LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-Patch2.0

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している
ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

第59回 LLP定例会議事録 2022.04.03

f:id:kurotsubasa:20210503201628p:plain

皆さん、こんにちは!

 

新年度始まりの4月!
パッチ6.1の公開日も発表されましたが、皆さんナギ節はどう過ごされましたか?
メンテ開始までまだ時間ありますが、くれぐれも無理なさらないでくださいね!

 

2022年4月、通算59回目となる定例会は第一日曜日の4/3(日)の夜に開催しました!
原点回帰あり、普段とは違う一幕ありと、趣のある盛り上がり具合でしたね!

 

 

ご覧頂いている皆様を、2022年4月3日・22時の定例会場へテレポします!
(ついでにリターンもどうぞ!)

 

 

f:id:kurotsubasa:20220405235114p:plain

(人がまだ集まり切る前の段階でも、なかなか壮観でしたね!)

 

 

f:id:kurotsubasa:20220405235125p:plain

Uno Exhard:時間になったので始めます こんばんはー

 

Lost Chord:こんばんわ~~
Con Boy:こんばんわー!
Lulufu Luft:こんばんはー
Galgalim Gemini:こんばんわ
Meiya Molkoh:こんばんは!
Nachiko Umasan:こんばんわー
Lupe Sunlibra:こんばんは!
Kuichirorin Parvae:こんばんはー
Toya Hotori:こんばんはー!
Saku Goodbloom:こんばんわー!
Omega Inject:こんばんわ^^
Toshushu Toshu:こんばんはー!
Edyh Phantomhive:こんばんは
Haku Garnet:こんばんは!
Lal'alice Ia:こんばんは!
Safeguard Hawkvillage:こんばんはー!
Zina Garnel:こんばんはー!
Sui Mihata:こんばんはー
Kenya Miyamura:こんばんはです!
Eru Baruria:こんばんわ
Lupinus Nolan:こんばんわー
Neri Kanoko:こんばんは~~

 

 

Uno Exhard:では早速始めていきます。
では各種担当の連絡事項から。
ねりねりよろしくー

Neri Kanoko:はい~~!

 

担当からの連絡

ねりさんより(フェローシップについて)

f:id:kurotsubasa:20220405235138p:plain

Neri Kanokoフェローシップ について連絡です

 

今までフェローシップはアンケート機能しか使用していませんでしたが
イベントやFC連絡用に活用していくことになりました!
FCのディスコードサーバーに登録していなくてもイベント事は確認できますので
今日はイベントあるかな?の確認用に是非ご活用ください!

 

また、まだ加入していない方がいらっしゃいましたらお誘いしますので
お声がけください!よろしくおねがいします!

 

※書記より補足
このフェローシップの件ですが、ヒーラex羊所長がマスターのものではなく、
新しく作成されている、シン・所長ロスト殿がマスターの方となります!

 

Neri Kanoko:以上です!

 

(更新助かります、いつもありがとうございます!)

 

 

Uno Exhard:ありがとー
他担当からの連絡事項ありますか?無ければイベント関連行きます。


いいかな?ではイベント関連の連絡事項です。
メイヤさんよろしくー

 

Meiya Molkoh:はい!

イベント告知

メイヤさんより(親睦会)

f:id:kurotsubasa:20220405235149p:plain

Meiya Molkoh:こんばんは!親睦会の告知です!
今月は4/16(土)21時から開催予定!

 

親睦会は、FCメンバー同士の交流を深めましょうという趣旨の、ダイスを使ったトークイベントです!
メンバーのしらない一面を知れたり、仲良くなるきっかけ作りにいかがでしょう?
新旧メンバー問わず、ぜひぜひご参加お待ちしております!

 


以上です!よろしくお願いします!!

 

(メイヤ殿の告知ツイを、こちらにペタリ!)

 

 

Uno Exhard:メイヤさんありがとー
では次ー ガルさんよろしくー

 

Galgalim Gemini:はい

 

ガルガリムより(LLPノ塔)

f:id:kurotsubasa:20220405235201p:plain

(このSSは他の皆さん撮るのに使ってる景観カメラガチャではなく、グルポ起動しての一発撮りだったりします)

Galgalim Gemini:こんばんわ!突然ですが、皆さんはコンテンツリプレイ使用したことがありますでしょうか?

 

※反応伺った限りでは、無い方結構いらっしゃったようです!

