LLP Labo -FF14 エオルゼア研究所-Patch2.0

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

FC「LLP」はFINAL FANTASY XIV Atomosサーバーで活動している
ウマいヘタ関係ナシに楽しくがモットーなフリーカンパニーです▼

第57回 LLP定例会議事録 2022.02.06

f:id:kurotsubasa:20210503201628p:plain

皆さん、こんにちは!

 

6.05実装から1か月。1月終わるのはあっという間でしたね!
そろそろ諸々落ち着き始めた方も出てきた頃でしょうか?

 

2022年2月、通算57回目となる定例会は久しぶりの通常運転、
第一日曜日の2/6(日)の夜に開催しました!
参加者も多く、盛り上がっていましたよ!

 

 

ご覧頂いている皆様を、2022年2月6日・22時の定例会場へテレポします!
(ついでにリターンもどうぞ!)

 

 

f:id:kurotsubasa:20220208212905p:plain

(今回の定例会はこんな感じの参加具合でした!)

 

 

f:id:kurotsubasa:20220208212917p:plain

Uno Exhard:ではお時間になりましたので、そろそろ定例会始めます
皆様こんばんはー

 

Liam Urey:こんばんはー!
Galgalim Gemini:こんばんわ
Nina Shisui:こんばんは~
Toshushu Toshu:こんばんはー!
Miyu Miu:こんばんは~
Meiya Molkoh:こんばんは~!
Kuichirorin Parvae:こんばんはー
Lost Chord:こんばんわ~
Toya Hotori:こんばんは!
Will Strife:こんばんは~
Milia Molikuni:こんばんは
Omega Inject:こんばんわ^^
Franzia Gilbey's:わんばんこ~
Ai Ceui:こんばんは~
Lulufu Luft:こんばんは

 

 

Uno Exhard:では各担当からのお知らせです
トシュさんいますかー?

 

Toshushu Toshu:はい!

Uno Exhard:お、としゅさんよろしくー

Toshushu Toshu:ではでは

 

担当からの連絡

トシュシュさんより(チョコボ部)

f:id:kurotsubasa:20220208212929p:plain

Toshushu Toshuチョコボ部よりお知らせです。

 

バディランクが10以上で、ランク上限に達している方へ
ランク上限アップに必要な、サベネアの野菜を支給しています。
条件を満たす方は、本会SS撮影後にチョコボ厩舎前へお立ちよりください。お野菜をお渡しします。
お時間が厳しい場合、後日でも構いませんので、お知らせください。

 

特に今色々な要因でお野菜が高いでので、ぜひ…!
以上、チョコボ部からでした。

 

(後でマケボ確認したのですが、ほんとに値段跳ね上がってましたね)
(チョコボ部のトシュシュ殿も、野菜の準備されてるであろう農耕部の皆さんも、いつもありがとうございます!)

 

Nina ShisuiはToshushu Toshuに拍手した。
Y' Amataは拍手した。
Edyh PhantomhiveはEru Baruriaに拍手した。
Eru Baruriaは拍手した。
Liam Ureyは拍手した。
Miyu MiuはToshushu Toshuに拍手した。
Will StrifeはToshushu Toshuに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Cross HartzはToshushu Toshuに拍手した。
Omega Injectは拍手した。
Lupinus Nolanは拍手した。
Franzia Gilbey'sは拍手した。
Sui Mihataは拍手した。
Toya Hotoriは拍手した。
Kuichirorin Parvaeは拍手した。
Meiya MolkohはToshushu Toshuに拍手した。
Ai Ceuiは拍手した。
Milia Molikuniは拍手した。
Lulunabell Lunabellは拍手した。

 

Uno Exhard:ありがとー
各担当からは事前に聞いているのは以上ですが他にありますか?


無ければ次はイベント関連に移ります。
リアムさん、よろしくー

 

Liam Urey:はーい

イベント告知

リアムさんより(親睦会)

f:id:kurotsubasa:20220208212941p:plain

Liam Urey毎月恒例、親睦会のお知らせでーす!
今月も開催します。

 

ダイスを振って出た目のお題でトークする、メンバー同士の交流を深めるイベントになっています。
今月は、12日(土)pm21:00~です

 

新規・古参メンバー問わず、お時間ある方は是非ご参加くださいませ~!
以上ですー!


