機能使ったりはてなブックマークで登録するのもありですよ!

 

 

 

 

書記担当:Galgalim Gemini ロドストTwitter

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です