 

Galgalim Geminiパッチ毎に切り替わる複数のコンテンツを対象に、どんな編成で・この時間帯何をしていたか 等、記録できる機能で
記録したものは、宿屋で再生する事が出来ます。
再生中は任意のタイミングで止めて、任意のアングルでSSとれたりもします

 

その上で、本題なのですが
現在「塔」がコンテンツリプレイを使用可能なので、
LLPメンバーだけで、コンテンツリプレイありで「塔」に行く企画 #LLPノ塔 を、今度の金曜22時から開催します!!

jp.finalfantasyxiv.com

詳細は、こちらのロドストのイベントページをご参照ください
LLPにキャラがいる方であれば、LLP外・他鯖のキャラでも参加OKとしてます
参加希望の方は、コンテンツリプレイの解放と有効設定を宜しくお願いします

 

Galgalim Gemini:なお、24人必須なので、当日の参加状況次第では、所長sや相談係方経由で応援お願いするかもしれません
Lost Chord:おういえ~ まぁそっちは予備なのでどんどんみんな真成しちゃってください!
申請

 

Galgalim Gemini:参加お待ちしてます!以上です!!

 

 

Uno Exhard:ありがとー 他にイベント関連ありますか?


よいかな?無ければ親方から1つ。よろしく!

 

Kuichirorin Parvae:はーい

 

その他:親方さんより(定例会後の花見開催)

f:id:kurotsubasa:20220405235212p:plain

Kuichirorin Parvae:皆様 こんばんはー

リアルゼアではすっかり桜が満開となり 春の訪れを実感しております

 

というわkで、エオルゼアでも花見をしましょう!

今日定例会後、FCハウス庭にてだらだら雑談をするイベント!
LLP花見を開催いたします!

定例会後なので記念撮影後ですかね 入り抜け自由ー

 

誰も来なかったらコラム書きながら酒飲んでいるので
待ってます!!!! 以上!!!

 

(定例会終了後、予告通り開催されました!)

 

Uno Exhard:ありがとー 
本日の連絡事項は以上ですが、他に何かありますか?

 

 

Uno Exhard:ありがとー 他に連絡ある方いますか?


無ければ次行きます。

続いて新人さんの自己紹介に移ります。

 

自己紹介Time

Uno Exhard:この定例会の議事録は、書記であるガルさんが毎回HQな議事録をまとめてくれています。
そしてLLPのブログに掲載されています。
もし、ブログには載せたくない!って人が居ましたら、一言貰えれば助かります。

 

では、今月は人事担当の ヤマタさん よろしくぅ~!

f:id:kurotsubasa:20220405235222p:plain

Y' Amata:みなさん、こんばんわ~!
今回新人さんのご紹介をさせていただきますヤマタです


今月加入された方でこの会に参加されてる人を順に指名していきますので、
名前をよばれた方は前に出てきて頂いて、軽く自己紹介していただければと思います!

 

(定例会開始前後位のタイミングで急遽決まったとの事。お疲れ様でした!)

 

 

Y' Amata:それではまずkenya miyamuraさんおねがいします!

 

Kenya Miyamura:はい!?
Uno Exhard:Yellでどうぞー

 

<Kenya Miyamuraさん>

f:id:kurotsubasa:20220405235235p:plain

Kenya Miyamura:初めまして!ケンヤミヤムラと申します!ルピナスさんの紹介でFCに加入させて頂きました!
タンクをやらせてもらってます!初めて3周間過ぎましたが覚えることが多々ありますがどうか暖かい目で見ていただけると幸いです><

 

Eru Baruria:なるほど! ガンブレはいいぞーー
Omega Inject:ドマの国出身ということはわかりました
苗字まであるとは あなたはさぞ高貴なお生まれなのでしょう(なろう感)
Martin Sairyns:ニンジャ?
Safeguard Hawkvillage:おお、T!
Vesra Davis:やんごとない

 

Kenya Miyamura:コンテンツ募集も少し覚え始めました。レベルレやアラルレのほうで募集をかけることもありますがお時間あれば是非よろしくお願いします!

 

以上です!改めて皆様よろしくお願いします!

 

 

Y' Amata:ありがとうございました!
続きましてHaku Garnetさんよろしくおねがいします!

 

Haku Garnet:はい!

 

<Haku Garnetさん>

f:id:kurotsubasa:20220405235246p:plain

Haku Garnet:はじめまして!ハクと申します。わたしはフェネさんの紹介でこのFCに加入させていただきました!
始めてまもなく、操作もまだ慣れていない野ですが色々教えていただけると嬉しいです!