(同じく主催のメイヤ殿の告知ツイを、こちらにペタリ!)

 

Y' Amataは拍手した。
Meiya MolkohはLiam Ureyに拍手した。
Toshushu ToshuはLiam Ureyに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Omega InjectはLiam Ureyに拍手した。
Franzia Gilbey'sは拍手した。
Edyh Phantomhiveは拍手した。
Miyu MiuはLiam Ureyに拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Will StrifeはLiam Ureyに拍手した。
Lupinus NolanはSui Mihataに拍手した。
Sui Mihataは拍手した。
Toya HotoriはLiam Ureyに拍手した。
Aranea Strifeは拍手した。
Milia Molikuniは拍手した。
Con BoyはLiam Ureyに拍手した。
Nina Shisuiは拍手した。

 

Uno Exhard:りあむさんありがとー
では次ー 親方よろしく!

 

Kuichirorin Parvae:はーい

 

親方さんより(FATEイベント)

f:id:kurotsubasa:20220208212953p:plain

Kuichirorin Parvae:こんばんはー 今回はFATEイベントのお知らせになります

 

毎週月曜日 23時より暁月エリアのFATEツアーをしております
時間は1時間と短いものとなっておりますが、ご参加いただける方は是非よろしくお願い致します!

 

以上ですー!

 

(定例会翌日の2/7月曜は、予定通り開催されたようです!)

 

Toshushu ToshuはKuichirorin Parvaeに拍手した。
Liam UreyはKuichirorin Parvaeに拍手した。
Franzia Gilbey'sは拍手した。
Nina ShisuiはKuichirorin Parvaeに拍手した。
Miyu MiuはKuichirorin Parvaeに拍手した。
Edyh Phantomhiveは拍手した。
Ai CeuiはKuichirorin Parvaeに拍手した。
Toya HotoriはKuichirorin Parvaeに拍手した。
Aranea StrifeはKuichirorin Parvaeに拍手した。
Omega InjectはKuichirorin Parvaeに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Meiya MolkohはKuichirorin Parvaeに拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Cross HartzはKuichirorin Parvaeに拍手した。
Will StrifeはKuichirorin Parvaeに拍手した。
Milia Molikuniは拍手した。
Y' Amataは拍手した。
Lupinus Nolanは拍手した。
Con BoyはKuichirorin Parvaeに拍手した。
Sui Mihataは拍手した。
Eru Baruria:レべリング助かります
Meiya Molkoh:いつもお世話になってます!

 

 

Uno Exhard:ありがとー
次、ニナさんよろしく!

 

Nina Shisui:はーい!

 

ニーナさんより(シン・所長生誕祭+お知らせ)

f:id:kurotsubasa:20220208213004p:plain

Nina Shisui:節分テーマと聞き何も思いつかずとりあえず和装着てきました。ニーナ・シスイです。(すぐ退場するけどネ)

 

この間のもふっちゃうぞ!に出させて貰ったときにコンボイさんから「ろっさんのSS選手権は?」という意見を頂き

ふと、ろすとさんが2月誕生日だったのを思い出して、
色々な方(主に所長ズとばろっくさん)の協力を得た初企画・・・

 

その名も、#ろっさん生誕前夜祭 『HomeParty!』を開催します!

 

開催日時はろすとさんの誕生日の前日、2月22日火曜日!詳細は後日Twitterに上げさせていただきます!

 

Toshushu Toshu:おおー
Eru Baruria:腕がなる
Y' Amata:ほほう
Hyousetu Gekkou:チョコボ祭りか
Will Strife:おおお

 

Nina Shisui:それからもう一つ・・・ほんのちょっとお知らせで・・・
私のTwitter見られてる方はご存じかもしれませんが、そちらにToshushu Toshuさんとエターナルバンドをさせていただくことになりました!
アイテム婚ですが()

 

日時は2月11日金曜日の22時からとなっています。是非お時間あれば遊びにきてください!
以上です!

 

(告知ツイをこちらにペタリ!おめでとうございます!)

 

Meiya MolkohはNina Shisuiに拍手した。
Liam UreyはNina Shisuiに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Lost Chordは拍手した。
Miyu MiuはNina Shisuiに拍手した。
Sui Mihataは拍手した。
Lupinus Nolanは拍手した。
Will StrifeはNina Shisuiに拍手した。
Edyh Phantomhiveは拍手した。
Toya Hotoriは拍手した。
Y' Amataは拍手した。
Aranea StrifeはNina Shisuiに拍手した。
Franzia Gilbey'sは拍手した。
Erika Auclairは拍手した。
Kuichirorin Parvaeは拍手した。

 

(議事録ではやり取りカットしていますが、コンボイ殿仲人説?という事で、お二人のモフ記事もペタリしておきますね)

ff14llp.hateblo.jp

ff14llp-patch2.hateblo.jp

 

Uno Exhard:ありがとー そしておめでとー
お知らせは以上かな?他に何かある方いますか?


いいかな?

続いて新人さんの自己紹介に移ります。

 

自己紹介Time

Uno Exhard:この定例会の議事録は、書記であるガルさんが毎回HQな議事録をまとめてくれています。
そしてLLPのブログに掲載されています。
もし、ブログには載せたくない!って人が居ましたら、一言貰えれば助かります。

 

では、人事担当の くろっさん よろしくぅ~!

f:id:kurotsubasa:20220208213015p:plain

Cross Hartz:皆さまこんばんはー!人事担当の櫻●翔です!このお時間は新人さんに簡単な自己紹介をしていただきます^^
お時間を頂いて新人さんに簡単な自己紹介をしていただきまーす

 

一人ずつお名前を呼んでいきますので壇上に上がり「Yell」で簡単な自己紹介をお願いしまーす!



では 、まずはEdyh Phantomhive さんよろしくお願いしまーす!

 

Edyh Phantomhive:はい

 

<Edyh Phantomhiveさん>

f:id:kurotsubasa:20220208213025p:plain

Edyh Phantomhive:エディと申します。jp鯖でmmoを遊ぶために、12年前から来日しました。
去年11月からやっと余裕があって、ff14に落ちってしまいます。

 

Lost Chord:!? 日本語うますぎて海外なの知らなかった()
Toshushu Toshu:すごい情熱…!
Ai Ceui:おお~
Omega Inject:海外の方!?
Y' Amata:なんですとーー!?
Cross Hartz:かまへん!
Eru Baruria:グローバル
Uno Exhard:気づかんかった 日本語上手すぎじゃん

 

Edyh Phantomhive:日本語のタイピングがまだ下手なので、返事が遅いです。
よろしくお願いします

 

Lulufu Luft:よろしくおねがいしますー
Eru Baruria:よろしくお願いします
Hyousetu Gekkou:日本語タイピングお上手・・・
Edyh Phantomhive:一応。ほんこん人です
Will Strife:おおお
Lost Chord:おおおー
Cross Hartz:香港
Con Boy:すごい情熱
Uno Exhard:なるほど すごい
Eru Baruria:おおおおおおー
Omega Inject:情熱の赤いバラ

 

Edyh Phantomhive:ありがとうございます。以上です

 

Kuichirorin Parvae:黒●事っぽい苗字だったなぁ
Edyh Phantomhive:そうです。黒執●
Kuichirorin Parvae:おぉやはりそうでしたか
Con Boy:女王の犬ですね
Hyousetu Gekkou:海外でも人気なんね~
(未読作品だったのでググりました。ファントムハイヴ……なるほど)

 

 

Cross Hartz:Edyh Phantomhive さん ありがとうございましたー!
では 、つづきましてAi Ceui さんよろしくお願いしまーす!

 

<Ai Ceuiさん>

f:id:kurotsubasa:20220208213037p:plain

Ai Ceui:こんばんは~アイです

 

数ヵ月お休みしてたのですが、パッチ6.0に合わせて戻ってきました
出戻りですが、よろしくお願いします!