 

Omega Inject:はじめましてー
Meiya Molkoh:はじめまして!
Neri Kanoko:ようこそ~!
Safeguard Hawkvillage:Nice to meet you!
Omega Inject:Приятно!
(ロシア語で「いいね」 By DeepL先生)
Neri Kanoko:一緒に遊びましょう~~!
Lost Chord:ゆるりと遊んでってくだせえ~

 

Haku Garnet:インの頻度は少ないかもですが皆さんといろんな交流ができたらなとおもっています!よろしくおねがいします!


以上です!ありがとうございました!

 

 

Y' Amata:ありがとうございました!
続きましてAilen Elenoaさんお願いします!

 

Ailen Elenoa:あ、うちか!
Omega Inject:ここがあなたのハウスよ!
Ailen Elenoa:ww

 

<Ailen Elenoaさん>

f:id:kurotsubasa:20220405235257p:plain

Ailen Elenoa:こんばんわーアイレンです~
かれこれ1月ほど立ちましたが、地図とかID、笛部等参加させてもらい楽しませてもらっております!

 

Omega Inject:そうねー 地図とか参加してましたね~
Lost Chord:よきよき~

 

Ailen Elenoa:今はレベリングに熱いれてます、ですのでFF初めて間もない方、
これから色々冒険していきたいと思っている方
お手伝いしますので一しぃに遊びに行きましょう(^^)/
一緒にw


以上ー!

 

 

Y' Amata:ありがとうございました!
続きましてLal'alice Iaさんお願いします!

 

Lal'alice Ia:はい!

※書記より補足
キャラクター名の変更ございましたので、確認の上議事録上の記載は変更後のお名前で統一しています

 

<Lal'alice Iaさん>

f:id:kurotsubasa:20220405235308p:plain

Lal'alice Ia:はじめまして、ありすと言います!
先月の7日に始めたばかりで、まだまだ慣れていないことも多いですがストーリー楽しんでます!

 

Safeguard Hawkvillage:おお!
Kenya Miyamura:僕と一緒だ!
Ailen Elenoa:おー
Lost Chord:おおおぉ
Meiya Molkoh:おぉ~
Neri Kanoko:おお~~!
Zina Garnel:おぉ~!

 

Lal'alice Ia歴代のFFも大好きなので、仲良くしてくれたら嬉しいです!よろしくお願いします!

 

 

Y' Amata:ありがとうございました!
続きましてNadia Vogelsingenさんおねがいします!

 

Nadia Vogelsingen:はい

 

<Nadia Vogelsingenさん>

f:id:kurotsubasa:20220405235319p:plain

Nadia Vogelsingen:はじめまして。一昨日、暁月入りしたナディアです。ずつとボッチでプレイしていましたが、
仲間がいた方が持った楽しいかもと思い、入団しました。

 

メインジョブは学者です。床掃除が得意なヒラですが、いつか高難易度コンテンツもやってみたいです

よろしくお願いします!

 

Lost Chord:よろしくー!
Omega Inject:一緒に零式行こうぜー
Safeguard Hawkvillage:よろしくお願いしますー!
Meiya Molkoh:よろしくお願いします!
Lulufu Luft:よろしくおねがいしますー

 

 

Y' Amata:ありがとうございました!
続きましてWolf Mittermeyerさんおねがいします!

 

<Wolf Mittermeyerさん>

f:id:kurotsubasa:20220405235330p:plain

Wolf Mittermeyer:はじめましてウォルフともうします。
昨年のくれごろはじめて、3ヶ月ちょいの初心者すがよろしくお願いします。

 

Lost Chord:みんなピッチピチだぁ・・・!
Kenya Miyamura:カッコいいです!
Neri Kanoko:よろしくです~~!
Safeguard Hawkvillage:せんぱいだー
Omega Inject:ぴっかぴっかの!若葉たち!

 

Wolf Mittermeyer:今は、紅蓮が終わった辺りで、これから漆黒にはいる感じです。
同じくらいの方、一緒にIDとか行けたらと思っています。

以上です。ありがとうございました。

 

 

Y' Amata:ありがとうございました!
続きましてEve Rasvateさんお願いします!

 

Eve Rasvate:はい

 

<Eve Rasvateさん>

f:id:kurotsubasa:20220405235340p:plain

Eve Rasvate:こんばんは、イヴ ラズヴェートです!
最近若葉がとれた新人ヒカセンです!
ナイトメイン進めています!

 

Toshushu Toshu:おおー
Neri Kanoko:おお~~!
Martin Sairyns:タンクいいぞ
Funa Hau'x-plus:最近どうやったら、若葉が取れるのかわからない・・・
(現在の条件は、プレイ時間300時間以上及び漆黒5.5メインクリア、ですね!)
Safeguard Hawkvillage:ナイト勝つるですね!Tよき。

 

Eve Rasvate:で、特にいうことが思いつかないのでここで締めます!
よろしくお願いします!