 

Lulufu Luftは拍手した。
Miyu MiuはAi Ceuiに拍手した。
Aranea StrifeはAi Ceuiに拍手した。
Erika Auclairは拍手した。
Lily Redspiderは拍手した。
Edyh Phantomhiveは拍手した。
Kuichirorin ParvaeはAi Ceuiを称賛した。
Liam UreyはAi Ceuiに拍手した。
Eru Baruria:戻ってきてくれて嬉しい(●´▽`●) おかえりいいいいいいいい
Lost Chord:おかえり~~~
Uno Exhard:おかえりー
Cross Hartz:おかえりなさーい!
Toshushu Toshu:おかえりなさいですー!
Meiya Molkoh:おかえりなさい!
Will Strife:あいちゃん おかえりー
Omega Inject:おかえりー
Franzia Gilbey's:おかえりです
Hyousetu Gekkou:ナカーマ!
Y' Amata:おかです~
Sui Mihata:おかえりなさいー
Con Boy:おかえりぃー!
Toya Hotori:おかえりなさい!

 

 

Cross Hartz:Ai Ceui さん ありがとうございましたー!
入団された皆様ありがとうございましたー!色々「わからない事」「手伝ってほしい事」はどんどんチャットで聞いて下さい。
今日は以上でーす!

 

 

Lost Chord:お クラウドゥさんきてるねー
Cloudu Strifee:初参加です
Lost Chord:是非前にきて自己紹介どぞー!
Galgalim Gemini:マルギッテ殿もかな?
Cross Hartz:なんだってー!? これは失礼><

 

<Cloudu Strifeeさん>

f:id:kurotsubasa:20220208213052p:plain

Cloudu Strifee:ソルジャー1st クラウドストライフだ
セフィロスをみかけたら教えてくれ。必ず俺が倒す。

 

Lost Chord:わかりました。
Con Boy:(あ、そういう感じなんですね)
Y' Amata:わかりました。
Omega Inject:あれ?セフィロスだった人がいたような?・・・・

 

Cloudu Strifee:あと婚約者のユフィも見つけたら教えて欲しい。

 

Omega Inject:ティファじゃないんかwwww
Lost Chord:ユフィ推しwww
Uno Exhard:あいかわらずユフィでくさ
Will Strife:ティファはいいんすか。。w
Cloudu Strifee:ティファ? 知らないな。
Ai Ceui:エアリスじゃないのかぁ
Cloudu Strifee:エアリス? 新種のリスか?
Y' Amata:えーっと…

 

Cloudu Strifee:お時間取っていただきありがとうございました。
普段は低姿勢でございますぅ。宜しくお願いしますぅ。

 

Con Boy:急にwww
Toshushu Toshu:よろしくおねがいしますw
Lost Chord:www
Omega Inject:急にwww来るやんwwww

 

 

Cross Hartz:Cloudu Strifee さん ありがとうございましたー!
見落としちゃっててごめんなさい

では 、つづきましてMargit Eberbach さんよろしくお願いしまーす!

 

<Margit Eberbachさん>

f:id:kurotsubasa:20220208213102p:plain

Margit Eberbach:どもどもマルギッテです・x・
FF14はサービス開始から 一年くらいやっておりまして
漆黒途中の復帰組です・x・b

 

Eru Baruria:大先輩
Toshushu Toshu:大先輩
Lost Chord:パイセン
Y' Amata:でぇ先輩
Omega Inject:大先輩!
Will Strife:大先輩でしたか。

 

Margit Eberbachポンコツプレイヤーですが何卒よろしくおねがいします
趣味はコスプレです・x・

 

(マルギッテ殿による指パッチン変身の連続披露!)
(ユウナコスやノクトコス、他幾つか挟んで…)

 

Margit Eberbachセフィロスなら・・・

f:id:kurotsubasa:20220208213114p:plain

Cloudu Strifee:!?
Margit Eberbach:絶望を贈ろうか・・

 

(お二人によるアドリブ茶番があったのですが、諸事情により議事録上では無念のカット!)

 

Margit Eberbachはお辞儀した。
Lost Chordは拍手した。
Kuichirorin Parvaeは拍手した。
Miru-i YawaはMargit Eberbachに拍手した。
Lily Redspiderは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Toya Hotoriは拍手した。
Sui Mihataは拍手した。
Lupinus Nolanは拍手した。
Will StrifeはMargit Eberbachに拍手した。
Franzia Gilbey'sは拍手した。
Toshushu ToshuはMargit Eberbachに拍手した。
Miyu MiuはMargit Eberbachに拍手した。
Omega InjectはMargit Eberbachに拍手した。
Erika Auclairは拍手した。
Edyh Phantomhiveは拍手した。
Cloudu Strifeeは拍手した。
Y' Amataは拍手した。
Milia Molikuniは拍手した。
Liam UreyはMargit Eberbachに拍手した。

 

Cross Hartz:Margit Eberbach さん ありがとうございましたー!
今日の「新人さん自己紹介」はこれで終わります^^本当です

 

Uno Exhard:くろっさんありがとー 改めてよろしくです!
次は俺から

 

FCの運営について(Discordのテキストサーバー)

f:id:kurotsubasa:20220208213125p:plain

Uno Exhard:お話していた通り、Discordの運営用サーバーを本格運用し始めています。
もし入ってもいいよって方でまだ入ってない方は俺に連絡ください。

 

繰り返しになりますが、強制ではないし、こちらからも誘わないスタンスです。

 

情報の一元化、そこに見に行けば色々お知らせとかが探しやすいっていう形で使ってますので、
引き続きよろしくお願いします。

以上になります。

 

Meiya MolkohはUno Exhardに拍手した。
Liam Ureyは拍手した。
Aranea StrifeはUno Exhardに拍手した。
Ai CeuiはUno Exhardに拍手した。
Eru Baruriaは拍手した。
Toshushu Toshuは拍手した。
Margit Eberbachは拍手した。
Toya HotoriはUno Exhardに拍手した。
Edyh Phantomhiveは拍手した。
Franzia Gilbey'sは拍手した。
Y' Amataは拍手した。
Miyu Miuは拍手した。
Erika Auclairは拍手した。
Will StrifeはUno Exhardに拍手した。
Omega InjectはUno Exhardに拍手した。
Kuichirorin Parvaeは拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Sui Mihataは拍手した。

 

 

Uno Exhard:では次、ろっさんからー よろしくー
Lost Chord:あーい

 

シン・所長(ロストさん)から一言

f:id:kurotsubasa:20220208213149p:plain

Lost Chord:23日が誕生日、22日に生誕祭が実施されるろっさんです
(またなんも考えてない

 

Baroque Fryxell:本当に?
Eru Baruria:撮影会
Con Boy:コンサル料もらわなきゃ・・・!
Hyousetu Gekkou:チョコボ祭り

 

Lost Chord:というわけで今回も新人さんいっぱいはいってくれました!
実際はあと数名おられます!多謝!

 

ちなみに親方のfateイベ
親方の方からお声がけいただいて開催してもらいました!
ありがとうね~

 

Uno Exhard:たすかってる フェイトイベ
Kuichirorin Parvae:イベントがないなら開催すればいいのよ

 

Lost Chord:他にも「こういうのやってみたい!」ってのあればどんどん実現していきたいと思いますので
ちょっと思い付いたら是非相談してください!一緒に形にしていければと思います!

 

以上、ろっさんでした~

 

Kuichirorin Parvaeは称賛した。
Y' Amataは拍手した。
Funa Hau'x-plusは拍手した。
Toshushu ToshuはLost Chordに拍手した。
Franzia Gilbey'sは拍手した。
Erika Auclairは拍手した。
Toya Hotoriは拍手した。
Ai Ceuiは拍手した。
Edyh Phantomhiveは拍手した。
Will StrifeはLost Chordに拍手した。
Sui Mihataは拍手した。
Liam Ureyは拍手した。
Omega InjectはLost Chordに拍手した。
Lulufu Luftは拍手した。
Aranea StrifeはLost Chordに拍手した。
Y' Amataは拍手した。
Meiya MolkohはLost Chordに拍手した。
Lily Redspiderは拍手した。
Baroque Fryxellは拍手した。
Toshushu ToshuはLost Chordに拍手した。

 

Uno Exhard:では、最後 今日のSSは節分です。

 

(SS撮影タイムに移行、と思いきや…?)