 

 

Y' Amata:ありがとうございました!
新人さんの紹介は以上になります!皆さんありがとうございました!

 

Uno Exhard:ヤマタさんありがとー
自己紹介してくれた方々もありがとうです!改めてよろしく!

 

(所長sからのちょっとしたオフレコ話があった後、シン・所長から一言!)

 

シン・所長(ロストさん)から一言

f:id:kurotsubasa:20220405235351p:plain

Lost Chord:えー、というわけで制服を着なれていなくてちょっとソワソワしてるろっさんです

 

Lulufu Luft:あんまり着ない制服
Meiya Molkoh:ww
Con Boy:1年に1回

 

Lost Chord:折角なので4月だし 入学式的な感じできてもらいました!
そしてこの後は

 

Funa Hau'x-plus:LLP学園

 

Lost Chord:そう、LLP学園
LLPは最初「学園」という設定でした

 

※ヒーラex羊所長殿のロドスト日記に当時の経緯が記されていましたね。
日記へはこちらから!
(要ロドストログイン。LLPメンバーのみ閲覧可能です

 

Nachiko Umasan:そうなのか・。・
Martin Sairyns:へー
Haku Garnet:なんと
Funa Hau'x-plus:懐かしい・・・わたしは用務員でした
Uno Exhard:くさ
Safeguard Hawkvillage:なんとw
Toshushu Toshu:意外
Vesra Davis:所長が校長だったやつ

 

Lost Chord初心にかえる意味でも お外で撮影しましょ!

と言うわけで僕からは以上!

 

 

Uno Exhard:ありがとー
じゃあ早速ですがSS撮影です。まだ制服貰ってない方いますか??

Neri Kanoko:制服まだのひと渡すのでチェストまえまで!

 

Lost Chord:(これで外雨とか夜だったら)
Meiya Molkoh:夜ですね・・・
Sui Mihata:フラグ((
Galgalim Gemini:夜だなぁ・・・
Uno Exhard:そう、夜なの
Alcyone Lushe:夜桜だね
Toshushu Toshu:ETは夜ですねえ…
Nachiko Umasan:夜だ・。・
Safeguard Hawkvillage:夜が来る!
Lost Chord:フラグは回収するためにあるんだぜ★

(なおこの時、ETは20時過ぎたばかりでした)

 

集合スクショ(FC制服着て入学式)

今回のSSテーマは「FC制服着て入学式」!

 

FCハウス外の庭、ヒーラex羊所長(のリテイナー)を囲む形で撮影しました!

 

 

(撮影終了後は予告あった通り、そのまま花見開催されました!)

 

皆さんの定例会参加ツイート

min'tで纏めています!

 

※以下いずれかに該当したものを載せております

  • 「LLP 定例会」「#LLP定例会」「#LLPメディアショット」でHitした、関連ツイート
  • ウノさんが「いいね」された、該当時間帯のスクショが貼られているツイート

min.togetter.com

 

※元としたモーメントもこちらから

 

 

議事録は以上となります!
参加した皆さん、お疲れ様でした!
また、最後まで議事録をご覧頂きありがとうございました!

 

 

後書き

おはようございます、こんにちは、こんばんわ!
モグコレで譜面欲しいのにまだトークン20個も集まってない書記ガルガリムの中の人、漆黒の翼です。

 

定例会で話に上がった(上げた)こともあり、
せっかくなのでここでもフェローシップとコンテンツリプレイについて。
(6.0のコンテンツも名称伏せてますがちょろっと触れてます)

 

 

フェローシップは、クロスワールドで使用できる、所謂「掲示板」です。
アンケート機能はおまけですね!
個人的には、コンパニオンアプリから閲覧・アンケート回答できるのが助かりはするのですが、
掲示板本体の更新がシステム側の通知で分からないのがもどかしい所だったりもします。


コンテンツリプレイは、この6.0区間では、「塔」の他、
6.0の83討滅Nと89討滅Nも対象となってました。
89討滅Nに至っては、なんとフェイスで突入した際も使用できちゃったりします!
(メインクエスト・シナリオモードどちらでもOK)

6.1でほぼ間違いなく対象コンテンツの入れ替わりが起きると思われるので、
特に83討滅N・89討滅Nを撮りたいと思ってる方はお急ぎを!

 

おまけ:6.1リプレイ対象予想
零式4層と極90討滅は確度高めかなと。あとは「塔」がどうなるか…

 

 

書記担当:Galgalim Gemini ロドストTwitter

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です