 

おまけ(????)

Uno Exhard:その前に、コンボイ 前に出て今日のミラプリがなんなのか説明してください。


Lost Chord:wwwww
Toshushu Toshu:呼び出しww
Lulufu Luft:ww
Con Boy:いいでしょう やりましょう

 

f:id:kurotsubasa:20220208213201p:plain

Con Boy:はいみなさん こんばんわ
今日は節分のミラプリですよ~ わかってますか~?
まず頭の説明からしましょうか

 

Lost Chord:お願いします。
Lulufu Luft:部位ごとに!?

 

Con Boy:これはあれです 節分で使われた豆をフライパンでいりすぎたやつです
あっ やべっ ちょっとこげちゃったみたいな

 

Kuichirorin Parvae:ピンポイント
Miru-i Yawa:くさ
Lost Chord:いりすぎたやつ
Hyousetu Gekkou:それポップコーンでは?
Omega Inject:草

 

Con Boy:で↓なんですけども
節分の豆を加工するとできるのってなにかわかりますか?

 

そう お豆腐ですね
正解は絹ごし豆腐でした

 

よっしゃー!やろうども!SSとろうぜーーー!!!!!

 

Uno Exhard:はい、ありがとうございました。

Con Boy:はい ありがとうございました

 

Uno Exhardコンボイの説明で納得できた方、ノしてください。

 

Con Boy:ノ
Baroque Fryxell:ヘ
Miru-i Yawaは疑問を抱いた。
Liam Ureyは わかんなかった
Toshushu Toshuは疑問を抱いた。
Will Strifeは疑問を抱いた。
Sui Mihataはわかんなかった。
Galgalim Geminiは疑問を抱いた。
Edyh Phantomhiveは考えた。
Erika Auclairは疑問を抱いた。

 

Lost Chord:本人以外誰もいない

Uno Exhard:はい、ではSS撮影に移ります。

 

(という感じで #きょうのこんぼいさん 番外編を挟んで、今度こそSS撮影タイム!)

 

集合スクショ(節分)

今回のSSテーマは「節分」!
FCハウスの庭で撮影を行いました!

 

 

 

皆さんの定例会参加ツイート

min'tで纏めています!

 

※以下いずれかに該当したものを載せております

  • 「LLP 定例会」「#LLP定例会」「#LLPメディアショット」でHitした、関連ツイート
  • ロストさんが「いいね」された、該当時間帯のスクショが貼られているツイート

 

min.togetter.com

?

※元としたモーメントもこちらから

 

議事録は以上となります!
参加した皆さん、お疲れ様でした!
また、最後まで議事録をご覧頂きありがとうございました!

 

 

後書き

おはようございます、こんにちは、こんばんわ!
書記ガルガリムの中の人、漆黒の翼です。

 

定例会本編でも話があった通り、引き続き新人さんが加入してくれてますね。
先日開催されたじゃんけん大会にも新人さんが何名も参加してくださって、個人的にも嬉しいです!

 

※じゃんけん大会アーカイブはこちらから

youtu.be

 

あと、これを記している本日(2/8)から、ヴァレンティオンデーのシーズナルイベントが開催ですね!
開発ブログでも紹介されていましたが、イベント報酬のチョコボ装甲でチョコボが被っている帽子と同じものを、
サブクエストをこなせばヒカセンもかぶる事が出来ますよ!
2.0メインをクリアしていれば進める事が出来ます!

 

jp.finalfantasyxiv.com

エスト数が多く、通しでやると6時間くらいかかるらしいので、
ご自身のペースで進めていきましょう!

 

 

 

 

 

書記担当:Galgalim Gemini ロドストTwitter

 

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です